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性能議論板 コメント一覧 (304ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    1901
    2015年01月25日 17:38 ID:m53t4t2c

    >>1839

    なら俺も言わせてもらうが

    あんたの即死回避論なんかどうでもいいわ。

    最強議論にPSはどの程度まで反映した状態で語るべきか

    その意見しかいらねえから。

    それ踏まえたうえで意見よろしく。

    • 冒険者さん
    1900
    2015年01月25日 17:35 ID:m53t4t2c

    >>1839

    「最強議論」と言っていたから「PSをどのくらいに設定するかにもよるよね」っていう事を言ったまでなわけだが。

    なんで俺が実践しろっていう話になってんだ?極論ってどういう意味か知ってる?

    「カッコ内で強いって言ってても無駄って言ったらエアプ!」ってマジで言ってんの?

    議論になんねえだろそんなの。頼むからもうちょっと考えてから噛みついてくんない?

    それが筋の通った反論なら俺だってこんなムキになって反論しねえよ。

    • 冒険者さん
    1899
    2015年01月25日 17:35 ID:d68rhkm8

    >>1877

    泥勢ですけど2人協力だとまぁなんとか動けるますが4人だと相変わらず無理ですね。

    イザベラ、Xミカンがスキル2使うと操作不能です。

    • 冒険者さん
    1898
    2015年01月25日 17:32 ID:j3zx4lcv

    >>1877

    未だに重い人が居るどころか重い人の方が多いはず

    iphon6plusでも重くなることがあります 

    • 冒険者さん
    1897
    2015年01月25日 17:29 ID:ouu6e78s

    >>1839

    あとエアプって噛みついたのは君の書いた最初の文章だからね。

    次に書いた即死回避に対する言い訳フォローと君のPSなんてどうでもいいんですよ。

    それを踏まえてちゃんと意見返してね。

    • 冒険者さん
    1896
    2015年01月25日 17:14 ID:ouu6e78s

    >>1839

    無被弾当たり前で語るべき→無被弾じゃないなら語れないので証明お願い。

    避けらない攻撃はない→では全部避けて下さい。

    即死回避が強さをあげるわけじゃない無駄な1枠→死ににくい=強さ、死なないなら証拠をどうぞ。

    全部91Fの文章のままに返信したんだけど。

    そもそも出来ないなら語らないで下さい。

    ()ついてるにしてもほんとに強力なスキルってわかるなら最強論議から外れるなんて言わないでしょ。

    • 冒険者さん
    1895
    2015年01月25日 16:58 ID:m53t4t2c

    >>1839

    とっても読解力が優秀な671B65EF75君への問題です。

    No.48428830とNo.48437405を読んで下記の問いを説明しなさい。

    1.いつ「俺が」協力を無被弾で行けると書きましたか。実際の文章を引用して説明しなさい。

    2.いつ「俺自身の意見として」即死回避が無駄と書きましたか。実際の文章を引用して説明しなさい。

    3.まさか「即死回避が無駄とかありえない」なんて理由で俺をエアプ扱いしたんですか?説明しなさい。

    • 冒険者さん
    1894
    2015年01月25日 16:54 ID:t5lr06ps

    >>1867

    ネム評価続き。

    ただし、道中についてはわざわざネムを使わなくても他に低消費のスキルを持った優秀なキャラ(イザベラ等)が居ますし、

    スキル1、2共に便利なのですがどちらも発動まで時間がかかり過ぎてわざわざバフかけたりスキル1で殲滅する必要性を感じません。

    オマケに斧の特徴であったはずの『高火力』スキルが無いのもあり、ボス戦等ではそれこそ他の斧で十分。

    結論から言うと

    道中は他の斧と比べるのであれば便利ではあるが、必要性を感じない、バフかけが面倒

    ボス戦に至っては高火力ぶっぱが存在しない。

    以上の事から、あくまで無凸の使用感ですが微妙でした。

    • 冒険者さん
    1893
    2015年01月25日 16:44 ID:t5lr06ps

    >>1867

    無凸なので参考になるかはわかりませんが正カモ、ネム持ちです、

    ネムを使っていて感じた事は他の斧とは全く違って正直『斧』と比較していいのか悩みます。

    バフを掛けた状態の通常攻撃は一度慣れると、他の斧の通常がまるでアプデ前のようにまだるっこしく感じる程に爽快で、道中をあくまで斧で進むのであれば非常に使いやすかったです。

