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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    16608
    2016年02月05日 23:00 ID:kt84dkfe

    つか、二番手煩いヽ(´o`;

    • 冒険者さん
    16607
    2016年02月05日 22:59 ID:kt84dkfe

    >>16600

    すがっても二番手wお疲れw

    • 冒険者さん
    16606
    2016年02月05日 22:59 ID:kt84dkfe

    >>16602

    二番手争いは剣か竜とやってw高見の見物w

    • 冒険者さん
    16605
    2016年02月05日 22:57 ID:kt84dkfe

    >>16603

    でも公式では魔が上って言うw二番手お疲れw

    • 冒険者さん
    16604
    2016年02月05日 22:55 ID:kt84dkfe

    >>16599

    いちいち煩い^ ^

    • 冒険者さん
    16603
    2016年02月05日 22:39 ID:b81x3dab

    現環境の職別優劣

    槍>>>竜>双=剣=弓=拳=魔>>斧

    • 冒険者さん
    16602
    2016年02月05日 20:42 ID:m5cj15hm

    最強は呪い槍ピークだからそれ以外の雑魚は協力来るなよ特にテトラとかオワキャラはだすなよ

    • 冒険者さん
    16601
    2016年02月05日 20:41 ID:m5cj15hm

    >>16599

    つぎは斧確定してるから

    • 冒険者さん
    16600
    2016年02月05日 16:01 ID:dno1sbc0

    呪槍ピーク以外は帰って、どうぞ

    • 冒険者さん
    16599
    2016年02月05日 14:25 ID:kt84dkfe

    >>16598

    だよね…。拳、槍と来て次の強化って何だろう?…一番使えなくなってるのって斧かな?自分的に使わなかったのって双剣か斧なんだけど、双剣は比較的新しいジャンルだからやぱ斧だろうな。ピークみたいで火力がロザリーの斧…(^◇^;)鬼だねw

    • 冒険者さん
    16598
    2016年02月05日 14:15 ID:as9umq75

    虚無や墓標はいまやほとんどの星4キャラにとってぬるげーになった。ピークはクロスファイトですらぬるゲーに感じてスリルがない。もっと高い難易度のステージを求む。

    • 冒険者さん
    16597
    2016年02月05日 12:15 ID:bj15jiee

    >>16595

    流石に別枠で記念キャラ超えは無いかと

    茶フランとかテトラみたいな一芸キャラで強めのが出たらいいな程度

    • 冒険者さん
    16596
    2016年02月05日 12:00 ID:kt84dkfe

    >>16595

    公式ランキングでツキミ一位が決定した。となると、そろそろ茶2あたりで上位互換が出てくるんだろうけど、ツキミ、ピーク、プレミオ、テトラ辺りを凌ぐキャラ出たとしても何しよう…。取り敢えずシナリオの全島にナイトメアやその上?ナイトメアハードみたいなの先に作ってもらえないかな…。ウルトラハードぐらいでも良いぐらい。

    • 冒険者さん
    16595
    2016年02月05日 07:12 ID:knyfztnc

    >>16592

    それな。こっちの火力は15万だいやこっちは16万以上だとかやってて虚しくならんのかと思うわ

    • 冒険者さん
    16594
    2016年02月05日 01:02 ID:bj15jiee

    >>16507

    ボスの攻撃で感電600秒とかどうかなw

    • 冒険者さん
    16593
    2016年02月05日 00:58 ID:bj15jiee

    >>16572

    キノコを甘くみるなー!

    • 冒険者さん
    16592
    2016年02月05日 00:43 ID:kt84dkfe

    明日公式ランキングの決定日だな。結果でまた表裏かわるんだろうな…。てか、いつからガチャ引くだけゲーになったんだろう…白猫。敵一瞬で溶けてくから議論する議題が無い。前に大罪コラボだったかピンクの浜田みたいなの復活希望だなぁ。あれなら硬いから議論も出来そうだからなぁ。

    • 冒険者さん
    16591
    2016年02月05日 00:35 ID:fdbo9vug

    >>16574

    皆さん細かくありがとうございました。他サイトだと低評価に下がってたから何でか疑問で。個人的にはすげー使いやすくて楽だったから。周回は特に。ピークやっぱ凄ぇんだな~いいなぁ。

    • 冒険者さん
    16590
    2016年02月04日 23:18 ID:hcpzgwva

    >>16577

    瞬間火力というなら全バフ込みのS2一撃で比較するべきだろうね

    一試合を通しての現実的な総火力というならピークの方が断然上だと思うよ、正シャルも糞モーションのS1バフ毎回かけるなんてまずないし

    • 冒険者さん
    16589
    2016年02月04日 22:06 ID:n44c788v

    >>16577

    でもピークで最大火力出そうとしたらジャスガのasバフいるよね

    2回目なら巻き込みも微妙だろうから膨張も期待出来んし

    • 冒険者さん
    16588
    2016年02月04日 21:01 ID:bf6m4d7x

    >>16577

    正シャルのS2はモーションがピークに比べて遅いから、実戦的な瞬間火力だとピークに負けてるんじゃないかな?

