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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (303ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    1951
    2015年01月26日 18:48 ID:kfapus7r

    >>1947

    そもそもなんで後衛として明らかな当たりオートをそこまで否定したがるのかな?

    顔真っ赤で悔しいのは分かるけど、認めなよ(笑)

    不当にミラを上げて、他の魔導士に噛みつく人も問題だけど、現に後衛のヒーラーとしては「即死回避を持つ」ミラは強キャラだよ?

    • 冒険者さん
    1950
    2015年01月26日 18:43 ID:euxm80pv

    >>1949

    セリナもってますが何か?(笑)

    ついでに便所も

    ゴミラ(笑)

    • 冒険者さん
    1949
    2015年01月26日 18:12 ID:quey00ah

    >>1948

    性能議論板なのでちゃんと理由を付けてから批判しませんか?(笑)

    あ、そもそも即死回避キャラ持ってますか?(^ω^)

    • 冒険者さん
    1948
    2015年01月26日 17:46 ID:euxm80pv

    ああ、即死回避否定されたらミラのあいでんてぃてぃとかなんもないもんね

    だから即死回避がーに必死なのね低スペックゴミラキチあわれw

    • 冒険者さん
    1947
    2015年01月26日 17:44 ID:euxm80pv

    >>1930

    即死回避否定されたらミラのあいでんてぃてぃとかなんもないもんねw

    ゴミラキチが必死w

    • 冒険者さん
    1946
    2015年01月26日 17:05 ID:c9q1y1km

    >>1863

    メイリンは火力が無いと思われがちだけど、城門破壊速度はスピカの多段に次ぐ弓職2番手

    スキル撃ち続けてる間は火力高いよ

    1945
    2015年01月26日 16:41 ID:anqpm5cm

    >>1520

    単純な前衛としての戦闘能力はトップクラスだと思いますが、状況によってはバフが長所どころかマイナスになってしまうのはホントに悲しいですよね(;´д⊂)

    バフは時間や倍率でランクを決めて、上位→下位なら上書き可、下位→上位だと無効とかにして欲しいですよね……

    1944
    2015年01月26日 16:37 ID:anqpm5cm

    >>1513

    カモメの削り性能はとても高いですよね♪ 

    私もリセマラがカモメちゃんだったので、最初はお世話になりました(*^^)

    sp上限は少し心許ないですが、消費減のおかげで武器スキルとのシナジーが良いのでシャオフー斧やイージスなど、範囲攻撃スキル付きの武器が今後出ればもっと活躍出来るので嬉しいですね(*´ω`*)

    • 冒険者さん
    1943
    2015年01月26日 15:31 ID:t5lr06ps

    >>1867

    そうですね、バフがついた状態限定で言うのであれば使い方は剣士や格闘に似た使い方が可能です。

    ですが非常に使い辛いS1なのと、バフ必須なのでその使い方するなら剣や格闘の方が良い働きをします。

    SPRが上がり、斧もスキルメインでの立ち回りが容易になってきた今となっては、バフを掛ける手間を掛けてまで通常攻撃をメインに戦う価値があるのか?という疑問が残ります。

    ただ、斧を楽しむという意味では非常に良いキャラだと思います。

    • 冒険者さん
    1942
    2015年01月26日 14:00 ID:njjtr8ki

    >>1933

    前ここで性能議論板で検証されてたと思って、探そうと思ったら書き込んでましたw

    やっぱり、そのくらいですよね。

    相変わらずカモメのページが2倍5hit+6倍ってなってたので、修正してもらおうかと。

    • 冒険者さん
    1941
    2015年01月26日 13:12 ID:p5gbjdiu

    >>1513

    旧カモメちゃん、コンツェでミノを狩るのに活躍してます!