    また、S1も発動まで非常に長いものの、低消費でアクーアや亀の処理を容易にでき、非常に便利なスキルとなってると思います。

    • 冒険者さん
    1892
    2015年01月25日 16:42 ID:m5rlwgyr

    >>1885

    うむ。否定的な意見が多い(>_<)

    今回の斧修正でSP回収が容易になったので

    自分は斧がタゲを取り、集まった敵をスキルで倒す方が弓でタゲを取るよりも安全で確実に多くの敵を殲滅できると思いました。

    アピュトだと火力不足に感じますし、Xスピカですと事故が怖いかなと。

    タゲ取って貰って斧で通常攻撃ですと弓よりも当て悪く感じます。

    弓ならば離れて行く敵も容易に攻撃できるので。

    まぁ、キャラとPSによりますかね?

    どっちでも良い気がしてきた。

    • 冒険者さん
    1891
    2015年01月25日 16:16 ID:ouu6e78s

    >>1839

    91Fさんは自分の書いた文章読み直してね。即死回避の強さを知ってるならPSがいくら高かろうが無駄な1枠なんて書くのはありえないから。

    91Fさんは全く被弾しないのでしょう?

    スキル硬直、位置バグ、、瞬間移動等で1回も被弾しない人なら攻撃魔が最強でいいよ。

    高難易度魔での魔障、墓の無被弾動画期待してます。

    • 冒険者さん
    1890
    2015年01月25日 16:08 ID:ejf9s1wp

    >>1885

    この立ち回りが最も有効なのはXスピカやアピュトだと思います。後はビーム持ちのアマーリエやメイリンとか。

    リカや竜弓ロッカ等は自分でタゲどりするより他の人にとってもらう方が良い場面も多いと思います。

    事故に関してはpsと凸とタウンで補う感じです。

    • 冒険者さん
    1889
    2015年01月25日 15:59 ID:efby4w2n

    >>1862

    アタッカーとしてもサポーターとしても立ち回れるし、スキル1で緊急回避もできる使っていて楽しいキャラですね

    インフレで高火力持ちのキャラはこの先どんどんでてくるでしょうけど、リンゴのようなタイプは新キャラには負けないポテンシャルを秘めているキャラのような気がします

    • 冒険者さん
    1888
    2015年01月25日 15:54 ID:q6aozs2a

    >>1885

    その立ち回りだと斧と変わらない上、斧の通常がエグい分殲滅速度で負けるのでは?

    なので、枝主の言う通りタゲ取りつつも安全な範囲からSP回収、近付かれたりある程度溜まったらスキルぶっぱって感じが良いと思います

    タゲ取ってもらう戦法も十分強いと思うけど、弓の特徴を最大限活かすとなると、この方法が一番かと

    • 冒険者さん
    1887
    2015年01月25日 15:45 ID:m5rlwgyr

    >>1885

    タゲ取って範囲スキルを使うんだったら特定の前衛の方が良いんじゃないかな?(正カモメやマウリとか)

    弓だと事故死の可能性に加えて逃げながらだと持前のSPRの良さを活かしきれないと思う。

    自分はタゲ取って貰って遠くから敵を素早く殲滅するのが適切な気がしてる。

    • 冒険者さん
    1886
    2015年01月25日 15:39 ID:m5rlwgyr

    >>1877

    xミカンだけど、今回のアプデで自分は重くなくなった。

    旧スピカも重くなくなったし、協力での使用は問題無いと

    思ってる。

    周りでも重く無くなったって言ってる人多いけど、未だに重い人も多いのかな?

    • 冒険者さん
    1885
    2015年01月25日 15:26 ID:ejf9s1wp

    >>1884

    自分の考えとしてはタゲをとって燃費の良い範囲スキルで敵を減らしつつspも回収できるっていうのが弓の強みだと思う。

    ただし耐久が特に高いわけでも素の攻撃力が高いわけでもないからこの立ち回りは4凸でタウン頑張って更にある程度のpsが必要な気がする。

    • 冒険者さん
    1884
    2015年01月25日 15:20 ID:ejf9s1wp

    弓の性能議論を考えるにあたって疑問に思ったんだが弓の良い立ち回りってどういうものなんだろうか?

