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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (300ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    2101
    2015年01月30日 22:36 ID:ii7ussij

    >>1955

    自分は有用派です。

    協力で魔は安全なとこにいるのは当然かもしれませんが…

    低PSの前衛だとSP枯渇してしまって、リスクあるとこで回収するしかなかったり、バラけると中間あたりで回復しないといけなくて、危険なとこよくいきますから…

    • 冒険者さん
    2100
    2015年01月30日 21:22 ID:i9vjopev

    >>2095

    竜弓との相性は最高なんじゃないかなと思う

    が、ソロだと火力も回復もアピュトの方が上だし、協力だと微回復とバフをかけ続けるのに始終するから攻撃力は火力の為と言うより回復の為にあるようなもん・・・メイン火力をする為のキャラでは無いなと思った

    • 冒険者さん
    2099
    2015年01月30日 18:34 ID:od5nj956

    >>2095

    火力無いのは事実、残念ながらスキル1の倍率低すぎてメインウェポンにならない

    武器スキルで補ってもいいが、それよりスキル2メインで立ち回った方がいい

    スキル2を常にかけ続け、攻撃はSP回復目的だけ、スキル1はふいに囲まれたときの脱出用に使う

    これなら十分活躍できるよ、リカやクリスピのような弓筆頭火力とパゥワで勝負したらいかん、長所を生かすのだ

    • 冒険者さん
    2098
    2015年01月30日 18:10 ID:kur0fvgt

    >>2097

    持ってるけどやっぱり弱いよ。悲しいけど認めざるを得ない。

    続けて使ってるとあれ?これ強いんじゃね?って気がしてくるだけで。

    パステルはエドやダグの前に出てたら超強かった。正アマもリカやクリスピの前に出てたら超強かった。そんな立ち位置。

    • 冒険者さん
    2097
    2015年01月30日 17:07 ID:cqt0mxjx

    >>2095

    正アマは弓でもリカ「HPMAXのロッカ」についで攻撃力は高いです。

    常時バフもかけられるので通常で押す分にはかなり使えます。

    が‥肝心のスキルが近距離かつ威力が低いので評価が悪い。

    旧アマがビーム持ちでしたので周りの方々の期待がでかすぎたのも問題。まぁ竜弓などもっていれば協力でも存分に活躍できるとは思います。

    だからエアプで弱いって言われるとちょっとイラっとするw

    • 冒険者さん
    2096
    2015年01月30日 16:41 ID:kur0fvgt

    >>2090

    まあいいんじゃないの、その稀な時に、石を使う覚悟がある人ならそれでも。

     

    即死回避はその稀な時に石二つ分も働いてくれるんだ。十分すぎるくらいに有用。

    • 冒険者さん
    2095
    2015年01月30日 16:03 ID:n42ygn9i

    正月アマーリエって火力ないって言われていますけど、オートスキルに攻撃15%とアクションスキル強化10%があるからいかにも火力高そうに見えるのですが・・・。

    実際のところどうなのでしょう?

