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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (314ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    1401
    2015年01月12日 13:28 ID:s8qt95uw

    >>1380

    ここまで性能の話なし

    • 冒険者さん
    1400
    2015年01月12日 13:27 ID:s8qt95uw

    >>1395

    槍のソロ性能は先生一強。

    スキルふっぱでらくちん。

    それでもダグラス、エドガルドにはやり易さで負ける。

    特にエドガルドはそこそこ硬く、火力もあって、属性スキル持ちで、SP回収もそこそこなので、総合力が高すぎる。

    火力は斧のがあるし、いいところはやっぱり防御のみでは。

    • 冒険者さん
    1399
    2015年01月12日 12:45 ID:hhf110xg

    >>1395

    拳や剣と比較して、

    火力と防御が高いからその分タウンの恩恵を受けやすく、

    武器の攻撃力も高めに設定されているから同じ倍率のスキルでも剣拳とではダメージ量が違う。

    蟹はおこ状態(HP50%以下??)で挙動が変わって無敵化するので

    高☆の協力なんかは瞬発火力の高い槍や斧がPTにいて素早く処理できるとPT全体の事故率が減るかな

    • 冒険者さん
    1398
    2015年01月12日 12:35 ID:iopi1pc7

    >>1387

    同意。

    素直に協力行くならなら別の魔で来いと思う。

    • 冒険者さん
    1397
    2015年01月12日 12:35 ID:mb5io7pz

    >>1380

    顔の魚っぽさ

    • 冒険者さん
    1396
    2015年01月12日 12:33 ID:iopi1pc7

    >>1395

    マウリとXアンナしか息してないような…

    • 冒険者さん
    1395
    2015年01月12日 12:15 ID:j19iq2bb

    ランサーの性能の長所ってどこなんだろうか…。

    抜け穴みたいなスキルキャンセルと総合力(防御)高め以外で何かあるだろうか。

    ずっとランサーばかり使っていて、久しぶりに剣や拳を使ったらランサーの良さがわからなくなった。

    キャラ愛しかないのか。

    • 冒険者さん
    1394
    2015年01月12日 08:43 ID:mphvrox6

    >>1380

    おしっこも虹色

    • 冒険者さん
    1393
    2015年01月12日 08:32 ID:hkieagi1

    >>1389

    最新キャラになるとスキルが強力なのでボス部屋でウッホ以外を処理できる

    むしろ、ここ以外には連れて行くメリットは少ない

    SPをうまく回復出来れば、スキル撃てるので他の職より輝ける可能性もあり、今後も研究を続けたい

    • 冒険者さん
    1392
    2015年01月12日 08:26 ID:hkieagi1

    >>1389

    応用としては空コンボして、後半を敵に当てる

    特に6コンボは無敵状態なので有効

    回転攻撃なども強力

    • 冒険者さん
    1391
    2015年01月12日 08:23 ID:q6aozs2a

    >>1389

    敵のタゲを取った場合はスキルモーションによる通常攻撃キャンセルで被弾を少なくする。そのために、いつでもキャンセルできるよう心の準備をしておくのが大切。

    SPタンクである蜘蛛は味方のSPが溜まるまで極力殴らない。また、貯める場合には最終コンボのスタンプは使わない。(SP回収し切る前にタンクを殺してしまいかねないから)

    • 冒険者さん
    1390
    2015年01月12日 08:23 ID:hkieagi1

    >>1389

    1コンボ目がとにかく出が遅いので他の職よりも一撃離脱しにくい

    さらにローリングが攻撃モーションに依存してるので回避もしづらい

    剣、拳以上に敵の動きを予測して動かなければならず、魔のSP状況も考えなければならない

    場合によっては回復を渋るヒーラーだと、周囲のHPも把握したい

    • 冒険者さん
    1389
    2015年01月12日 08:10 ID:hkieagi1

    斧が産廃から脱出出来そうなので、立ち回りについて考察

    参考意見などもお待ちしてます

    基本的な部分から

    タゲを極力とらない

    安全圏から攻撃を入れる

    コンボが進むに連れ強力になる、うまく決まれば敵へのダメージ与えられSPもかなり回復出来る

    とにかく被弾しやすいのでそこだけは注意

    • 冒険者さん
    1388
    2015年01月12日 05:47 ID:pqcnphxe

    >>1371

    クリアおめでとうございます!♪ヽ(´▽`)/

    ウッホが鬼のようにタフですよね(*´▽`*)

    いずれミオのみも挑戦してみてください!

