Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (315ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    1351
    2015年01月11日 09:03 ID:s6tq3213

    >>1349

    それは、鬼武者の周りを回っている炎(広いとき)の円周上です。

    そこでスキルを発動し、その場から移動しなければ、反撃モーションに入りますが、捕まれません。

    アピュトが反撃されなかったのはそれで、持ちキャラで恐縮ですが、クリスマスミラのS1も同じような結果が得られました。

    この結果から、アピュトで反撃を受けなかったのは、高さではなく、スキル発動時の立ち位置によるものだったとわかりました!

    • 冒険者さん
    1350
    2015年01月11日 08:29 ID:s6tq3213

    >>1349

    長文になります。m(__)m

    結論から言わせていただくと、アピュトのS2は鬼武者に反撃されます。ほぼ100%。以前と言っていることが違うじゃないと思われるでしょうが、ここからは少しアピュトの性能議論から離れたことを書きます。

    以前検証したとき反撃されなかった(捕まれなかった)のは、その範囲外にいたためです。つまり、反撃感知内にいて、かつ反撃されない、さらに、スキルがヒットする立ち位置がありました。

    • 冒険者さん
    1349
    2015年01月11日 08:21 ID:s6tq3213

    >>1060

    アピュトについて、たくさんの返信があり嬉しいです!

    ありがとうございます(*´∀`)♪

    武器については、火力・回復量ではモチーフ、キツネ単体にはロッカ弓(水属性弓)、雑魚+キツネに対しては竜弓のスキルという感じで使い分けが出来ると、上手く立ち回れそうですね!( ^∀^)まぁ竜弓持ってないんですが…(^-^;

    それで今回投稿したいことは、恐縮なんですがまた鬼武者についてです。

    またか!という方はごめんなさい。そこまで重要なことではないとわかっているのですが、気になってしまい、改めて検証した結果を報告させて下さい。m(__)m

    続きは枝に。

    • 冒険者さん
    1348
    2015年01月11日 07:57 ID:i9vjopev

    >>1307

    教えてください→ありがとう で終わる流れはただの質問だなw

    どうでしょうか?→いや自分はこう思う から議論に発展するなら趣旨に沿ってる

    • 冒険者さん
    1347
    2015年01月11日 01:20 ID:qkium4nj

    >>1318

    ↑すみません。書く枝間違えました。下に書きたかった><

    • 冒険者さん
    1346
    2015年01月11日 01:18 ID:qkium4nj

    >>1318

    結論:コロプラ次第 ←全く同意の上で、独断と偏見で長寿になりやすいキャラを考えてみました。ホーリーヒール持ち魔全般(即死回避があればより長寿)ビーム持ちキャラ全般 優秀なリーダースキル&便利スキル持ちキャラ(ゴールド大Up!!ソウル大Up!!全員かなりUp!!など)剣士:ダグラス(広範囲HP吸収)クリクラ便利屋(低燃費長距離壁抜き)魔:クリミラ(特殊スキル)正ハルカ(高速詠唱確定スタン状態異常回復)弓部:アピュト(HP吸収即死回避ゾンビ)火力で評価されているキャラは上位互換がきやすいと考えています。特殊なスキルや便利なスキル持ちキャラはインフレの影響を受けにくいので長寿になりやすいと考えます。

    • 冒険者さん
    1345
    2015年01月11日 01:15 ID:mpa89857

    >>1269

    まずメアでワンパンなら、それよりもスキル2火力が上の新旧カモメも普通にワンパンだと思います

    • 冒険者さん
    1344
    2015年01月11日 01:12 ID:mpa89857

    >>1277

    ヴィルでもウッホは倒せます

    そのための馬鹿力

    4凸すればあのスキル2が2発打てるし

    あと、あのスキル1の使い勝手と、スキル2の範囲と火力の上位スキルの組み合わせをもつキャラは出しにくいと予想される

    • 冒険者さん
    1343
    2015年01月11日 01:05 ID:mpa89857

    >>1342

    すいません、Aは高火力低耐久の誤りです

    • 冒険者さん
    1342
    2015年01月11日 00:58 ID:mpa89857

    >>1315

    スキル、オート、ステのバランスにもっと注目するべきかと

    ただ、これを言ってしまっては本末転倒なのですが、キャラの良さを決めるのは環境かと思われます。例えば高火力高回復のAと、中火力高耐久のBがいるとします。もしも高火力骨弓無限湧きのようなステージが出てきた場合、PSが通用しない領域で初めて、そのキャラはそのステージに通用しないといえます。また高防御の敵が出てきた場合についてはBも同じです。