    キャラ毎に特徴が違うから一概には言えないとは思うが一緒に考えてみて欲しい。

    • 冒険者さん
    1883
    2015年01月25日 15:19 ID:r1l09h93

    >>1862

    リンゴは弱くはないけど最近の殲滅速度からしてわざわざ麻痺撒く必要性がかなり低いんですよね たとえばクリスピやリカだとスキル2うてば雑魚殲滅できてしまいます 弓は麻痺に頼らずともSP回収も楽ですしね

    竜弓持たせれば遠距離範囲スキルもってない弱点補えてよい感じですがやはり上のほうのキャラには劣ってしまいますね

    • 冒険者さん
    1882
    2015年01月25日 15:11 ID:r1l09h93

    >>1867

    Xテトラに対抗できそうなのはチマリとアナザーじゃないですかね

    火力が低いという1点を除けば(まぁこれが致命的なわけですが)この2キャラともかなり優秀だと思います

    • 冒険者さん
    1881
    2015年01月25日 15:07 ID:jk7t0plk

    >>1839

    全く被弾しない人なんていない

    平均的なpsを想定すべき そうじゃないと安易にテクニカルキャラが上位に来てしまう それは性能とは違う

    • 冒険者さん
    1880
    2015年01月25日 14:52 ID:m53t4t2c

    >>1839

    なんでエアプとか噛みついてんだかちゃんと説明してもらえるか?俺の意見ちゃんと呼んだ?

    俺が実際使った結果即死回避って無駄!とか言ってんならエアプだよ。俺だってわかるよ。

    実際は強力なスキルだってちゃんと書いてんだろうが。

    自己含めちょいちょい被弾する一般的なPSで最強を決めるなら死なない耐久力と回復の安定さがものをいうけど

    PS含めて本当にキャラクター性能以外は完璧の状態で仮定するならあんたの言う通り回復はいらないし、魔だって火力で性能が決まるんだよ。

    主がどっちを前提として議論しようとしているのかってことだよ。

    じゃなきゃこんな木立てたって水平線で終わって何にも決んねえぞ。

    • 冒険者さん
    1879
    2015年01月25日 14:28 ID:ouu6e78s

    >>1839

    無被弾当たり前なら魔いらないってなるだけ。議論する意味もない。

    事故防止に即死回避が評価高いのは当たり前だろ。

    位置バグや怯みのウッホの瞬間移動タックル被ダメ1000も耐えるわけだし。

    即死回避無駄とかエアプにも程がある。

    • 冒険者さん
    1878
    2015年01月25日 14:08 ID:m53t4t2c

    >>1839

    別に擁護するわけじゃないけどさ

    「最強議論」って銘打って4凸最強装備前提で語るなら

    PSも無被弾あたりまえってレベルの最高の状態で語るべきだと思うんだよな。極論言えば避けられない攻撃って現状存在しないし。

    そうすると即死回避って要するにPS不足を補うスキルってだけでキャラ自身の強さを上げるわけじゃない、

    いわば無駄な1枠なわけだ。(もちろん実際は強力なスキルなのは解ってるけど。)

    そうなると本当に純粋に性能で決めるなら即死回避ってついてるだけで最強からは外れるんじゃないかなって考えてる。

    PSについて妥協するならこの限りじゃあないけど。

    • 冒険者さん
    1877
    2015年01月25日 13:56 ID:j3zx4lcv

    >>1833

    剣はハオはもう他の4人には劣ると思う いくらないんでも範囲が無さ過ぎる ステも低い

    槍は壁抜きを考慮に入れると正月イリアかと思う

    拳は個人的にはリーゼ、正月ミオ、梨、旧ミオ Xミカンは端末重くする時点で協力で有用とは言えない

    斧は異論なし アナザーは結構強いとは思う

    弓は個人的には即死回避のアピュトが最上位 今の環境だと高火力勢より重要だと思う

    魔は即死回避断然優先 4人協力じゃ魔が死ぬだけで積む

    • 冒険者さん
    1876
    2015年01月25日 13:05 ID:lqj2ntin

    >>1850

    タゲ取りっていうか釣りだろ。

    あとみんな勘違いしてるみたいだが、主のいう「最強」って「隙がない=即死事故しにくい」ってことじゃないかな?

