Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】イスタルカ島のクエスト一覧(ナイトメア追加) コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数178
  • 最終投稿日時 2017年07月05日 17:50
    • 冒険者さん
    168
    2016年10月16日 00:14 ID:tkdqzc4l

    2島ナイトメア10-3に挑戦できません

    原因が分かる人いますか?

    • 冒険者さん
    167
    2016年10月09日 23:51 ID:j98agvpg

    >>166

    あっナイトメアシークレット11―2のエレサール縛りです。

    • 冒険者さん
    166
    2016年10月09日 23:48 ID:j98agvpg

    タウン攻撃45.5%、武器茶バイパー、レベル81(スタールーン足りなくて)石盤ナイトメアドラゴンレベル26、ボス部屋前に武器スキルバフ、SPMAXあればクリア可能です。参考になるかわかりませんが……

    • 冒険者さん
    165
    2016年10月06日 19:45 ID:bf2elm8e

    >>164

    調子に乗って上の所で試してみたら、出られなくなったし...orz

     

    取りあえず、ここに限らず

    移動速度が高いキャラで、ころりん

    スリ抜けられる所が他にも隠れてそう(?

    • 冒険者さん
    164
    2016年10月06日 19:03 ID:bf2elm8e

    山道へ続く獣道→森から抜けて

    マールが何やら特訓してる様だったので

    SS撮ってきました

    • 冒険者さん
    163
    2016年10月05日 22:17 ID:pl3239gr

    ナイトメアのシークレット12-2

    ファルファラを持っていれば誰でも安全にクリアできます。

    ①開始すぐに左上に湧くカースレオンとカースドラゴンを通常とスキル1で倒す

    ②上記の敵が湧いたあたりに陣取り、通常攻撃とスキル2で雑魚を蹴散らす

    ③位置は基本的に動かず、バフォメットに溜め攻撃を連発

    ※バフォメットはこちらに移動して来ないし、斧ブーメランも届きません

    ④スキル1のバフが解けたら掛け直し、バリアを張られたらスキル2をビームでスイッチを押す要領で使い、バリアを破壊

    ⑤③と④を繰り返す

    ※武器のバフなどがあればより早く終わります。

    • 冒険者さん
    162
    2016年10月04日 14:48 ID:omlvrl29

    >>159

    なんかごめん、

    バルラからは元々のステージが多いから、

    って意味だったんよ。

    • 冒険者さん
    161
    2016年10月04日 13:32 ID:bl2vj5j1

    >>159

    増えるってもサブミの石が2個ずつになったって感じだからだいたいハードの2倍くらいってのは予想付くと思うけど

    その計算でも5島以降は500個以上と考えると結構なもんだけど

    • 冒険者さん
    160
    2016年10月04日 10:46 ID:omlvrl29

    >>62

    すまないさん爆誕

    • 冒険者さん
    159
    2016年10月04日 10:44 ID:omlvrl29

    >>68

    次の島からどんどん増えるな、こりゃ。

    • 冒険者さん
    158
    2016年10月03日 23:15 ID:q6t2hvup

    >>157

    すみません、12-2でした。

    • 冒険者さん
    157
    2016年10月03日 23:14 ID:q6t2hvup

    14-2を呪剣(アクセ、石盤なし)でクリアした俺を褒めてくれ‼

    • 冒険者さん
    156
    2016年10月03日 14:32 ID:p2evggnu

    >>148

    夏カスミで腹痛前したら終わってた

    • 冒険者さん
    155
    2016年10月03日 12:29 ID:jhf8m8hi

    >>148

    思考停止ヴンヴンヴィームやってたから気づいたら魔人が死んでた

    勿論封印は当たってない

    • 冒険者さん
    154
    2016年10月03日 00:02 ID:rt4kdwxv

    >>153

    チャージショットは吸収付いてるけどね〜。

    • 冒険者さん
    153
    2016年10月02日 22:35 ID:oadswry3

    既出ならゴメンなさい

    エレサールはチャージしないで

    S2打ったら、連打した方が強い。

    SPもモリモリ溜まるので、

    シークレットかなり楽になります。

    • 冒険者さん
    152
    2016年10月02日 21:52 ID:rt4kdwxv

    エレサール縛りキツいね〜。通常強化しても草に阻まれて掻き消されるし。。。

    • 冒険者さん
    151
    2016年10月02日 07:46 ID:jdszpd5v

    >>139

    ドレインも強力で良い選択だけど、そこはデメリット付でもいいから毒無効の指輪を用意しとこうよ。

    • 冒険者さん
    150
    2016年10月02日 03:21 ID:tocd8lwf

    ユティーナの本気修行のランク上げ周回、レナもベルメルも無しでやってる人いる?

