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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    16558
    2016年02月02日 21:31 ID:dkg856dc

    >>16551

    ピーク持ちだから呪槍のデメは純粋にダメ100%upだったらちょっと嫌だなぁとは思うけど

    このユルユルジャスガ判定じゃダメ100%upが果たしてデメリットになるのか?って感じもするんだよね

    基本的に敵の攻撃は避けたり堅実にガードしてジャスガしやすい敵の攻撃をジャスガしたらあんまりデメリットを感じない気がするし

    上の人のように呪杖のように使いやすさを削ってくるならジャスガ判定を狭めてダメ50%upとかにしたりとか

    ただこれはこれでピークは簡単に90%カットになっちゃうからなぁ

    • 冒険者さん
    16557
    2016年02月02日 21:18 ID:omtp5xfh

    >>16551

    被ダメ2倍でもピークは全ASとバフ発動時は

    HP 約840

    被ダメカット 約40%(マイナスじゃない)

    防御 約950

    となり、さらにシールドが付くという・・・

    バフもASバフだから乗算で計算される。

    十分鬼ですわ。

     

    被ダメ2倍でも強すぎる。

    でも、被ダメ1.5倍と何かっていっても、90%カット到達だからデメリット少ないしどうしようもない。

    • 冒険者さん
    16556
    2016年02月02日 21:10 ID:rgk4563y

    君たちお猿さんは、自分の都合のいい理由をつけて強いと言う。土台がしっかりしてないから意見が分かれるんだよ?ルールを作って人間らしく議論しないとね(^∇^)

    • 冒険者さん
    16555
    2016年02月02日 21:05 ID:mesm3pgs

    >>16551

    呪槍は普通に被ダメ2倍だと思う

    このデメじゃないと呪ピークが9割カット達成出来ちゃうからこれ以外ない

    でも運営アホだからなぁ・・

    • 冒険者さん
    16554
    2016年02月02日 21:03 ID:p594isvn

    >>16524

    流石にモスとかコボルトはネタだよな?それ入れるクラスだとピークに蜘蛛()とか入ってくるぞ

    • 冒険者さん
    16553
    2016年02月02日 20:44 ID:p594isvn

    >>16551

    下方はないだろうけど、呪槍がジャストガード受付時間短縮(小)とかになるかもな。杖みたいにただ被ダメ上げるだけだと普通のシールドでもダメージ殆ど抑えちゃって使いやすすぎるから使いやすさを削ってくると思う

    • 冒険者さん
    16552
    2016年02月02日 20:14 ID:omtp5xfh

    >>16551

    たしかに基本的に下方修正はないけど、キャラの修正ってわけじゃないし、まだ可能性はあると思ってる。

    ジャスガ判定を厳しくするのはいいね。

    使いこなしてる感が出て楽しくなるかも

    • 冒険者さん
    16551
    2016年02月02日 19:37 ID:mkdtji0z

    >>16550

    基本的に下方修正しないし、どうこう妄想したところで

    ほぼ意味はないが

    ジャスガの判定もっと厳しければ、まともになったと思う

    まぁ弱かった期間長すぎたし、多少強い期間があってもいいと思うよ

    どうせ他職も強化回ってくるんだから気長に待てばいい

    • 冒険者さん
    16550
    2016年02月02日 19:30 ID:omtp5xfh

    槍が2段階くらい上位職になってるように思う。どうすればバランス取れるかな?

    ガード性能

    ・ダメージを受けるとSP回復(キャラのSPR値が回復)

    ・被ダメージが大幅に減少(被ダメ減と別計算)

    ・デンジャラスアタック無効

    ・状態異常を無効

    ジャスガ性能

    ・ジャストガード成功でSP回復(SP値の25%回復)

