性能議論板 コメント一覧 (299ページ目)
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冒険者さん
21512015年02月02日 00:08 ID:db7h6a5z運用方法はバフメインのサポート役で雑魚には通常攻撃でSP溜めしながらSPに余裕があったらS1使うみたいなのでおけ?
エアプですまんが
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冒険者さん
21502015年02月02日 00:03 ID:tsoifcdtレベルMAXです。タウンもMAX、研究所はレベル10ぐらいです。凸ったらまたhp消費すると思うと凸るのが怖くて。
ボス面3のチビッ子沸いてくるところはまずhpMAXなら、s2、2回打って直ぐs1で回収、魔が回復してくれたとしても、わずかにダメージ与えられるので。
そうじゃなければ、まず、回収しないとs2が使えませんよね。ウッホは残ります。ので、チマチマ攻撃したり、回避ように武器スキル使ったり、、、とりあえず時間かかりますね。でも、斧はウッホ苦手だしすぐに倒せないのは当たり前( ̄* ̄)と思って頑張ってますw あと、HP無振りの意味がわかりません。ごめんなさい(..)
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冒険者さん
21492015年02月01日 23:50 ID:p3tjfbc3いやー、私も最後の蜘蛛で散ってみたいwやはりLevelMAXで使用してますか?HP無振りだとBOSS面3wave目のウッホ集団が辛いです笑全然溶けない(ー ー;)
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冒険者さん
21482015年02月01日 23:46 ID:p3tjfbc3そうですね、低消費SPなのでどんどん打ちたいですがスキル1を2回使ってHP回収できる回復量なので辛いですよね。4人協力だとここぞって場合にしか発動できない(ー ー;)
逆に二人協力だったらSP回復を必要としない砲台になれそうな気がします。特に黒ミラと相性良さそう笑
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冒険者さん
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冒険者さん
21462015年02月01日 23:37 ID:tsoifcdt墓標は敵が多いからs1使ったあとs2で回収しやすいです。でも、やっぱり魔が大変そうだと思うので、武器スキルでしのいだりもしています。最後の蜘蛛でスキルブッパして、華々しく散る!( ̄- ̄)ゞと言うのが楽しいですwwwタゲはどの斧もとらない方が活躍出来ると思います。
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冒険者さん
21452015年02月01日 23:29 ID:tolasvpaリリエルは運用難しいですよね...私は無凸LevelMAXでよく墓で遊びますが、極力タゲは取らないようにしてます。ミノや敵が集まってる所でスキル2を1回発動したら、HPが満タンになるまでスキル1を使い魔のSPに余裕がありそうだったらまたスキル2を使う...の繰り返しです。
速攻倒した方が良い敵以外は基本スキル1や武器スキルを使用する死ににくい戦い方をしています。
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冒険者さん
21442015年02月01日 23:11 ID:p3tjfbc3リリエルについて
今はHP無振りで運用しているけれども墓標レベルだと安定しない。かといってHP上げ過ぎると自己再生が追いつかなくて魔の介護を受けてしまう。皆さんはどうリリエルを使っているか教えてください!
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冒険者さん
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冒険者さん
21422015年02月01日 22:42 ID:tiigbhfo新武器について
新武器について、
皆さんどう評価されてます?私は、杖以外はそんなだと思いますが、、、
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
21392015年02月01日 19:59 ID:tg7pthm5個人的には防御バフは効果が薄いというか実感しにくいだけだとおもいます。
上手い人だと被弾も少ないし、被弾しても普段いくら食らってるか、とかいちいち覚えてないけど攻撃と移動は目に見えてわかるのでね…
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冒険者さん
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冒険者さん
21372015年02月01日 18:31 ID:nbt368vm埋もれたというほどページ下がってましたか?
