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性能議論板 コメント一覧 (302ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    2001
    2015年01月28日 04:30 ID:h2w8s7y9

    >>1997

    持ってないけどメイリンのが強そう。あの回転率で属性ビームは未だに化け物

    • 冒険者さん
    2000
    2015年01月27日 23:34 ID:cqt0mxjx

    >>1997

    まぁクリスピが最強なのかは疑問だけど、まず追尾性能が非常に優秀。

    範囲も広い。

    デメリットと言うデメリットはあまりないけれどあえて言うならスキル1の発動が遅い。耐久が紙ぐらい。

    • 冒険者さん
    1999
    2015年01月27日 23:30 ID:m5rlwgyr

    >>1998

    どっちも最強で良いんじゃね?

    ただ、今回のTAはリカの方が使える

    • 冒険者さん
    1998
    2015年01月27日 23:22 ID:kag007dr

    >>1997

    クリスピよりリカのが強いだろ

    • 冒険者さん
    1997
    2015年01月27日 23:14 ID:tiigbhfo

    クリスピについて

    現状、弓最強と謳われてるクリスピですが、皆さんはどこが強いと思われます?

    私は、クリスピのスキル2の固着時間が短いところが強いと思います!4発目が打ち終わるより前に行動してSP回復できるのはデカイです。

    • 冒険者さん
    1996
    2015年01月27日 22:41 ID:ek5egc84

    >>1816

    低火力と低耐久っていいところなのか?

    • 冒険者さん
    1995
    2015年01月27日 22:18 ID:cqt0mxjx

    >>1972

    火力の高さだとヴィル>正カモメだったり神父>Xアンナになるってこと?

    SPRの回収速度だったり職の性能の立ち回りその物を変えるのが最強ってことじゃないの?

    まぁそういうのは最強っていうか「ぶっ壊れ」かもしれんけど‥。

    • 冒険者さん
    1994
    2015年01月27日 20:42 ID:tiu1xlnq

    >>1993

    主人公に炎武器で化けます、SPR2だけども...