    欲を言えば範囲スキルが欲しかったorz

    • 冒険者さん
    1940
    2015年01月26日 11:51 ID:anb1g3rk

    >>1755

    チュンメイに拳の仕事で評価すると低いけど、回復としてみれば摩より優秀だよ

    特殊枠でいいんちゃうん

    • 冒険者さん
    1939
    2015年01月26日 11:34 ID:g5q8bqzb

    >>1877

    Xミカンちゃんは重くなる以前にモーションが長いわりに単体なのがネック。

    使ってて(やっぱり強いなぁ)、と感じるのはお正月ミオとリーゼかな。

    弓はクリスピの強さと便利さが輝いてると思う。

    魔は2人協力が多いからかXミラが外せない…

    • 冒険者さん
    1938
    2015年01月26日 11:31 ID:qoho823d

    >>1934

    下の言い争いに関係することでも愚痴っぽいことなら板違いだと思う

    • 冒険者さん
    1937
    2015年01月26日 11:20 ID:g5q8bqzb

    >>1746

    まあ正ミオとリーゼは使いこなしてなんぼのキャラだから

    使いこなせない人にとっては旧ミオのほうが強く感じるみたいだよ

    ただし正ミオとリーゼは上手く使えればめちゃ強。

    • 冒険者さん
    1936
    2015年01月26日 10:53 ID:qd70cbx3

    >>1541

    即死回避持ちはそんな運用が出来るんだなアゲ

    • 冒険者さん
    1935
    2015年01月26日 10:13 ID:kfzd97g4

    >>1934

    下の言い争いじゃね

    • 冒険者さん
    1934
    2015年01月26日 09:44 ID:sko1n46o

    >>1930

    事情は知らないが、板違いじゃね?

    • 冒険者さん
    1933
    2015年01月26日 08:55 ID:m5rlwgyr

    >>1928

    15.5倍

    • 冒険者さん
    1932
    2015年01月26日 07:46 ID:gqktefp7

    >>1833

    魔はセリナ、ビート、ユンロン、正月ハルカ

    セリナは即死回避、攻撃倍率、バフ

    ビートは回復が小まめにできる上に属性射出SP回復7

    ユンロンは広範囲メテオにSP回復6

    正月ハルカは倍率、回復力、SP回復6

    魔は回復が主なのかも知れないが、攻撃スキル使わないんですか?

    即死回避はあると便利ですが周回してたら慣れて即死回避の必要なくなります

    パーティーメンツで攻撃と回復どちらでもこなせるのが本当の強さだと思います

    • 冒険者さん
    1931
    2015年01月26日 07:11 ID:lqp87z3a

    >>1930

    お前は黙れ

    • 冒険者さん
    1930
    2015年01月26日 06:26 ID:euxm80pv

    即死回避大好きミラキチってろくに分も読まないでちょっと即死回避批判されたら噛みつくキチなんだねやっぱり

    • 冒険者さん
    1929
    2015年01月26日 03:06 ID:nbt368vm

    >>1867

    ネムは、斧としては別枠って感じですかね?

    スキル1は狐や亀沸く場所にいて、タイミング見計らって打つとか、使い方考えないと弱いですし。

    スキル2上手く使えれば台風の目になる位の見方していたのですが

    • 冒険者さん
    1928
    2015年01月26日 01:32 ID:njjtr8ki

    カモメ 倍率

    • 冒険者さん
    1927
    2015年01月26日 00:28 ID:pqx0zy8x

    >>1520

    私もXテトラ愛用してます!

    バフの仕様だけがネックですよねー

    協力売りにしてるゲームでサポート効果で足引っ張るって設計ミスだと思ってます。

    というかRPGだとバフの重ね掛けってよくある戦術だと思うのですけどね。。。

    • 冒険者さん
    1926
    2015年01月25日 21:01 ID:m5rlwgyr

    >>1917

    まぁ、PSと端末次第だよね。

    自分は弓で全タゲ取る気は無いけど、斧で全タゲからのスキルで死んだ事無いけどな(笑)

    斧は2面のウッホで活躍できないからSP量さほど気にする必要無いし。

    • 冒険者さん
    1925
    2015年01月25日 20:55 ID:m5sy1htz

    >>1859

    Xテトラ持ってて4凸で使ってますが

    7島でてきてからさらに使いやすくなった気がします

    カメレオンにはスキル1で捕まる前にスキル打てますし

    ハードのムカデにも4凸タウンMAXコンプ武器ですが確1でいけますし

    ハチの親玉、鬼武者にもスキル2では捕まらないのもいい感じです。

    これからの協力での敵のレベル次第で火力面での評価で変わると思いますが>_<

    • 冒険者さん
    1924
    2015年01月25日 20:51 ID:jk7t0plk

    >>1917

    それやろうとして死ぬ弓斧多い笑

    あと被弾しながらタゲ取り殲滅して魔のsp尽きてるパターン

    • 冒険者さん
    1923
    2015年01月25日 20:46 ID:m5rlwgyr

    >>1917

    なんか、実践する話があらぬ方向に行ってる(笑)

    弓に限らず現状の墓では高火力範囲スキル持ちのキャラが全タゲ取って一気に殲滅するのが一番早くてベストでしょうね。

    撃ち漏らした数体をSP回復に使えば完璧です。

    見方のSP節約にもなりますし、安全でしょうね。

    • 冒険者さん
    1922
    2015年01月25日 20:18 ID:jk7t0plk

    >>1917

    釣って自分で即全滅させて残りでsp回復って、、、ソロ?

