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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    16408
    2016年01月30日 13:40 ID:f20n76q6

    >>16397

    呪槍の使い勝手次第でピークはツキミに並ぶかなと思う

    • 冒険者さん
    16407
    2016年01月30日 13:16 ID:qqzf3xmi

    >>16403

    どっちかってと新しい槍の戦い方しなくていい槍ってことか

    シールドに拘りすぎてたかね

    • 冒険者さん
    16406
    2016年01月30日 13:06 ID:qqzf3xmi

    >>16402

    その辺かね、評価しづらい

    • 冒険者さん
    16405
    2016年01月30日 11:47 ID:rhrzhccs

    >>16400

    ピークはトップ5くらいには入りそうだけどな

    • 冒険者さん
    16404
    2016年01月30日 11:45 ID:ftzq7qei

    >>16402

    主さん的には茶ソフィかキングもしくはキサラギ辺りじゃないか?

    • 冒険者さん
    16403
    2016年01月30日 11:42 ID:ftzq7qei

    >>16399

    ピークは槍の中でシールド張らなくてもで断トツで強いだろ

    3番目はキサラギ辺りでしょ

    • 冒険者さん
    16402
    2016年01月30日 11:39 ID:seqbfou3

    >>16399

    純粋な疑問なんだけど、ピークが3番目なら、それを超える1番、2番目の槍キャラってなに?

    • 冒険者さん
    16401
    2016年01月30日 11:28 ID:otk3ndif

    >>16397

    テトラは相方やステージを選ばず強いわけでもないからそろそろ厳しいな

    • 冒険者さん
    16400
    2016年01月30日 11:08 ID:p6re9xo8

    >>16397

    ツキミ変わらず、テトラとプレミオの2位攻防でしょね。ピークの上位は厳しい予想。個人的意見

    • 冒険者さん
    16399
    2016年01月30日 10:20 ID:qqzf3xmi

    槍の限定は今までの槍に必要だったもの詰めこんだ感じで、修正後のシールド重視の槍だと槍の中でも3番目くらいな気がするんだけどどうなんだろ?

    まだ呪槍来てないし、戦い方が悪いだけなのかもしれんが

    • 続き
    16398
    2016年01月30日 09:10 ID:jaegqfpb

    >>16397

    4位 【プレミオ】多段で最大火力を出すことができればテトラ以上の火力、ただ多段にコツがいると思う。防御はそこまでなので呪剣との相性もいまいちだが持たせなくても十分な火力

    5位 【ルウシェ】周回にも向いてる性能で防御性能もトップクラス、定期的にバフやアルマを出しつつ戦えば死ぬ方が難しい

    正直ルウシェとプレミオの順位は迷った

    ピークは餅と呪槍、プレミオは餅がまだ来ていないのでまだ伸びるかも

    • 個人的キャラトップ5
    16397
    2016年01月30日 09:10 ID:jaegqfpb

    1位 【ツキミ】言うまでもなく殲滅もサポートも出来る完璧性能

    2位 【テトラ】多段で最大火力を出しやすく周回性能が1番高い

    3位 【ピーク】耐久、殲滅、火力、安定、sp回収率どれを取ってもトップクラス、ただ周りの操作ビームに比べ周回性能が少し劣るがペロ率は低い

    • 冒険者さん
    16396
    2016年01月30日 03:18 ID:p594isvn

    >>16394

    なんで突と比較してるのかはよくわからんが、まあ間違ってはいない

    そもそもルウシェが来たあたりでオウガの役割はあまり無くなってしまった感はある。星6オファーにディフェンス斧があるから一応出番はあるけど

    • 冒険者さん
    16395
    2016年01月30日 01:32 ID:p6re9xo8

    うーむ。ツキミやプレミオ当てて思うのはツキミ超える為には武器スキルS1はツキミと同じでS2は画面上の敵全てに一定ダメージとか持ってこないと無理なのかも。

    • 冒険者さん
    16394
    2016年01月30日 01:31 ID:ojbwhvbo

    オウガが完全に終わったと思うのは自分だけ?

    槍修正のせいでASが攻撃速度以外死にASになり火力もフォースター程度よりない。

    最近の槍なら茶ソフィや温泉キサラギ、ヒナ、コッペリア、正月ディーネの方が余裕で強いんだけど。

    • 冒険者さん
    16393
    2016年01月29日 19:59 ID:f29mqidt

    >>16383

    なにこれ怖い

    しかもSP+関係はLSで出てる

    • 冒険者さん
    16392
    2016年01月29日 19:50 ID:srir7mvj

    >>16378

    1AFEが悔しかったから6b43で書き込んだようにも見えるけど

    6b43は終わった話にわざわざ入って煽ったんだから一番カス

    • 冒険者さん
    16391
    2016年01月29日 19:24 ID:srir7mvj

    >>16378

    自分がカスとかどうでもいいです(笑)

