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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (286ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    2801
    2015年02月18日 16:05 ID:gcprmxek

    >>2790

    槍キャンの存在で通常攻撃のコンボが死んでるのがなぁ…

    斧みたいにSPR上げたら槍キャン強すぎるから通常攻撃の速度上げて欲しい。

    あとコロリン修正。

    • 冒険者さん
    2800
    2015年02月18日 16:05 ID:p3tjfbc3

    >>2790

    栗餡リヴェエシリア神父と現状最前線で戦えるキャラが多くいるので性能の修正は不必要だと思います

    ただコロリンだけは修正してほしい。斧と一緒で重い職のコロリンはそういうものだと思っていたら斧だけ修正されたしなぁ笑

    • 冒険者さん
    2799
    2015年02月18日 15:58 ID:koe88hfq

    >>2798

    スキルを放つ回数という意味です。スキル1は硬直ストレスがあるがバフがつくミカエラ、バフは無いが範囲と次の攻撃の移りやすさが良いエド。使用感はこんなんかな。

    • 冒険者さん
    2798
    2015年02月18日 15:29 ID:pdgbdozh

    >>2771

    流石に使用感は大きく違うと思うぞ...?

    • 冒険者さん
    2797
    2015年02月18日 15:28 ID:r50voddg

    >>2788

    アゲ

    • 冒険者さん
    2796
    2015年02月18日 15:21 ID:r53gwsuf

    >>2790

    槍の性能自体は上方修正必要なしでいいと思う。

    上の方も言っているように耐久面でメリットを感じられないのでそこは修正あってもいいと思う。

    • 冒険者さん
    2795
    2015年02月18日 15:19 ID:k73saxst

    >>2790

    自分も特に修正は必要ないなって思いますが、通常攻撃のコンボ途中に横薙ぎ払いのような範囲攻撃があれば槍キャン以外にも攻撃の幅広がっていいんじゃないかと。

    それと、小型の蜂も弓で攻撃した時のように槍で突くとダウンすると範囲攻撃ない槍でも倒しやすく、不遇って感覚も穏和されると思います。

    • しゃおふーかわいいよね
    2794
    2015年02月18日 15:11 ID:k73saxst

    >>2768

    HPが1番高いのは良いところだと思う。

    • 冒険者さん
    2793
    2015年02月18日 15:10 ID:pdgbdozh

    >>2790

    槍強化は必要ないと思う。

    槍キャンという裏技前提の評価はおかしいって意見があるけど、

    槍キャン好きとしてはそこを修正して欲しくないかな(-_-;)

    ただ、槍の特徴である耐久力の高さが意味を成してないから防御の修正は希望。

    強化は必要ないと思う。

    • 冒険者さん
    2792
    2015年02月18日 14:58 ID:i1lzszuh

    >>2790

    槍は操作性がよくないと感じる。

    でも斧のような圧倒的な強化が必要とは思わない。

    • 冒険者さん
    2791
    2015年02月18日 14:42 ID:e2fqled1

    >>2788

    個人的にはコロリンしやすくするのと通常攻撃の速度上げたらいい感じになるんじゃないかと思ってる。

    • 冒険者さん
    2790
    2015年02月18日 14:37 ID:cqt0mxjx

    槍の性能と上方修正が必要かについて議論しませんか?

    コメントくださる方は必要か不必要か理由も添えて返信下さるとありがたいです。

    特攻については蜂、ホーネット、ガルーダに関しては弓のが優秀。けれどコボやウッホに関しては槍のが優秀。ウッホに近接職でしっかりダメが通るのは特攻の剣と槍だけ。

    次に近接職に必要な耐久力に関してもトップクラス。狐やホーネットムカデには辛いけど雑魚敵には多少の被弾をしても問題ない。高難度の敵でも一撃死はそうそうない。SP回収に関しても槍キャン【使えている以上裏技ではなくテクニックと判断】を駆使すればそれなりに安易。

    よって自分は上方修正は必要無しと思っています。

    • 冒険者さん
    2789
    2015年02月18日 12:36 ID:mawc275p

    >>2776

    火力は火力上位陣に任せて、ピノは立ち回り重視じゃいかんのか?