    • 冒険者さん
    2094
    2015年01月30日 15:58 ID:ltuhlu79

    >>1955

    一般の平均的なPSレベルでの評価で言えばかなり有用じゃないかな

    ASを攻撃系か防御系で分けたら防御系ASを並べたら防御15%、被ダメ15%、HP15%、即死回避

    この中で比べると即死回避が一番いい気がする

    まあ事故や被弾しないPSの人にしたら攻撃系一つにSPと消費減がベストなんだろうけど

    そこはマイノリティだろうから一般的ではないかな

    • 冒険者さん
    2093
    2015年01月30日 15:37 ID:ijp92itq

    >>1783

    正ミオ火力はあると思うけど使い道がわからん

    • 冒険者さん
    2092
    2015年01月30日 15:16 ID:qprz6ujc

    >>2090

    まあ稀に備えるか通常時の有用性(高火力、高SP等)を優先するかだな。俺は後者をとるが。

    • 冒険者さん
    2091
    2015年01月30日 14:43 ID:o1art0fc

    >>2084

    まぁこれ。

    自分は現状ではいらない。ただ今後は重要になりそうだね

    • 冒険者さん
    2090
    2015年01月30日 14:18 ID:ta1caa6c

    >>1955

    即死回避はASの3つ目(攻撃+20%等)の扱いでもおかしくないレベルのAS

    PSある人は即死回避いらないって意見もあるけどそうじゃないんだよね

    PSある人ほど目に見える多段や避けれる攻撃はほぼ確実に避ける

    そういった人でも稀に死ぬから「事故」な訳で

    その「事故」を減らし安定感を高める即死回避は偉大

    • 冒険者さん
    2089
    2015年01月30日 14:08 ID:ijp92itq

    >>1955

    有用派かな、

    敵の攻撃力が高いと即死回避がかなり機能している気がする。特に最高難易度協力の敵や狐とか。耐えれても次も耐えれるまで回復するのが大変なキャラが多いと思う。即死回避が機能するHPが少しでも多かったら耐えれるから、墓標の花の鞭とか場合によってはミラなら2発まで耐えれることあるし。被弾する人にとってはやっぱり即死回避は有用だと思う。

    • 冒険者さん
    2088
    2015年01月30日 13:22 ID:mgu89a3m

    >>2083

    それもそうだね(笑)

    自分は7島の蛾のバフが気になる。

    新協力はアレのせいで後衛の即死率が格段に上がると思う。

    そうすると、即死回避の重要性も上がるんじゃないかなぁ?

    正直、この議論は新協力実装後の方が良さそうだと思う。

    • 冒険者さん
    2087
    2015年01月30日 13:14 ID:pocy8zfp

    >>2083

    言いたい事はわかるよ。白ミラとハルカで頻繁に喧嘩してるけど、俺はどっちも同じくらいだと思ってる。

    ここでは即死回避の有用性を話してるのだから、次期キャラについてほしいスキルであるかといった見方が適切だと思う。

    喧嘩のきっかけにならないためにも、ミラハルカは置いておこう。

    • 冒険者さん
    2086
    2015年01月30日 13:11 ID:mgu89a3m

    >>2083

    ミラの場合、一回の回復量が多いし即死回避持ち、それに近接スキルだが高火力でビートよりは上位だと思う。

    ビートは距離による回復量の減衰が痛過ぎる。

    ただ、ミラがハルカより強いとは思わないな。

    てか、はるか登場時に散々議論されて

    ミラとハルカは同等って結論は出てる。

    正ハルカと比べると流石にミラは劣ると思う。

    • 冒険者さん
    2085
    2015年01月30日 12:57 ID:ejf9s1wp

    >>2083

    防御持ちが無駄なのは間違いないけど被ダメ15%やHP15%はそのあかげで蟹プレス耐えるからある程度は有用

    セリナが強いのは間違いないと思うけどミラが強いってのはやや疑問に思う。spが低いし攻撃スキルがボスに当てにくいミラが即死回避だけでハルカやビートより上に置かれるのはおかしいと思う。

    • 冒険者さん
    2084
    2015年01月30日 12:03 ID:qprz6ujc

    >>1955

    初見ステージは即死回避持ち、それ以外は高火力高SP持ちでFA

    • 冒険者さん
    2083
    2015年01月30日 11:40 ID:pocy8zfp

    >>1955

    有用なのは間違いないんじゃない?

    ゲーム性に合ってると思うよ。ドラクエをはじめとする殴り合いゲーと違って、事故ゲーなんだしそれを少しでも緩和できるのであれば、効果的。

    加えて、比較相手を考えてないやつが多すぎる。

    攻撃15%と比較すれば、事故原因の排除の効率化の点で、どちらも有用なわけだが、防御なんかと比べると、間違いなく即死回避。いらない派はなにと交換したいのかをはっきりさせよう。

    具体的にはセリナみたいなasが魅力的である事も踏まえてやっぱり即死回避は有用。

    • 冒険者さん
    2082
    2015年01月30日 11:12 ID:qprz6ujc

    >>1961

    残念ながら4凸ハルカは蟹プレス耐えられますが、4凸ミラは耐えられません。1残って毒で死にます。即死回避あるから他の耐久補正あるキャラより安心とは一概には言えなくなってきてます。

    • 冒険者さん
    2081
    2015年01月30日 09:35 ID:a57wahd2

    >>2035

    ぶっちゃけ前衛でビームてのはそこまで機能しないよ。クリスマスアンナは火力あるから大砲として使えるがソフィは火力低いしね

    • 冒険者さん
    2080
    2015年01月30日 01:25 ID:r1l09h93

    >>2079

    あなたが持ってるキャラの中で選んでほしいなら所持キャラ書いてくれないとわからないです

    っていうかここは性能議論板なのであなたが持ってる持ってないは全く関係ないんですよね

    次からは質問板でやってください

    • 冒険者さん
    2079
    2015年01月30日 01:14 ID:knjg1yts

    >>2058

    皆さん意見ありがとうございますm(_ _)m

    どれも持ってないですねf^_^;)