少なくとも、自分が見ていた限りではほぼ1ページ目から消えてません。この10日間もそうでしたが。
質問についてはわかりますが、乱立というほどとは思いません。
きつく言ったのは、本当に一つかかれてあげたのもあるし、個人に対して注意するのが面倒だからといわんばかりに上がるからです。
ID変わってるだろうけど自分も注意文を個人に書いてますし、完全に無くなるものではないと思いますが、
次のページにいってないのに上げるものではないと思うからです
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冒険者さん
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冒険者さん
21352015年02月01日 14:34 ID:riihtsxv10日以上埋もれてたのとその間に質問が多かったから上げたんだけどな
他の人も個人に言ってもここ利用する人は多いから根絶はできんと判断してあげたんだろう
確かにすぐ上げる人もいるがね
あと、言葉は選んだほうがいいぞ
簡単に精神科とか言っちゃいかんよ
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冒険者さん
21342015年02月01日 13:05 ID:s9692n7lバフ役としては結構良いと思いますよ。武闘家だからSPもすぐたまるので効果切れたらすぐ発動出来ます。
。
余談ですが協力でエシリアとミキが組めば全員別キャラの様になって墓もすぐ終わります。防御バフは効果薄いですが攻撃バフとスピードバフは大きいと実感しました。
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冒険者さん
21332015年02月01日 11:47 ID:db7h6a5zミキはバフの持続時間が長くて強いと思うんですが、やっぱりみなさん的には倍率が低くてダメですかね?
やっぱり拳はリーゼ一強かなー?
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
21292015年02月01日 09:13 ID:g5sakdw7タウンシミュレーターも作ってみました。Excelに入ってます。
恐らく現在の最大設置はこんな感じ。
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20150120234352_000.png
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冒険者さん
21282015年02月01日 09:13 ID:g5sakdw7今回から武器とタウン効果のON/OFFができるようにしました。
島コンプとイベ武器、タウン補正はSPのみ最大値で他は43%。
好きな数値に変更したい方はDL後にどうぞ。
ステ比較表
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20150201085414_000.png
(武器込、タウン込、オート込、イベキャラは4凸、4種総合順、詳細は右の説明文)
ExcelデータのDLはコチラ(フォースター8期まで)
ttp://ux.getuploader.com/shironeko_project/download/11/shironeko.xlsx
DLキー:orgy
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冒険者さん
21272015年02月01日 03:13 ID:r1l09h93火力の高い攻撃スキルに回復量の高い回復
SP軽減のおかげでSPの重さは気にならない
今までの魔は即死回避、HP、被ダメなり何かしらあったがそれがないため耐久面がもろい
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冒険者さん
21262015年02月01日 03:11 ID:r1l09h93属性ビームと攻撃速度バフもち
攻撃速度バフは体感できるレベルで早くなり、恩恵は大きい(特にもともと遅い斧とか)
ビームに関してはやや火力不足か
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冒険者さん
21252015年02月01日 03:09 ID:r1l09h93スキル2の火力は高いがHPが減りすぎ
2人協力等でちょいちょいぶっぱしていきながら他キャラと同時に回復しつつボス部屋は死ぬまでブッパみたいな使い方なら良いのかもしれない
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冒険者さん
21242015年02月01日 03:06 ID:r1l09h93ミノ、武者に対して特攻スキル持ち
特攻が生かせなければメガブレないこともありやや汎用性は劣るがそれでも十分な性能はある
特攻により、もとから得意なウッホはもちろんよく出てくるミノ、強い武者も瞬殺できるのが強いSPR3だとスキルがやや重いのでSPR4にしたいところ
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冒険者さん
21232015年02月01日 03:03 ID:s8qt95uwソロで正月アマーリエをリーダーにした時は、パーティ全体の攻撃が上がるからわりと強いのは確か。
でも協力ではかなり攻撃低いほうかと、なによりスキル1も2も火力として使えないというひどい性能です。
ロッカと比べたら被弾していいぶんだけ使いやすいですが、それはロッカ以外のすべての弓キャラにいえるので…
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冒険者さん
21222015年02月01日 03:02 ID:cqt0mxjxASが攻撃15%攻撃20%と攻撃特化キャラ、通常攻撃に関してはロッカ以外のキャラの追撃を許さない。通常でごりごり削れます
が‥反面SPが最低ランクでSPRも3、凸しても4どまりとかなり苦しい。
協力では攻撃速度UP持ち「エシリア」と組むと進化を発揮できる気がした。
スキル2に関しては倍率も高く追尾性能射程と申し分なし。スキル1は毒効果持ち。緊急回避とアクア対策かな?
