Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (35ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    1062
    2014年09月16日 02:12 ID:cb04vic4

    >>1050

    縦横選択可能なら横もありだと思うけど、ゲーム性以前に電車の中等であからさまに"ゲームやってます"って思われるのが嫌な方や、どれだけ手軽にゲームが出来るかが重要なライト層を獲得するには縦画面で片手で全ての操作が出来るこの形は個人的に正解だと思います。

    • 冒険者さん
    1061
    2014年09月15日 23:21 ID:aisqe3x8

    >>1060

    テツヤとミィニャも純粋に強い。

    アヤメのスキル1連打、コムギのスキル2の硬さは使えるかもしれない。

    • 冒険者さん
    1060
    2014年09月15日 23:04 ID:ep14tb3m

    ☆3だけで絶望回るとしたらシャロン、ハリム、ラズィーヤ、モモ、パンあたりかな?

    最近の☆4だけの編成で速攻美濃とか沈めるの飽きるわ

    • 冒険者さん
    1059
    2014年09月15日 21:24 ID:klromu1u

    >>1055

    クライヴさん 注意点

     SPを常に一定量のこすこと スキルを使うタイミング 通常攻撃の最後のほうのダメージが高いのでできるだけ当てること、かつ回避が間に合うように全体見ること。

    • 冒険者さん
    1058
    2014年09月15日 19:38 ID:i9nfte6l

    >>1055

    ヨシオ「ストリークが当たらない」

    • 冒険者さん
    1057
    2014年09月15日 17:33 ID:aoighx3g

    最果て明らかに攻撃力でタゲの取りやすさ変わるね

    クライブ凸4と無凸でミノのタゲの固定しやすさ違った

    • 冒険者さん
    1056
    2014年09月15日 16:35 ID:njkgbek9

    >>1055

    リーダーは俺だ!

    • 冒険者さん
    1055
    2014年09月15日 13:11 ID:aocg3h15

    戦術板1000記念!

    みなさんのメイン職とそれを使っているときの注意点などを書いてみよう!

    • 冒険者さん
    1054
    2014年09月15日 12:50 ID:n9vlqxl7

    >>1011

    ありがとうございます!本当にできるようになりました(^^)すごいです!!

    • 冒険者さん
    1053
    2014年09月15日 11:44 ID:c8fb2tbb

    >>1050

    UI,UXリーダーは横画面を検討していただろうけど、それを上司やプロジェクトリーダー等が潰したって感じかな。ほんと細かい所がもったいない。

    • 冒険者さん
    1052
    2014年09月15日 08:56 ID:qjz0uozm

    >>1043

    魔でクリアするための条件がすべて書いてある!

    すばらしい!

    • 冒険者さん
    1051
    2014年09月15日 08:54 ID:nltbn4qs

    >>1050

    弓はいいけど、斧だけは本当に勘弁してほしい、アラート機能とかあるといいんだけど、難しいだろうし

    • 冒険者さん
    1050
    2014年09月15日 07:09 ID:ntub86z0

    >>1049

    関係無いですが、これも貼っときます。

    >じつは『白猫プロジェクト』も「横でもいいんじゃないか」という意見がありましたが、我々としては縦画面にこだわり貫きました。

    >やはりスマートフォンでゲームを出す以上は、人間のライフスタイルに寄り添うような作品にする必要があると思っていたからです。

    こだわった結果、斧やら弓が画面外から飛んでくるゲームが完成したようです。

    • 冒険者さん
    1049
    2014年09月15日 06:56 ID:ntub86z0

    戦術とは少し違うかもしれませんが、最果てで視野狭くて湧き把握できてないっぽい方が多いのでAndoroid限定になりますが紹介しておきます。

    Googleplayで「画面回転制御」で検索してみて下さい。

    このアプリを使って、横画面固定にすると横の視野が3倍くらいになりますよ!

