戦術研究掲示板 コメント一覧 (54ページ目)
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冒険者さん
422014年08月11日 05:18 ID:n77o7f36いや下からいって下のくぼみに釣って倒せば上のタゲとらずにすむんじゃね?
わざわざ上のタゲもってこられて君がミスったら全滅フラグやん
余計なことすんなし
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冒険者さん
412014年08月11日 05:15 ID:n77o7f36エリーナで雑魚処理??え?それ気のせいだろ?
ダメージ貧弱だからメテオとかで削られてただけだろ?弓ヨイショしてなんか意味あるのか?
なぜなら俺自身ハヤト100で武器MAX持ってるけど耐性相性悪くてソロプレイでしか使えんぞ(ハヤト範囲の方がダメージ上でも使えないと判断)
はじめて出た4がハヤトだったメインハヤト使いの俺が断言するが協力は他職持ってたらそっちの方が確実にいい
協力ではどこでも役に立つ魔術にジョブチェンジして行ってる
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冒険者さん
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冒険者さん
382014年08月11日 04:56 ID:eb7556bp魔だけど2マップ目は誰か2匹目のミノ反応させたら扉前の縦通路にいって回転斧避けながら投げ方向誘導してるよ
魔だと下通路で2匹の飛ばす斧重なると即死だから少し位置ずらししないとずっと斧とばしてきて詰む時あるし
ただ回避に重点置くと回復レスポンス遅れるんだけどね
入ってから下いったらマップ拡大しないと2匹目見えなくて怖い怖い
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冒険者さん
372014年08月11日 04:55 ID:eb7556bp魔だけど2マップ目は誰か2匹目のミノ反応させたら扉前の縦通路にいって回転斧避けながら投げ方向誘導してるよ
魔だと下通路で2匹の飛ばす斧重なると即死だから少し位置ずらししないとずっと斧とばしてきて詰む時あるし
ただ回避に重点置くと回復レスポンス遅れるんだけどね
入ってから下いったらマップ拡大しないと2匹目見えなくて怖い怖い
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冒険者さん
362014年08月11日 03:45 ID:lh2p9qqa迷宮の2WAVEの2匹目の蜘蛛と戦うときに、魔は右端で魔法撃って欲しい。
糸でピヨった時に下側にキャラ押しでダメージを回避したいので。
3WAVEの開幕は2回上にローリングで花の鞭避けてからスキル打つと気持ちいい。
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冒険者さん
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冒険者さん
332014年08月11日 01:14 ID:tmqqpvh2協力でリーダースキルって発動するんですか?
ちょっと気になってまして(~_~;)
変なこと聞いてすみません。
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冒険者さん
282014年08月10日 23:09 ID:g6afvxb7戦術というか小ネタというか常識を
・気絶は連打で治るのが早まる
・蜘蛛の巣は回避で消せる
・迷宮3面は入ってすぐななめ右にローリングしてから近づくと安全に突っ込める(経験上)
気絶治すの早めるのは皆さん知ってていただきたいですな
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冒険者さん
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冒険者さん
262014年08月10日 22:23 ID:njkgbek9弓使いなんだけど、前衛の人にコボルト処理をもっと積極的にしてほしい。
1面でスキルゲージもカラだから、援護で安全に溜めさせてあげられるし
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冒険者さん
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冒険者さん
242014年08月10日 22:00 ID:n3wsokaf絶望で魔法1の場合
スキルぶっぱよりヒール優先
近接はまず1面右下のジャガー3人スキルぶっぱで瞬殺
2匹目でsp溜め
2面通路下から中央ミノ
の感じで4分
魔2~3、4のばあい上記の手順で2~3分ほどでクリア可能です
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冒険者さん
232014年08月10日 20:46 ID:llnbz9x6迷宮1面の猫はスキルで瞬殺してください、2面の蜘蛛はSP溜めてください基本的な事です
猫は攻撃力が高く、範囲攻撃が多くあまり自由にさせると厄介です、2匹に合流される事もあります
蜘蛛は攻撃力はそれほど高くなく動きを見ながら戦えば完封も楽です
SP管理が出来てこそ一人前です
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冒険者さん
222014年08月10日 20:00 ID:llnbz9x6そういう人も居るってだけで総合的に見ると安定しないんだよトッププレイヤーだけ見て判断するなよ
弓3とかで来られてみろ、やれるか?
