Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

エクル コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数1182
  • 最終投稿日時 2017年09月25日 21:47
    • 冒険者さん
    222
    2016年05月28日 11:26 ID:g7hlodrw

    そろそろファミ通の評価の事で熱くなるのはやめないか。

    コロプラ公認の公式サイトだろ。

    そりゃコロプラが売りにしたいキャラをSS評価するわ。

    SS評価を際立たせる為に周りのキャラの評価も調整するだろうし。

    ファミ通も商売だからあの評価には何の罪もない。

    問題なのは消費者の目。

    子供も多いだろうから仕方ないけど、そこもコロプラやファミ通の思惑通りなんだろうね。

    荒れれば荒れる程に思う壷。

    • 冒険者さん
    221
    2016年05月28日 11:23 ID:hgsaun0t

    >>218

    ということは小数点以下切り捨てか。

    ASアクセサリ付けても10%足りない

    • 冒険者さん
    220
    2016年05月28日 11:19 ID:gg6m669q

    >>208

    この中に一人、妹がいる。的なノリですね分かります。

    • 冒険者さん
    219
    2016年05月28日 11:17 ID:gg6m669q

    >>183

    実はまだココア(あやねる)やモカ(かやのん)という大きな山が2人も残ってる。つまり1億や双剣記念は…∑(゚Д゚)まさか!

    • 冒険者さん
    218
    2016年05月28日 11:16 ID:q2wihhsx

    >>214

    試してみた、6のままだったよー

    ついでにASアクセを付けても6のままだった

    • 冒険者さん
    217
    2016年05月28日 11:12 ID:fgq705l9

    >>170

    頭エクルちゃんかよ

    • 冒険者さん
    216
    2016年05月28日 10:58 ID:e2mgf2h9

    白マンティがたいして苦痛じゃないな。案外すぐ倒せる

    耐久もあって即死回避あるから倒れにくいし、★13ソロでも行けるな

    画面外からのミノ斧投擲くらいか怖いの

    • 冒険者さん
    215
    2016年05月28日 10:50 ID:th9j7dew

    >>96

    長い、2行で収めて。

    • 冒険者さん
    214
    2016年05月28日 10:49 ID:dfcuhn3j

    AS200%なら、テニスラケットでSP6回復か…あれ、もしかして、チャージするともっと回復する?誰か検証よろ

    • 冒険者さん
    213
    2016年05月28日 10:36 ID:ik1vg20v

    >>157

    5月27日時点と書いてありますし日にちたったら評価SSに変わると思いますよ。

    今回は

    • 冒険者さん
    212
    2016年05月28日 10:33 ID:gjufnpe2

    >>183

    ごちうさ声優

    ブランシュ=リゼ

    シャルロット=シャロ

    ツキミ=千夜

    アシュレイ=タカヒロ(チノ父)

    ノア=チノ

    エクル=マヤ

    つまりブランシュは次の限定化でぶっ壊れることは確定的に明らか

    • 冒険者さん
    211
    2016年05月28日 10:33 ID:gohccd51

    >>207

    まぁ凄いめんどくさいんだけどねっ!

    • 冒険者さん
    210
    2016年05月28日 10:26 ID:ik1vg20v

    >>208

    ファンネル2つないです、それと呪い剣だと水属性いかせないのでダンジョンによっては微妙かと

    • 冒険者さん
    209
    2016年05月28日 10:13 ID:i11rjqgb

    モチーフ武器に状態異常バリアがきてくれれば安泰

    • 冒険者さん
    208
    2016年05月28日 10:12 ID:hgsaun0t

    評価コメントの中に一人、明らかなエアプが居る。

    • 冒険者さん
    207
    2016年05月28日 10:11 ID:a6fozxp6

    >>204

    いいな、ちょっとやってみるか

    • 冒険者さん
    206
    2016年05月28日 10:11 ID:hgsaun0t

    >>157

    公式wikiの評価方針を考えればまぁね。

    あそこは操作ビーム持ってるだけで初回SS確定だから。

    • 冒険者さん
    205
    2016年05月28日 10:06 ID:eikv510s

    >>183

    オリジナルツキミとごちうさ二期が色々被ったときはもしやと思った

    • 冒険者さん
    204
    2016年05月28日 09:38 ID:gohccd51

    半減−50%+シンフォ−20%+被ダメ−10%アクセ+防御値で9割カットいくね!

    • 冒険者さん
    203
    2016年05月28日 09:28 ID:hqzh8qmv

    >>199

    なるほど、コンビニ行ってくる!