    ちゃんと比べたわけじゃないけど正シャルが1回撃つ間にピークなら2回撃てそうだし。

    • 冒険者さん
    16587
    2016年02月04日 19:57 ID:prdeh8fa

    >>16577

    瞬間火力はシャルのほうが上だな

    • 冒険者さん
    16586
    2016年02月04日 19:50 ID:jhmetkxq

    >>16577

    死ににくさは負けてるけど火力って負けてたっけ?

    呪槍来たら負けるだろうけど現時点なら勝ってない?

    • 冒険者さん
    16585
    2016年02月04日 18:16 ID:dp1svvxa

    >>16577

    それをいったらお終いってここ性能議論するとこだからね。

    別に正シャルはダメじゃないけどピークと比べると死ににくさ、火力、機動力全部負けてる。

    • ポイズーン
    16584
    2016年02月04日 17:21 ID:ddi1e900

    >>16572

    キサマにマツタケご飯はやらん

    • 冒険者さん
    16583
    2016年02月04日 16:41 ID:kio5oni2

    >>16572

    これまた荒れる話題を…

    • 冒険者さん
    16582
    2016年02月04日 14:07 ID:prdeh8fa

    >>16579

    最近自由版もここみたいになってきてね?

    • 冒険者さん
    16581
    2016年02月04日 13:21 ID:mc3dphop

    >>16579

    ここは荒れ狂う板だからお前みたいな初心者は向いてない

    • 冒険者さん
    16580
    2016年02月04日 12:45 ID:r6e0vj27

    >>16577

    島掘りではピークより強いよ

    後はSP回復無しのナイトメアとか

    そんなもんかな、うん

    • 冒険者さん
    16579
    2016年02月04日 11:40 ID:e2j24rj6

    自由板民の礼儀良さを見習えよゴミ共w

    • 冒険者さん
    16578
    2016年02月04日 09:14 ID:djgmn73b

    >>16577

    それを言ったらお終いですよ。

    職強化時の入れ替え限定なんてぶっ壊れしか来ないもん。

    ピークは別次元の強さ。

    それと比べてかなうキャラなんていないよ。

    • 冒険者さん
    16577
    2016年02月04日 07:56 ID:mkdtji0z

    >>16574

    正シャルもわるくはないけど

    完全にピークが上位互換的な感じだと思う

    • 冒険者さん
    16576
    2016年02月04日 06:31 ID:oqewh4nr

    >>16569

    先ほど、プレミオとピークで冥界いってきました。

    ピークでずっとスキルを撃ち続けてたら、プレミオはSP回収が思うようにできず

    あまりビームを打ってもらえませんでした。

    ピークのSP回収能力がチートなので

    湧きつぶしとか考えずにS1→S2を繰り返してるだけで、勝手に敵が死んでいきますよ。

    • 冒険者さん
    16575
    2016年02月04日 06:11 ID:kicmwxst

    >>16574

    正シャルは強いですよ。ドラゴンライダーの攻撃速度が2倍は雑魚に怯みが必ず入るので

    がSP回収が楽で速いです。リジェネも2秒で100以上回復するし、バリアもあって

    スキルの消費も軽い。テトラ、シズクより攻撃速度2倍の正シャルばかり使ってしまいます。

    • 冒険者さん
    16574
    2016年02月04日 04:30 ID:fdbo9vug

    正月シャルは駄目か?個人的にすげー使ってるんだが…皆は違うのか。次にXシズク。プレミオは3番目。ツキミは持ってない…欲しかった。ピーク評価高いから回したいけど企業に乗せられてる感がする。

    • 冒険者さん
    16573
    2016年02月04日 04:20 ID:didtf75p

    >>16569

    個人的な感じなんで、普通に考えたら十分だと思うんですがなんかちょっと違和感あるんですよね。

    2発に分かれてる&移動するから、ちゃんと2発当たってるのか良くわからない時があったりとか、『あれ、なんかまだ生きてる』とかなることが多いんですよね。

    膨張で倒しちゃって、拡散のみがあたってたりとかするのかもしれない。

    多分MAXだと膨張の5万で倒しちゃって、次湧きに拡散の5万があたる、みたいな。

    んで二発目のS2は3万しかでない、って感じになっちゃってるんだろうと思います。

    額面通りのダメージではないというか・・・。

    使い方だと思うので、湧き潰せない前提で使い込んでみます!