    例えば装備はピノに竜弓でレイヴンにはアピュト弓みたいに

    • 冒険者さん
    2788
    2015年02月18日 06:37 ID:obmfej42

    よくよく考えてみると槍ってのは槍キャンしてやっとバランスとれてるわけだけど、これって運営が実装した機能ではなくただの裏技みたいな物ですよね?槍キャン無しで考えると職間では現状槍自体最弱じゃないでしょうか?

    • 冒険者さん
    2787
    2015年02月18日 02:27 ID:a2kvwzg0

    クライブとXクライブだとどっちのほうが便利な状況多いだろうか?

    • 冒険者さん
    2786
    2015年02月18日 01:37 ID:f1v3yjwt

    >>2693

    協力ではディオ=エド=ミカ=正ガネ>ソフィ=ダグ

    くらいだと思ってます。 ディオは道中アクアに手が出せないところを考慮して、低く見積もっても最高クラスなのは同意です。エドも高い耐久力わかります。ミカと正ガネはどちらも4突しましたが、使用感はほとんど変わりません。

    ソフィは、回復できる分を考えると耐久?力があるのかもしれませんが、それでも攻撃が劣りますので少し低めに・・

    ダグは説明不要 こんなとこだと思います。正直上位4キャラどれも魅力はありますし、それを考慮すると~ならといった限定的なところでしかランク付けは不可能だと思います

    • 冒険者さん
    2785
    2015年02月18日 01:22 ID:f1v3yjwt

    >>2638

    HP500とHP600の差が少ないってエアプですか?

    最近の協力ではボスモンの攻撃が500弱ダメージなのが多いですよね(カニジャンプや蜂の掴み)

    4突ディオとエドが高評価なのは、まさしくこの100の差だと思っていたのだけれども

    とりあえずミカエラが頭一つって言いたいのだけは分かった。もう少し「耐久」について考えなおそう

    • 冒険者さん
    2784
    2015年02月18日 01:14 ID:f1v3yjwt

    >>2636

    常時バフも見方によったら少し微妙なんですよ・・

    もちろんバフが手ごろにつくのは嬉しいんですが、25パーのバフなんですよね。

    始めこそはバフ剣もたなくてソフィ剣などで出だしの早い武器スキル使えると思い喜んでたんですが、やはり50バフ後のスキルには劣りますし、なんともいえない感じなんですよね・・

    50バフ後のエドや正ガネのスキルに魅力を感じて最近放置気味です・・

    • 冒険者さん
    2783
    2015年02月18日 01:08 ID:f1v3yjwt

    >>2693

    良くないです

    • 冒険者さん
    2782
    2015年02月18日 01:02 ID:f1v3yjwt

    >>2680

    エドが正ガネに勝ってる点って、耐久面だけじゃないの?

    • 冒険者さん
    2781
    2015年02月18日 00:57 ID:f1v3yjwt

    >>2657

    協力のランク付けでは、アクア狩れないディオが1位、正ガネがエドに負けてる事から、耐久面を強く考慮されてるのかと思えば、ダグラスに4突ソフィが負けてるとなっていたり

    他キャラを連れて行かないソロ(そんなものあるのか?)ではソフィ(属性持ち、モチーフ武器で低コスト可)、ダグラス(ソロなのにアクア狩れない)が同等で一位の点を見ると回復できれば?とりあえず最強と考えておられる。

    他キャラ連れて行く場合では、ピンポイントで使用することに強みのあるディオが最下位だったりと謎すぎるランク付けなことにすごく違和感を感じます

    • 冒険者さん
    2780
    2015年02月17日 23:20 ID:h0xoarf7

    >>2768

    しゃおふー可愛いよね!

    …( ´∀`)…(;´∀`)…( ´_ゝ`)

    しゃおふー可愛いよね!