    適正有りそうなのがシオンと探偵フランぐらいだけど、ちゃんと雑魚掃除したらクリアは安定するけど時間かかる

    かといって開幕で右下のバフォ地帯に突っ込むと削りきる前にデンジャラスモードになって死ぬ

    スロット解放すらしてないけど消費10AS30積んだ呪弓でも持たせた方が効率いいかな?

    • 冒険者さん
    149
    2016年10月02日 02:16 ID:tk0y9xcv

    >>133

    俺はむしろ、壁抜きで攻撃してくる敵に対して壁抜きビームで

    簡単に対応できるようになってしまったことのほうがなんだかなぁと感じている。

    まあ、今更な話だけど。

    • 冒険者さん
    148
    2016年10月01日 22:30 ID:f9wbr40f

    2-2の2面に入った瞬間飛んでくる魔人の波動、初見で避けられた人とかおるん?

    • 冒険者さん
    147
    2016年10月01日 22:00 ID:glm3z3hf

    11-2は直近2体は速攻、次の通路4匹でSPためて、次の突き当たりは壁越しにS1でまとめて撃破した。

    LV100ないとカツカツやわー。

    • 冒険者さん
    146
    2016年10月01日 15:11 ID:s5huyt6d

    防衛は別として今回のシークレット、エレサール先生のソロ用に作られてるよね

    楽しかったけど、アストラ島みたいに手持ちの最強キャラを全力投球するような難度のシークレットも欲しかったなあ

    • 冒険者さん
    145
    2016年10月01日 14:54 ID:erh01ati

    >>142

    7-2の2面宝箱

    • 冒険者さん
    144
    2016年10月01日 14:53 ID:erh01ati

    >>142

    5-2の1面宝箱

    • 冒険者さん
    143
    2016年10月01日 14:52 ID:erh01ati

    >>142

    3-1の2面宝箱

    バフォにビビってSS失敗…

    • 冒険者さん
    142
    2016年10月01日 14:51 ID:erh01ati

    あまり需要なさそうですがナイトメアでの武人刀ドロップ情報です

    最近のキャライベデコよりちょっと落ちにくいかな?という印象でした

    SS撮ってきたので枝に貼っていきます

    • 冒険者さん
    141
    2016年10月01日 13:15 ID:ocfbp0zr

    あいかわらずキャトラウザいなあ…

    なんでこんなに偉そうなんだホント

    あいかわらず無理なボイスで違和感バリバリだし

    • 冒険者さん
    140
    2016年10月01日 11:19 ID:dbqp4ewr

    >>133

    単純に武者が突っ立ってるだけでAS2で溶けてくだけの簡単ステージよりかは楽しめたな俺は

    敵に気づかれずに少しづつ処理していくの森のレンジャー感すごいあったわ

    • 冒険者さん
    139
    2016年10月01日 11:18 ID:dbqp4ewr

    蜂に毒食らったらジエンドだから詰んでたんだけど、リュゼーヌ餅とかいう神武器のお陰でクリアできた

    • 冒険者さん
    138
    2016年10月01日 11:18 ID:ocfbp0zr

    >>104

    ワスプ多用しすぎやわ

    そりゃ小さいし動き速いし攻撃面倒臭いし強い敵だけどさ

    • 冒険者さん
    137
    2016年10月01日 11:16 ID:ocfbp0zr

    >>133

    解るけどもうそうでもしないと事故死すらしないようになっちゃったからな

    バリア関係なく即死させられるのなんて多段攻撃ぐらいだし

    全てインフレが悪い

    • 冒険者さん
    136
    2016年10月01日 11:16 ID:dbqp4ewr

    >>113

    タウン60%ぐらいだけど茶バイパー餅でクリアできた

    リジェネは偉大

    ボス部屋は他の人が言ってる通り開幕AS2で数をすぐに減らせばあとは持久戦で少しずつ減らしてく

    • 冒険者さん
    135
    2016年10月01日 11:15 ID:ocfbp0zr

    >>100

    アストラのはほぼ新規でマップそのものの構造が嫌がらせだったからなー

    • 冒険者さん
    134
    2016年10月01日 11:12 ID:dbqp4ewr

    >>121

    宝箱防衛は挑発もちいればかなり楽だったよ

    • 冒険者さん
    133
    2016年10月01日 07:11 ID:ae9rd30y

    >>129

    みんな、アドバイスありがとう。

    いや、違うんよ、クリアは出来たけど、

    なんか、壁の向こうから攻撃は違うなーって。

    縛り以外のところでも、感じてて、ここでもかよ。って思って。

    • 冒険者さん
    132
    2016年10月01日 05:15 ID:bl2vj5j1

    >>129

    3つ目(2つ目)の集団を処理した先の曲がり角のとこなら

    こっちも壁越しにs2ぶっぱして処理してやりゃいい話だしな

    .

    s2で武者が溶けない?タウン育てるか火力補強できる武器装備してください

    • 冒険者さん
    131
    2016年10月01日 04:29 ID:tk0y9xcv

    >>129

    縛りプレイという言葉から察するに、11-2のことを言っているのだとしたら的外れな意見かと。

    あれは、壁の向こうにいる敵を反応させないように進むというステージだから。

    • 冒険者さん
    130
    2016年10月01日 04:27 ID:jhf8m8hi

    >>129

    縛りって事はエレサール縛りのシークレットだよね?

