性能議論板 コメント一覧 (285ページ目)
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28482015年02月20日 13:49 ID:kn539nx8かや
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28472015年02月20日 12:50 ID:ltuhlu79槍キャンが特殊技術とか裏技とか非公式とかいうけど弓とか魔でコンボキャンセルして回収率あげないの?
剣キャンもあるし唯一キャンセルでSPR恩恵なかったのが斧ってことで修正入ったんじゃね?拳はキャンセルなくても超絶回収だし。
剣もそうだけど槍は槍キャンで輝くテクニカル職でいんじゃね?防御ステの仕様さえ変更してくれりゃそれでいいけどな
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28432015年02月20日 10:30 ID:c0g6c31n正イリアと旧イリアって明らかに旧イリアの方が強いのに正イリアの方が強いって意見が多いのは何で?
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冒険者さん
28422015年02月20日 09:57 ID:ki7hw2acターン制ならともかく回避すれば被ダメ0にできるゲームで防御重視キャラって微妙だと思うし防御面は今のままでいい。
コロリンと攻撃速度だけどうにかしてほしい。
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28402015年02月20日 09:18 ID:f2doibkpロンギヌス
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28392015年02月20日 06:36 ID:cm8v51st剣キャラなんだけど
超火力枠:正月ガーネット・ミカエラ
高火力耐久枠:エドガルド
ソロ安定枠:ソフィ・ダグラス・Xクライヴ
PS枠:ハオ
特攻枠:ディオニス
こんなかんじの認識でいいかな?ほかにキャラいたら教えて下さい
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28372015年02月19日 22:41 ID:qrq291llキサラギは、即死回避あったほうが強かったと思いますが?自分は攻撃派です
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28362015年02月19日 14:18 ID:b8bipxbi槍キャンでバランス取られてるから問題無い派と
槍キャン込みでのバランス調整は問題有り派が居るみたいね。
どちらも防御修正はして欲しい感じかな。
槍キャンは携帯のスペックに影響されやすいから槍キャン無しでもある程度戦えるようにはして欲しいよね。
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冒険者さん
28352015年02月19日 14:13 ID:b8bipxbi扱いやすさとスキルの独自性で差別化してる気がするね。
斧より有利な点は初撃の早さからくる扱いやすさかな?
現状の斧で火力が足りない&拳並の初撃の早さがないとSP回収が困難
なステージが来れば斧よりも活躍できると思う。
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冒険者さん
28342015年02月19日 12:23 ID:mi0rjbwe拳は単純な火力勝負となると斧にはやっぱなかなか勝てないですね。
ただ、旧キャラはともかく、現行の拳は
沸きポイントに爆弾を仕掛ける奴と、全体回復とバフと属性攻撃を同時にやる奴がツートップなので、
今のところ、まぁこの二人はこれまでの斧が出来ない仕事を出来てるんじゃないですかね。
今後斧に爆弾スキル持ちや回復・バフスキル持ち来たら、これはもうお手上げでしょう。
あと、個人的には通常攻撃中に斧よりも拳のほうがキャンセルからの緊急回避がし易い点が、
拳のいいとこなのかなと思います。
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冒険者さん
28332015年02月19日 11:49 ID:qakzaev9他の方も言ってますがテクニックを駆使して戦えてるかな?くらいであってクラスバランスとしては正直他より劣っていると思います。
コロリンもそうですが本当に高難易度では防御値の意味が無い。
マウリが出た当初ならまだ全体を見ても火力上位であり今の仕様でも良かったとは思います。
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冒険者さん
28322015年02月19日 09:46 ID:enjsk600拳キャラについて
ウッホ出てから相対的にかなり弱くなったよね
斧強化もあって今の所拳が欲しいって場面が見当たらなくなってきた
そんな拳がまた活躍するにはどうすればいいのか語り合いたいです
拳が上方修正とかありえなさそうだし
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28302015年02月19日 08:06 ID:h3j2e4nr耐久上げてもしょうがないよね
もともと後衛並みに低い訳でもないし
槍の被弾率がほかより高いのは操作性が悪いのが問題なんだし、そこら辺を修正してほしいな
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冒険者さん
28292015年02月19日 07:25 ID:bgzmkdkb槍だけコロリンしにくくて槍キャンみたいな特殊な技術が必須なんだよね。
強くして欲しいというより使いやすくしてほしい。
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28272015年02月19日 02:41 ID:a0lxgmbmその槍キャンありきなのが問題なんだよ。
そもそも槍キャンなんて非公式な方法でバランス取ろうなんてコロプラのバランスの取り方、技量は知れてると思わないかい?
んで、槍キャンを持ってしてもやはり修正された後の斧と比較してしまうんだよ。
それでやはりそんなキャンセルなんて非公式の技術を使わずしても使いやすい斧があるんだ。
あ、PSなんていうなよ?性能議論できるこの場でPSなんざもち出されたらこの場自体が破綻してしまうからな。
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冒険者さん
28262015年02月19日 02:07 ID:n8hn0zd7砲台ならフレイだけど初段の範囲が狭いのでバフとかの関係上メイン、砲台役どっちもクリテトがいいと思うよ。砲台役としてだけなら初段あてればフレイの方が強いけど。
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28252015年02月19日 01:57 ID:p5nc4wir槍に関してはコロリンと前進して攻撃するのを修正してその分のリーチを延ばすだけでいいと思う
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28232015年02月19日 00:45 ID:a0lxgmbm続く
上にもあるようにSPR+1ぐらいにしないとやはり槍は大砲止まりで戦前維持力も他職と比べて無い。
あと耐久力とかあるが今の白猫の現環境でで耐久力とか意味を成すと思ってるのかな?
