Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (295ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    2351
    2015年02月08日 14:06 ID:oo0hdx2v

    >>2343

    追記:自分も好きなキャラで選べばいい程度の差だと思ってます。

    しかし、多くのスレがちゃんとした評価をせずに荒れている様に見えたのでスレを立てました。

    • 冒険者さん
    2350
    2015年02月08日 14:04 ID:ouu6e78s

    >>2335

    流石にソフィは場違い。

    モチーフ持たせても火力、使いやすさもその3人には圧倒的に負けてる。

    • 冒険者さん
    2349
    2015年02月08日 14:03 ID:s8qt95uw

    >>2344

    魔障の雑魚って基本エドのメガブレ一回で倒せるだろ?

    ウッホとかはまぁ抜かすけど

    • 冒険者さん
    2348
    2015年02月08日 14:02 ID:oo0hdx2v

    >>2346

    自分も硬直は気になります(-_-;)

    正イリアの時は修正されたので今回も修正されると期待しています。

    • 冒険者さん
    2347
    2015年02月08日 14:00 ID:oo0hdx2v

    >>2344

    魔障の亀ですと、ミカエラのs1でも1確です(凸前提)。消費の差は無いです。正ガネはやや枯れ気味になりますが、通常攻撃であっさりダメが通るので気にならないかと。

    狐に関しては属性武器持ちなら気になりません(所持していなければ別ですが)。

    また、ボス面での狐と雑魚の同時沸きにおいて、ミカエラと正ガネはS2で同時に狩れます。エドはメガブレか属性で殴るしか選択肢が無いです。

    以上の理由で魔障での江戸の評価は低めにしました。

    • 冒険者さん
    2346
    2015年02月08日 13:59 ID:r09mv1qn

    >>2337

    皆スキルの出の早さをすごい重視してる気がするけど

    最初の1hitで倒すんじゃなければ重要なのは出し終わりまでの時間だと思うんだけどな

    もちろん最初の1hitのでが早いことでメリットはあるけどね、カメレオンとかに食われにくくなるし

    ミカエラ使って剣は他に旧ガネしかいないけど

    メガブレと比べて出の遅さにすごい不満は無かったけど硬直は気になる

    • 冒険者さん
    2345
    2015年02月08日 13:51 ID:oo0hdx2v

    >>2343

    TAの評価は忘れてました。

    自分も発動の遅さと長さ、硬直でミカエラは評価低いです。

    レボは迷いました。正直剣が必要な場面が限られており、三面のミノ部屋、ボス面での範囲殲滅力の高さからミカエラをトップにしてます。

    広範囲属性ですので、狐とボスを同時に狩れます。

    さらに前方範囲ですので、対岸の狐に攻撃が届きます。

    エドは狐とボスを同時に狩れず、範囲が狭いので低評価。

    ガネとは範囲の差で決めました。

    レボにおいてスキルの出の遅さと硬直はあまり関係無いと思ってます。時間を競ってる訳では無いので。

    • 冒険者さん
    2344
    2015年02月08日 13:42 ID:s8qt95uw

    >>2337

    魔障エド一強。

    ガネミカは亀と狐処理するのに消費でかすぎてすぐ枯れちゃうけど、メガブレコスパよすぎ

    • 冒険者さん
    2343
    2015年02月08日 13:41 ID:j3zx4lcv

    >>2337

    TAはミカエラが一番評価低いと思う

    レボもスキル硬直、出の遅さ的にエドガネのほうが上だと思う

    他も言うほど差はない 

    • 冒険者さん
    2342
    2015年02月08日 13:33 ID:oo0hdx2v

    >>2339

    寧ろ、妖夢の評価が高い事を突っ込まれるかと思ったんだけど(-_-;)