    達成感が半端なかったです(*´¬`*)

    • 冒険者さん
    1387
    2015年01月12日 05:22 ID:s8qt95uw

    >>1374

    協力でイノヒうつやつとか謎すぎる……

    モチーフ武器なんてソロ用だろ

    • 冒険者さん
    1386
    2015年01月12日 04:47 ID:o1art0fc

    >>1380

    バンザイが圧倒的にかわいい

    • 冒険者さん
    1385
    2015年01月12日 03:21 ID:mb5io7pz

    >>1374

    むしろモチがないと活躍できない協力なら素直に普通の魔使うよ。雑魚多くて味方がバラバラになり易いところで真価発揮できそう

    • 冒険者さん
    1384
    2015年01月12日 03:18 ID:mb5io7pz

    >>1380

    虹を描ける

    • 冒険者さん
    1383
    2015年01月12日 03:13 ID:b3nyl5k4

    >>1371

    自分もクリアはしましたが,,,

    ウィズとハルカ連れてったのは許して!星4はこの子が初めてなんで!

    • 冒険者さん
    1382
    2015年01月12日 03:10 ID:b3nyl5k4

    >>1380

    とりあえず、かわいい

    • 冒険者さん
    • 冒険者さん
    1380
    2015年01月12日 01:17 ID:bp395anu

    パステルがエドガルドより優れる点、こういう時はパステルの方が強いって点を教えてください!

    何でもいいです。無しでも構わいません

    (˘ω˘)

    • 冒険者さん
    1379
    2015年01月11日 22:50 ID:pqcnphxe

    >>1371

    アオイ(ハード)13ー1、ミオのみで、沸いた敵全滅からの城門破壊クリアまでいけました!

    ミノのブーメランが危ないので、まず最初の門破壊して、ミノ倒す。

    ウッホをメインに戦いつつ、攻撃されそうになったらスキル2。

    SP回復はウッホ殴ってればたまる感じ。

    スキル2ですっ飛んだら、ウッホにすぐ戻らすその先で倒しやすい敵だけ相手してSP回復。

    キツネは事故防止でなるべく早めに倒しました。

    ウッホ倒せたら、あとは雑魚殲滅、城門へ。

    1時間以上失敗しながら頑張って一回やっとクリアですが。

    不可能じゃなかった!

    • 冒険者さん
    1378
    2015年01月11日 21:01 ID:pqcnphxe

    >>1371

    ちなみに途中でやられちゃいました(*´▽`*)

    モチーフ武器のスキル使ってみたくて、慣れない行動で被弾しまくりました(´□`;)

    凍結は、1グループまとめて凍らせて、個別に叩くと初撃ノーリスクでSP回復できて良いですね。

    凍結させたグループの回りに敵がいると(混戦だと)、スキル2でなるべく巻き込んだ方が安全でした。

    やはり、スキル2メインの立ち回りの子ですね。

    貧乏性で、つい安いスキル使ってしまう(*´ω`*)

    • 冒険者さん
    1377
    2015年01月11日 20:34 ID:b3nyl5k4

    >>1371

    お疲れ様です!

    書いた後に13-1はキツすぎるかと思いましたが(- -;)

    自分も練習でなるべく回ってみます!

    • 冒険者さん
    1376
    2015年01月11日 20:13 ID:no3ldmst

    >>1374

    雑魚いっぱいのステージなら余裕で活躍できると思います!

    モチーフないときついのは墓標天罰みたいなボス詰め合わせステージとかだと思います

    • 冒険者さん
    1375
    2015年01月11日 19:18 ID:pqcnphxe

    >>1371

    情報ありがとうございます!

    ピレントはなかなかよさげですね(*´ω`*)

    ボス倒しつつ、倒さなくていいやつも必要なら練習が手を出せますし。

    アオイ13ー1、ウッホいるからいい練習相手な気がします。

    自分は城門わざと壊しきらずにいけるとこまで戦う、てのが良かったです。

    わく敵も多彩なので、混戦の練習にちょうど良かったです。

    • 冒険者さん
    1374
    2015年01月11日 18:59 ID:ei3zkdkk

    モチーフがない黒みらが協力で使えないと言われているが、魔障で黒みらはめちゃ使えると思う。

    どう思う??

    • 冒険者さん
    1373
    2015年01月11日 18:51 ID:laqhkw4n

    >>1354

    S1についてですが、ロボやボスなどに当たらないことがよくありますね。

    逆に壁などに当てると爆風で壁の周辺にヒット判定がでます。例えば墓標のカニハメ箇所で蜘蛛をハメた場合でも、ハメ壁にS1を打つと壁後ろの蜘蛛にヒット判定が出ました(ダメージは直接当てと同じ)

    やはりビームというよりグレネードと言う表現がぴったりなスキルですね!

    壁の使い方でアピュトの魅力がまた一段とアップしそうです。修正だけは勘弁してください笑

    • 冒険者さん
    1372
    2015年01月11日 18:45 ID:pqcnphxe

    >>1371

    回ってみます!(*´ω`*)

    • 冒険者さん
    1371
    2015年01月11日 18:43 ID:b3nyl5k4

    >>1357

    大型は~といったものですが、

    ピレント 12-3

    アオイ 11-1 13-1

    このあたりは大型もでてマップも一つなので、どうでしょう?