まぁそれなりに扱いやすく感じます。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
21132015年02月01日 02:53 ID:r1l09h93新キャラ(フォースター8th)についてでも議論しましょう
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冒険者さん
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冒険者さん
21112015年01月31日 21:05 ID:g5sakdw7新キャラのステまとめ。
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20150131205701_000.png
性能議論の参考にどうぞ。
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冒険者さん
21102015年01月31日 12:11 ID:nbt368vmこういうのは乱立したときに建てたり上げたりするもので、1こや2こ位の質問なら上げる必要ないと思うけど、どうなの?
直接質問してきたやつに「間違いに気をつけて」って促しておく方がいいと思うんだけど
どうせ上げるなら、議論が進んでるスレに意見乗せつつ上げて、質問になってるスレを下に下ろす事もできるし(一人でやるものじゃないが)
質問スレが一つ建てばこれが上がってくるのは神経過剰だと思うよ。とにかく上げなきゃって思ってるなら、冗談や、嫌みでなく、本気で精神科行ってきて。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
21072015年01月31日 03:44 ID:btlvvmuy有用派。
野良でしか協力やらないんだけど、経験上即死回避のない魔はかなり高確率でペロってる。
死なずに回復だけしてくれれば火力はまったく求めないから兎に角生きろ!
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冒険者さん
21062015年01月31日 02:52 ID:qffsrv4e☆即死回避あると絶対しなない例: ミノやウッホのタックル/一振り/ドッスン、鬼武者の掴み攻撃、花のパンチ
☆即死回避あってもしぬ可能性がある例: キツネ火、カニのプレス、クモの一撃、ミノやウッホのグルグル
即死回避がない場合、魔の柔らかさでこれらの攻撃に耐えるには4凸やタウンが必要。その点即死回避はすべての即死回避持ちキャラが手軽に身につけられる。
また、即死回避なしはHPを常にほぼ満タンにしておく必要があり、SP消耗が激しい。
以上のことからPT編成時に多くて2人しか入れられない希少な魔が、即死回避を持つことは大きな強みとなる。
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冒険者さん
21052015年01月31日 02:50 ID:qffsrv4e☆即死回避あると絶対しなない例: ミノやウッホのタックル/一振り/ドッスン、鬼武者の掴み攻撃、花のパンチ
☆即死回避あってもしぬ可能性がある例: キツネ火、カニのプレス、クモの一撃、ミノやウッホのグルグル
即死回避がない場合、魔の柔らかさでこれらの攻撃に耐えるには4凸やタウンが必要。その点即死回避はすべての即死回避持ちキャラが手軽に身につけられる。
また、即死回避なしはHPを常にほぼ満タンにしておく必要があり、SP消耗が激しい。
以上のことからPT編成時に多くて2人しか入れられない希少な魔が、即死回避を持つことは大きな強みとなる。
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冒険者さん
21042015年01月31日 02:01 ID:kn83tpcc単純な攻撃力は確かリカ並に高かった気がします。
しかし皆様がおっしゃられるように、スキル1の倍率が低すぎるため、全く生かすことができていません。
もしアクションスキル10%ではなく、攻撃10%でしたらバフ+通常攻撃のみで、かなりの火力を出すことができたかもしれません。
あとバフの硬直も長すぎるため使い勝手がよくないのも使ってて、とても気になります。これがモチーフ武器並の硬直時間でしたら、被弾の少ないPTでしたら、完璧にサポートキャラとしては魔より目立っていたかもしれません。
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冒険者さん
21032015年01月30日 23:19 ID:cqt0mxjxまぁクリスピ持ってると正直正アマは見劣りする‥。
倉庫に寝かせとくのはもったいないから結構協力行ってるけど、役に立ってるかは謎w
火力をあてには出来ないのは事実‥だよね。
なんていうかサポートに徹すると案外働いた感があるw
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冒険者さん
21022015年01月30日 22:52 ID:tkb8swf4なんで即死回避がこれだけ持ち上げられてるのかって
狐や亀やタックルのワンパンで死ぬ弓魔が多すぎるんだよな
4凸すれば耐えられるっつっても4凸してる人なんてごくごく一部にしか居ないしさ
特に魔は火力なんてオマケ程度、とにかく生きてヒールさえ打ってればいいんだから
無凸でも死ににくい即死回避持ちのが安心できるんだよね