Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気TA版メイリンの評価とステータス コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数1269
  • 最終投稿日時 2017年08月15日 11:01
    • 冒険者さん
    609
    2016年05月31日 08:07 ID:f1hsfdgb

    >>576

    揚げ足取ろうとしてる所申し訳ないけど、多分この「☆12、13行くとか関係なく」ってのは、あなたの「ほとんど☆13とかやらないし」に対してだと思うよ。

    ☆13に行かない人もいるからこれでいいとかいう問題じゃなくて、最新の入替限定が現最高難易度に全く通用しない調整で出てくるってのはおかしいでしょう。

    遡ってもパルメ、エイジ、ノア、ネモ、ピークまで☆13でバリバリやれるってのに。

    • 冒険者さん
    608
    2016年05月31日 06:29 ID:b0le5icm

    >>599

    槍のつもりで使うと使い勝手が全く違うので戸惑うと思います

    槍と言うより、双剣からカウンターを消してコンボチャージとローリングスマッシュとチャージアタックを追加した様なキャラだと自分は思っています

    通常攻撃やローリングアタック中はほぼどのタイミングでもコロリンに切り替えができるので攻撃を避けやすいと思います

    スキルはS2の射程がテレーゼのビームと同じぐらいで、アマデウスだとアクーアとか武者の次に湧くミノとかを感電で拘束できるのが地味に便利です

    今の所オススメの武器は呪槍と武器のオートスキルが1つ死にますがヨシュア餅でしょうかね

    • 冒険者さん
    607
    2016年05月31日 06:09 ID:jcimjwk2

    >>603

    あ、ごめん茶熊ゲオルグ【など】を見落とした

    • 冒険者さん
    606
    2016年05月31日 06:08 ID:jcimjwk2

    >>603

    そう言えば、ゲオルグってカグツチがASバフとか攻撃バフ入れてくれる事もあるからその調整なんだろうし比べる対象としてはちょっと違うかな

    • 冒険者さん
    605
    2016年05月31日 05:57 ID:jcimjwk2

    >>594

    ????「家の子がより強くなるわねェ❤」

    • 冒険者さん
    604
    2016年05月31日 05:56 ID:jcimjwk2

    >>602

    手数で言えば普通位×

    手数で言えば火力は普通位○

    • 冒険者さん
    603
    2016年05月31日 05:54 ID:jcimjwk2

    >>595

    そもそもそんなに属性特化でも無いし雷100%来ても意味あんまなくない?

    AS3も死んでるようなものだし。

     

    まぁ自分も修正してくれないとは思ってるけど

    • 冒険者さん
    602
    2016年05月31日 05:51 ID:jcimjwk2

    >>597

    手数で言えば普通位なんだけど普通位でしかないのが調整下手だなぁって思うよね

    バフありきの性能で良いけど後50%位は通常ダメージ上げるかAS2が攻撃速度UPなら調度良い具合だったかもね・・・

    • 冒険者さん
    601
    2016年05月31日 05:46 ID:jcimjwk2

    >>599

    火力はスキルならぼちぼち

    操作するのは楽しい

    バフは短いけど通常特化な味方居たらかなりのサポート力有りそう(試せた事は無い)

    可愛い

    微妙にもっさりした間が有るので攻撃速度上げたら最高

    土下座ボイスでキュン死出来る

    可愛い

     

    後それと可愛い

    • 冒険者さん
    600
    2016年05月31日 05:19 ID:isr55gf1

    >>595

    同じようなのはあるけど、全く同じのは最近のキャラだとあんまりなくない?

    ゲオルグのはAS+15%、武器で条件なしだと魔チェルシーとか正月キララのがAS+10%でキャラのやつよりは低めに設定されてる

    即死回避だってキャラだと10%以上、武器だと30%以上

    まぁ属性は否定できないわ

    正月ディーネとかXエシリアあたりは+100%だった(ただモチーフは+50%で少し調整されてそうだけど

    たぶん修正はされないと思うけど、仮にも入れ替えキャラでこれは手抜きとかミスに見えても仕方がないと思う

    • 冒険者さん
    599
    2016年05月31日 05:14 ID:ogn0vvp6

    おはよう(^○^)ネットでデンジャラスソロのメイリンみたけど、何か欲しくなって来た!凄い叩かれようだけど、3人よりは火力劣るけど、メイリン好きな人の意見が聞きたいなぁ!!

    • 冒険者さん
    598
    2016年05月31日 04:37 ID:b0le5icm

    >>597

    通常攻撃の初撃のヒット数が3で3倍だからその分威力を1/3にして帳尻合わせしましたって事なんじゃないですかね?