    あなたの意見で言うとあなたもカスですね

    • 冒険者さん
    16390
    2016年01月29日 18:34 ID:prdeh8fa

    >>16383

    お前すごいな当たってるぞ

    • 冒険者さん
    16389
    2016年01月29日 17:48 ID:pb0wcq7j

    >>16378

    カスに優劣無い

    どっちも同程度にカスです

    そしてそれに構ったあなたも同様にカスです

    • 冒険者さん
    16388
    2016年01月29日 15:36 ID:hiagrhly

    >>16387

    二重バリア付与はスキルですよお兄さん

    • 冒険者さん
    16387
    2016年01月29日 12:00 ID:q9zivl37

    >>16383

    二重バリアな気がする

    呪いのデメリットが普段と同じであれば被ダメ減よりバリアやフルカウンターの方がマッチするし

    • Kami
    16386
    2016年01月29日 02:04 ID:f4i7a2o3

    >>16383

    訂正

    斧→槍

    • 冒険者さん
    16385
    2016年01月28日 22:00 ID:didtf75p

    >>16331

    FCBD48A740さんに同意。火力出しづらいって表現はしっくりくる。

    雑魚沸き、マッチョ等のタゲ残り、動く敵に躱される、に加えてSP効率など議論で考慮されてないようだったのは違和感あったので。

    ソロに強いも同意。その他同意です。

    とはいえ、汎用性・総合で茶クラ推しでも、実際にはマップ次第な部分大きいですかね。

    • 冒険者さん
    16384
    2016年01月28日 19:58 ID:rmfwetbf

    >>16329

    敵キャラとの相性がどんどん大事になってきたら、協力もどんどん必要になる

    • Kami
    16383
    2016年01月28日 19:56 ID:j5inwsfy

    新斧キャラのAS予想

    1. 攻撃速度、移動速度アップ

    2. 被ダメ限

    3. 独自の特殊なASまたはSP+

    • 冒険者さん
    16382
    2016年01月28日 08:24 ID:o4rywaud

    >>16376

    アルカナンシーにすら劣ると思うよ

    TAで大型にチマチマダメージ与えることしか出来ないのは足引っ張るってレベルじゃない

    • 冒険者さん
    16381
    2016年01月28日 08:23 ID:pl8z2ygf

    >>16331

    結局ガンオウガキチガン逃げでワロタ

    • 冒険者さん
    16380
    2016年01月28日 08:16 ID:omtp5xfh

    >>16331

    フローリアはMAP依存があるから、ステに合わせて変えることになる。

    氷滅の★11の2面のような雑魚敵が湧き続けるとこだとフローリアはS2使いにくいからなぁ・・・

    火力が出せないというより出しづらい。ソロなら赤ミラの次でいいと思う。

     

    オウガは餅武器スキルで挑発してればタゲとれるけど、ダメが77%カットでもキツイところだと微妙になる。

    茶クラはルウシェ餅持てば硬いしHPもある。回復手段ないけど、汎用性はかなり高い。

    2番手は汎用性で茶クラを推す

    • 冒険者さん
    16379
    2016年01月28日 07:53 ID:omtp5xfh

    >>16377

    とりあえず、性能に関係ない事書いてるし、プレイヤー名も書いてるんでBad押しときますね

    • 冒険者さん
    16378
    2016年01月28日 05:38 ID:srir7mvj

    >>16377

    よっちとか知らんけど性能議論版で晒してるお前の方がカス

    しかもmpkしてるかなんてお前の勘違いかもしれない

    カモメとか使ってるならテトラでいくら回復してもすぐ溶けるんだが‥‥

    自分はマグマジン即殺出来ないキャラで行ってるくせに他人の使うキャラには文句を言う

    よっちのプレイは見てないから分からんけどどっちがカスなんだろうな

    • 冒険者さん
    16377
    2016年01月28日 02:19 ID:f8d2g5vd

    250のよっち ってカスしねや

    氷滅☆11スキルでテトラ使ってんじゃねーよカス

    マグマジン故意的に回復させる

    スナイパー使ってmpk狙ってくる

    マジくそやわ。

    今まで出会ったユーザーで一番クズだわ。

    250でもこんなカスいるんだな。

    みんなも気をつけろよ。

    • 冒険者さん
    16376
    2016年01月28日 01:57 ID:b9k8wl8d

    >>16371

    主です。

    やっぱり3位なのかなぁ。

    ダグラスとは良い勝負かなと思ってたのですが。

    • 冒険者さん
    16375
    2016年01月28日 01:31 ID:didtf75p

    >>16331

    いやーすまんが話噛み合ってないし俺にはあんたにわかりやすく教えるのは無理だー。多分下の入り口警備員とかいってるのも同じ人だよね? おつかれー。

    • 冒険者さん
    16374
    2016年01月27日 21:36 ID:m95zz9oc

    >>16373

    上の人が言ってるように3位かな。ソウマ、ダグラス、セオリの順番だと思う

    • 冒険者さん
    16373
    2016年01月27日 21:35 ID:m95zz9oc

    >>16371

    スイッチ踏まないで通り過ぎる、大きいから当たり判定デカイ

    移動速度早いけどソウマの方が処理早いから単純にソウマ使った方がタイム安定するから

    • 冒険者さん
    16372
    2016年01月27日 20:41 ID:hrqqkoh4

    >>16371

    3位くらい?ヒーローなんて全部持ってて当然だし現在入手可能のソウマが使えるのにソウマを使わない理由がない

    • 冒険者さん
    16371
    2016年01月27日 20:02 ID:mh9udx7r

    茶熊TAヒーロータイプに来ていいのは神気ソウマのみで、他は来るなという意見があります。

    それと同時にセオリだけやたら嫌われている気がするのですが…。

    たしかにソウマより劣っているとは思います。

    ただ、移動、攻撃の速度が速い事や雑魚処理のしやすさがあり、言うほど悪くない気もするのですが、今回の協力に限って性能で順位付けするなら、セオリは何位でしょうか?