    新モーション敵によっても変わるでしょう

    つまり、現状のこの単純な白猫の敵構成ではPSがある程度通用する為、産廃キャラはごくごく少数に収まると思われます

    • 冒険者さん
    1341
    2015年01月10日 23:07 ID:lqj2ntin

    >>1307

    同意age

    性能議論のはずが、

    性能の質問になってる。

    • くまくま
    1340
    2015年01月10日 22:06 ID:n8i7nj3c

    >>1315

    わたしは、メイリンをガチャで当てた時に同じ様な考えを持っていましたが、現状皆様が感じておられる様に日々上位キャラが出てきます。また、途中お話しに出てきたミラを引いた時は最強魔だ!と喜んだものです。その後幸いにもセリナを所有出来ましたので今のところは安心なのですが、必ず上位キャラが出て来ると思います。要はキャラへの想い入れで強くも感じますし、弱くも感じるのではないでしょうか?

    • 冒険者さん
    1339
    2015年01月10日 21:37 ID:o14vf409

    >>1318

    なるほど。コチラも主の主張を上手く汲み取れず申し訳ありません。

    火力や属性以外の点だけで評価するというのは新しいですね。

    直ぐには思いつかないかなー(-_-;)

    • 冒険者さん
    • 冒険者さん
    1337
    2015年01月10日 20:58 ID:dqahnmg9

    正月アマーリエにおすすめの武器教えてください

    • 冒険者さん
    1336
    2015年01月10日 20:44 ID:q7kesk1i

    >>1318

    スレ主です。寿命が長いキャラとは将来的にも長く付き合っていけるキャラであり一概にキャラの性能だけではありません。例えば:E3E005FAA8の言ったようなリーダースキルのソウル or マネーUPなどもそうですし、爺のメテオなども倍率が低くても使い勝手の良さから評価されています。

    今のキャラの論争は単に火力や属性で語られがちになっているのでこのような視点からキャラの性能を評価し新たなキャラの良さを探していけたらと思ってスレを立てたしだいであります。

    • 冒険者さん
    1335
    2015年01月10日 20:35 ID:s8qt95uw

    >>1315

    そもそも正月アマーリエを使ってるけど、すでに産廃だと思ってるしスレ主の意見が分かるわけなかった…

    オンリーワンより普通の性能のがいい。

    • 冒険者さん
    1334
    2015年01月10日 20:03 ID:kayiex7k

    >>1315

    乗り遅れた感がありますが一番長寿なのは即死回避持ち魔でしょうね。

    敵がインフレ起こした今でもミラは魔の中において現時点でも協力で2番目に安定するキャラです(1位は即死回避持ち限定セリナ)