    • 冒険者さん
    2779
    2015年02月17日 20:34 ID:a1cjc036

    >>2776

    ピノはヒーラーとして考えれば飛び抜けた火力持ちだと思うんだけどね

    純粋な火力弓として見ればリカレイヴンクリスピに負けるのは当たり前だけど

    • 冒険者さん
    2778
    2015年02月17日 20:06 ID:r1l09h93

    >>2776

    ビーム勢で比較しても上位弓勢クリスピ、レイヴン、リカと比較して火力が劣るのは事実なので火力が低いといわれても仕方ないと思います

    • 冒険者さん
    2777
    2015年02月17日 19:49 ID:sbzb9rjl

    >>2776

    職業ビームは敵を縦に巻き込むの前提だからね。

    • 冒険者さん
    2776
    2015年02月17日 18:45 ID:als9tge3

    ピノ火力低いって言われてるけどそうでもない気がする 確かに門は一撃無理だけど十分威力あると思う

    リカやレイブンと比べたら負けだ

    • 冒険者さん
    2775
    2015年02月17日 16:54 ID:ejf9s1wp

    >>2773

    弓は避けるから大丈夫

    フレイは耐久やや低いけど

    • 冒険者さん
    2774
    2015年02月17日 16:39 ID:t8jcg4to

    >>2773

    黒猫キャラは攻撃やSP周りが他のキャラより突出してるからね、耐久系オートスキルは今回誰も持ってないし。

    • 冒険者さん
    2773
    2015年02月17日 16:19 ID:q327xtys

    黒猫キャラって全体的にHP少ないですね。高難易度協力ベースで考えたら無凸でも安定するのってファム、リヴェータ、フレイくらいな気がする。ピノは凸っても辛いような…

    • 冒険者さん
    2772
    2015年02月17日 15:43 ID:gaaggk23

    >>2771

    書くとこ間違えたすまん

    • 冒険者さん
    2771
    2015年02月17日 15:42 ID:gaaggk23

    SPR4のキャラにSP消費20%減があるとSPR5換算になるんだね、通りでミカエラとエドのスキル使用感があまり変わらないわけだわ。

    • 冒険者さん
    2770
    2015年02月17日 13:41 ID:m9dsrc2b

    >>2766

    だまれウマルス

    • 冒険者さん
    2769
    2015年02月17日 05:11 ID:ltn5iwfy

    >>2768

    シャオフー可愛いですよね。

    S1

    壁の向こうのスイッチ押せる(画像は7-15-1の2面)

    S2

    敵を巻き込んで動きながら倒すから、雑魚に囲まれたときに強い 。

    正月カモメやヴィルと比べてどうかと言われると困ります。

    雑談自由板ですが色々書いてみたのでよかったら探してみてください。

    • 冒険者さん
    2768
    2015年02月16日 23:29 ID:omqw7fe4

    めっちゃ可愛いってのは置いといて、性能面でシャオフーの良いところってなんなんじゃろか(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    2767
    2015年02月16日 23:27 ID:eogxvax9

    >>2754

    君とはわかりあえそうにないよ

    • 冒険者さん
    2766
    2015年02月16日 22:03 ID:nicrfnxy

    >>2739

    不等号の向きが逆ですよ、お兄さん。

    • 冒険者さん
    2765
    2015年02月16日 21:49 ID:r09mv1qn

    >>2754

    現状、剣耐性の敵も出てきたので耐性のある敵の数は変わりません。

    逆に特攻の数で斧の方が汎用性高いとも言えますね

    むしろウッホ以外で積極的に剣だす場面はかなり減ったと思います

    剣の利点で現状振りが早いだけですから

    勿論使用感として攻撃速度が早いのは重要な要素ですけどね

    正カモメは運営からしてやりすぎたと言わせる程なので完全な壊れキャラですね

    • 冒険者さん
    2764
    2015年02月16日 20:51 ID:pftydpig

    >>2754

    耐性の無さ(笑)

    バロン道場行きましたか?