    • 冒険者さん
    1993
    2015年01月27日 20:40 ID:l7u1tecs

    >>1992

    ちなみに条件は無凸、レベル100、☆5属性武器持ち前提です。

    武器スキルは考慮してませんが、このキャラにこの武器スキルで化けるというのがあれば、教えてください。

    • 冒険者さん
    1992
    2015年01月27日 20:36 ID:l7u1tecs

    たまには☆1キャラの最強議論でもしませんか。

    一通り使った中で使いやすかったのは、

    超高速攻撃が出来るウマルス、通常攻撃力が高くSP回復と範囲に優れるハーティ、低消費属性スキルを延々と使えるタビィ、メガブレ持ちのコジローの4名でした。

    個人的にはスキルの無敵時間による生存力を持つタビィが一番だと思いました。

    皆さんのご意見を頂ければ幸いです。

    • 冒険者さん
    1991
    2015年01月27日 20:22 ID:a2kvwzg0

    >>1980

    即死回避の強さが分からない雑魚じゃそう思ってもしょうがないわな

    • 冒険者さん
    1990
    2015年01月27日 20:21 ID:o1art0fc

    >>1988

    協力だと、斧に求められているものこそ火力だと思うのでネムだと正直カモメやヴィル、むしろ他の職の人が来てくれた方がありがたいのが正直な意見ですね。

    ソロにはむいてると思いますよ

    • 冒険者さん
    1989
    2015年01月27日 20:10 ID:i9ffzpbx

    >>1988

    返信できてなかった、、下の書き込みについての返信したつもりでしたが

    スレ汚しすまそ

    • 冒険者さん
    1988
    2015年01月27日 20:09 ID:i9ffzpbx

    なるほどほぼゾンビのネムが話題にならずにカモメとヴィルが斧の議論の中心になることが多いのも合点が行くわ

    ありでした

    • 冒険者さん
    1987
    2015年01月27日 18:12 ID:jk7t0plk

    >>1966

    即死回避を使うとpsが下がるとは言うが、それはある意味気軽に使えるってこと ハルカや爺は火力はあるがミラより神経使うのは確か

    即死回避があればある程度大胆に振る舞える

    それにPTが悪いなんてのは往々にしてあるので、無属性で狐叩いたり、タゲとって向かってくる奴を考えるとやはり即死回避は欲しい

    • 冒険者さん
    1986
    2015年01月27日 17:27 ID:d68rhkm8

    >>1966

    即死回避で生き残るのが確かに保険になっててそれに甘えるのはPS向上につながらないのはわかります。

    スキル硬直や画面外ブーメラン、属性剣なしの前衛やキツネを殴ってずらす前衛がいたりだとかコンベア後の前衛処理失敗見えない判定残りキツネ炎等危ない点をフォローしてくれる即死回避はあるほうがいいとは思いますが。魔の場合その枠がHP15%だったり防御15%だったりするキャラが多いので。

    全てPTが悪いで片づけてしまうと議論になりませんので。

    自分の場合はPSわからない野良前提なので、固定面子でPSもありステージに理解ある人なら上で例えたことはほとんど起きないので即死回避はいらないで勿論納得します。

    • 冒険者さん
    1985
    2015年01月27日 15:57 ID:cdawfpmc

    >>1972

    まあ火力の強さだね。

    • 冒険者さん
    1984
    2015年01月27日 14:32 ID:ejf9s1wp

    >>1966

    即死攻撃持ちの敵を画面内にとらえてないのがそもそも立ち回りとして間違ってる気がする。前衛がタゲをとってれば亀以外は攻撃して来ないし前衛が死んでソロになったらそれはパーティが悪い。狐はなんで当たるのかわからないからなんとも言えない。

    高難度で蝶が出てきたら前衛でも即死するようになって根本的に立ち回りがガラッと変わるだろうから出てから考えた方が良いと思う。

    即死回避持ちを普段から使わないのは即死回避で生き残ってもそれは運であって後衛ならば無被弾を目指すべきだからという考えの基のこと。即死回避でも耐えられない攻撃があるのだから理想的な立ち回りを目指すならば全て躱さなければならない。

    • 冒険者さん
    1983
    2015年01月27日 14:13 ID:ejf9s1wp

    >>1961

    蟹プレス耐える即死回避持ちとか羨ましいわー(棒)

    • 冒険者さん
    1982
    2015年01月27日 12:17 ID:nbt368vm

    >>1975

    魔に限っては高火力より死ににくさ、なんて言われてるので、その答えは火力職についてですね。

    • 冒険者さん
    1981
    2015年01月27日 06:37 ID:o1art0fc

    >>1974

    白ミラ爺ハルカ持ちだけど、爺>ハルカ>ミラですね、現環境だと。

    自分は4凸で持っているので凸数で前後はすると思いますが、そのへんはあしからず・・・

    • 冒険者さん
    1980
    2015年01月27日 06:20 ID:euxm80pv

    >>1948

    即死回避厨は「持ってたらその強さわかるはず」

    なんてよく言う

    ぶっちゃけ即死回避でよかったーなんて場面出くわさないからそんなの思わないわ

    雑魚とは違うんだよ

    • 冒険者さん
    1979
    2015年01月27日 06:17 ID:euxm80pv

    >>1971

    セリナ持ってるけど別にだわ

    ゴミラなんてもっと弱いんだろうな

    • 冒険者さん
    1978
    2015年01月27日 06:15 ID:euxm80pv

    >>1974

    正ハルカ、ハルカとか

    • 冒険者さん
    1977
    2015年01月27日 04:42 ID:jqcpa9om

    >>1961

    即死回避なし →蟹プレス以外は魔導士にとって怖い攻撃はない、と言う事は

    即死回避あり →魔導士に怖い攻撃は何一つない

    という事でいいですか?