正味防御値がたかくても所詮今の環境ではお飾りなんだよ。
槍を輝くには槍自体もそうだと思うが根本的に防御力による敵からの被ダメの計算式を見直さないと輝かないと自分は思う。
実装当初、防御の仕様を変更する前は敵の攻撃を受け付けないが故に近距離職は槍最強とか言われてたしね。
結論は槍修正は必要あり。それに伴って防御の仕様も修正必要と自分は判断します
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冒険者さん
28222015年02月19日 00:38 ID:a0lxgmbm流石にコロリンは修正欲しいだろ。ウッホグルグル斧キャラでも避けれるようになったのに槍だけ走って逃げないといけないっていうのが解せない。
確かに槍キャンすればSP溜まるのは早いけどそれは槍キャンありきでありそのテクニックを持ってしても修正後の斧と比較しても槍は遅い。
使いにくい職No.1からなぁ
せめて斧と並ぶ又は上回る回収率ないとわざわざ斧よりも攻撃力の低い槍使う必要が無いんだよなぁ。
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28202015年02月18日 23:42 ID:dnijecckメインで使うならクリテト。
パーティーのサブに入れるならフレイ。
個人的にはこんな感じ。
まぁそこまでがっつり使ってるわけじゃないからあんまりアテにしないで。
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冒険者さん
28192015年02月18日 23:41 ID:p8bmqri2コロリンと防御UP(被ダメ-〇〇%)があればいいかな
防御が売りなのにそれが死んでるのがいただけない
SPと攻撃は十分かと
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主
28172015年02月18日 23:35 ID:cqt0mxjxいろんな板で上方修正してくれってよくみたから案外皆必要ないって意見で嬉しい。
コロリンしにくいのはあれなんでしょう?引っかかってる感じがするんですよね‥。
まぁ防御と会心に関しては現状気休め程度の目安にしかなってないですし、そのうち属性防御UPとかASでつくんじゃないかなぁ?
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28152015年02月18日 23:09 ID:sko4hvmaドラクエさいかわトップ3はビアンカ、アリーナ、バーバラな
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なつ
28142015年02月18日 23:04 ID:c4yenc05xミラ、xアンナ、リヴェータ、凸るならどれでしょうかね?(。-_-。)
他手持ちはxミカン、ミオ、イザベラです〜無課金なのでルーンなかなかぶち込めないでいます(; ̄ェ ̄)
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冒険者さん
28132015年02月18日 21:08 ID:ljavs862協力でホストにおいてだとセリナとかのほうがありがたくなったね(強いとかは置いといて
ついでに被弾しないでとか攻撃参加って話あったからいうけど
そりゃ全員被弾しないとか武器で補うってんなら便所 スズネも話にいれてやれよ・・・
どうせ半年過ぎたら白ミラみたいになってるって
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28082015年02月18日 18:38 ID:k6lcyggbE4Dさん全くその通りです、856さん伝わりにくくてすみませんでした。使い方としてはミカエラもエドもほぼ同じ攻撃回数でスキルが放てるので、SP消費20%減はSPR+1と同等の働きがあるんだなと呟いたつもりでした。元々板間違えで、議論するほどの事でも無いのにすみませんでした。
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冒険者さん
28072015年02月18日 18:21 ID:gikla1hv例えば「消費25でSPR5のキャラ」と「消費20でSPR4のキャラ」を比べるとスキルの回転に違いが出ないってことを言いたかったのかと思います。
もちろんミカエラとエドでは消費SPも違うので完全に同じではありませんが、通常攻撃からスキル1を使うという動作を行う時に今までとリズムに大きな違いがなかったということを言いたかったんだと。
違ってたらすいません。
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28052015年02月18日 16:31 ID:kco5sjrh槍キャンを剣キャンみたいな認識にするとSPR+1くらいされていい気もする。槍キャンできてやっと他職並かそれ以下って感じだし
個人的にはSP周りより防御ステ見直し(または防御行動)で他職との差別化してほしいかな。
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冒険者さん
28042015年02月18日 16:18 ID:koe88hfqクリクラのアイデンティティー堕天使の一関は他に無い低燃費の割に高い火力と壁抜き(最長骸骨の射程距離並)が合わさったスキル。攻略にも使える便利スキル。
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旧クライヴはSPR3と現環境では並以下のSP効率。だがグランドクロスの一撃瞬間火力は未だにトップクラス(もしかしたら一位?)
ほぼ上位互換のエド等の新参剣士を持ってる場合は出番無し。
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冒険者さん
28022015年02月18日 16:15 ID:ffbdvan7スキルまでに必要な攻撃回数なら違うよ
s1
ミカ、4か5回(最大約8回連続可能)
エド、5回(最大約7回連続可能)
s2
ミカ、8回(4回連続可能)
エド、10回(3回連続可能)
範囲とか発動時間等の差があるから優劣はつけられないと思うけど、放つ回数はデータ上差が出ると思うよ。