    ・次のアクションスキルを強化

    ・被ダメージを30%カット

    ・シールド展開時のSP回復量が+3

    個人的には、

    ジャスガ判定を1回のガードに付き1回にする

    でそこそこバランス取れると思ってる。

    • 冒険者さん
    16549
    2016年02月02日 18:26 ID:fchqoctr

    >>16537

    いい意味で議論する上での叩き台になるからじゃないかな

    • 冒険者さん
    16548
    2016年02月02日 16:35 ID:aj0cdwxb

    >>16537

    いやならとめてみてよ

    • 冒険者さん
    16547
    2016年02月02日 15:19 ID:joshuj7v

    >>16527

    S1は3キャラ分程度の壁なら壁抜いてタゲとってくれるよ

    • 冒険者さん
    16546
    2016年02月02日 14:54 ID:lf38pu2q

    >>16537

    自分で強みが説明できないから

    • 冒険者さん
    16545
    2016年02月02日 14:53 ID:lf38pu2q

    >>16482

    ムカデの感電事故なら理解できたのに

    ツキミ使っててムカデに掴まれる、ましてやミノブメで死ぬようなヘタクソなら

    ピークやルウシェ使っても死ぬまであるぞ……

    ムカデの掴みなんて

    いまどきのフォースターキャラでもおらんで

    • 冒険者さん
    16544
    2016年02月02日 13:58 ID:omwegayb

    >>16529

    キャラランキングは多数派が必要とする性能をもつキャラが評価されやすい傾向にあります。

    固定パはやりこんでる人が周りに多数いないとできませんし、このサイトで募集するにしても

    固定パ募集板は過疎ってます。恐らくA174さんは少数派です。

    ランマチメインで遊んでるであろう多くのユーザーは、周回性能と安定性を両立させてるピーク

    を周回性能に特化したキャラより高く評価した結果のランキングなんだと思います。

    • 冒険者さん
    16543
    2016年02月02日 13:40 ID:bf6m4d7x

    >>16527

    個人的にはS2よりもS1のほうが呪の恩恵大きそうな気がする。

    モチーフ装備とかだと微妙に☆11雑魚が残ったり、2湧き目が倒せなかったりする威力なんだよね。

    これが呪なら湧き潰しで一掃できるんじゃないかと期待してる。

    呪装備S2の最大火力は見た目すごそうだけど

    現状でも対ボスは燃焼ダメUPアクセか種族特効アクセつけてS2x2くらいすれば瞬殺できるからあんまり困らないよね。実際問題。

    • 冒険者さん
    16542
    2016年02月02日 13:15 ID:tczsl1tp

    >>16529

    環境に左右されにくいというのは同意。だからちょっと空いた時間にランマチでルーン集めようかなって時には勿論使える。

    でも周回なら効率良いのは固定で、これは報酬のボーナスからして紛れもない事実。その周回ではビームに劣るんじゃない?って枝主さんの意見にビームで募集する人は少ないと思うとかランマチでは使えるってのは少しズレてると思う。

    どこ周るか・他の使用キャラにもよるけど俺はテトラ、プレミオ、茶フランのどれか使う。

    大抵の人はそのどれか持ってるならピークは選択肢に入らないんじゃないの?

    • 冒険者さん
    16541
    2016年02月02日 12:42 ID:didtf75p

    >>16527

    ありがとうございます。

    強いですね。。。

    S1連打でしてれば雑魚は殲滅できそうですね。

    スキルも時間も短いし、ピーク☓2とかいれば、かなりの殲滅力になりそうですね。

    移動しないと湧かなかったりするし、マップにより手動ビームとどっちが殲滅早いのかって感じですかね。

    • 冒険者さん
    16540
    2016年02月02日 12:37 ID:didtf75p

    >>16525

    ありがとうございます。

    そうかー正月ハルカいましたね。まだランダムだからいいけど、その内普通に撒くようになるんですかね・・・。

    竜テトラの時に思ったのですが、正直S2が消費30切るとちょっと別世界で。

    その時はまぁ運営も多段が想定外だったんだろうな、と思ったのですが、プレミオが30%減もってきたので、いよいよ消費減自体に下限を設けておいたほうがいいと思うんですよね。LSも消費減が飛び抜けて有用になっちゃてるし。

