性能議論板 コメント一覧 (309ページ目)
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冒険者さん
16512015年01月20日 22:37 ID:ip4psqjo引いたばかり&斧初心者だけど…
ネムの欠点って一撃が無いだけだよね?
だったらシャオフー武器持たせたらバランスよく強くいんじゃなかろうか?
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冒険者さん
16472015年01月20日 21:08 ID:jtqbl6xtわたくし如きが性能議論に書き込むのはおこがましいのですが、職ごとの性能格差を測れる方法はなんだと思いますか?
今のところ、全てのクエストをソロクリアした時のトータル時間が同じになれば良いのかな?と思ったりします。
もちろん、PSに依存するのでキャラごとに各プレイヤーのソロクリア時間の最速タイムをランキング出来ればある程度目安になるのかも。
新島・新敵が出ればその都度変化しますけど。
不遇とはなんぞや、と言う事でご議論頂けると嬉しいです。
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冒険者さん
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冒険者さん
16452015年01月20日 20:11 ID:s8qt95uwさぁ、ネムの性能と強さと使い方を議論しようか。
自分の考えは後で述べていく。
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冒険者さん
16442015年01月20日 15:21 ID:on6dz4bj威力こそ少し低めですが、範囲が見た目以上に広いのでレヴォなどでは大活躍ですよね♪
ボス部屋では骸骨の処理をした後に狐を焼けるので重宝してます(*^^)
ツリーでゴーレム一撃なのも良いですよね!
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冒険者さん
16432015年01月20日 15:02 ID:hupl6ba6E5さん宛の返信
4凸にした時の話にぬりますが…アマは15%攻撃に補正が付くので無凸の時よりも差が開かない感じです。
エド4凸とガネ4凸のs2の差よりも小さいので、そこまで差がない認識で大丈夫かと。
ソフィは属性付きで、耐性がない分使い易いですが
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冒険者さん
16412015年01月20日 14:17 ID:bij35ggqまだ注意書きがないとき、質問スレが連続で立てられていたので、直近の雰囲気で質問する場所だと思われるのが嫌で上げました
言いたいことは既に言われていたのでごちゃごちゃ書いた部分を消してしまったのですが、考えが足りなかったようです
上に注意書きがあるので今はもう上げる必要はないと思いますが、無駄なスレ流ししてしまいすみませんでした
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16362015年01月20日 12:47 ID:j19iq2bbエド4凸の高難易度協力に行った時の安定感はやっぱり現環境だとトップですね。
4凸のダグラスも正ガネも使った上で強いキャラだとは分かるんですが、結局エドのメガブレぶんぶんに頼ってしまう私みたいなプレイヤーも少なくないはず。
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冒険者さん
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冒険者さん
16342015年01月20日 12:12 ID:jhsabh8q怠慢で魔道士はビートが最強とか聞いたんですがほんとですか?
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冒険者さん
16332015年01月20日 08:31 ID:cqt0mxjxおっとレス放置してました。
ID008さんの言うとおり分かってない人もいるだろうし性能だけ見て賛否両論あるだろうなって思っています。
用途によってケースバイケースですね。激闘では白ミラやハルカ所持していますが、黒ミラの方が扱いやすい。最近4人協力でも黒ミラだしてますが、赤魔みたいな性能ですし慣れてきて全滅回避もできるようになってきた気がします(まだ要練習ですが)
まぁ当たり前の事かもしれませんが黒ミラ所持している人は欠点を認めつつもそれを補う性能を持っていると考え、持ってない人から言わせると欠点ばかりに目がいってしまうんだろうな‥と。
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冒険者さん
16322015年01月20日 07:39 ID:h17sinqa4凸させたけどソロ、2人協力ではそれなりに強いと思います。ただ結論として現時点では安定性に欠けるし、火力も低め。
特に4人協力ではスキル2での回復も過剰回復になったり、満足に回復できない状態になったりする。しかし今後高HPのキャラが増えてきたり、普通のヒール系アクションに対してカウンターを行う敵などが追加されると一気に評価が上がるかもしれませんね。
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冒険者さん
16302015年01月20日 02:50 ID:o1art0fcハオとエドは4凸で使ってますが、エドが↑だと思います。
ハオは多段や範囲の問題で、乱戦で一気に数を減らしたい時などに足を引っ張ってる感はいなめないです。(墓標のチビウッホミノ大量湧きなど。またソロより協力の方がタゲの問題で多段は難しいです。)
その代わり、大型3体沸きとかには強いですね。
あとハオはもろくはないです、ただ攻撃力はファルコンを使わないと完敗ですかね。
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冒険者さん
16272015年01月19日 23:39 ID:j3zx4lcv激闘では最強の魔だと思います 攻撃と回復が同時にできるため、他魔を使うより断然速くて安定します 死にかけの斧でも瞬時に全快まで持っていけますし、慣れてない相方とやるときにも便利です
コンツ、ブレイクあたりは特に
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冒険者さん
16262015年01月19日 23:33 ID:j3zx4lcv自分としては剣士で唯一SPR5で回復持ちでビーム持ちとソフィにしかできないことが多いためです。これは火力のなさを補ってあまりあると考えてます
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冒険者さん
16222015年01月19日 23:28 ID:ii7ussij性能議論で強さ求めてるから最強剣装備に4凸でいいんだけど、それ明記してないのが変。
っていいたいんだけど。議論なら当然でしょ。
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冒険者さん
16212015年01月19日 23:23 ID:o75wfr6vS エドガルド ハオ ダグラス 正月ガネ クリクラ ソフィ
A クライヴ マイ
B パステル カルディナ
C ガネ カムイ フニャ
こうだろ、火力だけでみたらハオが最強だからね。でも一応総合的に評価したらこんな感じだと思う。
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冒険者さん
16202015年01月19日 23:21 ID:j3zx4lcv狐の有無、ソロと協力、4凸と無凸、火力、SPR、範囲、HP、武器等を踏まえると各々のキャラで、ここでは使えてここでは微妙などといった強さの振れ幅ができると思う これを考慮すると、
A ダグラス、ソフィ、エドガルド、正ガネ、ハオ
B クリクラ、クライヴ、マイあたりも甲乙つけがたい
C その他
って感じになってこれ以上細かくは分けられないと思う
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冒険者さん
16182015年01月19日 23:01 ID:kur0fvgtじゃあ、大多数が無凸で、4凸は少数派だから無凸で考えよう。エド弱いな。ってなるか?