    • 冒険者さん
    1976
    2015年01月27日 03:05 ID:c9q1y1km

    >>1863

    持ってないから忘れてたよ

    確かにリカには勝てないだろうね

    でもクリスピやアマーリエより早いし、弓職としての火力は出せる方だよ

    • 冒険者さん
    1975
    2015年01月27日 02:11 ID:jegiwtc2

    >>1972

    ここでは主に火力の高さやな。

    攻撃範囲の広さや汎用性や死ににくさは無視されがちな気がするわ。だから「強い」と言われてるキャラも場合によっては全然使えんかったりする。

    • 冒険者さん
    1974
    2015年01月27日 01:12 ID:m5rlwgyr

    >>1955

    気になったんだけど、即死回避を重要視しない側は誰を強いと思ってる?

    やっぱり、ユンロン、正ハルカとか?

    • 冒険者さん
    1973
    2015年01月27日 01:08 ID:m5rlwgyr

    >>1972

    現環境で最も活躍可能な総合力を持つキャラのことじゃないかな?

    話す人によって変わってそうだから何とも言えないけど。

    • 冒険者さん
    1972
    2015年01月27日 00:31 ID:i9ffzpbx

    ここでの「最強」は具体的にどういう事を指してるん?

    墓標ソロが簡単に出来る安定感かカニとかボスの処理を迅速に行うこと?

    もしくはさっき書いたこととか可愛さとか全部引っくるめた総合力?

    • 冒険者さん
    1971
    2015年01月27日 00:10 ID:j3zx4lcv

    >>1948

    セリナ持ってるのに即死回避の強さがわからないのかコイツは

    さてはセリナも持ってないだろ

    いくら強がっても即死回避持ちの評価が高いのは自明 諦めろ

    • 冒険者さん
    1970
    2015年01月26日 23:04 ID:nbt368vm

    >>1884

    弓は持ってないけど、組む側として。

    とにかくペロせず確実に雑魚処理してもらえれば、タゲ取っても取らなくてもありがたいです。

    竜弓の燃焼もボスにはバカにならない威力にはなるし、スキル範囲広ければより多く巻き込むので、魔の負担減るし。

    斧修正で変わったとは言え、性能とps次第で物凄くありがたい存在になることもあると思います。

    • 冒険者さん
    1969
    2015年01月26日 22:23 ID:r1l09h93

    >>1957

    状態付き即級ダメはともかく多段に対して即死回避が無意味というのは違うと思います

    1発食らってもHPが1割残れば2発目も耐えるため段数が少なければ多段に対しても有効に働きます

    250*2や150*3といった攻撃にも耐えることは可能です(こういうケースが多いかどうかは別として)

    もちろん60*7や350*2といった攻撃では落ちてしまいますが多段に対して即死回避が意味が薄いというのは間違っていると思うので一応意見させていただきました

    (個人的には即死回避はあれば便利だがなくても問題がないという考えです)

    • 冒険者さん
    1968
    2015年01月26日 21:11 ID:lkwkel68

    >>1948

    枝主は瞎。この板の利用規約に大々的に赤で書かれてることも読めないのか?

    • 冒険者さん
    1967
    2015年01月26日 20:45 ID:kfzd97g4

    >>1955

    直接関係無いが、多分このまま即死回避の価値が上がれば

    次の島辺りは多段攻撃のオンパレードになる気がする

    今回のムカデで様子見てくるんじゃないか?

    • 冒険者さん
    1966
    2015年01月26日 20:28 ID:d68rhkm8

    >>1955

    蟹のジャンプは予備動作が長い為一般的なPSなら避けることができる。

    しかし画面外からの亀は一撃では落ちませんが基本的にHPを高い状態にする必要がある、スキル硬直後の攻撃などは基本的に即死回避がないと耐えられない、魔障でのコンベアキツネ炎に運悪く巻き込まれても耐えられる等必要な場面の方が多いです。

    現環境にはいないものの蝶が協力に出てくるようになるともっと重要視される気がします。

    即死回避特別視側ですがいらないという方は普段から即死回避持ちを使わない方が多いと思うので非常に意見が参考になります。

    • 冒険者さん
    1965
    2015年01月26日 20:10 ID:euxm80pv

    >>1961

    魔は遠距離攻撃だからそもそも雑魚釣りも楽なんだよね

    一回殴ってころりんで逃げるを繰り返せばいいだけだし

    • 冒険者さん
    1964
    2015年01月26日 20:07 ID:h6jyh335

    >>1955

    蟹プレスは予備動作でわかりやすいから大したこと無いけど、スキル使用してからのミノやウッホの僻みタックルは回避キツいから、即死回避があれば耐えれたなと感じた事は多々あります。