    • タケノコ
    16572
    2016年02月04日 01:38 ID:frrskze6

    キノコは糞だわ

    • 冒険者さん
    16571
    2016年02月03日 23:57 ID:omwegayb

    >>16569

    ジャスガなしバフなし巻き込みなしの最低ダーメージで3万あるってことは

    プレミオが1発撃つ間に2発撃てるピークは最低でも6万

    通常武器のプレミオは5万なので十分なんじゃないかな。

    ちなみに、ジャスガ、アクションバフ、5体巻き込みなら1発10万越えですよ。

    • 冒険者さん
    16570
    2016年02月03日 21:57 ID:didtf75p

    >>16569

    素早いレスありがとうございます。

    そうなんですね。知らなかったです。

    なんかイマイチ敵を倒しきれないのはそのせいだったんですね。

    バフなし巻込みなしだとS2が膨張拡散ちゃんと当てて3万くらいなので、バフかけて連発できないのと湧潰しできないことが相まってちょっと辛いですね。

    • 冒険者さん
    16569
    2016年02月03日 21:30 ID:fchqoctr

    >>16568

    そもそもシャルのS2やモノクロのS2みたいな分散or膨張ダメ系のスキルは元々沸き潰しできない仕様

    • 冒険者さん
    16568
    2016年02月03日 21:23 ID:didtf75p

    ピークのS2について、違和感があったので少し試してみたのですが、湧き潰しが一切できないようです。

    冥海などでホストにて何度か試してみましたが、初撃の膨張、2撃目の拡散ともに湧いた敵にはダメージが入りませんでした。

    どなたかお手数ですが追検証いただけないでしょうか?

    • 冒険者さん
    16567
    2016年02月03日 17:51 ID:tczsl1tp

    >>16551

    防御ステータスによる被ダメ減少効果の仕様を防御が高くなる程低くするように変更する。

    呪槍のデメリットを被ダメ+100%とシールド耐久値0(ジャスガミスると割れる)とかにする。

    このどっちかで多少まともになると思う。

    • 冒険者さん
    16566
    2016年02月03日 15:48 ID:p594isvn

    >>16560

    大丈夫。呪拳ルウシェ(HP80%以上)ならカースアクーア毒のダメージは80を切る

    つまり上限はあくまで最終的な被ダメ-が90%を超えた時のみ影響する

    • 冒険者さん
    16565
    2016年02月02日 23:19 ID:ttwpxoav

    >>16550

    ファンネルでも驚異的なSP回復できるピークがおかしいだけで何だかんだ普通の槍キャラだと剣とかに比べて回収遅いしそこまでじゃないかな。

    防御性能は職としてこのくらい高くないと他職と釣り合い取れないと思う。掴みも無効は強すぎだけどね。

    • 冒険者さん
    16564
    2016年02月02日 22:48 ID:omtp5xfh

    >>16560

    それなら被ダメ二倍でそこそこ使いづらさがあって面白そうですけど、どうなんでしょう。

    現状検証できそうなのは神気茶クライヴくらいですかね?

    • 冒険者さん
    16563
    2016年02月02日 22:42 ID:didtf75p

    >>16527

    壁抜きもある程度できて、呪になればホントに隙がないですね・・・。

    S2連発できて実際困らないです。カウンターも受けないしSPも回復しちゃうから多少威力低くても全く問題ない。

    うーん。

    • 冒険者さん
    16562
    2016年02月02日 22:18 ID:prh9cc56

    >>16556

    ここは各ユーザーが好き勝手作ってく、精神年齢子どもも混じってしまうサイトだから難しいよ

    基準が明確で公正な評価を知りたいならGame8が一番しっかりしてるからそっち行った方がいい

    • 冒険者さん
    16561
    2016年02月02日 22:11 ID:omwegayb

    >>16556

    こういうスレが一番邪魔

    建設的な議論を呼びかけてる人が「君たちお猿さん」なんて

    レベルの低い煽りをしている矛盾に気がつけず投稿してる

    間抜けっぷりに驚くよ。

    • 冒険者さん
    16560
    2016年02月02日 22:03 ID:mkdtji0z

    >>16550

    そこまでいってるキャラあんまいなさそうだから

    検証されてんのかどうかわからないけど

    カットー90%の上限と

    +100%とかはで別枠計算で、どれだけ盛っても

    110%(10%増し)にしかならんって可能性はないの?

    内部の計算方法によってはありえそうではあるんだけど

    • 冒険者さん
    16559
    2016年02月02日 21:46 ID:gnw4x84x

    >>16556

    事前に知っている情報量の差があるし、そもそも何を強いとするかという前提がみんな食い違ってるから議論以前の問題だね。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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