Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

要望掲示板 コメント一覧 (52ページ目)

  • 総コメント数2916
  • 最終投稿日時 2020年10月05日 00:26
    • 冒険者さん
    427
    2014年08月28日 15:43 ID:fg04t2vu

    >>425

    要望ありがとうございます。

    よくある質問とスイカ☆8①、③に追記しました。

    • 冒険者さん
    426
    2014年08月28日 15:15 ID:fg04t2vu

    >>424

    要望ありがとうございます。

    掲示板の仕様については変更できませんが、

    運営元に機能改善案を送ってもらえればいつか実装してもらえるかもしれません。

    • 冒険者さん
    425
    2014年08月28日 13:42 ID:hb7h7o11

    よくある質問か、もしくは目立つ所に『回避の重要性』に関する記載を書いて欲しいです。

    内容例としては、『攻撃することよりも敵の動きを見極め回避行動から入る事が鉄則』と簡単な記述でも構いません。

    ・現在Lv100 スイカ☆8等の募集で集まったとしても、あまりに被弾が多く死にすぎる前衛が多く、『ホストや死んだ人間が強制切断する』という事態があまりに『多発』している現状にあり

    ただ負けるにしても全滅するわけではなく『後味が非常に悪い』終わり方をします。

    募集板が『荒れる』要因を減少させ良ユーザーを増やすひとつの手段になると思いますのでご一考下さい。

    • 冒険者さん
    424
    2014年08月28日 13:38 ID:an9fmt1a

    協力の掲示板のコメント表示への要望です。

    4行4列くらいのマス目で部屋番号が表示されるようにできると分散されて良いなーと。

    そんな掲示板見たことないので仕様上不可能なのかもしれませんが(>_<)

    • 冒険者さん
    423
    2014年08月27日 22:30 ID:t186zyh6

    >>422

    返信ありがとうございます。わかりました、目に余る連投は今後はサポートの方に連絡してみますね。

    • 冒険者さん
    422
    2014年08月27日 19:58 ID:fg04t2vu

    >>420

    要望ありがとうございます。

    連続投稿禁止と書いてある掲示板内で、ID~~が連続投稿している ということをgamerchサポートのほうまで報告していただければ、対応してもらえると思います。

    • 冒険者さん
    421
    2014年08月27日 19:54 ID:fg04t2vu

    >>419

    要望ありがとうございます。

    MAX値については、初期値と区別するために背景を黄色にしているのですが、これだけではわかりにくいでしょうか?

    • 冒険者さん
    420
    2014年08月27日 18:41 ID:t186zyh6

    招待ID掲示板の連投についての記載ありがとうございます。

    ただ、相変わらず連投がひどいです。今日の18時前後に1時間以上ずーっと連投されてる方がいらっしゃいました。コード2種類書き込む始末です。ここのID:6627B94DFDさんです。

    Badボタン押してるけど、連投しまくって流れが早いからあんまり意味ないのかな…。

    アク禁とかって出来ないんですかね?

    • 冒険者さん
    419
    2014年08月27日 03:20 ID:an9fmt1a

    各武器のレベルMAX時の最高値と第二値の文字をめだつように色を変えて欲しいです

    • 冒険者さん
    418
    2014年08月26日 22:59 ID:fg04t2vu

    >>414

    注意書きを追加しましたが、

    山岳③ 迷宮③ ひと夏 などで同じ投稿を繰り返しているようです。

    何度か削除しましたがいくらでも沸いてくるため、管理人による削除対応は終了します。

    Gamerchサポートに問い合わせたので、現在対応待ちです。

    • 冒険者さん
    417
    2014年08月26日 22:50 ID:fg04t2vu

    >>411

    そこまで深刻なものではないと思いますのでお気になさらず(´ω` )