    武者のところならS1壁貫通で使うと一気にタゲ来るよ

    S1使わなきゃ壁越しの反応なんて気にならん

    S2でちゃちゃっと片づけながら進めばおk

    脳筋プレイじゃつらいだろうけど考えながらやりゃそんな難しくないよ

    • 冒険者さん
    129
    2016年10月01日 01:54 ID:ae9rd30y

    文句言い出したらきりがないのは、分かっているんだけど、縛りプレイで

    壁の向こうから一方的に攻撃してきて、

    『はい、高難易度どや』 は、やめて欲しいわ。

    ダグラス島の魔人とかの難易度が一番よかったわ。

    • 冒険者さん
    128
    2016年09月30日 20:40 ID:huff7mh0

    アストラみたいに被弾○回以内のサブミなくてほっとした

    11-2は落ち着いて各個撃破、SPを回収していけば意外と楽にクリアできますね

    個人的にはタゲ延長弓がやり易かった

    • 冒険者さん
    127
    2016年09月30日 09:21 ID:qho643hj

    >>113

    1面は最後の最後で通常攻撃で倒してSPを回復させて

    ボス戦は時間は掛かったけど1体ずつ倒したら勝てた飛ぶのも利用して後回避も(餅は弓ヴィヴィアクセはサーブボード(夏れの奴だったけ?))それよりも11-1が難しかった11-3は調子抜けするぐらい簡単だから頑張れ。

    • 冒険者さん
    126
    2016年09月30日 09:21 ID:hhdcaqqn

    >>113

    みんなありがとう…。

    俺頑張るよ!

    • 冒険者さん
    125
    2016年09月30日 08:56 ID:bl2vj5j1

    >>87

    1島は餅実装前のおとーさんとか夏トモエとかブラッドおじさんとかで頑張った

    • 冒険者さん
    124
    2016年09月30日 08:17 ID:bl2vj5j1

    >>10

    レナでジャスガ失敗したらシールドの色変わってて少しビビったわ

    花出したら攻撃される前に溶けたからいいけど

    • 冒険者さん
    123
    2016年09月30日 08:12 ID:bl2vj5j1

    >>20

    いいかげん助っ人AIをファフナー、百歩譲ってアウデアムス、カグツチレベルにしてほしいわ

    普段使わんけどこういう時AIのゴミっぷりが目立ちすぎてヤバい

    神気したら助っ人レナすら無い方が快適だわってなるからほんとヤバい

    • 冒険者さん
    122
    2016年09月30日 07:59 ID:bl2vj5j1

    >>66

    レナでジャスガ頑張りつつバフォに張り付いてたけどやったら硬くてデンジャラス入られてリレイズ発動させられてめんどかったな

    • 冒険者さん
    121
    2016年09月30日 07:58 ID:fvj8j7is

    探偵ミゼリコルデが大活躍してくれた。

    狭いところに敵がわんさか湧くタイプのクエストが大半なために、一旦S2を使えば以降は勝手にSP満タンを維持できる上に、闇属性のおかげで耐性無視でどのボスもラクに倒せてしまう。

    エレサール先生縛り以外はほぼ全クエストソロクリア余裕でした。シークレットの宝箱防衛だけはキツかったけど…(ライフォード餅なら余裕だったのかな?)

    • 冒険者さん
    120
    2016年09月30日 07:44 ID:bl2vj5j1

    >>113

    ボス前2つ目のチームでできる限りSP回収してs2を2発ほど撃てるSPが残しておけば

    中央と四隅のどれかを処理できるだろうからがんばれ

    .

    タウン90%弱に茶バイパー餅でいけたからがんばれ

    .

    ネタバレ気味になるが11-3は毒無効アクセ付けてボス面入ったら奥のほうまで駆けてって

    奥側にいるマンドラ呼ぶ蜂を先に潰すといい

    • 冒険者さん
    119
    2016年09月30日 04:38 ID:q1o9r0o1

    >>87

    被弾系は英雄リアムにまかせとけばいつの間にか終わるんよ。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