性能議論板 コメント一覧 (310ページ目)
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冒険者さん
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冒険者さん
16002015年01月19日 10:33 ID:mia2qvao剣士キャラのランク
S+ エドガルド
S ハオ、ダグラス、正月ガーネット
A+ Xmasクライヴ、ソフィ
A クライヴ、マイ
B パステル
C ガーネット、カルディナ、カムイ、ふにゃっしー
そんな感じですかね?
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冒険者さん
15992015年01月19日 09:13 ID:cqt0mxjx3凸(2凸でもいけるかな?研究所こみ)でSPRが6になるので回収も白ミラに比べ早い。白ミラ同様即死回避持ちの為死ににくい。
短所
スキル1のエフェクトが派手なため仲間が思わぬ敵に被弾する恐れがある。多段はするが威力がそれほどない為過信して使うとスキル2の打つSPがなくなる。
スキル2は回復したいときに出来ないので仲間が瀕死の状態で敵を倒しきってしまうと次面が非常に辛くなる。敵を巻き込まないとイノセント以下の回復量になる為、味方の理解が必要である。消費も55とでかい為下手に空ぶると悲惨な事になる。
スキルがどちらも威力がイマイチ。
こんなとこかな?補足あったらお願いします。
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冒険者さん
15982015年01月19日 09:05 ID:cqt0mxjxXミラが賛否両論の為、長所短所を細かく書いてみることにします。
まず長所
スキル1が他の魔に比べて軽く範囲も広いためアクーア狩り、亀狩りに非常に有効。かつ敵を束縛できる為暴れまわるウッホ、ミノなどを束縛し他の職のスキルを完全にあてさせる為に役立つ。
スキル2強力なドレイン、4凸すれば1体に使っても100以上の回復ができる。巻き込めば場合によって1000を超える。回復範囲もエリア全体のため遠くにいる仲間も回復可能。
続きは枝
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冒険者さん
15972015年01月19日 02:15 ID:qsi4b8v8見た目
外見に合ったボイス
高難易度に気兼ねなく出せるだけの最低限の性能
モチーフがよく似合う
凸でSPR上がる
と、キャラ愛貫く人には最高のキャラだと思うよ。周りが良く使ってる強キャラしか使わないってのもそれはそれで面白くないし。
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冒険者さん
15962015年01月19日 01:59 ID:qsi4b8v8最強って程ではないけれど(特にS2が死んでるのは痛い)場面によってはガチャ産4弓を超える使い勝手を発揮する。ブレイクやレボなら亀コボルトヘリがブレス1確アクーア2確なので中々爽快。墓標の蟹をブレス2,3発でひっくり返せるのも面白い。でも残念ながら「初めての星4弓」としては相応しくない。弓の立ち回りに慣れた人でないと小ダメージ喰らいまくってストレス溜まってもういいやってなりそう。現状弓進行しないと絶対クリア出来ないクエストがある訳でもないし
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冒険者さん
15952015年01月19日 00:55 ID:tkhdmg97このスレを上げてる者がいる時点で
ちゃんとした議論スレが流れていってしまってる事に気が付け
場違いと言うならこのスレも愚痴スレ以外のなにものでもない
カテゴリ別に拘るならじゅうぶんこのスレも場違いスレと同じ穴のムジナですな
意気投合して返信返すは全然良しとしても
わざわざ「あげ」だけで上げないでくれるかな
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冒険者さん
15942015年01月18日 17:14 ID:drnpoinrまぁ壁抜きは別にしても射程が長いのは利点かと思います。
正ハルカ使っていておもうのですが、スキル2打つのに敵に近づく必要があるので、無用な敵をタゲってスキルを検討違いな方向に撃つ事があります。その点は離れた所からスキルを発動しやすいハルカの利点ではないでしょうか?
まぁPS無いと言われればそれまでですが!