    後になればなるほど辛いですが,,,

    • 冒険者さん
    1370
    2015年01月11日 18:20 ID:s6tq3213

    >>1349

    返信ありがとうございます!

    疑問を抱かせてしまっていたのですね。すみません・・・(;´Д`)

    今回の検証で、鬼武者に対してのアドバンテージがあるわけではない、ということがわかったのですが、その過程で、アピュトの使いやすさを改めて実感することが出来、とても良かったです!(〝⌒∇⌒〝)

    • 冒険者さん
    1369
    2015年01月11日 18:05 ID:qkium4nj

    >>1354

    自分もリカとアピュトを持っているのですがアピュトの方を主に使っています。リカが劣っているとかではなく、いや火力も凄まじいですしスキル2も気持ちいいです。しかしやはり吸収と即死回避があると安心感が違うのですよね。スキル1はグレネードランチャーのように感じています。このスキル1の爆発の仕方は他のスキルとは違うように感じています(壁抜けのようなこともできる)スキル1の特殊な爆発は気になっているので個人的に検証していきたいと思います。

    • 冒険者さん
    1368
    2015年01月11日 17:55 ID:qkium4nj

    >>1349

    主さん検証お疲れさまです(_)疑問が解けました。タイミングが悪いのだけかな?とか色々思っていましたが位置が関係していたのですね。ぱっと見クライブさんのワロスと同じようなジャンプですが違うようですね。さすが本家のクライヴさんのワロスは別格のようですw 自分も瀕死でゾンビプレイをするのが凄く楽しいです。弓(遠距離)+HP吸収+即死回避+スタン持ち のアピュト素晴らしいキャラです(^ー^)b

    • 冒険者さん
    1367
    2015年01月11日 17:46 ID:qkium4nj

    >>1260

    ありがとうございます。やはり使い分けですよね。いく場所によって武器は変えて行こうと思います!

    • 冒険者さん
    1366
    2015年01月11日 17:15 ID:pqcnphxe

    >>1357

    確かに、タウンやこれからのシステム次第ですね。

    タウンの場所、デコレーション専用マップと、訓練&研究所とを分けたりとか、どうにかなったら良いですね。

    うちのタウン、季節感がカオスです(´ω`)

    大切なのは、今後の展開に上手く対応する努力でしょうか。

    色々頑張って好きなキャラを、活躍させてあげようと思います!♪ヽ(´▽`)/

    • 冒険者さん
    1365
    2015年01月11日 17:10 ID:pqcnphxe

    >>1357

    参考になった人がいて良かったです(*つω`*)

    モチーフ武器も交換して手に入れたので、自分も練習してきます!♪ヽ(´▽`)/

    モチーフ武器の考察って需要あるかしら・・

    • 冒険者さん
    1364
    2015年01月11日 17:10 ID:jliax9wg

    >>1360

    これ以上タウン増えたら

    これから始める人がついて来られなくなるから

    そんなに心配しなくても大丈夫だと思うけど…

    それに、建てる場所なくなりそうです(:_:)

    正月ミオはリーゼと並んで まだまだ拳のトップクラスに居座りそうです。

    まあ、コロプラさん次第ですが…

    • 冒険者さん
    1363
    2015年01月11日 16:57 ID:f9pi07bx

    >>1358

    参考になりました。

    使いこなせるようになりたいので、

    練習してきます。

    ありがとうございました。

    • 冒険者さん
    1362
    2015年01月11日 15:51 ID:pqcnphxe

    >>1360

    スキル2の楽しさが、持ってる方々に知ってもらえたら良いですね!♪ヽ(´▽`)/

    強さは勿論、すっ飛んで行く爽快感が気に入ってます(*´ω`*)

    凸でSP回復も増えて使いまくれるので、いい感じです。

    ただ、攻撃+などのスキル持ちではないので、今後が心配と言えば心配。

    愛でカバーしようと思います。

    • 冒険者さん
    1361
    2015年01月11日 15:47 ID:pqcnphxe

    >>1358

    大型は、まず通常コンボで1~お好きなだけ、でほぼ位置が調整されるので、その後出すといいと思います。

    安全に敵の攻撃前に打ってもよし、ぎりぎりまで見極めてスキルで避けながら攻撃してもよし、だと思います。

    注意点は、どっかにすっ飛んで行く、など位置がずれるアクションをする敵。

    こればっかりはゼロ距離で見極めるのは困難ですね。

    出しても当たると思えば、スキル2。

    確実に当てたいときは、何の攻撃かわからなければスキル1やコロリンで仕切り直しもありかもしれません。

    大型は、この前のまでロッカソロ最終クエストがとてもいい練習場所でしたが・・どなたかいい場所知ってらっしゃいますかね(*´ω`;)