    • 冒険者さん
    2341
    2015年02月08日 13:30 ID:oo0hdx2v

    >>2339

    嫌いどころか、キャラ的にも好きだよ!マジで。

    全体的に評価が低いのは範囲が狭い為。

    フレンド、ブレイク、墓標だと範囲広い方が有利。

    魔障は評価下げ過ぎたかも。

    次からは自分の意見も一緒にお願いします

    • 冒険者さん
    2340
    2015年02月08日 13:29 ID:qakzaev9

    >>2318

    ファムAS2はウッホの回転発動ギリギリからなら回避出来ますよ

    シビア過ぎるし武器スキルかヒールしたほうが回避としては確実ですが

    • 冒険者さん
    2339
    2015年02月08日 13:21 ID:ngvzamdg

    >>2337

    とりあえずエドガルドが嫌いな人だということが良く分かりました。

    • 冒険者さん
    2338
    2015年02月08日 13:07 ID:oo0hdx2v

    >>2337

    訂正;墓標  ミカエラ>正ガネ≧エドガルド

    • 下でムダとか言われたので
    2337
    2015年02月08日 13:04 ID:oo0hdx2v

    武器スキル考慮せず

    妖夢

    エドガルド≧ミカエラ>正ガネ

    墓標

    ミカエラ>エド=正ガネ

    魔障

    ミカエラ=正ガネ>エドガルドブレイク

    ブレイク

    ミカエラ>正ガネ>エドガルド

    レボ

    ミカエラ>正ガネ=エドガルド

    フレンドシップ

    ミカエラ>正ガネ=エドガルド

    異論は沢山受け付けます。理由は聞かれたら答えます。

    • 冒険者さん
    2336
    2015年02月08日 12:31 ID:j3zx4lcv

    >>2318

    ファムはスキル2の威力が微妙だが発動が早くて使いやすい

    ただ、スキルが短すぎてうっほのぐるぐるが避けきれない 紙装甲なのに回避力がないのが痛い

    あと自己バフが意味なさすぎ

    • 冒険者さん
    2335
    2015年02月08日 12:29 ID:nuf7defr

    >>2333

    個人的な意見

    ミカエラ(火力)

    エド(バランス)

    が強く、次に

    正月ガネ(火力)

    ソフィ(使いやすさモチ武)

    だと思う。

    • 冒険者さん
    2334
    2015年02月08日 11:45 ID:nhn1u3dn

    その議論ステージで違うから!

    墓標だとエドガルド>>ミカエラ=正ガネ

    ☆8以下の協力や2人協力だとミカエラ>>正ガネ=エドガルドと

    やるステージで違うからね

    また武器もみんながみんな火剣やアイシクルエッジ持ってるわけではないんだから、持つ武器でまた評価違う訳だし、正直全員共通な評価じゃない辺り、無駄な議論

    • 冒険者さん
    2333
    2015年02月08日 11:12 ID:sko4hvma

    剣士勢はミカエラ≧エドガルド≧正ガネでしょ?

    • 冒険者さん
    2332
    2015年02月08日 11:04 ID:ap0rlycq

    >>2303

    コメントありがとう。

    でも、個人的に魔を外せるほど回復しないかな、それならスキル2ぶっぱしてどんどん進んだほうが良い気がしてます。あくまで個人的感想ですが。

    ミオの良いところは、スキル2の軽さと敵を全滅までいかずに減らす程度であるとこ。SP回復は敵を攻撃して出来るので、減らしてタイマンにもっていけるところが良いと思っています。リースでは全滅させてしまいますからね。

    なので、協力はリース、ソロならミオって感じでいかがでしょうか?

    • 冒険者さん
    2331
    2015年02月08日 10:43 ID:emhsf65p

    >>2329

    それでタイムアタック上から二番目のカニと蝶のとこリースだと蝶ワンパンでリーゼだと削りきれなかったのね。

    今後羊施設みたいなの来たらSPR7確定だし、今のままでもかなり燃費いいから良いな。

    リーゼはリーゼでタイムアタックで重宝するし住み分けは十分できるだろう

    • 冒険者さん
    2330
    2015年02月08日 10:37 ID:ascbjr1k

    >>2329

    ちなみに

    巨大鳥に1300の固定ダメージ、ムカデに1100の固定ダメージを与えていました。

    • 冒険者さん
    2329
    2015年02月08日 10:34 ID:ascbjr1k

    >>2317

    キャラページにも書いたけどこちらにも貼ります。

    リースのスキル2の威力の高さは

    無属性ダメージに固定の火属性ダメージがかなり加算されるのが原因かと思われます。

    自分が持っている拳の強キャラふたりで検証してみました。

    (ふたりとも4凸)

    ①火属性が弱点の敵の場合

    固定ダメージは920、火力は

    リース>リーゼ

    ②火属性が若干弱い敵の場合固定ダメージは640、火力は

    リース>リーゼ

    ③火属性に対して普通の敵の場合固定ダメージは460、火力は

    リース=リーゼ

    • 冒険者さん
    2328
    2015年02月08日 10:29 ID:emhsf65p

    >>2326

    実際リースやばくね?