あとは回復スキルのSP効率と回復力、スキル2の威力+スタン、発動の速さを考えると、まぁ両方持ってて旧を使う利点は少ないかな・・・。
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冒険者さん
15932015年01月18日 15:58 ID:c6a780lhここは具体的な話や数値を出して意見を出す場所です
感想を求める場所ではありません
アナザーですが、最近のヴィル、正カモメと比べると明らかに弱いです
とはいえスキル2種とも比較的使いやすく威力も低くない、他にはないHP吸収を持っているので完全劣化というほどではありません
SP(SPR)の低さと攻撃の低さ(攻撃ASを持っていない)ことが欠点かなと思います
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15912015年01月18日 15:49 ID:qoho823d遅くなりましたが主です
Xミカンに関しては城門でS2を使った動画を撮影して平均をとったものを採用しました
(0.6倍+水10)×30発と(1倍+水10)×1発で合計19倍+水310となります
何度も検証したので間違いありません
エドガルドに関しては友人が似たような検証をしていて
1.75倍×10発と4.15倍×1発で21.65倍だと言っていたのですが,S2の試行回数が4回という少ない回数の平均だったため,誤差も考えて22倍として計算していました
ただ,実際のダメージは乱数で±5%程度変わってきますので,23倍近いダメージが出ることもあると思います
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冒険者さん
15902015年01月18日 15:49 ID:c6a780lhブラストに属性付きといってますよね
ブラストに属性ダメ分が上乗せされるということです。アマと同程度とはいってません
またソフィは4凸しないとSPR5にならないため敷居がやや高いですが、アマーリエは研究所含め2凸でもよいのでSPRを上げやすいという点があります。また弓は基本的には剣士よりSPを稼ぎやすいです
あと数値を出して~というのなら自分で計算して数値を出せばよいと思います
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15892015年01月18日 15:33 ID:nlg0v8vcアナザー持っているんですけどそこまで強く無いと思うんですけどどう思いますか?
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15882015年01月18日 14:38 ID:a7mt7449ソフィしか持ってないのですが、無凸攻撃468LS無しで城門に3600ぐらいの威力です。それでもアマーリエと同威力に分類されるんですか?
また燃費も無凸で消費50のSPR4でアマーリエの消費40SPR3と比べると決して悪くないと思うのですが。
もう少し数値を出して比較していただけるとありがたいです。
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15852015年01月18日 09:32 ID:i9vjopevスキル1、2両方に言える事は基本的に範囲攻撃ではない
なので武器スキルで範囲を補う事でより効果的に運用出来る
まぁ拳の武器スキルにはマトモなの無いので、毒拳か正ミオモチかのどっちかになるんだろうか・・・キツネ狩りにスキル2は悪くは無いけど、範囲攻撃ではないので手前の敵に阻まれて処理が遅れるなんて事にもなりそうなので出来れば属性か毒有りの範囲攻撃が望ましい
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15842015年01月18日 09:25 ID:i9vjopevスキル2続き
・超多段のおかげで金銀狸キラーでもあり、ソウルラッシュ破滅のアクーアも狸もまとめて殲滅出来るので結構早く終わる
・クエの終わり際に使うと両脇で狸が踊ったままキメポーズを取れる
・派手でうるさい
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15832015年01月18日 09:24 ID:i9vjopevスキル2について
・高倍率高属性超多段の飛び道具なので万能に見られがちだが、貫通無しで範囲は着弾位置から極小な上にまとめてしまうと超多段が災いして処理が重くなるので基本は単体に対して使う
・アクーア狩りにはスキル1よりスキル2の方が有効。スキル1だと倒せずに画面端まで拉致するだけになってしまう事も。高属性のおかげでウッホにもそれなりのダメを与えられる
・壁抜きは出来ないものの、それなりに飛距離があるので離れ小島にある宝箱を開ける事は出来る
続く
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15822015年01月18日 09:05 ID:i9vjopevスキルの特徴はまぁそうだけど・・・具体的な運用法は?