    最速ではなく、主は何時間もかかっても問題ないスタンスの香りがする。

    例えば墓標カニとかもハメてチュンチュンするんだろ

    • 冒険者さん
    1875
    2015年01月25日 12:21 ID:jf5lhago

    >>1862

    4凸リンゴ持っているから弱くないのはわかります。

    けど殲滅力ではリカやクリスピに及ばず今回の施設追加でSP効率の面でも置いて行かれた印象です。

    ビームや即死回避などの弓に便利な能力も無いから微妙扱いされてしまう。

    • 冒険者さん
    1874
    2015年01月25日 12:03 ID:m5rlwgyr

    >>1816

    20BCさんの説明で旧ミオを押す人の理由がやっとわかった。

    データ上だと低火力スキル、低耐久と範囲位しか良いとこ無いけど、やはりスキルの使い勝手は大きいみたいですね。

    正ミオもそのせいで評価が低いですし、重要視する人が多いのでしょうか。

    個人によって評価が大きく変わってしまうのが難点ですが。

    • 冒険者さん
    1873
    2015年01月25日 11:57 ID:m5rlwgyr

    >>1867

    xテトラは斧修正で常時バフできるようになったから

    バフ時の単体火力は計算してみると斧子安と意外と大差無いよ。

    SP量考えると単体火力では正カモメ。

    範囲火力ではヴィル。

    常時バフ&火力要員としてxテトラ。

    って感じで住み分けできてると思う。

    ネムは持ってないからどうなんだろ?

    • 冒険者さん
    1872
    2015年01月25日 11:39 ID:ouu6e78s

    >>1836

    即死回避で蟹の状態異常ダメ出す人多いけどHP40もあれば多段、状態異常以外即死ダメ耐えるのを微妙な耐久と比べられてもなぁ。

    回復のみ評価ならビートよりもSP回収最速のウマルスじゃないの。 

    協力ではホリヒより僅かに広い範囲で回復減らして回復するよりホリヒの範囲で回復減らさないで回復する方が有能だと思うけど

    • 冒険者さん
    1871
    2015年01月25日 10:52 ID:c9q1y1km

    >>1843

    SPは満タンから撃った場合の残りSPの話ね

    誤解招く書き方で済まない

    スキル時間はチャージも含めてアマ2回とメイリン3回がほぼ同時に終わる

    バクステと照射時間で差が付く

    気になるならストップウォッチで計ってみると良い

    後忘れてたけどHPにも無視できない程度の差がある

    • 冒険者さん
    1870
    2015年01月25日 10:49 ID:i9vjopev

    >>1867

    4人に共通してるのはスキル1に低燃費で広範囲の属性スキル持ってるとこかな~それだけでそれ以前のキャラとは明確な差別化がなされてる。狐狩るためにメガスマは重いし範囲もやや狭い

    ギリギリ対抗出来そうなのは旧テトラかな・・・硬いしスキルも使いやすい、が最強議論となればどうなんだろう

    • 冒険者さん
    1869
    2015年01月25日 10:13 ID:r1l09h93

    >>1867

    ネムは特殊なので評価しにくいからあれだけど、実際にはカモメ子安とその他で圧倒的性能差あるように見えますけどね。クリテトバフは強いけど単体火力じゃだいぶ差が出るしなぁ

