【白猫】剣士一覧と最強キャラランキング コメント一覧 (26ページ目)
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冒険者さん
1342014年10月31日 14:34 ID:n2gl5wx8両方表記するのはスペース的に難しいですか?
剣士の1~2コンボ目が低いことは間違いなさそうですが、それが仕様とも限りません。コロプラの把握してないバグだとすると修正される可能性もありますし。
何が言いたいかというと、あくまで、1回目の攻撃で出るダメージに対して○○倍のダメージが出る、というのが大事だと思うのです。表記されるステータスではなく、そのキャラが普段これだけの攻撃力(敵殲滅力)があって、さらにスキルを使うとこれだけの攻撃力になるんだよ、というのがそのキャラの強さを見るうえでいい指標になってると思うのですよね。
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冒険者さん
1332014年10月31日 14:02 ID:n2gl5wx8そうなんですよね。斧や槍、魔は減らないことを確認しました。恐らく拳も下がっていなかったと思うのですが・・・。
これが最近のウッホ亀による剣士への盛り上がりを鎮める為のものなのか、最初からこうだったのか分からないんですよね。
知り合いに聞いても、あ~そういえば確かに…いつからだっけ。とか言う始末で・・・。
これが最近からだとすると、少し剣士不遇になりそうですね。
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翔鶴
1322014年10月29日 21:51 ID:elbe4994なるほど、そもそも全職ということですか。
攻撃値、防御値とダメージの関係
のページにある数値とも合致しますね。
そうなると通常攻撃1撃目を基準にしたのは失敗で
本当は攻撃の総合値を基準に何倍かを記述すべきだったということになりますかね。
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翔鶴
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冒険者さん
1302014年10月29日 17:55 ID:ovgdugyl最初の投稿のものです。
険の通常攻撃一発目は攻撃値×0.4、その他の職の通常攻撃一発目は攻撃値×0.5っていう計算式になってるみたいです。
今だと通常攻撃10回の平均なので多少の誤差はあると思いますが、この計算式で間違っていないはずです。
(何体か対城門で確認しました)
なので、通常攻撃は一発目の平均をだすのではなく攻撃値×0.5を基準とすれば面倒な作業を一つ減らすことが出来ると思います。
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冒険者さん
1292014年10月29日 14:56 ID:k3byhw9f確かに3体同時ヒットすると1体には約150ダメ、2体目には約75ダメ、3体目には約32ダメしか与えてないな…他の職は同じダメ与えるよね?
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冒険者さん
1282014年10月29日 12:23 ID:n2gl5wx8剣士は1モーションで複数の敵にHITすると、2匹目以降にはダメがどんどん半減していく仕様なんですね。
カムイイベでようやく気付いた次第なんですが、これって初期からの仕様ですか?
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冒険者さん
1272014年10月29日 01:53 ID:kg0fmsqkって最初のであってましたね…何度も申し訳ございません。
分かりやすく式にすると、スキル倍率=スキルによるダメージ量/(1コンボ目のダメージ×1.3)
なのでごっちゃになってしまいました。笑
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冒険者さん
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冒険者さん
1252014年10月28日 22:55 ID:kg0fmsqk恐らくですが、スキルの倍率とは
攻撃力×スキル倍率×敵の防御補正=表示されるダメージ量
として処理されてるので、今のままの攻撃力の0・77倍のままの表記だと間違った数値になってしまうと思います。
なので剣士のみアクションスキルは、①にしたほうが良いと思います。
と言うよりも、ただスキルのダメージ量 ÷ 1コンボ目に出された数値×0・77倍(または÷1.3)するようにすればいいと思います!
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翔鶴
1242014年10月28日 22:09 ID:elbe4994とりあえず思っていますのは
①通常攻撃コンボの表は、3コンボ目を1.0倍として計算しなおす(1コンボ目は、0.77倍)
②アクションスキルの倍率は、確認しやすさを重視して現状のまま1コンボ目を基準とし、変更しない
どうですかね。。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1202014年10月28日 13:15 ID:i9a8wnduイべ剣士手にはいったし、テツヤ育てなくていい?
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冒険者さん
1192014年10月27日 23:02 ID:kb6qyvijダグラス覚醒するとコスト13になりますね
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冒険者さん
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冒険者さん
1172014年10月27日 22:12 ID:j2ywl2eg☆4はコスト9、☆5はコスト11だよね?
ダグラスさん覚醒しなくてもコスト11あるんだけど覚醒したら13になるのかね?