    • りゅうき
    1048
    2014年09月15日 03:57 ID:hmsuxrrn

    深奥

    最初のボスは二手にわかれて攻撃したあと、モンスターの標的は銅像一点なのだから遠ざけるように攻撃すれば大丈夫だと思います。例えば四人が各方向に配置し、攻撃する。ボスが出てきたらまた二手と。

    • 冒険者さん
    1047
    2014年09月15日 02:34 ID:isrthdzd

    深奥で、剣士の方は基本的に雑魚に対してSPを惜しまずメガブレを打ってほしい・・・

    SPを十分にしてボスに準備するという形ではかなりきついと感じた。

    あとは骸骨、ボスをいかに素早く倒せるかということがクリアの鍵だと思います。

    • 冒険者さん
    1046
    2014年09月15日 01:50 ID:gibmrf1e

    >>1043

    トマホークもだが、亀も怖すぎるよな。

    3匹くらい同時にどっすんされたらミラ様じゃなければ一発で逝くからな。

    しかも地味に範囲広いのが厭らしいわ。

    事故死を防ぐために、最低でもミノと亀の出現時間を把握しておいたほうがいいね。

    あと、ミノの出現時間辺りにスキル発動は控えたほうがいい。

    ミノ、奥に出現→気付かないでスキル発動→ミノ、ダッシュ→ブンブンブン→絶妙なタイミングでスキル終わる→即死

    ってたまにやってしまう。だからミノ出現前に1~2発はスキル撃てるSP取っておくことも重要。

    • 冒険者さん
    1045
    2014年09月15日 00:05 ID:ll2fyvcl

    >>1044

    魔前衛するならボス沸いてくる場所に行って出現と同時にスキルぶっぱなせ。

    出現遅れて外してもめげずに連発な。

    SP満タンのクエスト開始直後に雑魚攻撃する必要ない。

    後衛がスキルで一掃してくれるから任せよう。

    むしろ雑魚の位置同期がずれて殲滅の邪魔になるだけ。

    ウッホは出現時に倒せなかった場合、ローリングにはマジ気を付けろ。

    ウッホの行動見てから対処するのがポイント。

    骸骨は貴重なSP源だと思い、迅速に倒そう。

    こんなもんかな。

    • 冒険者さん
    1044
    2014年09月14日 23:45 ID:ll2fyvcl

    >>1043

    骸骨は魔1なら前衛に任せよう。魔2なら沸くタイミング把握して、矢が見えた時点ですぐに処理しに行こう。

    ウッホが女神前まで来てぐるぐる回って死んだが前衛何やってんのって言う気持ちはわかる。

    だが殲滅漏れしそうなら殲滅手伝えばいいだけの話。

    大型の時間帯は把握して、女神に近づいてきたらすぐに参戦。

    え?前衛がミノ討伐送れて斧飛ばしてくる。そのせいでよく死ぬって?。

    前衛やればわかるだろうが、ラグ出現と同時に突進→斧投げはどうやっても防げません。

    斧飛んでくる前にぶんぶん音聞こえるじゃろ?

    それ聞いたらローリング回避かスキル2使って無敵になれ。おまいらならできる。

    • 冒険者さん
    1043
    2014年09月14日 23:44 ID:ll2fyvcl

    最果てで、魔を使い死なずに安定してクリアする為の注意事項考えてみた。

    過度な回復は地雷行為です。一度も回復撃たないのが理想です。

    すこし女神から離れて雑魚処理しよう。

    亀の遠距離からの移動攻撃とか見えるもんじゃないから張り付いてるとやられるぞ。

    終盤にどうしてもスキル2を女神に張り付いて撃ちたい時はローリング移動からスキルを即発動な。遅れたら死ぬぞ、気をつけろ。

    基本コボルト、アクーア集団は近づいてきたらすぐにスキル2で処理。

    その他集団はSP回復の為、通常攻撃で倒す。SP余裕があればスキル2で処理。

    ↓続く

    • 冒険者さん
    1042
    2014年09月14日 23:18 ID:kgi4fo47

    >>1037

    タゲスキル使わなくても取れますけど継続的に攻撃してないとすぐタゲ戻るしようになってますね

    骸骨とか攻撃したら逃げてまた戻ってくるでしょ!

    • 冒険者さん
    1041
    2014年09月14日 22:06 ID:k6qu4z7k

    >>1040

    ウッホは剣士さんにおまかせしております。

    最後のガイコツがでて、左のガイコツを倒し、真ん中はメンバーが倒してくれており、右のガイコツを倒しにいこうとしたところでミッション失敗…となります。

    • 冒険者さん
    1040
    2014年09月14日 22:03 ID:k6qu4z7k

    手持ちに剣も魔もおらず、ここまでミオでやってきましたが

    わたしは出現時間を把握し、前に回ってスキル連発しておりますが、どうにも深奥がクリアできません。

    いつものこり20〜40の間で像が陥落してしまいます。

    拳をつかっていらっしゃるプレイヤー様、深奥クリアのコツを教えていただければ幸いです。

    • 冒険者さん
    1039
    2014年09月14日 18:30 ID:nk6n3tmy

    >>1038

    多段スキルですね

    なるほど、ありがとうございます!