    ましてや正月ガネ・ミオはもう手に入りませんしね

    • 冒険者さん
    2078
    2015年01月30日 00:18 ID:cusqy0so

    >>2058

    メインで立ち回るなら

    剣士はエドとお正月ガネ

    武闘家はお正月ミオとリーゼロッテ

    • 冒険者さん
    2077
    2015年01月29日 23:33 ID:m17ok4pk

    >>2066

    まぁ食べられないようにスキル撃てばいいというのも分かるけどカメレオンは姿を消すし仮に四人協力とかで敵が沢山いる中に透明になって紛れ込まれると厄介なのは間違いないからスキルの出の遅さは多少なりともデメリットだね。リカならまず掴まれないのはやっぱり大きい。

    • 冒険者さん
    2076
    2015年01月29日 23:16 ID:kur0fvgt

    >>2071

    周りが見えてないと言うよりはただの暴論でしょ。

    低耐久キャラに被ダメージキャップがつくことの有用性なんて、考察するまでもなく有用に決まってるじゃん。

    怪我をしないから保険なんて必要ない、なんて論は、万が一に事故を起こした時のことを一切考えてない、ただの思考停止状態だということに気が付いた方がいい。

    • 冒険者さん
    2075
    2015年01月29日 22:55 ID:q9ewc9rr

    >>1737

    なにそれこわい

    • 冒険者さん
    2074
    2015年01月29日 22:35 ID:motlnu1b

    >>2058

    剣はエドガルドか正ガネ

    拳ならリーゼロッテ

    • 冒険者さん
    2073
    2015年01月29日 22:25 ID:q9ewc9rr

    >>2071

    ↑みたいに100%被弾しないこと前提に即死回避どうこう言い出すやつは害悪だと思う

    • 冒険者さん
    2072
    2015年01月29日 22:08 ID:euxm80pv

    >>2071

    即死回避必須とか叫んだ挙げ句自分のPSの無さを棚に上げて即死回避の無い魔は産廃とか言い出すやつは害悪だと思う

    • 冒険者さん
    2071
    2015年01月29日 21:36 ID:o55d16xg

    >>1955

    即死攻撃受けないから即死回避なんて必要ないという意見は別にいいけど、それを一般化して、即死攻撃を受けるやつのpsが問題って言うのは全く周りが見えてないと思う

    • 冒険者さん
    2070
    2015年01月29日 21:28 ID:o55d16xg

    >>1746

    リーゼは10倍というより30倍のイメージ

    • 冒険者さん
    2069
    2015年01月29日 20:38 ID:nn90q8ka

    >>1997

    スピカを愛用していますが…スピカの短所はエフェクトの派手さだと思います。空の英雄仲間でよく墓標にいきますが、普段被弾をほとんどしない仲間もスピカのスキル終わりにボス面の撃ち残したミノから被弾を受けたりします。

    • 冒険者さん
    2068
    2015年01月29日 18:54 ID:lndkdlkv

    >>2066

    spr6だからクリスピの方が使う機会多いけど

    • 冒険者さん
    2067
    2015年01月29日 18:26 ID:ejf9s1wp

    >>2066

    カメレオンに食べられないようにスキル打てばいいだけだと思う。

    もしくは普通に竜弓で処理するとか。

    • 冒険者さん
    2066
    2015年01月29日 18:20 ID:kg0fmsqk

    >>1997

    クリスピはスキルの出が遅いから、その間にカメレオンが近寄る→透明化→パクリ。が良くある。

    でもリカは出が速いから、そう言うことはあまりない。範囲、手数はクリスピ、火力・出の速さはリカって感じじゃない?