    消費1桁でS2連発できるようになったらもうゲームじゃないと思うんです。

    まぁジャスガも大概だしな・・・。

    限定キャラだけ飛び抜けて強すぎるからバランスとれんわな。

    • 冒険者さん
    16539
    2016年02月02日 12:07 ID:ei454w9a

    >>16527

    S1は攻撃1.5バフのった状態で5500ぐらいです。

    さらにアクションバフが乗ると8250

    さらにジャスガが乗ると11000ですね。

    呪槍なら倍増するので、雑魚を薙ぎ払うにはお釣りがくるぐらいの火力です。

    • 冒険者さん
    16538
    2016年02月02日 11:47 ID:rcl9xz7t

    >>16531

    むしろリセマラしてる人はユニクロ化させないために投票しないでしょ。

    TOP10のページのアンケートなんだから、そこに興味ある人達の投票だと思うよ。

    • 冒険者さん
    16537
    2016年02月02日 11:37 ID:kd32frvl

    なんで性能議論板なのに他のサイトのランキングの話が出るんですかね…

    • 冒険者さん
    16536
    2016年02月02日 11:34 ID:l1vtn40v

    >>16531

    リセマラランキングのサイト内の投票なんだからまだ出るピークが1位なのは当然だろうに…

    リセマラしてるってことは死なないピークが評価上がるのも当然

    ピークが1位かはともかく絶対当てにしちゃいけないランキングだろ

    • 冒険者さん
    16535
    2016年02月02日 11:11 ID:j3bwj7q2

    >>16523

    餅ピークとかサポート力ぶっ壊れだと思うけどね

    あのサイト見たことないから知らないけど武器は評価に入れないのかな?

    • 冒険者さん
    16534
    2016年02月02日 11:00 ID:rcl9xz7t

    >>16531

    それはプレミオだって同じことだし

    ツキミ持ってる人も当時リセマラしてたんだから

    ツキミ持ってる人が、今は一番多いと思うよ。

    • 冒険者さん
    16533
    2016年02月02日 11:00 ID:bv3o4jka

    >>16525

    正ハルの消費減バフは30%(マメ)

    キャラによって調整するんだと思うよ

    • 冒険者さん
    16532
    2016年02月02日 10:59 ID:bv3o4jka

    >>16529

    ピークは敵の機嫌や環境に左右されにくい。なんて言ったらいいのか環境適応力が今までのキャラと全然違うのが強みで効率的に周回したいなら速度含めて最安定だと思う。

    • 冒険者さん
    16531
    2016年02月02日 10:49 ID:bl8j4zrw

    >>16526

    ピークリセマラ勢がこぞって投票してるんだからあてにならない

    みんな持ってるキャラに入れるだけ

    • 冒険者さん
    16530
    2016年02月02日 10:11 ID:gjtja3vl

    >>16529

    毎回、固定パで操作ビーム集めて周回してる人はそんなに多くないと思うよ。

    ランマチでルーン集めしてる人はソロになってもクリアできるキャラで

    回る方が効率は良いのでピークは最適解になると思うけど

    高火力操作ビームほどではないにしろ、1.2秒で打てるスキルを撃ち放題なので

    周回速度は速いですよ。

    • 冒険者さん
    16529
    2016年02月02日 09:51 ID:mesm3pgs

    >>16526

    ピークは具体的にどこで使うのかが分からん オファーは除くとして

    強いとは思うしどこでも行けるが周回となると結局ビーム勢に劣るんじゃないの?

    現行のクエストでこの硬さが必要なところないし今更常設11まわるか?という疑問もある

    12なり新協力が来れば分かることだけどまだ試し切りの段階で評価を下すには早いかと

    • 冒険者さん
    16528
    2016年02月02日 07:39 ID:lf38pu2q

    >>16484

    ツキミも移速速くなかったっけ?

    • 冒険者さん
    16527
    2016年02月02日 05:46 ID:didtf75p

    ピークのS1は自動追尾みたいですが殲滅力はどんなもんですか?

    ピークは死ななさ&火力&使いやすさが強みだと思うのですが、

    壁抜きは無いにしても、S1で例えばCFで広めの範囲を殲滅できるようなら

    殲滅力も加わって半端ない気がしています。

    • 冒険者さん
    16526
    2016年02月02日 05:13 ID:rfm5o0ue

    リセマラランキングのサイト内の読者アンケートで

    「最強はだれ?」では

    ・ピーク(50% 3736票)

    ・ツキミ(28% 2107票)

    ・プレミオ(22% 1671票)

    だとダントツでピークが1位なってますね。呪槍きたらさらに票は伸びそう。

    個人的には妥当かなって思います。

    槍強化とピーク本人の強さが相まってとんでもないことになってますから。

    • 冒険者さん
    16525
    2016年02月02日 02:30 ID:didtf75p

    色々とインフレしてる感じがしますが、消費SP-にも上限があった方が良いのではないでしょうか?