    リーゼ4凸で墓事故たまにあったけどリース4凸にしたら俺のカスpsでもど安定なんだが

    • 冒険者さん
    2327
    2015年02月08日 10:18 ID:fhbn7sa4

    >>2326

    それはおっしゃる通りだね。

    まー板違いだけど。

    俺も運営のやり方には疑問ある。

    ただ、黒猫ガチャ強すぎ萎えた、って人の気持ちはわからない。

    • 冒険者さん
    2326
    2015年02月08日 09:40 ID:ijiswx89

    >>2317

    今回の黒猫で騒いでるというより

    ここ最近(クリスマスから)のインフレ速度が尋常でなく、ユーザーの不満が爆発したのが原因だと思う。

    一ヶ月以内に強キャラが相対的に弱くされ、今回の新協力(妖夢)では現環境最強格でしかほぼ、クリアできない。

    などなど、あらゆる不満が爆発したのが今回だと思う。

    このインフレに着いて行けるユーザーが存在しない事を運営は知るべき。

    • 冒険者さん
    2325
    2015年02月08日 08:59 ID:mawc275p

    >>2317

    リースは割と万能で場所も敵も問わずSPも優秀だけど、火力ってか確殺性能ならリーゼのが圧倒的に上だろうし瞬間的な手数とトリッキーなプレイで正月ミオとクリミカンに軍配が上がる

    それでも回復+付与と範囲+属性+バフはやり過ぎな位の便利さがあるけど昨今のインフレとはちと違うと思った

    • 冒険者さん
    2324
    2015年02月08日 08:47 ID:pth0w9x0

    >>2313

    スピードスターなんかでS2中心で運用するなら魔剣バフしてS2連打するミカエラ強い。

    • 冒険者さん
    2323
    2015年02月08日 08:36 ID:pth0w9x0

    >>2317

    別に今の協力くらいなら黒猫以外の★4でも十分やれる。

    リヴェータとリース以外は既存キャラのSP増やして範囲を広げて使いやすくした感じだから別段○○でないとってのは無い。

    リヴェータに関してはエアプだけどSP以外は現環境で理想的かなと。

    まあ○○産廃って騒ぐ程ではない。

    • 冒険者さん
    2322
    2015年02月08日 08:31 ID:r34mfb40

    >>2313

    気絶付いてますよ。

    正ガネとミカエラの議論はバフ剣の有無で決まると思ってます。

    バフ剣持ってないのなら、ミカエラ1択かと。

    • 冒険者さん
    2321
    2015年02月08日 08:28 ID:r34mfb40

    >>2318

    追記、ファムは火力は無いみたい。

    • 冒険者さん
    2320
    2015年02月08日 08:26 ID:r34mfb40

    >>2318

    現環境トップかその付近に全員居るよね。

    ミカエラはバフ剣持ってない人からすると総合的に最強だと思う。

    リヴェータは特攻がやり過ぎ。S1の加えて感電が発動率高すぎ。ボスにもあっさり通る壊れっぷり。

    ファム、主にミラセリナ使いがショックを受けた模様。セリナ超えのSP量に加えて低燃費回復、発動の早い属性範囲とスキがない。自バフかけられるのでバフ武器持ってない人は最強。持ってても効率的にバフかけれるし。