    だからどっちも長所・短所ありで結果、どっちも同じくらいの強さだと思う。

    ただしアピュト弓装備クリスピになれば、s1で属性できて、さらにs2馬火力馬鹿範囲でクリスピに分配があがるかも。

    • 冒険者さん
    2065
    2015年01月29日 16:26 ID:m4dblr4m

    >>2058

    高火力、SP回収効率、範囲、ステータス、属性スキル、が揃えばメインアタッカーとして優秀なので

    正ガネ・エド・正ミオあたりかと思います。

    • 冒険者さん
    2064
    2015年01月29日 16:18 ID:dg566t4s

    >>2034

    メアキチの俺でもこれには疑問だわ

    範囲技ないから範囲火力はC程度だよなぁ…

    • D27
    2063
    2015年01月29日 15:58 ID:oaw05h7n

    >>2032

    すまん、意外と大差無い。って言いたかった。

    バフ時のxテトラのS2×2と子安S2×1だと

    1000程子安の方が高い。

    個人的には差はあるが大差はつかなかったなと思った。

    • 冒険者さん
    2062
    2015年01月29日 15:18 ID:fnt40t4h

    >>2058

    この板で評価が良いキャラは殆どメインアタッカーで使えるよ

    一人だけ決めるのは無理だけどエドガルド 正月ミオがメインアタッカー有力じゃないかな

    • 冒険者さん
    2061
    2015年01月29日 14:21 ID:ejf9s1wp

    >>2032

    ヴィルと大差ないってのは多分アクション15%を忘れてるんだと思う。

    全キャラ共通で燃費を考えるなら燃費は間違いなくAだと思う。10倍スキルが6Hit回収なんだからソフィでSやAなら少なくともAはある。

    • 冒険者さん
    2060
    2015年01月29日 14:02 ID:r1l09h93

    >>2032

    ここでの基準だとBは優秀なので、燃費に関してはBで妥当だと思います。ほかのキャラのほうで一部評価が微妙なのはありますが

    あといくらバフで25%常時かかってるとしてもさすがにヴィルと大差ないというのはありえないと思います。もしそうなら気になるのでその計算の結果というのもを貼ってほしいです

    • 冒険者さん
    2059
    2015年01月29日 13:56 ID:r1l09h93

    >>2029

    斧の中ではSP周り圧倒的にいいけど全職含めた場合でSP効率がSあるのかといわれれば微妙な気がします

    あとは下にもありますが範囲攻撃という物自体がなにを指しているのかがわかりにくいですね

    ボス1+雑魚複数みたいな状況だとカモメは強いですが(アンカーで十分雑魚を倒せるため)、ボス複数のみみたいな状況だと確かにそこまでかもしれません。そこらへんの状況設定がよくわからないので何とも言いにくいですね

    • 冒険者さん
    2058
    2015年01月29日 13:23 ID:g9cyb75b

    剣士・武闘家でメインアタッカーとして優秀なのは誰だと思いますか?

    • 冒険者さん
    2057
    2015年01月29日 12:33 ID:ek0fi8dr

    >>1992

    現時点では馬、次点でタビィかな

    でも馬はゴーストに攻撃が基本通らないことを考えると、タビィかも

    SP消費マイナスのAS付き武器が出れば、コジローがトップに躍り出るけど

    • 冒険者さん
    2056
    2015年01月29日 12:26 ID:ek0fi8dr

    >>1937

    癖は強くても、Bはさすがに無いわなー

    モチーフが一番いいけど、そうでなくても高火力な武器スキルあるなら対ボスも補完できるし

    リーゼはサブアカで持ってるけど、地雷が本当に有用

    今のとこオンリー1だし

    • 冒険者さん
    2055
    2015年01月29日 12:16 ID:hkieagi1

    >>2050

    もうちょっと評価基準を見直そうかなと思ったので少し募集検討します

    • 冒険者さん
    2054
    2015年01月29日 12:14 ID:hkieagi1

    >>2031

    剣士では〜でなく、全キャラなのでこんな感じに評価してます

    • 冒険者さん
    2053
    2015年01月29日 12:13 ID:hkieagi1

    >>2030

    職内ではなく、全キャラで比較してるが、リーゼロッテ関しては火力関係に関してはSでもいいかなとは思った

    ただ、最大ダメを出すのにSP60使う

    3発での火力なども考えて少し低めに見積もりました

    使い込んではいないんで、Sにしてもいいとは思いました

    • 枝主
    2052
    2015年01月29日 12:06 ID:hkieagi1

    >>2029

    アンカーでのダメージはそこまで驚異的には出ないので範囲よりは単体向けかなと印象

    雑魚殲滅には十分な効果だと思います

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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