    • 冒険者さん
    416
    2014年08月26日 22:01 ID:fg04t2vu

    >>414

    要望ありがとうございます。

    注意書きを追加しました

    • 冒険者さん
    415
    2014年08月26日 22:00 ID:fg04t2vu

    >>413

    要望ありがとうございます。

    連続投稿は禁止の一文を追加しました。

    • 冒険者さん
    414
    2014年08月26日 21:51 ID:mgajdgaa

    ひと夏掲示板で、他の掲示板へのリンクを張った宣伝投稿が時間帯によって頻繁に投稿されます

    注意書きに宣伝禁止と書いてほしいです

    • 冒険者さん
    413
    2014年08月26日 21:35 ID:fdy92l27

    招待ID掲示板で、CGKPCBTFTの人が連投して掲示板荒らしていたので、説明に連続投稿禁止を追記してほしいです。

    • 冒険者さん
    411
    2014年08月26日 19:56 ID:ahqs17q6

    >>388

    こんばんは。左メニューを更新し、討伐の名前をつけてしまったものです。下記2つの理由から、今の名前としました。

    1. 管理人さんも記載の通り、名詞や形容詞関係なしに、なるべくクエストの最初の文字をとりたかった(「山岳」だけは「迫りくる!」になるため最後)

    2. 前回の討伐で「洞窟」と「森」掲示板があったため、区別をつけたかった

    「洞窟」は少し迷ったのですが、常設掲示板設置前の募集掲示板 (予備) 等で使用頻度の高かった略称である「爽涼」を選択しております。

    変更につきましては、管理人様におまかせいたします。混乱をきたして申し訳ありません。

    • 冒険者さん
    408
    2014年08月26日 18:49 ID:fg04t2vu

    >>398

    ご意見ありがとうございます。

    メニューの討伐クエスト募集名については、以前 のどか 森 洞窟 激震 など名詞や形容詞関係なしに、なるべくクエストの最初の文字を取っていたため、今回も無意識に同じように設定し、wiki内で定着したのだと思います。

    次に討伐クエストが入れ替えになる際はメニュー表記に表示する文字について、しっくりくる文字はどれかの議論を行いたいと思います。

    正直、私も爽涼よりは洞窟のほうがしっくりくるなと感じております

    • 冒険者さん
    407
    2014年08月26日 16:55 ID:ngrmst6r

    >>398

    保留とのこと了解しました。

    要するに私の意見としては、「草原」「迷宮」は場所の名前なのに

    「爽涼」は形容(動)詞でしっくりこないということでした。

    真剣な議論に感謝します。

    • 冒険者さん
    406
    2014年08月26日 16:25 ID:fg04t2vu

    >>403

    要望ありがとうございます。

    ルーン入手場所 に

    曜日クエストでのルーン入手数目安 項目を作成します。

    • 冒険者さん
    404
    2014年08月26日 16:22 ID:fg04t2vu

    >>390

    要望ありがとうございます。

    ひと夏と同じ★の数のクエストで、Lv90だと敵をミノまで倒しきれず事故になる恐れがあるため、作る場合はLv100制限部屋にしたいと思います。

    ただ、★8は報酬が上方修正されたとはいえハイルーンがほとんど落ちないので、人の集まりは悪くなると思います。

    それでもよければ今夜にでも作成します。

    • 冒険者さん
    403
    2014年08月26日 15:31 ID:tjfsssi7

    曜日ダンジョンの括りで○級でどのくらい何が落ちるか作ってもらえるとありがたい

    それをみて効率も調べたいので

    • 冒険者さん
    402
    2014年08月26日 15:27 ID:n77o7f36

    >>393

    迅速な対応ありがとうございます

    とても見やすくなりました

    • 冒険者さん
    401
    2014年08月26日 14:04 ID:fg04t2vu

    >>400

    要望ありがとうございます。

    日暮れについては昨日の夜の地点で流れが速かったので

    同じ条件のものをもう一つ増設しました。

    ★8のようにBP稼ぎ用の掲示板を立てたほうがいいですか?