    協力なら自己中なプレイングだと思うが

    まあ弓に協力的な立ち回りは合わないんだよね

    • 冒険者さん
    1921
    2015年01月25日 20:15 ID:l9g5qbgi

    >>1917

    私はリンゴでよく釣ってます、殲滅するよりはスキル1でまとめて感電させてます。スキル1を使うとそのまま後ろに下がるので、SPも回収出来ます。

    クリスピやリカなども釣って殲滅する事も可能ですが、メイリンやアマと同じように釣らないで遠くから攻撃してた方が安全だと思います。撃ち漏らした場合危ないので

    • 枝主
    1920
    2015年01月25日 20:03 ID:l9g5qbgi

    >>1862

    なるほど、麻痺させるならリカやクリスピで殲滅した方が早いのはおっしゃる通りですね。

    野良墓標では主に亀とアクーアを徹底的に感電させるとボス面まで全員生還する確率が比較的高い感じがするので、ボスまでの道のりをサポートする係として動いています。

    ボス面は火力不足なのが僻めないです、スキル2で敵の動きを少し止めるくらいですね笑

    • 冒険者さん
    1919
    2015年01月25日 19:42 ID:r1l09h93

    >>1917

    最近火力高すぎてタゲとるっていうかタゲとったやつは瞬殺してるイメージしかないですね

    竜弓ロッカとか使ってましたが、ブレス2回はけば雑魚おちるので自分のタゲとったやつは瞬殺して残ってるやつでSP回収みたいな感じでした

    実際いまどき墓標で雑魚全部集めているほうが稀だと思いますし・・

    ボスのタゲを弓がどんどんとっていくという話なら面白いかもしれません

    • 冒険者さん
    1918
    2015年01月25日 18:38 ID:sh52jyui

    >>1885

    お墓と廃都でクリスマスピー使ってよく釣ってます

    タゲ取らないとスキルの特性を生かしきれないのでアピュトやスピカやリカは釣ったほうがいいと思ってます

    慣れたら墓だとカニジャンプ以外死ぬ要素無いっす

    敵の攻撃範囲から離れて高速でspの回収が出来るのが弓の利点だと思います

    通常攻撃がテンポよくて一番楽しい職業だと思ってます

    • 冒険者さん
    1917
    2015年01月25日 18:19 ID:m5rlwgyr

    >>1884

    ふと、思ったのですが。

    ここで議論してても机上の空論でしか無いですし、

    実際に試してはみませんか?

    自分は弓がタゲを取る事は反対なのですが、弓のタゲの取り方が悪いのかも知れません。

    煽りとかではなく、墓標で弓タゲしてる人見た事無いので見てみたいのです。

    • 冒険者さん
    1916
    2015年01月25日 18:07 ID:m5rlwgyr

    >>1877

    iphon6に関しては修正前から「重く無い」と言う人と

    修正後も「重い」人がいてよくわからないですね(^_^;)

    41ABさんも何か軽くする方法があるかも知れないので調べてみては?