    • 冒険者さん
    16370
    2016年01月27日 19:20 ID:fay41ct0

    >>16331

    カース以外にも居るけど全部並べ立てるなんてアホらしいだろ

    被弾要素なんて湧き後の攻撃が早いカースくらいだよ

    狐とか自分で踏まなきゃ当たらんしそんなの一々並べ立てる必要があるの。

    で、オウガが鈍足だからタゲ取れないのまずは認めてくれって俺が言えばいいのかな。

    鈍足だからオウガもフロもタゲ取れない、あるいは取っても邪魔なだけな訳だけど両方取れない以上この話する上で何か意味あるのかな

    分かりやすく教えてね

    • 冒険者さん
    16369
    2016年01月27日 18:09 ID:aajcwoar

    >>16362

    少しレベルじゃないって言っててごめんね

    剣玉つかうなじゃなくて、ただでさえ遅いキャラがスキル撃つたびにSPと時間余計に掛けて何すんの?

    入り口警備員?

    • 冒険者さん
    16368
    2016年01月27日 16:50 ID:hrqqkoh4

    >>16367

    島堀以外でも初見なら全部これでいい

    • 冒険者さん
    16367
    2016年01月27日 14:00 ID:m7jw57uj

    >>16366

    シャルライダーは島堀なら最強

    ただ周回協力にわざわざ使うのは意味不明

    • 冒険者さん
    16366
    2016年01月27日 13:44 ID:hrqqkoh4

     しばらく使ってたけどシャルライダー、周回じゃなきゃテトラシズクより余裕で強いだろうな

    • 冒険者さん
    16365
    2016年01月27日 13:22 ID:didtf75p

    >>16362

    多分こっちも返信だと思うから書き込むけど、最初からオウガが少し落ちるって言ってるじゃん?

    それでも餌が全く食えない前提で、HPSP削ってまで呪装備してるのに剣玉を使っていけないってのはアンフェアじゃないかな。

    • 冒険者さん
    16364
    2016年01月27日 13:20 ID:didtf75p

    >>16331

    だから自分で言ってる通り、高速移動なり他の前衛がタゲとってて弓はタゲとってないんだよね?

    んでカースだけってことはないでしょ。そこをまず認めてくれ。それでも弓は被弾少ないのは事実でしょ。

    • 冒険者さん
    16363
    2016年01月27日 12:35 ID:d8fw9awv

    >>16331

    単純にタゲ取ってても取ってなくても近接と遠距離だと被弾率違うよね

    そもそも鈍足キャラがどうやってタゲ取るの?

    敵一切殴らず移動するの?

    進行方向とは逆方向に取り残された鈍足キャラが挑発して味方の進軍妨げるの?

    強キャラに並べられてるキャラの大半が高速or移動可能な操作スキルの時点で鈍足キャラがタゲ持って活躍!なんてごく限られた状況でしか成立しない夢だと分かって欲しいな

    • 冒険者さん
    16362
    2016年01月27日 08:53 ID:ren8yy7z

    >>16330

    SPR以前にオウガはSPマトモに回収出来ないからオウガと比べて不利かっていわれると微妙だな

    鈍足近距離がどうやってマトモにSP回収するんだろ

    餌食わなきゃいけないって制約もあるしただでさえ雑魚にはSP惜しめないキャラなのに

    火力も剣玉使ってようやく比べられるレベルだし

    とてもじゃないけど

    • 冒険者さん
    16361
    2016年01月27日 08:02 ID:didtf75p

    >>16356

    気になったからちょっと調べてみたけど、オズワルドの倍率ってやっぱり69倍くらいだよね・・・?

    蜂相手だから

    赤ミラ:138947

    オズ:110565

    で3万弱違うと思うんだけど、オズもってなくて検証できないから教えて欲しい。

    チャージ時間入れたら差はないとかってこと?

    • 冒険者さん
    16360
    2016年01月27日 08:01 ID:didtf75p

    >>16331

    弓が被弾しにくいのは他の人がタゲとって頑張ってるからじゃないの。

    カースだけじゃなくて狐だってうさぎだってボスだって多段だって色々あるんじゃない?

    あとは消費SPとSPRの問題かな〜。

    • 冒険者さん
    16359
    2016年01月27日 02:09 ID:p594isvn

    >>16358

    まあこうは書いたけど実際1秒か2秒の差だろうし割とどうでも良い事ではある

    最大の差はミラ所持人数>>オズワルド所持人数

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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