    ローリングアタックなら何故か通常攻撃よりダメージが出るのでローリングアタック主体で戦うのがいいのではないかと・・・

    • 冒険者さん
    597
    2016年05月31日 03:57 ID:ne0sbwab

    通常攻撃の倍率を1/3にして+200%バフに+15%()AS

    ナメるのもいい加減にして欲しいですわ

    • 冒険者さん
    596
    2016年05月31日 03:31 ID:j61ana42

    >>594

    ?「アーモンドピークはいかが?」

    • 冒険者さん
    595
    2016年05月31日 03:21 ID:ldwc3duu

    AS2は修正されるようなASではない。

    茶熊ゲオルグなど、最近のキャラクターにも同じようなASが実装されている。

    茶シャル餅のAS1と同じ性能だが、武器AS自体、即死回避や属性100%などキャラクターAS以上の性能のASが多く存在しているので、同じということでASが不遇という事にはならない。

    • 冒険者さん
    594
    2016年05月31日 03:14 ID:k9y6ta3m

    ミスったの開き直って武器オートがHP50%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+150%になる可能性

    • 冒険者さん
    593
    2016年05月31日 02:43 ID:j61ana42

    >>591

    ねぇこれホント?ホントだったら嬉しいけど!!嘘じゃないよね!確認しにいっちゃうよ!?

    • 冒険者さん
    592
    2016年05月31日 02:43 ID:b0bwb6u0

    ガードという機能が無かった時代を生き抜いたやつなら難なく使いこなすキャラ

    • 冒険者さん
    591
    2016年05月31日 02:37 ID:b0bwb6u0

    >>586

    間違って150%の所を15%にしてしまいました。

    後日改めて修正いたしますので、よろしくお願いします。

    メイリンをお持ちの方にお詫びとしてジュエル15個お配りします。

    • 冒険者さん
    590
    2016年05月31日 01:06 ID:h0bsqbcy

    >>572

    僕はおにぎりルーン挟みたいです

    • 冒険者さん
    589
    2016年05月30日 23:55 ID:j6hgcm9l

    >>571

    と、いうより茶シャル

    • 冒険者さん
    588
    2016年05月30日 23:42 ID:nciz4bte

    >>576

    熱くなって矛盾してるで。

    >>☆12、13行くとか関係なく今の最高難度に使えないキャラ

    今の最高難度は13だから無関係にはならんよ。

    言いたいことはわかるけど、君の考えが総意じゃないしライト寄りの人にとっては今までにない動きで操作するだけで面白かったりするのよ。

    多分理解してもらえないが「入れ替え限定=超高性能」じゃなくてもいい人も少数だと思うけどいるってことさ。ルウシェなんかまさにそうじゃないかな。

    • 冒険者さん
    587
    2016年05月30日 23:33 ID:b0le5icm

    >>585

    操作可能だったらプレミオぐらいの長さになってた予感

    • 冒険者さん
    586
    2016年05月30日 23:26 ID:kga6cs0j

    HP制限で15%アップってもうイジメだろこれ

    ハズレ枠だとしても露骨すぎる

    • 冒険者さん
    585
    2016年05月30日 23:20 ID:h9iib3lz

    AS2の微妙さもあるけど

    個人的にはスキル2の距離伸ばして操作可能にしてほしいな

    • 冒険者さん
    584
    2016年05月30日 23:05 ID:abt7jpmh

    >>576

    ☆12、13行くとか関係なく今の最高難度に使えないキャラを入れ替え限定として大々的に宣伝してガチャに出す事自体おかしいだろうよ。そんなのフォースターで出せやって話

    • 冒険者さん
    583
    2016年05月30日 22:49 ID:a8vj6fog

    >>472

    おすすめ場所はここ。

    島10ハードの16-3。

    ナーガ相手に無双。

    • 冒険者さん
    582
    2016年05月30日 22:44 ID:tnccjql7

    モーションはかなりかっこいいな、俺の中でのやり使いはこんな感じ

    これて茶熊ヨシュアくらいの能力ならよかったんだけどなー、呪槍使ってそこそこ強いレベルだから

    • 冒険者さん
    581
    2016年05月30日 22:41 ID:b0le5icm

    槍のフォームチェンジだったからシールド捨てたのにって言われちゃってるけど、

    例えば双剣持たせて双剣のフォームチェンジですって言われた方が挙動近いし違和感なく使えたのかしらね

    • 冒険者さん
    580
    2016年05月30日 22:33 ID:nciz4bte

    >>576

    うん、だから許される話じゃないのは君のように12,13をバリバリやる層の意見な。

    俺は別にほとんど13とかやらないし、面白いからそこまでは気にならないって考え。

    あまりにもスタンスが違うから相容れないだろうねって言いたいわけ。

    全員が全員これは許されないとは思ってないってことよ。

    • 冒険者さん
    579
    2016年05月30日 22:32 ID:jcimjwk2

    >>572

    脇より腿(タイツ)派だわ・・・

    • 冒険者さん
    578
    2016年05月30日 22:25 ID:pddt4q1x

    >>572

    覚醒絵がこれまた素晴らprpr

    • 冒険者さん
    577
    2016年05月30日 22:18 ID:cglncwua

    明らかな調整ミスなら修正くるといつから錯覚していたヴン…?