    • 冒険者さん
    400
    2014年08月26日 12:41 ID:jkj7feb3

    日暮れの黄金スイカ割り!の

    討伐クエスト募集掲示板について

    2つありますが特に違いが見当たらないのでBP稼ぎ or ルーン稼ぎとしていただくと嬉しいです

    • 冒険者さん
    399
    2014年08月26日 11:58 ID:fg04t2vu

    >>393

    要望ありがとうございます。

    - を使うとリスト表示になってしまうため ― で代用しました。

    利便性は高まったと思いますが反対意見が多ければ元に戻す可能性があります

    • 冒険者さん
    398
    2014年08月26日 11:52 ID:fg04t2vu

    >>388

    要望ありがとうございます。

    「浜辺」「洞窟」「森」への変更については保留させていただきます。

    スイカイベについては、「夏」「雨天決行」「日暮れ」「寝ても覚めても」など文字表記にしていたのですが、各クエストで文字数が違うためメニューが見にくくなり、寝ても覚めても の部分はこの通りに表記するとメニュー落ちが発生してしまうため、スイカ★8などの表記にしました。

    • 冒険者さん
    397
    2014年08月26日 11:40 ID:fg04t2vu

    >>391

    要望ありがとうございます。

    スイカ即割りのページリンクをメニューに設置し、

    ページ名の(仮)を削除させていただきました。

    • 冒険者さん
    396
    2014年08月26日 11:39 ID:fg04t2vu

    >>387

    情報提供ありがとうございます。

    月、金、土曜日クエを修正しました

    • 冒険者さん
    395
    2014年08月26日 10:13 ID:mgajdgaa

    >>392

    新しくできた掲示板、左のバーにリンク張ってほしいです

    • 冒険者さん
    394
    2014年08月26日 09:09 ID:n77o7f36

    >>393

    -----☆1-----

    真夏

    -----☆4-----

    草原

    草原Lv.40↑

    ----☆5-----

    山岳

    山岳

    山岳Lv.60↑

    -----☆6-----

    迷宮・・・

    <>より-----の方がいいでしょうか?