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冒険者さん
212014年08月10日 19:58 ID:mgajdgaa知らない人いるかもしれないので、マメ知識追記。
⑦ クモの糸・アクーアの水たまり → ころりん回避で消せる
硬直・氷漬け状態 → 画面タップ繰り返しで異常時間短縮できる
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冒険者さん
202014年08月10日 19:33 ID:pgpwmm7wさっき、迷宮で感電弓持ちのエリーナLv100が無双してたんだが…
その時、他全員☆4魔導士だったからか、前衛職の代わりになって雑魚引き連れて一気に倒してた。そいつ回避もかなり上手く、終始ほぼノーダメだったから、1回も回復使わずあっさり終わってしまった。大型モンスター以外はほとんどそいつが処理してた。
弓ダメとかよく言われるけど、結局プレイヤースキルではないのかね?
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冒険者さん
192014年08月10日 19:24 ID:mgajdgaaたしかに。
処理数多くなって重くなりますね。
前衛のときや、敵少ないときは、画面普通の方がいいときもあるんで、ケースバイケースで使い分けてもらえれば、と思います。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
162014年08月10日 19:15 ID:mgajdgaa書き忘れました、追記。
⑥ ピンチアウト(2本の指使って間隔を広くする)で操作画面の視野を広くできる。
ボス戦はとくに視界ひろくとったほうがいいので、慣れるの推奨します。
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冒険者さん
152014年08月10日 19:12 ID:n77o7f362の槍だけどPT構成によってはタゲとってもらったほうがよくない?糸ぷっしゃースタンうざいしね
弓は協力には持ってきて欲しくない
(迷宮あたりまで来れるほど育ってるなら他のキャラも育ってると想定して、別キャラできてほしい)エリーナの範囲の必殺技もMOBちらかるしたいしてダメージも出ないので他のダメージディーラーの範囲外に押されて迷惑
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冒険者さん
112014年08月10日 19:01 ID:mgajdgaa迷宮&コボルトに関して。
① 迷宮以上の協力バトルでは、ボス戦にそなえ2面で通常攻撃でSP貯めるのを意識する。
(前衛職の回避目的でのスキル使用は仕方ない)
② 魔がいるパーティで迷宮2面開始後、
槍・弓は左の雑魚を倒しに行ってほしい
クモにはダメージ通りにくいので。
③ コボルトは基本前衛で倒してほしいが、
後衛も攻撃することでガード状態にさせられるから、前衛の安全なSP回復に便利。
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冒険者さん
102014年08月10日 18:57 ID:mgajdgaa③次ステージにうつる直前にヒールしても
気づかず次に進むメンバーの処理のほうが早く、SPだけ減って回復してないこともあるので、
詠唱見えたら他メンバーは次ステージに進まず立ち止まる、もしくは次のステージ始まってヒール、を心がけるのがいいかと思います
④前衛キャラ使ってる人
ヒール回復量をあげるために、自分のタウンの魔術所レベルをあげる意識持ちましょう。
かなり回復量違ってきます。
難易度高い協力バトルで生存率変わってくると思う。
⑤魔は、アクーア優先して攻撃心がけましょう。
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冒険者さん
92014年08月10日 18:57 ID:mgajdgaa戦術じゃないけど基本的なこと&魔からのお願い
(文字制限あるので分けて投稿します。)
①ホストが切断すると、パーティ全員シングルプレイになるので皆に迷惑。
よほど状況が壊滅的でなければ、ホストは死んでも切断しないでいい。
②大ダメージ受けて回復してほしいメンバーはヒーラー近くに来てほしい。
地形的に離れてたら回復届かないことがあるので。
ヒーラーもなるべく全員に届く場所でヒール心がける。
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冒険者さん
52014年08月10日 17:52 ID:a5ty9183ひと夏の1ステ目は皆さん先に雑魚全部処理します?
それとも手前の雑魚処理したら奥の雑魚は後回しにして右のハエ取り草にいきます?
後者でやってたらパーティーの人が奥の蜂引き連れてきて大惨事になったことがあるので
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冒険者さん
42014年08月10日 17:51 ID:n77o7f36巻き込んで雑魚やってるつもりがラグでやれてなかったり、範囲かまそうとしたらフラワーにパックんされて発動阻害されてたりとかあるある・・・
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冒険者さん
32014年08月10日 17:49 ID:a5ty9183正直なところ大型はタイマンで勝てるんだよね
始めに雑魚狩りすりゃ楽だと思うんだけど
ボス戦は結構雑魚そっちのけでボスに突っ込むやつ多そうな印象だし
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冒険者さん
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冒険者さん
12014年08月10日 15:54 ID:cfce8iutボス戦のときですが、回復役の私とって周囲のザコ様が厄介です(;一_一)
前線の方に大型モンスターにスキルを放つ時、できる限りザコを多く巻き込むポジションで使用
していただけたら助かります(^-^)
回復スキル使用するために、SP溜めしたいのにザコが2,3匹くっついてくるときあるので(;一_一)