    • 冒険者さん
    1360
    2015年01月11日 15:18 ID:tm8nvwld

    >>1357

    スキル2の発動直後の連続ヒットは意外に範囲があり、かつ高火力で周りの敵が

    アクーアやキツネも含め、一瞬で溶けててびっくりしました

    範囲向けでもあり、単体向けでもある贅沢な技ですよねコレ

    しかもスピーディーに出せるから4000~4800ダメあたえて

    、すぐまた出して4000~4800…の繰り返しが強すぎます

    • 冒険者さん
    1359
    2015年01月11日 13:50 ID:b3nyl5k4

    >>1358

    大部分賛成ですが、大型はどうでしょう?

    雑魚狩りであれば、言われたようにピレント4-3でいいとは思いますが、当てづらいと言われるのは大型も入ってるはずですし

    • 冒険者さん
    1358
    2015年01月11日 13:29 ID:pqcnphxe

    >>1357

    続きで。

    やはりよくみるのは、スキル2が当てにくい、という意見です。

    これは、直進を当てようとしてるからてはないでしょうか?

    もちろん、直進を当てるのも、いずれできるようになれば選択肢が増えます。

    ただ、まずは

    「自分周囲範囲ダメージ+おまけで直進ダメージあり」

    と考えてはどうでしょう。

    やはり与えるダメージがでかいのはスキル始まりなので、これが当てられれば、まずは問題なく消費にみあったスキルではないかと思います。

    上手くなったら、自分周囲の敵にダメージ与えつつ、直進でも他の敵を巻き込む・・を狙う。

    さて、少しでも誰かの役に立てれば、幸いです。

    • 冒険者さん
    1357
    2015年01月11日 13:21 ID:pqcnphxe

    正月ミオについて。

    使いにくいという意見があったので、ここで練習したら良いかもと思い投稿します。

    4島ー4ー3をお勧めします。

    まず柵に近づいてタゲ取り、その後トラバサミ辺りに立ちます。

    ここからスキル1をうつと、スイッチを3つ押せます。

    その後、宝箱3つを、スキル1で狙います。

    大量に敵がわくので、ここからはスキル2で倒していきます。

    • 冒険者さん
    1356
    2015年01月11日 10:53 ID:j3zx4lcv

    ガーネットとソフィはモチーフ武器交換するとそれぞれ相性がよかったです!

    ガネさんは攻撃力がとにかく高いのでスイスラで1500以上のダメージを出せて便利です S1が少々使いにくいので基本的にS1の代わりに使う感じです (あとエフェクトがすごい似合う!)

    ソフィは低燃費の攻撃手段がないのでもちろんモチーフでも強いのですが、ガネ剣のメガブレは多少重いですが自慢のSPR5で回収はすぐ出来ますしAS+が付いてるので非常に強かったです 

    • 冒険者さん
    1355
    2015年01月11日 09:37 ID:i9vjopev

    >>1354

    ミオのS2のダメを抑えて代わりに発動速度、吸収、低消費、弱ノックバックと協力でも出し得なのをS1で使える何気にチートスキル

    ただ、火力職に比べるとボス殲滅に差があったのでロッカ☆8みたいな後半ボスラッシュの防衛はきつかった

    • 冒険者さん
    1354
    2015年01月11日 09:20 ID:sdnzrv1u

    >>1060

    アピュト育成後にリカが来たパターンなんだけど

    リカの育成をしながら、あらためて即死回避の有り難みを実感したな

    S1の瞬間的破壊力と当たり判定も修正が来るんじゃないか、というぐらい良い

    結論、アピュトは当たり

    あと、S1ってレーザーってよりはボムだよね

    • 冒険者さん
    1353
    2015年01月11日 09:19 ID:s6tq3213

    >>1349

    最後に。

    この検証にあたって、アピュトは何度も瀕死なりつつも、S2→反撃→S1→S1→S2→反撃→S1→…と、まさに七転び八起きで、そのタフさ感嘆いたしました。(*^^*)ゞ

    • 冒険者さん
    1352
    2015年01月11日 09:05 ID:s6tq3213

    >>1349

    補足で、高さで反撃を回避出来たのは、旧クライヴのグランドクロスとふにゃっしーのS2でした。(他にもいるかもしれません(><))

    しかし何故かふにゃっしーの方は、反撃の掴むモーションを連発されてしまうので、スキル発動後必ず叩きつけられていました。(´д`|||)

    その反面、何かで反撃感知が遅れたときの叩きつける手にさえ気を付ければ、旧クライヴは陸上モードでも躊躇なくクロスを打てる頼もしい男でした♪(*´ω`*)

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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