    • 冒険者さん
    1868
    2015年01月25日 10:11 ID:lndkdlkv

    >>1859

    剣 エド ダグ ハオ

    拳 リーゼ xミカン 正ミオ

    斧 正カモ ヴィル xテトラ

    弓 xスピカ リカ アピュト

    槍 xアンナ マウリ 正イリア

    魔 セリナ ミラ 黒ミラ

    で魔はわからんけど

    • 冒険者さん
    1867
    2015年01月25日 09:21 ID:i9vjopev

    >>1833

    斧はその4人とそれ以前の性能が開き過ぎてて議論のしようがない所がまた酷いなぁ

    • 冒険者さん
    1866
    2015年01月25日 09:10 ID:r1l09h93

    >>1843

    SPR1の差でそこまで差はつかない

    いったいどういう計算なんですかそれは・・

    アマが80溜める間にメイリンは120以上ためるって

    ビームの時間やや短いとはいえビーム1回多く撃ってたらトータルではメイリンのがスキル時間長くなるし

    スキル1使わないことに関しては同意です

    • 冒険者さん
    1865
    2015年01月25日 08:37 ID:mhwdm2pf

    >>1640

    ダグラスは攻撃力そのものより+回復が乱戦時に同時にできるのが強いんだと思います。

    しかも凸4してるダグラスがスキル2連打してたんなら、よっぽど特殊な状況じゃなければ

    敵なんてほとんど残らないし、乱戦時PSのない人が使っても安定して強いダグラスが頭一つ抜けてるって意見は正しいんじゃないかと。

    • 冒険者さん
    1864
    2015年01月25日 08:21 ID:inyd67qj

    >>1859

    剣にエドガルドを忘れちゃいかんよ。剣最強なんだから

    • 冒険者さん
    1863
    2015年01月25日 08:11 ID:pth0w9x0

    >>1833

    メイリンって強キャラかと言われたら微妙。

    燃費が良くて便利なのでソロ周回ではスタメンだけど火力がなぁ・・・。

    • 冒険者さん
    1862
    2015年01月25日 07:06 ID:m76i49g4

    >>1833

    一期落ちだから中々注目されないけど

    リンゴのスキル1はかなり有能だと思うんです。メルリン島の道中は感電で安定に進められますし、墓標の1、2面でも貢献出来る程のポテンシャルがあります。

    最強とは違いますが、リンゴも出来る子です。持ってる方いましたらどういう評価か聞かせてください

    • 冒険者さん
    1861
    2015年01月25日 06:56 ID:c9q1y1km

    >>1843

    アマがビーム2回撃つ間にメイリンはビーム3回撃てる

    1回多くビームを撃っても尚SPはメイリンの方が多い

    さらに雷属性400はやはり便利

    これではアマに勝ち目無いかと

    後どちらもスキル1なんて撃つ暇あったらSP貯めてビーム撃った方が早い

    • 冒険者さん
    1860
    2015年01月25日 06:39 ID:riq943fj

    >>1836

    4人協力でも回復連発できるビートは強いと思うけどな。

    回復範囲はホーリー以上だし

    • 冒険者さん
    1859
    2015年01月25日 06:27 ID:j4gfhb33

    >>1833

    剣 ダグ、ハオ、ソフィ

    槍 Xアンナ、マウリ

    拳 リーゼ、Xミカン

    斧 正カモメ、ネム、ヴィル、Xテトラ

    弓 リカ、Xスピカ、アピュト、メイリン

    魔 セリナ、ハルカ、黒ミラ

    使った感想です

    • 冒険者さん
    1858
    2015年01月25日 05:10 ID:atq70ezz

    >>1834

    あー、なるほど。

    梨は持ってないから分からないけどそんな火力あるの?

    • 冒険者さん
    1857
    2015年01月25日 03:11 ID:npj3mtvz

    >>1834

    orのところなのでは?

    自分は梨>リーゼ=ミオ

    • 冒険者さん
    1856
    2015年01月25日 03:02 ID:atq70ezz

    >>1834

    ミオ梨より遥かにリーゼ

    • 冒険者さん
    1855
    2015年01月25日 02:42 ID:liyof227

    >>1850

    いや、逆にタゲ取りに関しては弓は最高のパフォーマンスを発揮出来ると思うんだが、、、

    ロッカは知らん

    • 冒険者さん
    1854
    2015年01月25日 02:25 ID:bf0847ul

    >>1839

    こいつ前もここで似たようなこと言ってミラ下げに必死だったやつじゃん

    お前の中でハルカが最強ならそれでいいけど、即死回避が有用だって意見は前にも散々出たよな?それだけそう考えてる人が少なからずいるってことなんだよ

    評価ってのは大勢の意見の総算で出来上がるものだからある程度は自分と合わなくても受け入れろ

    それと低スペの極みとか雑魚乙とか、お前の議論以前の発言は見てて不愉快

    ここは議論板なんでそこら辺弁えてくれるか

    • 冒険者さん
    1853
    2015年01月25日 02:13 ID:r1l09h93

    >>1816

    旧ミオは強いっていうか使いやすさでは圧倒的にナンバ-1じゃないかなと思います

    クセのある正ミオやリーゼ、短いスキルや範囲のないXミカン等に比べてスキルの使いやすいさが群を抜いてますね

    対ボス火力だけはやや物足りなく感じますがソロや二人協力では特に十分すぎるほど活躍してくれます。

    • 冒険者さん
    1852
    2015年01月25日 02:04 ID:r1l09h93

    >>1843

    抜くとしたらアピュトかなぁ 即死回避ドレインは強いけどスキル2は近距離でダメそこまで出ないし

    アマ>リカはないと思う

    アマとメイリンは状況次第 メイリンのが便利って感じ

    アマはもうちょい火力あればなぁ 耐久あるわけでもなくSP高いわけでもないからもうちょっとなんかほしかった

    まぁ古いキャラだから仕方ないけど

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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