    • 冒険者さん
    202
    2016年05月28日 09:22 ID:q2wihhsx

    >>168

    初回から何も話を聞かずやー!!やー!!!言いながらとにかく逃げ回る馬鹿な子だったよ、食べ物が落ちてても何の疑問を抱かずぱくぱく食べてたし

    これも声が付いた効果なのかもね

    • 冒険者さん
    201
    2016年05月28日 09:19 ID:q2wihhsx

    >>199

    血豆隊のマヤ、黒髪ショートのチノちゃんの友達やで!

    • 冒険者さん
    200
    2016年05月28日 09:16 ID:q2wihhsx

    >>153

    ぁ、僕茶フランが居たら花剣持たないで!

    大回復キャラが居たらその役割はその子に任せればいいし、役割被りはあんまり好きじゃないのよね、役割重複って凄く勿体ないと思うし。ランマチだとその役割任せたのに直ぐにぺろっちゃったよ畜生!何てことがあっても(´・ω・`)

    後勿論火力上げる為に呪等持つのも俄然ありだと思うし、花剣が否定された!って訳じゃないのもちゃんと分かってるよ!あくまで僕の花剣推しはリジェネ役しかおらず、咄嗟に大回復で対応出来る子が居なかったらの話やで、って凄く後付け臭い!仕事しながらだったから説明足りてないのは許しておくれよ(´・ω・`)それだけエクルちゃんが出て嬉しかったんだ…

    • 冒険者さん
    199
    2016年05月28日 09:13 ID:hqzh8qmv

    >>183

    ごちうさの誰?

    • 冒険者さん
    198
    2016年05月28日 09:03 ID:rdaelmnx

    ヴァリアント13やってて気づいたけどエクルちゃんのリジェネ間隔が従来の連中の1.5倍速くらいなおかげでDA貰ってもリジェネ250とかで復活出来るのね、ヴィヴィと違って不確定要素あるけどこれはこれで耐久性高いな

    • 冒険者さん
    197
    2016年05月28日 08:55 ID:efsr1xen

    よく見たらエクルのSD良いな

    睫毛があるからか可愛いだけじゃなくて綺麗でもある。配色もきれいだし

    • 冒険者さん
    196
    2016年05月28日 08:49 ID:bqkki70z

    1750突っ張ってこの子だけ3被り。どうやら当たりみたいだね

    • 冒険者さん
    195
    2016年05月28日 08:48 ID:r5d6hbom

    エクルちゃん楽器できるんじゃん!

    • 冒険者さん
    194
    2016年05月28日 08:40 ID:jajwima7

    >>157

    性能ではなく、見た目の評価なのでは?

    • 冒険者さん
    193
    2016年05月28日 08:17 ID:jg63evi8

    >>152

    激しく同意。

    金マントすら2、3体がザラ。

    更に今回のフォースターすら来ない。

    何がおきてるんだろうか。

    • 冒険者さん
    192
    2016年05月28日 08:15 ID:sc59f2k7

    >>150

    タウンが少し惜しい気がしないでもないけど、入れ替えが出辛い垢ならアリかも。

    今親密度上げてるから使用感はまだ未知だけどSDめっちゃカワイイから楽しみでアール。

    • 冒険者さん
    191
    2016年05月28日 08:05 ID:ku9xuv9h

    >>153

    俺も花剣は嫌いじゃないが、呪剣塔剣でさっさと終わらせるのもありだと思うけどなー

    自己完結が出すぎたせいで低リジェネ上書きする、リジェネで生存できないのはさっさと床舐めとけっていう協力という名の個々の戦闘になってしまってるのも原因だと思うけどな

    味方を信じない、信じれない環境って部分がランマチにはあるから自分一人でも勝てるように火力上げる人もいれば、皆で勝てないんなら諦めようって人もいる

    それだけだろ

    • 冒険者さん
    190
    2016年05月28日 08:02 ID:g0iiwsth

    >>183

    ごちうさプロジェクトは加速する

    • 冒険者さん
    189
    2016年05月28日 08:01 ID:jh9avi74

    >>161

    どうでもいいというコメントがどうでもいいよなw

    じゃあいちいち噛みつかないでスルーしとけよ、と

    • 冒険者さん
    188
    2016年05月28日 07:54 ID:tozey73d

    >>153

    いやいや、私はサポーターであることも好きだから否定はしてないんだって

    結局は場所に固定かランマチかも含まれるし、茶フランがいたらダブルヒーラーでも別にいいけどこれだ!!とまではいかないなーってだけでさっきも書いたように使い分け

    そりゃ大げさな話、全員が全体回復系持ってりゃ事故もないから、安全をとるか早さをとるかでも違ってくるわけだし、好みもあるし

    私も有りだってわかってるけど、花剣だ!と断定はできないなーって言いたかっただけです、否定してるわけじゃないんですが

    • 冒険者さん
    187
    2016年05月28日 07:40 ID:nug8ijot

    >>170

    使い古された返しが古い…?