    バフ持ちは・・・。フォースターしかなかった頃ならともかく火力アップ武器スキルが最近ではどんどん追加され限定が控えまくってますので厳しいと思います。

    • 冒険者さん
    1333
    2015年01月10日 19:52 ID:kse74c0u

    >>1318

    すいません。言葉足らず&言葉が乱暴でした。平に誤ります。

    寿命って将来的に使えるキャラであり続けるってことだと考えた時、

    枝主さんの言うとおり、アタッカーはインフレしやすいから短命とも言えるし、そうじゃないとも言える。

    どっちも正しいと思う。けど、結局はコロプラ次第になってしまうなぁ、と思った次第です。

    エンハンス系についても同様です。

    1C43D6310Aの言うようにビームキャラは寿命長そう。

    枝主さんの求めている性能とは違うかもしれませんが、

    リーダースキルでソウル or マネーUPのキャラは寿命長そう。

    • 冒険者さん
    1332
    2015年01月10日 19:15 ID:oir9qrzk

    >>1318

    自分の思う寿命の長いキャラはそのキャラにしかできない事が有るかどうかだと思います。

    例えば、昔ならアマーリエ、マイがビームとバフという固有のスキルを持っていました。

    • 冒険者さん
    1331
    2015年01月10日 19:08 ID:oir9qrzk

    >>1318

    B0065さんと話が混ざってわかり辛くなっちゃったな(*´﹃`*)

    すいません(ToT)/~~~

    • 冒険者さん
    1330
    2015年01月10日 19:05 ID:oir9qrzk

    >>1318

    それと、主の言う長寿の意味がわかりません。

    白猫はアクションゲームですので、PSさえあればどのキャラでも活躍できます。

    もし、そのキャラよりも強いキャラが現れた時点で寿命が尽きるという意味ならばインフレして行く中では寿命の長いキャラはいないと思います。

    • 冒険者さん
    1329
    2015年01月10日 19:05 ID:s8qt95uw

    >>1318

    長寿かどうかは、使い手自身が使うかどうかだけの問題かと。

    マイが長寿かどうかは疑問です。

    • 冒険者さん
    1328
    2015年01月10日 19:01 ID:s8qt95uw

    >>1318

    どのキャラが強いですか?の質問にも同じことを答えるようにしてます。

    キャラの強さのゲームじゃないと。

    当然やりやすいキャラ、やりにくいキャラはいます。

    けど自分がどう動かしてどうやりたいかのほうが余程重要かと。

    強さとかランキングとか人の目気にしすぎじゃないかな。最低限のラインさえたもてれば、自分が納得すればそれでいいかと。

    • 冒険者さん
    1327
    2015年01月10日 18:57 ID:oir9qrzk

    >>1318

    「(エンハンスは)現段階では絶対的な重要視はされていないように思えます。」

    確かにそうですね。ですが話の論点はキャラの寿命ですよ、、、ね?

    たとえランキング(皆さんのランキングの意味は必要性?)が低かったとしてもエンハンスという固有の役割が有ると考えれば寿命は長いのではないでしょうか。実際、マイは唯一の攻撃エンハンスとして長寿でした。

    • 冒険者さん
    1326
    2015年01月10日 18:54 ID:s8qt95uw

    >>1318

    それともうひとつですが、ランキングとか気にする意味ってどこにあるんでしょうか?

    例えば協力などでパーティ解散されることがありますが、それは大抵パーティ構成に問題があるだとか、スキルが重いとか、武器がダメとかで、ランキングが低いからという訳ではありません。

    ベンジャミンが人気100位だからって解散されることはないです。

    チャットとかないので、怒られるとかもありませんよ。

    • 冒険者さん
    1325
    2015年01月10日 18:45 ID:s8qt95uw

    >>1318

    個人的にコロプラのご意見箱に、白猫プロジェクトをMMORPGにしないでくれと送ったことがあります。

    バフとか好きな人がいるのは分かりますが、バフ必須になってしまうとそれはロールでありRPGです。

    さらにコロプラは盾職とか出すつもりらしく、ログレスとかやったほうがマシそうです。

    アクションRPGであるならば、アクションのためのバフにすべきであり、好きな人が使うかも知れないというレベルに留めるべき。

    でなければアクションでうまくいっていたはずの白猫が、凡百のソシャゲ並のゲーム性に落ちてしまうかと。

    • 冒険者さん
    1324
    2015年01月10日 18:37 ID:q7kesk1i

    >>1318

    需要がないというのは言い過ぎたんでした。いれば攻略をスムーズにでき便利であるのは確かですが、現段階では絶対的な重要視はされていないように思えます。ただ今後黒ウィズであるようなメージブロックを持つような敵が現れればエンハンス系は輝いてくるのではないかと考えています。