取り合えずスキル1について
・高速で動き追尾性も抜群なので主に使うのは骸骨を逃がさない為。倒す度に次々とタゲを変えるので、ある意味範囲攻撃よりも確実に敵を倒していく
・移動距離が全スキル中最長なのを利用して虎バサミ等のトラップ地帯を強行突破し、その先の宝箱や敵を狙う。邪魔な蜘蛛の糸、アクーアの泥、蟹の泡も強行突破しついでに消す
・ノックバックしない大型に当たると稀に周囲をグルグル回る事があるが、後輪部分にも当たり判定があり敵中心の範囲攻撃みたいな不思議な事になる
・派手でうるさい
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冒険者さん
15812015年01月18日 08:51 ID:ptou7kx6このスレとは関係ないかもだけど
実は4凸正アマーリエも自分のバフ入れて、ロッカと同じくらいの攻撃なんだよな~
しかも、SP消費減あり、ダメくらってもステ落ちない、アクションスキル強化あり
正アマこそ過小評価されている気がする。。
まあ、でもロッカは十分強いよね
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15802015年01月18日 04:31 ID:kg0fmsqkあ、あとカモメのダメも間違えました。3500ダメはリーダースキル込みのでした。実際は2800くらい。武器によってはもっと出るんだと思うけど。
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15792015年01月18日 04:14 ID:kg0fmsqkつか、カモメとアンナかぶってる・・・orz
はい、正直に言います。本当は後からやっぱカモメも入れようと思って追加しました…。雑ですみません。
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15772015年01月18日 04:10 ID:kg0fmsqk自分の中ではこんな感じです。最近キャラ色々インフレしてきてアマ全然使わなくなってたけど、最近また使うようになって改めても思った。ビームはもってるだけでかなり便利。たぶん、今後もかなりお世話になっていくと思います。
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15762015年01月18日 04:10 ID:kg0fmsqk⑤職業ビーム?の新時代・正月カモメ
少しブラスト系のビームとは違いますが、最後の碇投げはブラストと範囲同じなので。ヒット数はワンヒットですが、3500ダメくらいだせる上に追尾機能も搭載している。さらに最初のぐるぐるも全段当てればアンナビーム以上の7000~8000ダくらい出すことも可能。しかし斧であるので、気軽に発射できないのでxアンナと同じく壁抜きスイッチ押し等に使うときは少しためらってしまう。ただし、ボス殺しにも使えるのでかなり便利。
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15752015年01月18日 04:05 ID:kg0fmsqk③職業ビームの新しい時代・xアンナ。
威力が職業ビームの中でダントツにけた外れに高い。壁の向こうの厄介な敵などを一瞬で葬り去ることも可能。しかし、本職槍ということもあってSPチャージ速度があまり速くなく、気軽に撃てないところが欠点。壁抜きスイッチ押しや宝箱開け等に使うときは少しためらってしまう。
④職業ビームの新人・ソフィ
威力的にはアマのブラストにさらにメイリンの属性がついたような感じ。職業剣士ってのもあって、SPチャージ速度もそこまで悪くないが、ソフィビームの燃費自体が高いのでアマ・メイリン程はたくさんうてない。しかし、本職・剣士なので弱点も少なく、どんな敵にも対処可能である。
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15742015年01月18日 04:04 ID:kg0fmsqk②万能型ビーム・メイリン
総合的なダメは低いが、属性が追加。狐や亀、更には弓の苦手な骸骨やアクーアにも対処できるようになった。さらにメイリンはSPも高く、ビームを発射する時にアマのように後ろに下がることもないので、使いやすさも◎。どんな状況にも対応できる万能型ビームと言っていいだろう。ただし、メイリン自体の攻撃力も低いのもあり、瞬間火力はビーム職の中では一番低い。
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15732015年01月18日 04:04 ID:kg0fmsqk職業ビームの4人を個人的に評価してみた。
①元祖職業ビーム・アマーリエ
本職・弓だけあってSPチャージ速度も速く、気軽に撃つことができて壁抜きの扉スイッチ押しや宝箱空けなどにも気軽に使用することが可能。そして
現在のタウン+武器によっては3000ダメも出すことが可能になり、威力にも期待できる。ただし、属性がないので狐やアクーア、骸骨には向かない。でもクリは出やすいので、亀は狩れる。
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15722015年01月18日 03:33 ID:l17a3e69xミカンは技の範囲ないからなぁ…。
スキル1で敵を押して行ってしまうし(:_:)
単体型の技は重要少ないみたいだし…。
まぁ、可愛いから使うんですけどね!愛が大事!