    自分はGalaxyTabSですが、ゲームに関してはiphon6の方が良いのでそちらの方が軽いはずなのですが...。

    未だに重い人も多いみたいですね。

    今後の軽くなるアプデに期待です。

    • 冒険者さん
    1915
    2015年01月25日 18:02 ID:kfzd97g4

    >>1839

    白猫じゃないが

    無双の最強議論でもあったなそんなの。

    結局最適解前提でって事になったら過疎って終わったわ。

    あんまり付けてて意味ないというか、再現出来ないランクって議論してても面白くないしな

    • 冒険者さん
    1914
    2015年01月25日 18:01 ID:j3zx4lcv

    >>1885

    タゲを取ってもらってそれを殲滅するのは誰でもできますからね それをSP使ってまでやる必要はないし、逆に周りのSP回復を妨害してしまいマイナスに働きます

    ぶっちゃけ弓にしかない利点ではタゲ取りしつつ遠距離攻撃できる点が一番大きい気がします

    その意味では遠距離攻撃自己回復スキル持ちでタゲ取り中事故っても即死回避できるアピュトが最強だと思います。

    • 冒険者さん
    1913
    2015年01月25日 17:58 ID:r2pkka3b

    >>1839

    28Cの言う通りだわ。自分に出来ないこと前提で議論してもほとんどエアプになると思うし。俺だって無理だよ。そうなるとHPも防御もいらなくなっちゃうからな

    • 冒険者さん
    1912
    2015年01月25日 17:55 ID:m53t4t2c

    >>1839

    書いている間に大分レスがついてた・・・

    ちょっと自分の言わんとしていたことが伝わっていなかったんで大分ムキにって申し訳なかったです。

    もっと良い例えが書かれていましたが、コンピュータが最適解で操作するのか、自分で事故起こしつつ操作するのかで

    大分強さの基準って変わってくるだろうなと思って、気になって議題提起みたいなつもりで書きました。

    • 冒険者さん
    1911
    2015年01月25日 17:53 ID:b39q4dm6

    >>1839

    PSの基準は普通に星9をクリアできるレベルくらいじゃないか?流石に無被弾なんてごく少数が基準の議論なんて無駄だと思うけど。

    • 冒険者さん
    1910
    2015年01月25日 17:53 ID:ouu6e78s

    >>1839

    すみません。

    言い方悪かったです。ただ出来ないことを平然と語られたのでエアプと言ったら噛みつかれたので正論書いただけです。

    ご迷惑かけたので暫くROMります。

    • 冒険者さん
    1909
    2015年01月25日 17:50 ID:d68rhkm8

    >>1839

    被弾なしなら回復はビート最強!味方に近づいてヒール、SPR7、消費40!

    被弾なし攻撃なら4段攻撃のセリナ、威力の出るベンジャミン、回復しながら攻撃のXミラ最強!

    こうはならない。コンピューター並の操作とか無理です。被弾なしで語るのは流石に無理です。

    • 冒険者さん
    1908
    2015年01月25日 17:49 ID:rk253iex

    >>1839

    91fも671も口が悪いからあんまりいい印象じゃないぞ。もっと穏便に語れないのか?まるでどっかのクソ政治家共の喧嘩を見てるみたいだぞ

    • 冒険者さん
    1907
    2015年01月25日 17:48 ID:m53t4t2c

    >>1839

    木にはPSについては一言も書いていないです。

    だから、どの位うまい人を基準にするべきなのかっていう事を言いたかったんですが。即死回避はそのための例でしかありません。

    実際、ステージの難易度によって基準とするものは大分変っていくと思うんですが、それは単純な話なのでしょうか?

    • 冒険者さん
    1906
    2015年01月25日 17:46 ID:ne69v0h1

    >>1839

    増えたことでが2回連続できてたwすいません

    • 冒険者さん
    1905
    2015年01月25日 17:45 ID:ouu6e78s

    >>1839

    いや出来ないこと語るのはエアプではないにしても大してかわらないんだけど。

    君じゃなくて出来る人が即死回避より他のスキルがって語るなら納得もするんだけど。

    君自体は必要なんでしょ?回避出来ない攻撃はないとか最初に言ってて被弾なし無理なんでしょ?

    助けられたことないの?あるのに即死回避があるだけで最強から外れるの?

    被弾しないを出来ないなら君が語るべきではないし議論にならないの。

    • 冒険者さん
    1904
    2015年01月25日 17:45 ID:ne69v0h1

    >>1839

    即死回避に頼ってばっかりだと困るけど保険としてはかなり大事だと思うな。決して無駄なASではない。7島でバフする敵が増えたことで即死クラスの技が増えたことでこの即死回避の価値はかなり上がると思うぞ

    • 冒険者さん
    1903
    2015年01月25日 17:44 ID:j3zx4lcv

    >>1839

    91Fは攻撃面にのみ焦点を当てて考えてる つまりコンピュータに最適解で操作させた場合の最強キャラ そうなれば当然ハルカやらベンジャミンやらが候補に上がってくるんだろうけど、完璧な立ち回りなんてできないしそもそも想像すら難しいレベル だからちょっと無理がある 

    でも攻撃面のみで議論するのも面白いのでエアプとか言って煽る必要はないよ

    • 冒険者さん
    1902
    2015年01月25日 17:40 ID:km3xi0x6

    >>1839

    無被弾で出来るんだったら魔導士の存在価値ないよな。議論の意味が全く無くなってしまうと思います。そういう単純な考えで議論に参加して欲しくないです91f7さん。自分は被弾するのに被弾しない前提で話すのは意味不明ですし。この主は4凸最強武器前提とは言ってますがPSについては触れてませんよね?何故そういう考えになったのか理解不能です。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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