    • 冒険者さん
    1323
    2015年01月10日 18:28 ID:oir9qrzk

    >>1318

    うーん

    エンハンスに需要が無いって言われて納得しちゃうのか。

    正アマに関して言えば被弾少ないメンツで協力すればパーティに魔を入れる必要が無くなる。

    よって、常時バフ状態の前衛を維持することができ、殲滅力が格段に上がるよ。

    墓標なんかで体感してればわかるはずなんだけどね。

    • 冒険者さん
    1322
    2015年01月10日 18:13 ID:q7kesk1i

    >>1318

    『コロプラ次第なので予想は無理』にはぐうの音も出ませんね。その通りだと思います。

    以前よりランキングが落ちたことについては例えば、今でも旧アンナは使えますがクリアンナに比べれば明らかにランキングが下がっているのは確かです。もし今後も運営が旧キャラの救済なしにクリアンナより強いキャラを出し続ければ旧アンナは産廃考えざるを得ないと思います。

    その点においてエンハンス系はランキングの下がりが少ないので長命でいられるのはないかというのが私の考えなのですがエンハンスに需要がないというのは確かですねww

    貴重な意見ありがとうございました

    • 冒険者さん
    1321
    2015年01月10日 18:03 ID:s8qt95uw

    >>1315

    マイが同じこと言われてそっこー消えたように、バフも毎月優秀なものや効果の長いものが出てます。

    個人的には白猫プロジェクトにバフはシステム上いらないと思ってる派です。

    剣士はダグとエドの2強という感じでずっときていて、汎用性もあるのでしばらく使っていけそうです。

    • 冒険者さん
    1320
    2015年01月10日 18:03 ID:oir9qrzk

    >>1318

    予想できる前提で議論してるんだから無理って思うならコメしない方が良いよ。

    クライヴの話はわかるかな。

    ただ、エンハンスの話は納得できない。

    どうしてあれば嬉しい程度と考えるのかをもう少し具体的に話して貰えないとなぁ。

    貴方の言うランキングがどの様な基準で決めたのかわからないですし。

    • 冒険者さん
    1319
    2015年01月10日 17:49 ID:hdpk52xe

    >>1009

    ばんばん属性スキルうてるぶんエドのが強いと思う。正ガネのスキル2を1発打つより少し消費多くなるけどメガブレ2発の方がお釣りまでくるしな。それとやっぱりHP100の差はかなり大きい。

    • 冒険者さん
    1318
    2015年01月10日 17:42 ID:kse74c0u

    >>1315

    失礼承知でコメント。

    結論:コロプラ次第なので予想は無理。

    アタッカーが短命ではということですが、例えば今でも旧クライブは使えるレベル。

    短命と言うよりは、以前よりランキングが落ちただけになるのではないか。という風にも言えます。

    エンハンス系はインフレしにくいとのことですが、そもそもあれば嬉しい程度と考えれば需要がない。

    長命と言うよりは、そもそものランキングが低いだけではないか。という風にも言えます。

    • 冒険者さん
    1317
    2015年01月10日 17:35 ID:laqhkw4n

    >>1260

    両方あるのなら使い分けがベストですね!

    レボと魔障は竜弓で、他はモチーフがバランスいいと思います。

    モチーフ弓だと4ヒットで狐退治のため、協力密集系の狐相手にやや手こずる印象がありました(・ω・)ノ

    • 冒険者さん
    1316
    2015年01月10日 17:32 ID:tt1hbeq9

    >>1315

    武器スキルによるかも。

    入手困難とはいえ、正月ハルカ杖で全体バフが登場したので今後も同種の武器スキルは出てくると考えられる。

    その場合、正アマよりも全体バフ武器持ちのクリスピーの方が強くなる。

    逆に、高倍率の武器スキルは現状出ていないので出るとしてもまだ先だと思う。

    • 冒険者さん
    1315
    2015年01月10日 17:26 ID:q7kesk1i

    性能的に一番寿命が長い(産廃になりにくい)キャラは誰でしょうか?