    • 冒険者さん
    576
    2016年05月30日 22:09 ID:abt7jpmh

    >>563

    今の最高難度が☆12、13な上に仮にも入れ替え限定と謳っておいてこの性能なのはいかなる理由があろうとも許される話じゃない

    • 冒険者さん
    575
    2016年05月30日 22:00 ID:c3gn4b40

    >>566

    「攻撃特化」も「攻撃は最大の防御」も正しいじゃん(火力が低いだけで)

    • 冒険者さん
    574
    2016年05月30日 21:44 ID:d9ko7gfe

    >>572

    prpr

    • 冒険者さん
    573
    2016年05月30日 21:34 ID:hs56k4uz

    >>566

    浅井の攻撃特化の発言やメイリンの紹介に攻撃は最大の防御ってもうギャグにしかなってないよね?

    さすがにバグだと信じたい

    • 冒険者さん
    572
    2016年05月30日 21:33 ID:t8b918y0

    とりあえずメイリンの脇について議論しておくか

    • 冒険者さん
    571
    2016年05月30日 21:28 ID:iag6n7ko

    今気付いたメイリンのAS2、ネモの武器のAS2と強化内容は同じだけどHP制限がキツい上に強化が10%低い…武器ASにも及ばないとか訳わからん

    せっかく操作とキャラは楽しいのに不遇すぎて辛い

    • 冒険者さん
    570
    2016年05月30日 21:28 ID:qqlrmo15

    職は違うが同じ属性のヴィヴィに完全に負けてるのがなぁ。

    火力、防御面、SP回収、なに一つ勝ててない。

    万が一マンドラゴラの叫びを受けても、ヴィヴィならリジェネとファンネルがあるからリカバリーがしやすいが、メイリンは難しい。

    槍の最大の強みであるガードを捨てたのにこれでは文句も言いたくなるね。

    • 冒険者さん
    569
    2016年05月30日 21:13 ID:d9ko7gfe

    >>565

    最後のところAS2の話だったのね

    てっきりアクションスキル1のことかと・・・

    失礼しました

    • 冒険者さん
    568
    2016年05月30日 21:11 ID:jcimjwk2

    >>563

    威力UPより50%維持して攻撃速度50%UPだったら良かったのかも?って今は思うかなぁ

    • 冒険者さん
    567
    2016年05月30日 21:09 ID:jcimjwk2

    >>562

    lョx・)

     

     

     

    lミ

    • 冒険者さん
    566
    2016年05月30日 21:07 ID:gohccd51

    >>563

    AS2は100%だったとしてもスキル倍率と攻撃力下げて今の火力だったと思うよ…?

    ASなんて後付けの飾りだからね…

    • 冒険者さん
    565
    2016年05月30日 20:54 ID:d9ko7gfe

    >>563

    俺は通常・アクションそのままでいいと思ってる

    アマタの時みたいに通常でボコボコにするの好きなんだ

    やっぱり違うもんなんだねぇ(*´ω`)

    • 冒険者さん
    564
    2016年05月30日 20:50 ID:d9ko7gfe

    >>562

    失敗したんやー!

    言わないでくれー!(ノД`)・゜・。

    • 冒険者さん
    563
    2016年05月30日 20:50 ID:nciz4bte

    大体スタンスが違う人達が集まってるここで評価なんてそりゃ食い違うって。

    12,13基準の人とそういうとこ興味なくてぼちぼち遊んでるだけの人で意見合うわけ無い。

    俺は後者だから動き新鮮だし使ってて面白いからあんまり不満ないけど、AS2は通常+60%、アクション+30%位でもいいとは思う。

    • 冒険者さん
    562
    2016年05月30日 20:38 ID:hs56k4uz

    >>554

    縦読みに今気づいた・・

    • 冒険者さん
    561
    2016年05月30日 20:25 ID:hs56k4uz

    >>554

    アマタの時を思い出すなぁ

    コンセプトだけは素晴らしいのに肝心の調整が酷すぎて大荒れしてたな

    • 冒険者さん
    560
    2016年05月30日 20:21 ID:connt9k2

    >>550

    言いたい事は分かるが…変に煽るから趣旨がずれる

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