ならんね。
訂正する。やっぱり、大多数がウッドソードをブンブンしてる環境だとしても、最高の装備で比べるのが理路に沿ってる。
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16162015年01月19日 22:42 ID:kur0fvgt凸やレベル、タウンは考慮するのに装備は考慮しないってのは筋が通らない。大多数がウッドソードをブンブンしてる環境ならそれでもよかっただろうけど。
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冒険者さん
16152015年01月19日 22:24 ID:ii7ussijハオ評価高いけど、上手い人前提とか性能の話関係ないでしょ。確かにSP回りよくて連発できるけど、脆い上にスキルも単体ですし過大評価し過ぎでしょ。
ダグラスも評価高いけど、剣の性能含めてでしょ。ダグラスって単体なら強いけど、高難度協力向きじゃないし。剣の評価含めてとかおかしいでしょ。
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冒険者さん
16142015年01月19日 22:22 ID:kur0fvgt全員が分かってないから、賛否両論て言われてるわけで。
超高性能AIの入ったソロ、と言ってもいい2人協力では確かに使える。
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16112015年01月19日 20:24 ID:ecdy9ly7ガーネット脆いだけでスキルの威力は出るからその3人と並べるのはちょっと違うような
C+~Bくらいだと思う
大体この評価狐の出る出ないで変わってくるよね、ふにゃっしー4凸なら狐火食らっても即死しないし
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冒険者さん
16102015年01月19日 17:59 ID:j3zx4lcv自分的には全員4凸なら
S+ クリクラ剣ハオ、ガネ剣ダグラス、クリクラ剣正月ガーネット、クリクラ剣エドガルド、モチーフソフィ
S ハオ、ダグラス、正月ガネ、エドガルド クリクラ剣クリクラ ガネ剣マイ
A クリクラ、クライヴ、マイ
B パステル、ソフィ、ガネ剣カルディナ
C ガーネット、カルディナ、カムイ、ふにゃっしー
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16082015年01月19日 17:05 ID:kgr8chsxハオは1000×2~8ダメとかをSP19で打てるからギャンブル性は高いけど多分総合的に見たらエドと並ぶんじゃないかなと思う。ウッホとかミノ、ジャガー辺りなら上手いひとは高難易度でも1、2発で倒すしな
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冒険者さん
16072015年01月19日 13:17 ID:c6a780lhまぁ使いにくいのは全員わかってることだし否定だけしても仕方ないかと
最近は魔はやりたがらない人も多いですし、黒ミラでも出してもらえるだけ助かりますね
また2人協力においては悪くないほうだと思います。HP減ったらとりあえずキャラ変えればいいので即回復する必要がないし、基本二手に分かれてソロとかなので敵が巻き込めないということも少ない。また役割対象のアークアを処理しながら回復できるのが良い感じでした。
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冒険者さん
16062015年01月19日 13:06 ID:c6a780lhXクラ、旧クラ持ってるけど正直旧クラのが使いやすい。SPR3以外に弱点ないですしね
Xクラは壁抜きが便利なのと曜日周回捗るとかそっち系かなぁ
マイはスキル1連打してるだけでも案外強いですね
A+、Aは全部まとめてAでよい気もする
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冒険者さん
16022015年01月19日 10:55 ID:kur0fvgt協力要素のあるネットゲームにおいて、負の方向の不安定要素を抱えるキャラは総じて必要とされてない。ヒーラーやタンク(このゲームにはないけど)みたいなパーティを支える役職は特にね。その証拠にこのゲームでも、一回ミスできるという安心感をくれる即死回避がついてるヒーラーは評価が高いでしょ。
食らっても大丈夫。この安心感を多くの前衛は魔に求めてるんだ。
正直、dpsの真似事みたいな長所とかどうでもいいんだよ、要所のアクーア処理と最低限の回復さえしてくれれば。回復に不安定要素を抱える黒ミラはニーズに沿ってない。それだけのこと。