    個人的にはアタッカーはインフレしやすい傾向にあるので短命だと考えています。

    逆にエンハンス系のキャラはアタッカーに比べればインフレしにくいと思っています。

    何が言いたいかというと正月アマーリエとかが意外と寿命が長くなるのではないかと思っています。皆さんはどうでしょうか?

    • 冒険者さん
    1314
    2015年01月10日 17:18 ID:arl9hn27

    >>1313

    荒らしですか?すぐ下の文すら読めないのかな。

    • 冒険者さん
    1313
    2015年01月10日 16:40 ID:lgg1s79y

    正月杖とハルカ杖どっち育てるべきでしょうか?

    • 冒険者さん
    1312
    2015年01月10日 16:36 ID:inupz8eg

    >>1307

    ちょうど、質問板の下にあるから間違えて押しちゃう人が多いのかな。

    それで板違いってことに気付かない人は滅多にいないけど←

    • 冒険者さん
    1311
    2015年01月10日 15:07 ID:tckvwppn

    >>1307

    議論する上で、議題があがるのは至極当然のこと。

    現時点でそれが質問コメントになっているからしょうがない。

    だとすれば、ここでは質問したコメ主には、「あなたはどう思っているのですか?」とまず返すのが良い。

    返事があった場合にだけ、お返事すればいいのでは?と、、、

    ここの皆さんは優しすぎます。

    • 冒険者さん
    1310
    2015年01月10日 14:06 ID:qkium4nj

    >>1260

    アピュト縛りの部屋とはなんとマニアックな(笑)武器もメンバーさんみんな違ってて凄く楽しそうです! 武器は竜弓とモチーフの2つ用意してるのですが今だにどちらをチョイスしようか非常に悩みます…。ソロで高難易度を耐久するならモチーフの方がいいような気がしていますが(バフありなら敵1体でも即死回避のHPを確保できるため)竜弓の属性&スキルがほしいなと思う時もあり悩みます(><)アピュトの情報は全然入ってこないのでこちらの皆さんの話が聞けるのは本当に助かります。情報ありがとうございます(_)

    • 冒険者さん
    1309
    2015年01月10日 13:49 ID:m0smqxoa

    >>1307

    有益なスレが流れるから程々にして欲しいよね

    • 冒険者さん
    1308
    2015年01月10日 13:30 ID:arl9hn27

    >>1307

    同じこと思ってました。質問スレになってますよね。

    • 冒険者さん
    1307
    2015年01月10日 13:26 ID:eiew8ap8

    性能に関してじゃないけど、目に余るので。お目汚しならバッド宜しくです。

    性能議論板なんだから「どっちがが強い?」とか「どれを凸すべきですか?」とか書くなや。最近ひどいぞ。?で終わる文を打とうとしている時点で質問だと気付いて。

    • 冒険者さん
    1306
    2015年01月10日 12:53 ID:laqhkw4n

    >>1270

    ソロで検証していないので厳密には分かりませんがMAXでもワンパン無理だったような

    ワンパンで倒した気になっても他の誰かがダメ与えている場合がありますからね

    • 冒険者さん
    1305
    2015年01月10日 11:58 ID:laqhkw4n

    >>1260

    ハートを撃ち抜かれる人が続出ですね笑

    墓標の蜘蛛をみんなで一生懸命倒した姿が目に浮かびます笑 先日ソロでクリアしてきましたが途中と最後の蜘蛛を1人で倒すのがしんどいですね(;´Д`A

    • 冒険者さん
    1304
    2015年01月10日 07:09 ID:kayiex7k

    >>1277

    性能面で一番伸びるのはヴィルですが好きなキャラ凸がいいと思います。

    ジュリア以外は全部強いからどれが一番好きかで選んでみてはどうでしょう?

    • 冒険者さん
    1303
    2015年01月10日 06:20 ID:hj4zncr8

    >>1227

    「中途半端で使えないです」と言ってるようなもんだな。

    • とくめい
    1302
    2015年01月10日 04:20 ID:s8xj88m1

    >>1300

    ありがとうございます。ネタで育てることにします(*^^*)

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