    ちょっと試してきますー

    • 冒険者さん
    1038
    2014年09月14日 17:42 ID:iqpfqzuq

    >>1037

    まず2:20のウッホの沸きでラグが何秒か把握するのが大事

    で、単発スキルだと女神の方に向きやすくなるから、多段ヒット系がオススメ

    もし単発しか無かったら仰け反り後に、通常攻撃数発入れればほぼ固定

    ちなみに一番厄介なパターンは、仰け反り後急にダッシュかな・・・まぁダッシュすると斧投げしにくくなるから大丈夫かもね。

    • 冒険者さん
    1037
    2014年09月14日 17:29 ID:nk6n3tmy

    最果てミノタゲを置きスキルでとってもその後また女神の方にタゲがいってしまってタゲを固定出来ないんですがタゲ固定出来る人は何かコツとかありますか?

    こうなんじゃないかなというのでもいいので是非ともご教授ください

    • 冒険者さん
    1036
    2014年09月14日 17:11 ID:lozqacrx

    >>1031

    出始めは、回復入れないと死ぬプレイヤー多いから使ってたけど、今じゃそのまま見殺しだな。

    建設的な議論をするなら、「回復ばっか多い。笑い」とか煽りに受け取られるような文じゃなくて、「回復しなくていい」とか意見を提示したらどう?

    • 冒険者さん
    1035
    2014年09月14日 15:22 ID:k012lnfs

    >>1034

    すみません、質問掲示板と投稿間違えてしまいました。

    badボタンお願いします

    • 冒険者さん
    1034
    2014年09月14日 15:21 ID:k012lnfs

    10インチタブレットで

    白猫やってる人に聞きたいのですが、

    画面大きくてプレイしにくくありませんか?

    7インチタブレットと迷っているので、使用感アドバイスお願いします。

    • 冒険者さん
    1033
    2014年09月14日 15:04 ID:nbjfbvz6

    >>1032

    この前、4:1の割合で回復する人いたお。もちろん4が回復。そっとホスト回線切りました。

    • 冒険者さん
    1032
    2014年09月14日 14:51 ID:e7u44dvb

    >>1031

    どうみても金魚のタイミングなのに回復をするスズネ使い多いですね

    キャラ的には有能だと思います

    • 冒険者さん
    1031
    2014年09月14日 14:12 ID:nbjfbvz6

    最果てにてスキル燃費がいいスズネたんは前衛に回れるね。骸骨の狩れるし、余裕があったら防衛の手伝いもできるしな。手数の多さで金魚うまく当てれるなら爺ちゃんより防衛も優秀。スズネとミラのコンビが一番守りやすいと思う。ミラは範囲狭いから、漏れたタゲを処理。あとたくさん金魚撃てるから少しくらいスキル被っても問題なし。凸3なら金魚最大5連射でSPもあっという間にたまるしな。ただスズネ使いは今まで回復役ばっかだったから回復ばっかの地雷多い。笑

    • 冒険者さん
    1030
    2014年09月14日 14:04 ID:hgzs2q2c

    >>1029

    あるある

    • 冒険者さん
    1029
    2014年09月14日 13:59 ID:nbjfbvz6

    >>1018

    いつも出現数秒前からスキル発動して出てきた瞬間に当てるようにしてるけど、たまにタイミングミスって走り去られてしまう。。

    • 冒険者さん
    1028
    2014年09月14日 13:55 ID:nbjfbvz6

    >>1015

    とりあえずパンちゃんの取り柄はスキル燃費の良さだから、スキルの無敵時間回避にりようするといいよ。って昨日ミヤネさんが言ってた。

    • 冒険者さん
    1027
    2014年09月14日 12:36 ID:aocg3h15

    >>1012

    最初の一行だけ参考にさせてもらいます!

    • 冒険者さん
    1026
    2014年09月14日 12:35 ID:aocg3h15

    >>1015

    どこの立ち回りでもいろんなところで通ずるので大丈夫です!

    ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    1025
    2014年09月14日 09:56 ID:kgi4fo47

    >>1022

    アンナ普通に使えますよ

    • 冒険者さん
    1024
    2014年09月14日 09:55 ID:rq67usyj

    >>1011

    あんなに苦労したのにめちゃ簡単にできた(・_・;

    • 冒険者さん
    1023
    2014年09月14日 09:00 ID:ll2fyvcl

    >>1013

    野良だとスキル2撃つタイミング被るんじゃね。

    骸骨は拳がいない魔2パーティーなら魔が潰すもんだと思ってるけど、野良では期待できない現状。

    • 冒険者さん
    1022
    2014年09月14日 08:52 ID:rk81081h

    星4がアンナしかいないのですが、アンナビームで牛のタゲ取れれば最果てでもいけますか?

    • 冒険者さん
    1021
    2014年09月14日 07:33 ID:jhkx6g3k

    >>1020

    やはりタゲとれますよね!それと、、たしかに乱立してしまいすいません!返信に書けばよかったですね!ご忠告ありがとありがとうございます!

    • 冒険者さん
    1020
    2014年09月14日 07:19 ID:i3gs249a

    >>1019

    湧いた瞬間にのけぞりスキルあてると、その瞬間ほぼ確実にタゲとれますね。

    追加ダメージ与えないと、像に向いちゃいますが。

    (タゲに関してほぼ似たような話題がすぐ↓にあるので、

    あまり新規書き込み乱立するのは避けたほうがよいかと思います~ 返信もバラけちゃうしね)

    • 冒険者さん
    1019
    2014年09月14日 06:53 ID:jhkx6g3k

    最果てのミノ、ウッホのたげって像がタゲ内に入る前に仰け反る技あてると確実にタゲとれませんか?気のせいかな?

    • 冒険者さん
    1018
    2014年09月14日 05:47 ID:sdfdbxwo

    最果てのミノのタゲだけど、出現と同時にスキル1発だけだとタゲ安定しないけど、その後通常攻撃2、3発当てればタゲはとれる。出現開幕タックルされると面倒だけど。

    • 冒険者さん
    1017
    2014年09月14日 04:58 ID:ll2fyvcl

    >>999

    タゲ取り質問したものです。

    わかりやすく説明してくれてありがとう。

    そんな方法があったのか。頑張って習得するわ。

    • 冒険者さん
    1016
    2014年09月14日 04:46 ID:gibmrf1e

    >>1015

    あ、すまん最果ての立ち回り方だと思ったw

    • 冒険者さん
    1015
    2014年09月14日 04:45 ID:gibmrf1e

    >>1010

    ミノの斧が飛んでくるタイミングを把握しよう。

    パンちゃんの場合はスキル2の無敵時間短いから、ブンブンブンって回しだしてからスキル使うと無敵時間終わった直後(回避不能時間)に斧ちょうど飛んできて即死するから気をつけよう。ブンブンブンって聞こえてきたら、とりあえずスキル撃つのやめて飛んできたと同時にスキル発動すれば回避できるよ。あとは女神像のまん前にいないこと。亀につぶされるから。あと骸骨の矢気をつければコロリンする必要ない。むしろコロリンとか無駄な時間使わずに、回避も攻撃に回すパンちゃんみたら、俺惚れるかも。

    • 冒険者さん
    1014
    2014年09月14日 04:35 ID:gibmrf1e

    >>1013

    それとも骸骨が放置されてるときは

    SPが残り少ないほうの魔が一人でチャージも兼ねていけばいいのかな?

    二人とも女神像の前を開けるのは危険すぎる気がする。コミュニケーションとれないから

    その辺難しいけど…。骸骨放置するとどうなるんだろ?クリア難しくなるのかなぁ。

    • 冒険者さん
    1013
    2014年09月14日 04:26 ID:gibmrf1e

    最果てにて湧いたボス速攻倒して、さらに女神像には魔が二人いるのにクリア出来ない時あるのはなぜだ…。

    しかもたまに残り50秒とかで…。魔が骸骨に気を取られすぎなのかな?(一応骸骨も前衛が倒すようにしてるけど

    魔は骸骨処理はしない方がいいのかもしれませんね…。骸骨の処理についていつも困る。

    しかし、スキル2使わず攻撃と回復ばっかりしてる魔だったらどうしようもないが。

    せっせと、ボス速攻処理して「これは楽勝!」と思ってたら残り50秒もあるのに失敗とかなったらショック受けるぜ…orz

    な、、、、なんでなんだーーー?!?!?って心の中で叫んでしまう。笑

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