    マジで何言ってんだ?

    • 冒険者さん
    186
    2016年05月28日 07:36 ID:q2wihhsx

    >>153

    んー、そうかのぅ、やっぱりヒーラーは居るには越したことはないと僕は思うなぁ。リジェネ頼りも勿論良いんだけど、全ての人が全ての人、リジェネの事を考えての立ち回りをしてくれる訳ではなく、低回復リジェネでPTを死の危険に追いやる人は多く、星12以降はダメワンパン必至とはいえシールドやら即死回避等々、大体の人はワンパンされない様な装備、キャラで来るから、やっぱり咄嗟に大回復出来るキャラが居るっていうのは、今までリジェネ回復キャラをやってきた身としては、肩の荷が降りてそれだけ火力寄りに立ち回れたりするから全然有りだと思うんよー。固定なら要らないけど!

    • 冒険者さん
    185
    2016年05月28日 07:24 ID:g0iiwsth

    >>170

    使い古された返しするのは古くないですかぁ?

    • 冒険者さん
    184
    2016年05月28日 07:19 ID:tozey73d

    >>180

    俺も200回ガチャして、エクルだけだったよ・・・

    フォースターはめちゃ出るのに、この偏りはなんだ

    • 冒険者さん
    183
    2016年05月28日 07:17 ID:siq85wct

    やはり入れ替えにごちうさをぶっ込んでいくスタイル

    • 冒険者さん
    182
    2016年05月28日 07:15 ID:tozey73d

    >>176

    まじっすかーそっちはすっ飛ばしたから見てなかったわwあざーっす!

    • 冒険者さん
    181
    2016年05月28日 07:09 ID:tozey73d

    >>153

    個人的にサポーターは好きだし、状態異常がある武器は合うけど、

    現状ワンパン、自己完結、2秒リジェネ、即死回避武器が増えた中、ヒーラーがあまり必要とされてないのは事実

    どうしてもいるならヒーラー兼SP回復or状態異常対策できるキャラの方がありがたい

    エクル自身状態異常対策が今は出来ないから、装備でちょっと補うなり、火力特化にしてリジェネ効果も上げる方が有用だと思う

    まぁそれは☆12,13の話だし、回復担当がいないならありだし、結局は場所での使い分けになるんだろうけど、花剣だ!!とは思わないかな

    • 冒険者さん
    180
    2016年05月28日 07:08 ID:av2fhfi2

    >>152

    俺はジュエル5000個以上使ってエクルしか来なかったよ(TT)

    • 冒険者さん
    179
    2016年05月28日 07:02 ID:qrmizvku

    >>136

    ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~

    • 冒険者さん
    178
    2016年05月28日 06:59 ID:fpt61uqu

    >>176

    疾走だけじゃなく両方出てるっすよパイセーン

    • 冒険者さん
    177
    2016年05月28日 06:57 ID:fpt61uqu

    呪+魔族30でアマデウスメルヘンソロの感想

    メルヘンのほうが楽

    アマデウスボス面はS1S2共に下手に使うと倒す予定のない敵まで倒してカオス空間になる スキルの使い方上手くなればなんとかなるかも

    その点メルヘンは毒沼に気を付けて戦うだけでいけるから楽 毒ってもリジェネのおかげで治癒まで逃げててもいいし 白マンティは即死回避とリジェネを盾にS1連発でそこそこはやく倒せる

    • 冒険者さん
    176
    2016年05月28日 06:57 ID:tozey73d

    >>174

    そんなあなたに疾走編クエをどうぞ

    ほぼ内容見てないけど、出てはいるよ

    • 冒険者さん
    175
    2016年05月28日 06:55 ID:nug8ijot

    >>170

    困るんだったらどうでもよくなくね?

    何言ってんだ?

    • 冒険者さん
    174
    2016年05月28日 06:54 ID:isrtenk5

    速い、しぶとい、斬撃プラス水属性なのでゴリ押ししやすい、扱いやすいキャラだった。そういえば、ラインナップにオリバー君がいないけどこの子より前に登場してなかったっけ?

    • 冒険者さん
    173
    2016年05月28日 06:54 ID:rdhxio9i

    声がイラッとするけどでもなんか癖になるのはcv効果なのだろうか

    ぴょんぴょーん連打しちゃうんじゃ〜

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