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15712015年01月18日 02:31 ID:euxm80pv別に慣れたら即死回避なくても吊れるよ
墓標二面の二沸き目とか正月ハルカで全釣りしてスキルで殲滅してるわ
三沸き目でSP回収すればいいし
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15702015年01月18日 00:53 ID:puyro5pg本当の初期は、マジでユンロン最強だった、何がスゲーって、
メテオストライクがヒットして与えたヒット数もSP回復に割り当てられてた♪よーは、囲まれた中で打ち放題でした
少ししたら、バグ修正みたいな感じで回復しなくなってしまい、愕然としたのを覚えます!ユンロン最強伝説でした♪
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15692015年01月17日 19:19 ID:dq34ffrk即死回避持ち魔の何がいいって、釣り役できるのがいいよね
自分のPSじゃ最初っから最後までは無理だけど、たまに1面終了時に釣り役のSPがカツカツになってる時があるから、そういう時は2面の釣りやるようにしてるわ
即死回避持ち以外ではさすがにリスクが高すぎて無理だし、ミラセリナだとこういう方向での味方への貢献ができるのもいいと思うわ
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15662015年01月17日 16:55 ID:dup80kge旧ハルカのほうがリーチあるじゃん。
ジョバやビートとくらべても壁抜けできて横にも強いから巻き込みやすいし、リーチに関してだけはまだ他の魔に負けてないと思う。
遠距離から攻撃できる分被弾率減るから旧ハルカに関しては即死回避じゃなくてHP増加で正解だったと思う。
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15652015年01月17日 15:42 ID:s8qt95uwどっかで出てたバフの計算式は
(素の攻撃)×(バフ倍率)+(素の攻撃力)×(オートスキル)
これにタウン補正で小数点切り捨てだったはず。
ステアップ系オートスキルはバフに関与しないために、ロッカの素ステの低さが仇となった形。
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15632015年01月17日 14:16 ID:nbt368vm一番最初の星4キャラで魔だけほぼ完成形で、それ以降のキャラで比べてもドングリ性能だとは感じてましたが
主さん何が言いたいのかよくわかりません。個人的に、ハルカdisユンロン最高ミラ欲しい、としか読み取れない。
あと、披ダメ-15の魔ってユンロンだけじゃないと思ったけど,,,,
要約してして言うと、何を議論したいのですか?
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15622015年01月17日 14:04 ID:j5x9d80rこちらがバフ有り1コンボ目になります。1発のみでの検証なので乱数のブレ幅はありますが、少なくとも純粋に1.5倍されてるということは無いですね
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15592015年01月17日 12:52 ID:puyro5pgユンロン、ハルカ、正月ハルカ、ウィズを持ってるが、未だにユンロンが使いやすい、被ダメ-15%はやはり安定感をもたらす
一時的に防御アップしてもね~、さらにソロだと、、、だし、状態異常回復も大してね~
まーウィズはサービスキャラ、ダグラスの様なパンチは全く無いわけで、、、
ヤッパリ、初期ミラ良いよね、、、って思う、ミラじゃなければ誰でも大差ね~、ユンロンの追いかけるメテオストライクは素敵
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15582015年01月17日 07:39 ID:llowac7qミシェル杖持った旧ハルカが一番強いよ
ヒールだけ見れば正ハルが上位互換なんだろうけど、魔はどれ使っても死ななきゃ一緒
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15572015年01月17日 07:35 ID:kur0fvgt今、研究所両方12の攻296で340~380だったけど。
720/296=2.43243243243≒2.5
だからそう間違ってないはず。
たぶん400って値は平均じゃなくて最大値でしょ?
ま、それは置いといて440*2/296=2.97297297297≒2.5+0.5
だからロッカのasと50%バフは乗算ではなく和。
500ってのは何らかのlsが乗ってると思うよ。
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15562015年01月17日 01:58 ID:duv2q1q9即死回避の使い方次第ですよ
即死回避が無い魔導師は自身のHPが半分を切ると危ないのでだいたい回復しますが、即死回避持ちの魔導師は自身のHPが半分以下になってもHPが1になるまで回復する必要が無い。
つまり即死回避持ちの魔導師は回復効率も良いんですよね。
上手い人下手な人ではなく、そのスキルについての有能性を上げるべきではないでしょうか。まぁそもそもこのスレに即死回避などは板違いなんですけどね。
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