    他は騒ぐほどじゃないと思う。

    • 冒険者さん
    2319
    2015年02月08日 08:25 ID:pluhdm3y

    >>2318

    リヴェータのホーネットに対する特攻は異常

    フレイは、メア・シャオフーより使いやすい、ヴィル・正カモより火力出ない

    この二つ足させてもらいます。

    • 冒険者さん
    2318
    2015年02月08日 08:03 ID:fhbn7sa4

    >>2317

    ミカエラ→バフ武器なくても火力でるのは強い、汎用性は他剣士と同じくらい。耐久はエド、硬直は正月ガネに負けてる。

    リヴェータ→環境にぶっささってる。火力高い。SP重い。LS微妙。イザベラ、クリアンに汎用性で劣る。

    ファム→確かに強いけど、圧倒的?LSは微妙。

    フレイ→わからん

    リース→データ見てる限り強そう。こいつに関しては俺含むチュンメイ使いは泣いていい

    ピノ→回復ビーム持ちで超便利。クリスピやリカのような殲滅火力はない。

    総評として、全部あたりだと思うけど、過去キャラもう用なし…ってレベルではない印象

    • 冒険者さん
    2317
    2015年02月08日 07:51 ID:fhbn7sa4

    黒猫ガチャでインフレインフレ言われてるけどそうでもないと思ってるの俺だけかな?

    今までのキャラを過去にした、もう協力いけないとか思ってる人はなぜそう思うの?性能面の話で。

    • 冒険者さん
    2316
    2015年02月08日 04:31 ID:cqt0mxjx

    >>2308

    ここは性能議論板です

    愚痴なら愚痴板へどうぞ。

    • 冒険者さん
    2315
    2015年02月08日 03:45 ID:emhsf65p

    >>2303

    墓標でリース、リース、ピノ、ピノだったけど適当にころりんぶっぱでクリアだったわ

    • 冒険者さん
    2314
    2015年02月08日 03:05 ID:pth0w9x0

    >>2302

    実力面だけを見るからリース一択な気がします。

    正ミオは実力も高いですが便利さがあります。

    S1による宝箱の開封とスイッチ、S2で敵やトラップを突破するなどです。

    リース未所持の正ミオ好きより

    • 冒険者さん
    2313
    2015年02月08日 02:52 ID:nhn1u3dn

    ミカエラの性能での議論

    ミカエラのスキル2ですが、4回目の最後の爆発に気絶効果付いてませんか?

    良く正ガネとミカエラで議論になりますが、そこで見るのが正ガネにはスキル2に気絶効果付いててミカエラには付いてないみたいに言われてますが、ミカエラにも付いてると思うのですが。

    ちなみに主は4凸正ガネと無凸ミカエラ持ってますが、正直正ガネの凸分、ミカエラに移したい…

    バフ剣持ってないので、ボスステージはミカエラのが強い

    • 冒険者さん
    2312
    2015年02月08日 02:07 ID:smvnjl36

    >>2297

    ヒール効率に関して、言われて気になったので計算してみました。

    確かに無凸ファムと4凸キサラギがほぼ同じですね。

    他の魔も何人か計算し、結果は消費SP1あたりHPをいくつ回復できるかの数値にしてみました。(要するに回復量/SP消費量)

    ※比較しやすいように装備はウィズ杖で統一

    以下、キャラとその数値を効率が良い順に並べました。

    4凸ファム 8.3

    無凸ファム 7.4

    4凸キサラギ 7.4

    4凸ミシェル 6.1

    4凸正月ハルカ 5.8

    4凸白ミラ 5.7

    4凸セリナ 5.6

    4凸ハルカ 5.4

    正月以降のキサラギ、ファムのインフレ凄すぎ。

    • 冒険者さん
    2311
    2015年02月07日 23:41 ID:nl2em42f

    >>2310

    あっ間違いました!!!BADお願いします(>_<)

    • 冒険者さん
    2310
    2015年02月07日 23:41 ID:nl2em42f

    武器ガチャは現在排出キャラ以外のモチーフ武器も出るのでしょうか??

    それと欲しい武器が出るまでぶん回したことあるよ!!って方はどのくらいまわして出たか参考までに教えていただけますか??