    ステータスはインフレする中で、SPRには上限がある以上、消費SP-の有用性が高まるばかりです。

    高火力・広範囲なのにストックが多く、スキルのみ使用でSP回収せずに終わらせられる点、これがまずい。

    竜テトラ、赤ミラも大概でしたが、プレミオで限界越えてきた感が・・・。

    正直、消費減は30%上限くらいの方がバランス取れると思うんだよな〜。

    • 冒険者さん
    16524
    2016年02月02日 02:11 ID:o1y4voea

    >>16484

    ツキミ×

    ゴースト、モス、コボルト、土偶(外)

    ピーク×

    無し

    • 冒険者さん
    16523
    2016年02月02日 02:06 ID:rprmgrog

    >>16508

    ナルカミが評価に入れてる「サポート力」は正直なくても大丈夫、、

    その「サポート力」とるだけでもツキミは一気に3位に落ちる。

    さらに呪槍装備となるとピークとツキミの差はもう埋められない。

    • 冒険者さん
    16522
    2016年02月01日 23:18 ID:cnavdw1u

    >>16521

    限定ガチャに壊れは儲からないんじゃない?どう考えても16分の1にぶちこみたいでしょ。

    • 冒険者さん
    16521
    2016年02月01日 22:47 ID:p6re9xo8

    >>16508

    補足

    ピークは間違い無く強さ、生命力で言えば首位だと思う。ただ、散々思われてた全体サポート、全体回復スキルの武器を出さなかった所に企業の狙いが有ったのかなって思う。結局ピークは企業コラボキャラなので次が無い…だから次は出せない=金にならない。そうなると何処で次世代首位キャラを作るのか…。黒猫?それは企業コラボ&白黒って歌ってるのでピークより強いキャラは出せない。とすれば首位変わったとしてもユーザーに納得行くかたちを考え、しかも人気キャラでガチャを回さざる得ないタイミング。とすれば本命は茶2の新ツキミか新シャルかなと…。あくまで個人的意見まで。

    • 冒険者さん
    16520
    2016年02月01日 22:44 ID:p594isvn

    >>16507

    属性ダメは即死回避貫通するから出したらかなりの確率で炎上する。即死回避(大嘘)みたいな感じ

    まあ被ダメ軽減に依存しない固定ダメージくらいは出るかもね。

    • 冒険者さん
    16519
    2016年02月01日 21:41 ID:l1vtn40v

    >>16507

    シールドありで耐えられないくらいのは考えてなかった…

    属性ダメや固定ダメ、シールドバリア貫通くらいは出そうかね

    • 冒険者さん
    16518
    2016年02月01日 21:38 ID:l1vtn40v

    >>16506

    どんどん火力は上がるか…

    • 冒険者さん
    16517
    2016年02月01日 21:08 ID:p6re9xo8

    >>16516

    そんなお前も気になって見に来てる1人って墓穴w

    • 冒険者さん
    16516
    2016年02月01日 21:06 ID:mkdtji0z

    >>16508

    そんな糞どうでもいいランキングの情報書き込みして

    お前が一番周りの評価の踊らされてんじゃん

    • 冒険者さん
    16515
    2016年02月01日 20:25 ID:p594isvn

    >>16507

    仕様だよ。槍のシールドは別枠

    木主はその限界の90%でもペロっちゃうような環境or今の火力でも削るのに時間かかるような超HPの環境になったら一体どうなるのって話をしてる

    だから俺はピークならそれでも耐えるって感じの事を書いた

    • 冒険者さん
    16514
    2016年02月01日 20:09 ID:l1vtn40v

    >>16507

    90%が限界って仕様じゃなかったっけ?

    • 冒険者さん
    16513
    2016年02月01日 18:59 ID:bj15jiee

    >>16507

    既存ならコリンバフ

    あり得そうなラインは時間単位の回数無制限バリア

    これはコリンバフと対して変わらんがw

    そんなんよりもマンティ系の敵でスロウ燃焼毒じゃなくて凍結睡眠気絶が有効みたいなの来ても環境変わりそう

    • 冒険者さん
    16512
    2016年02月01日 18:02 ID:i7qiccoc

    >>16500

    すまんな

    • 冒険者さん
    16511
    2016年02月01日 17:59 ID:p6re9xo8

    >>16509

    ピーク>ツキミと強きな発言されてた方もこの程度…。ま、確かに無理無く好きな時に引くのは賛成だわ。

    • 冒険者さん
    16510
    2016年02月01日 17:59 ID:l1vtn40v

    >>16509

    性能議論板の9割は自分で考えられない人だからなあ…

    • 冒険者さん
    16509
    2016年02月01日 17:48 ID:p594isvn

    >>16508

    ナルカミランキングが出ると首位以外のキャラは弱くなるのか?

    俺はそんな事実は知らないしランキングは参考にするだけでそれを絶対視するようなことはない

    ガチャは引きたいと思ったら引く。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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