    • 冒険者さん
    2763
    2015年02月16日 20:46 ID:f7lqsq2b

    >>2759

    PS高いと絶対に強いキャラ持ってるとか大間違いだぞ

    • 冒険者さん
    2762
    2015年02月16日 20:04 ID:bjtdv9zr

    >>2705

    防御と体力高めで回復効率も良い

    ソロの回復役としてなら最適じゃないかな

    スキル2がノックバックさえしなけりゃ文句ないんだけどね

    • 冒険者さん
    2761
    2015年02月16日 19:15 ID:guyo92dv

    正月カモメとヴィルに比べてフレイは良くも悪くも普通。比べなければそれなり。という意見を見たのでふが、クリスマステトラとの比較意見を伺いたいです。

    両方お持ちの方、宜しければ使ってみての性能差などをお聞かせください。

    • 冒険者さん
    2760
    2015年02月16日 19:09 ID:nibxwy5d

    >>2759

    加えて言うなら魔はどんなPSだろうが事故だけはどうしても避けれないから即死回避持ちは優秀な魔だと思う。

    また、自分中心のスキルはターゲットを誤って取ってしまった際に処理用に使用する意味で優れていると思う。

    後、火力魔と言っているけど何を持って火力魔にしてるのか分からいけど、SPの多さからもファムは火力トップだと思うぞ。

    火力って時間内にどれだけダメージ与えるかが重要なことだと思う。

    その点でキサラギみたいな1発の火力は大きいけど着弾に時間がかかるスキルは総合的に見たら火力は普通。

    残念ながら、どこのクエストやろうが現状ファムに勝る魔導師いないと思う。

    • 冒険者さん
    2759
    2015年02月16日 18:57 ID:nibxwy5d

    >>2509

    主が言ってる状況って皆無だよな。

    3人での火力が足りない時ってタウンインフレのおかで現状ない。どんな縛りプレイしてるんだってなる。

    それにある程度のPSって魔が攻撃に参入できるくらいのPS持ちが低下力なわけないし。

    具体的にどのクエストの話を想定してるのか言ってくれ。

    自分も低PSってわけではないと思うが、魔は回復基本だしキサラギ程度の火力ならSPの無駄遣いだし参入されたらありがたいよりも迷惑だわ。魔のSPRスピード考えたら火力は現状の1.5倍から2.0倍はないと攻撃してもチーム全体のこと考えたらマイナス行動

    故に回復に徹する魔は協力でありがたく思われるし、攻撃する魔は地雷と言われてる。

    • 冒険者さん
    2758
    2015年02月16日 18:31 ID:kd4ihpin

    >>2754

    何言いたいかわからんけど、剣の中でぶっ飛んで強かった正ガネエドに並ぶだけでもかなり強いと思うよ。

    ウッホ以外の対ボスだと他職の強キャラやや劣ると思うけど、扱いやすさと耐性の無さから来る継続戦闘力は全職でもトップ。

    そういう意味でも他職のキャラを比べるのはお手上げでごわす。

    • 冒険者さん
    2757
    2015年02月16日 18:25 ID:kd4ihpin

    >>2756

    好きな娘に意地悪しちゃうやつですね、わかります。

    • 冒険者さん
    2756
    2015年02月16日 10:19 ID:pfx5mxgb

    ファムはしね

    • 冒険者さん
    2755
    2015年02月16日 07:33 ID:a614geub

    >>2752

    たとえ協力とかで使うのが辛い環境になったキャラでもソロでは可愛がってあげて(;´д`) 出にくい★4キャラなんですから…

    • 冒険者さん
    2754
    2015年02月16日 00:00 ID:r09mv1qn

    >>2739

    ミカエラは現剣士トップクラスだけど正ガネやエドと比べても極端に強いわけではなく一長一短

    正カモは斧の中でヴィルと並び圧倒的トップ

    登場時ですら強キャラ扱いだったけどその後斧修正で完全な壊れキャラに

    運営も斧やりすぎたと発言

    • 冒険者さん
    2753
    2015年02月15日 23:23 ID:iimzcplv

    >>2752

    嫉妬すんなよロベルト

    • 冒険者さん
    2752
    2015年02月15日 23:19 ID:a80s20bq

    マイは役割持てないゴミですなwww

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • その他
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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