    慣れれば他の魔でも大丈夫ですが、協力初見や慣れてない所は即死回避持ちの方が有能だと思います。

    • 冒険者さん
    1963
    2015年01月26日 19:40 ID:ejf9s1wp

    >>1957

    あれはびっくりした。

    多分ほとんどの魔道士はもう亀では事故らないんじゃないかと思う。

    • 冒険者さん
    1962
    2015年01月26日 19:38 ID:ejf9s1wp

    >>1961

    ただしこの意見は魔道士を回復役としか見ていないための意見なので攻撃面も考えれば即死回避は有用かも知れません。しかし、現状だと即死回避持ちの魔道士は自分中心で発生の遅い攻撃スキルしか持ち合わせていないので攻撃役にはあまり向かないと思います。

    • 冒険者さん
    1961
    2015年01月26日 19:37 ID:ejf9s1wp

    >>1955

    自分は非特別視派です。

    墓標での話になりますが蟹プレス以外は魔道士にとって怖い攻撃はないと思っています。

    雑魚相手にタゲどりを行わずに乱戦をしてると事故ることがありますが前衛が乱戦を行うということは前衛が自信があるということなので乱戦に参加せずに逃げ回れば事故りません。

    確かにタックルや蟹フック、蜘蛛には有効ですがそもそも魔道士の間合いで戦えば当たらないので特別視する程じゃないと思います。

    • 冒険者さん
    1960
    2015年01月26日 19:30 ID:euxm80pv

    >>1953

    悔しくないよ

    SPR5で使い道のないライボル(笑)が即死回避なんて必須でもないスキル一つで異様にあげられるのがおかしいだけだから

    • 冒険者さん
    1959
    2015年01月26日 19:28 ID:euxm80pv

    >>1957

    別に凸らなくても今のタウンなら無凸ハルカでも亀は耐える

    • 冒険者さん
    1958
    2015年01月26日 19:27 ID:euxm80pv

    >>1949

    ゴミラなんか昔の垢で使ったことあるけど弱いやん

    あれの何が強いの?

    セリナの完全下位互換だからいらないです

    • 冒険者さん
    1957
    2015年01月26日 19:21 ID:ejf9s1wp

    >>1955

    非特別視派の意見

    ・多段や状態異常つきは耐えないため即死回避のみで評価が著しく高くなるのはおかしい

    ・4凸タウンMAXなら即死回避持ち以外の☆4魔は蟹と亀のプレスを耐える

    ・魔道士は後衛なので即死級の攻撃で当たり得るのはプレスくらいである(ただし狐の登場により事情が変わった)

    • 冒険者さん
    1956
    2015年01月26日 19:15 ID:ejf9s1wp

    >>1955

    有用派の意見は

    ・大抵の即死攻撃を耐える

    ・自分のためにヒールを使う必要がなくなる

    ・相手のPSがわからない協力において安心感を与える

    • 冒険者さん
    1955
    2015年01月26日 19:13 ID:ejf9s1wp

    回復持ちの魔の即死回避について冷静に議論してみたいと思う。

    • 冒険者さん
    1954
    2015年01月26日 19:11 ID:ejf9s1wp

    >>1863

    城門早いってそれリカの前でも同じこと言えんの?

    • 冒険者さん
    1953
    2015年01月26日 19:04 ID:quey00ah

    >>1948

    とりあえず、ここの枝主さんはただ悔しいだけで、性能議論にはなりませんでしたので一応非表示にはなってますが他のかたもスルーした方が良いと思います。

    では、失礼しました。

    • 冒険者さん
    1952
    2015年01月26日 19:01 ID:quey00ah

    >>1949

    理由を付けた批判に関してはスルーWWWWWWWWWW

    でもすみませんでした…ミラ持ってなかったんですね……

    なら確かに、未だに魔で上位にいてもう手に入らないミラが上げられると悔しいですもんねWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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