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冒険者さん
1162014年10月27日 19:54 ID:p57t85dd正直ダグラスは配布したのはいいけど、プレイヤーの幅を狭めたのは大きい
協力使用禁止もしくはスキル2下方修正などのテコ入れはないと協力がつまらない
しばらくはないと思うけどフィリップ化してほしい
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冒険者さん
1152014年10月27日 19:10 ID:eb8fm9stダグちゃん使いづら(;_;)
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冒険者さん
1142014年10月27日 07:36 ID:f3luy9mj既存キャラの底上げしないと協力がマジでダグラスだらけ。しかも地雷の多さも半端ないからホスト切り率はね上がったんだけど。このゲームマルチやらなくなったら面白さ半減だからどうにかして欲しいわ。
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翔鶴
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翔鶴
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1092014年10月25日 20:03 ID:kg0fmsqkダグラスのスキル2の威力倍率検証しました。(AS強化込みです。)
城門におおよそ平均170ダメくらいに対して、まず平均490×3のダメ。
そして最後に平均1300くらいの前方広範囲攻撃。倍率にすると、2.9(~3)×3と7.5×1で
合計、全ヒットで16.2~16.5倍くらいでしょう。ちなみに吸収が起きるのは3×3の時だけっぽいですね。
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冒険者さん
1082014年10月25日 16:52 ID:j81e8j27カムイ、2つ目のリーダースキル
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翔鶴
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冒険者さん
1062014年10月25日 12:05 ID:a5wqg1rvダグラスlv100+凸4ステ
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翔鶴
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翔鶴
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冒険者さん
1032014年10月25日 01:16 ID:l97cub2lダグラスって友情覚醒も絆ルーン要るのかな?
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冒険者さん
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冒険者さん
1012014年10月25日 00:53 ID:cl7haeteこのページの新剣士の100レベステおかしい数字になってるんだけどミスですよね??
402 114 369 178 157
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冒険者さん
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間違ってたら訂正よろ、あくまで参考に
992014年10月24日 23:51 ID:n9dnsp49ダグラスLv,100
HP412
MP114
攻撃226
防御163
会心79
計算したった
オートスキルは入ってないよー
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冒険者さん
982014年10月24日 23:41 ID:t3z6ss1eイベ剣士…育てるのキツイなぁ〜
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冒険者さん
972014年10月24日 22:10 ID:d3l0i0sqイベ剣士初期ステです
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冒険者さん
962014年10月23日 16:25 ID:aapeki9bガネさんの耐久力のなさは前衛にあるまじきレベル
協力だとLS発揮しないからなおさら
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冒険者さん
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翔鶴
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冒険者さん
932014年10月22日 16:39 ID:ovgdugylスキル倍率の計算方法は剣士だけは1振り目じゃなくて3振り目にしないと値がおかしくなりますよ。
剣士の1コンボ目は他の職よりもダメージがでませんから。
一応、データ貼っておきます。〔〕内はAS込みの攻撃値 右の値は対城門に対する10回の平均
剣(384.1)151.5
拳(380.65)191.3
斧(381.7)190.9
槍(387)194.4
弓(386.4)195.6
魔(383)192.5
他の職は多少の誤差がありますが剣士だけ明らかに低いです。
調べた結果.3振り目と4振り目の攻撃が190~200ダメほどでているので、そっちで計ると正しい数値になると思います。
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トマト
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冒険者さん
912014年10月22日 14:40 ID:drxkgdfzカムイの初期ステ間違ってるです。
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冒険者さん
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冒険者さん
892014年10月21日 19:07 ID:g6baqxca剣士が居ないなら育てる価値があります。
スラッシュが低燃費、攻撃キャンセルで使いこなせばボスに囲まれても一方的に攻撃できます。
低火力なので、長期戦覚悟の上ですがね。
縛りパーティーの為に各職二人以上は育ててるほうが無難なので、イベント☆4と被っていいんです
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冒険者さん
882014年10月21日 18:28 ID:puyro5pg無いっすね!趣味キャラです
★3剣は妥協してシャロン、それ以外は、良いの引いたときのために貯金しといた方が良いです
シャロンも、ソウルイベでリーダーにするだけで使う必要も無いので、★4剣がいたら育てるのは後回しで大丈夫です
シャロンはメガフリーズブレードを使えるので、どーしても★4剣が出ないなら育てる価値有りです
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冒険者さん
872014年10月21日 14:06 ID:ksm3wz1z新キャラが気になるけど、昨日、クライヴ出したばかりだから、すこし複雑だな。
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冒険者さん
862014年10月21日 12:15 ID:htij0ia1確かにイベント待った方がいいですが、アヤメも十分使えますよ。上の方々は使ったことないのでしょうね。
ただし、psは必要です。
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冒険者さん