    • 冒険者さん
    393
    2014年08月26日 09:05 ID:n77o7f36

    >>388

    便乗別件ですが、星の数も左のメニュータイトルにあるといいかもしれません

    他所の話で申し訳ないですが、ロビーや別の募集ツールの方は星数でダンジョンを認識している方が多いので、乗り入れの方とも共通の識別ができたらと思いました

    ☆1 真夏

    ☆2 爽涼

    ☆3 魔物

    ・・・もしくは

    <☆1>

    真夏

    <☆4>

    草原

    草原Lv.40↑

    <☆5>

    山岳

    山岳

    山岳Lv.60↑

    <☆6>

    迷宮・・・

    などです

    縦に長くなりますが、現在のように細かい仕分け板が増えており、ぱっと見わかりづらくなっているので同種ダンジョンは章立てした方が利便性が高まると思いました

    • 冒険者さん
    392
    2014年08月26日 08:55 ID:n77o7f36

    >>391

    横から失礼します

    まだ仮なので仕方ないですが、即割りの文字をタイトルと文中に太字、大文字でわかりやすくあるといいかもしれません

    スレ主さんのご意見を読まなければ気付かなかったです

    いつも見慣れてる画面だと読み飛ばしてしまいがちなのでドーンと書いてあると安心です

    • 冒険者さん
    391
    2014年08月26日 07:51 ID:l2t2p1h1

    訂正します。

    「スイカ★8Lv100」よりも「スイカ★8即割り」のほうが需要がありそうなので、そちらをお願いします。

    既に仮ページは作ってあります。

    • 冒険者さん
    390
    2014年08月26日 00:57 ID:l2t2p1h1

    スイカ★8で「レベル100のみ」という募集が多いので、

    「スイカ★8 Lv100のみ」または「スイカ★8 Lv90↑」というページを設置していただきたいです。

    • 冒険者さん
    389
    2014年08月26日 00:44 ID:mgajdgaa

    >>388

    反対。

    今のままでいいと思います

    まぎらわしいわけでもないし

    • 冒険者さん
    388
    2014年08月25日 23:28 ID:q8b4qqm3

    募集掲示板のメニューでの表記について

    「真夏」「爽涼」「魔物」という名前に違和感があります。

    「浜辺」「洞窟」「森」にするべきだと思います。

    いまやってる期間限定のスイカ粉砕祭りの募集掲示板も、

    「★6」とかではなく、「夏」「雨天決行」「日暮れ」「寝ても覚めても」としたほうが

    分かりやすくて論理的にもすっきりするかと思います。

    • 冒険者さん
    387
    2014年08月25日 07:55 ID:i7wdymz5

    曜日クエストのスタールーンの個数を1~ではなくて0~からに修正してください

    破滅級でもちょくちょく0って事があります

    • 冒険者さん
    386
    2014年08月25日 07:13 ID:hm72jkpp

    >>385

    すいません、大振りありましたね。回避行動が書いてませんでした。

    • 冒険者さん
    385
    2014年08月25日 07:11 ID:hm72jkpp

    各職業の特徴で、ランサーの説明に攻撃が大振りとありますが、ウォリアーの項にはありません。

    ウォリアーの方が遅い気がしますが。

    • 冒険者さん
    384
    2014年08月25日 03:44 ID:odhmp593

    >>372

    申し訳ありません。先ほど友人に協力してもらい確かめて来ましたが、しれっと修正されてました。

    通し番号は固定になったようです。お手間をかけさせましたが、現行のままで問題ありません。

    • 冒険者さん
    383
    2014年08月24日 23:52 ID:fg04t2vu

    >>378

    ありがとうございます。

    属性ダメージについては横幅を取りすぎてスマホで見たときに落ちる原因になるので下に追記するようにしました。

    • 冒険者さん
    382
    2014年08月24日 23:43 ID:itsc73mc

    >>378

    よく考えたらメガ系統って文字はいらないですね。

    • 冒険者さん
    381
    2014年08月24日 22:51 ID:itsc73mc

    >>378

    個人的にですが、(属性)と書かれていても(目安)と(属性)の関連性を考えてしまい、属性ダメージのことだとわかりにくいと思います。

    下の方に※を作ってメガ系統の追加属性ダメージは(水 80)などで表していますと書いてみるのはどうでしょうか?

    • 冒険者さん
    380
    2014年08月24日 22:40 ID:t3xcqne8

    >>374

    ありがとうございます。助かりました。

    • 冒険者さん
    379
    2014年08月24日 19:32 ID:fg04t2vu

    >>378

    ありがとうございます。修正しました

    • 冒険者さん
    378
    2014年08月24日 18:47 ID:itsc73mc

    >>377

    見て来ましたが、水が何のことか一瞬わかりませんでした。()は属性攻撃と追記した方が良いと思います

    • 管理人
    377
    2014年08月24日 14:27 ID:fg04t2vu

    スキル攻撃力・倍率について編集してほしいという要望があったので

    試しに剣士 職業ページにスキル攻撃力の項目を作成したのですが、わかりにくいでしょうか。

    ご意見募集中です

    • 冒険者さん
    376
    2014年08月24日 13:45 ID:fg04t2vu

    >>373

    門を攻撃して調べてみたのですが、同じスキルを使っても

    攻撃力の違いによってダメージ倍率が大きく変動することがわかりました。

    例えばランサーの薙ぎ払いはLv1で門に使用すると2.5倍のダメージですが

    Lv100まで育て、いい武器を装備させると7~8倍くらいのダメージが出ます。

    そのため攻撃力x何倍と記載する方法では、キャラクターの成長具合によっては記載されている情報と違う結果が出てしまうことになります。

    そこで、サンプルは攻撃をMAXまで育てたキャラのみ、施設、オートスキル込みで(このくらい攻撃力があるとき)(このくらいのダメージが出る)という表記に変更したいと思います。

    • 冒険者さん
    374
    2014年08月24日 11:59 ID:fg04t2vu

    >>371

    要望ありがとうございます。MAXステータスの項目を戻しました。

    • 冒険者さん
    373
    2014年08月24日 11:57 ID:fg04t2vu

    >>370

    要望ありがとうございます。

    スキル攻撃力の項目は需要がありそうですね。

    情報集めはバルラ島の門殴りで

    通常攻撃1発目を1倍として、スキルは何倍の攻撃力なのか、何発当たるのかなどを調べてみます。

    個別ページで見るよりも、一覧で見て比較したいと思うので

    調べた情報は職業ページのアクションスキル欄にまとめていきます

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/29より大感謝プレゼントフェスタ2024開催!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