    ファムちゃんのモチーフ武器ほしくて(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    2309
    2015年02月07日 23:25 ID:r09mv1qn

    >>2290

    ミカエラ

    高威力自己バフ付きのAS1

    高威力でカメレオン避けれる雑魚殲滅に便利なAS2

    AS2はクリスピのメテオみたいに対象が死んだら次にロックオンしなおすので

    剣士としては面制圧力がある

    ただ、トータルダメージは大きいけど最後の一発以外一発一発の範囲はそれほど広くない

    両ASとも飛び上がるモーションがあるので発動からダメージがでるまで若干の間があるのとスキル後の硬直が長いのが難点

    よくまとまってるキャラという感じ

    • 冒険者さん
    2308
    2015年02月07日 22:38 ID:tun7r42o

    おいコロプラ、課金者だっていつまでも金払えるわけじゃないんだぜ?

    ここまでインフレしたら4凸した過去キャラ使えないだろ。バカにするのもいい加減にしろ。

    せめて4凸キャラから虹星ルーン2つ出すとかで救済しろ。

    何十万もお金出してるのに扱い悪すぎる。

    • 冒険者さん
    2307
    2015年02月07日 22:11 ID:jmk5w8v2

    >>2303

    リースが居るなら魔を抜いて他の職にするのもありだと思う。

    キャラの面子やどの二人協力か、にも左右されるから難しい。

    範囲攻撃が必要ならリース。

    Hit&awayが使いやすいなら正ミオ

    自分ならリース入れて魔を抜く。他はキャラとステージで相談するかな

    • 冒険者さん
    2306
    2015年02月07日 21:24 ID:ap0rlycq

    >>2303

    返信ありがとうございます。

    最初の方も、議論なので結論だけ書くよりも、どうしてなのか?まで書いてもらえると嬉しかったです。でも、ありがとう。

    さて、なるほど、まだまだバフは少ないから、まだまだ有用とのことですね。

    戦線離脱でDPS落ちるってのも分かります。協力では、完全にリースのほうが上ですね。

    ソロというか、2協力の場合も、リースのほうが優秀でしょうか?2協力は基本離れて戦うことが多いためソロに近いと感じています。これは自分の場合ですが斧がいないため、戦武弓魔のパーティを組んでいます。この場合でも、やはりリース良いと思いますか?

    • 冒険者さん
    2305
    2015年02月07日 21:08 ID:ld4o8ddf

    >>2302

    リース持ってないけど。

    バフに関しては1.5倍武器を持ってる人の方が少数だから有用だと思う。クリテトの時にそうんな結論になった。

    武器持っててもボス面で使うだけで道中はあんまり使わないし、道中は嬉しい。

    回復は上手い人と組めば十分な量だったよ。自分は墓標なら十分だと思う。妖夢では足りないかな。属性付与は有れば便利って位に思った。

    以上、ご一緒した時の感想でした。

    • 冒険者さん
    2304
    2015年02月07日 21:05 ID:emhsf65p

    >>2302

    どう考えてもリース。

    拳はリースかリーゼの二強だわ。

    下手したらリースのがリーゼより優秀かもしれん。

    クマロンを設置ではなくじかに当てる場合。

    • 冒険者さん
    2303
    2015年02月07日 21:03 ID:r1l09h93

    >>2301

    正直正ミオは単体火力は高いけど対ボスならそもそも斧使ったほうが早いから微妙な気がする。あと戦線離脱できるといっても逆に言えば敵から離れてしまうためDPSが落ちる

    リースのほうが範囲攻撃だから使いやすいしバフ入れば火力もそれなり。回復はオマケ程度だけど炎50追加は手数多い職にとっては結構大きい

    あと50%バフいうけど弓でもない限り他からもらえるならそのほうが助かるから全く問題がないむしろプラスだと考えていいと思う

    • 冒険者さん
    2302
    2015年02月07日 20:48 ID:ap0rlycq

    >>2301

    ソロ→ミオ

    協力→リースかな?と思ったんですが、協力の場合スキル1は回復量少なくて魔がいらないまでじゃない、回復するSPあったら攻撃しろ!と言われそうで、スキル2を使用するとバフがかかる、でも倍率悪いから、バフ1、5倍持ちがいたときは上書きしてしまって邪魔になる。

    となると、協力でも使えない?

    じゃあ武闘家2体入れればいいやんって思うかもしれませんが、特攻あるんで職は、バラバラのほうがいいんじゃないか?とも思うし。

    となると、ミオ〉リースでしょうか?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