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性能議論板 コメント一覧 (32ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    15645
    2015年12月16日 19:31 ID:jlaxlkpj

    今回の会心修正でルウシェの武器って呪拳仏拳どっちのほうがよくなったん?

    • 冒険者さん
    15644
    2015年12月16日 18:42 ID:p594isvn

    >>15638

    再度検証してきた

    会心0〜250

    会心1につきクリ時ダメージ+0.2%(5につき+1%)

    会心250でクリ時ダメージ+50%

    会心251〜

    会心1につき会心時ダメージ0.05%(20につき+1%)

    ーーーー

    検証した会心値と倍率上昇量

    会心200→約+40%

    会心300(検証は299)→約+52.5%

    会心650→約+70%

    これで合ってると信じたい

    • 冒険者さん
    15643
    2015年12月16日 18:20 ID:e4zcxslb

    >>15637

    クリティカル率の検証です。試行回数200回程度なので誤差もそれなりにあり、あくまで参考程度です。

    キャラ:呪剣シャルロット

    会心値:258✕2=516

    検証方法:ジャガーTCへ通常攻撃

    試行回数:200回

    クリティカル数:29回

    確率:14.5%

    もう少しクリティカル率欲しかったですね。

    • 冒険者さん
    15642
    2015年12月16日 17:57 ID:p594isvn

    >>15638

    コメントありがとう。

    となると、会心のダメージは単純な比例では無いかも?

    ダメージボーナスの他に防御半減もあるので正確な測定が大変だ。

    • 冒険者さん
    15641
    2015年12月16日 17:51 ID:t6wpsyip

    >>15638

    俺のライライ(299)やヴィヴィ(375)でもダメージ1.5倍以上にはなってたよ。参考程度に

    • 冒険者さん
    15640
    2015年12月16日 17:50 ID:p594isvn

    >>15638

    とはいえ、これは高難度協力の話で、ソロクエ等ではそんなに防御高い敵は多くないので、会心値が低くてもそこまでの影響はなく、問題なく使っていける。

    • 冒険者さん
    15639
    2015年12月16日 17:48 ID:p594isvn

    >>15638

    またバックアタック=会心なので、セラや夏カスミなどを始めとしたステルス系キャラは上手く戦えば大きな恩恵を得られるかもしれない。(ただし協力を除く)

    ただ、BFの亀や狐など元々防御が高い相手には会心が安定して出る変更前の方が有利だったため一概に上方修正と言えるわけでも無い。特に会心300未満のキャラは恩恵が少なく、ダメージが安定しない分下方修正と言っても過言ではない。

    • 冒険者さん
    15638
    2015年12月16日 17:47 ID:p594isvn

    >>15637

    修正で会心率がおおよそ3分の1前後?

    クリティカル時にダメージ(会心÷10)%アップ?

    どっちも暫定なので要調査

    上が正しいと仮定して、

    会心0と比較すると

    会心250→49/48

    会心500→13/12

    会心1000→4/3

    程度のダメージ期待値上昇が見込める

    魔以外の呪武器勢やルウシェなど高会心勢なら会心500〜も狙えるのである程度の恩恵がある

    • 冒険者さん
    15637
    2015年12月16日 17:46 ID:p594isvn

    会心修正調査

    長いので枝に

    • 冒険者さん
    15636
    2015年12月16日 13:46 ID:k3nd3adl

    >>15618

    なるほどー

    キャラ数はあまりいないですが、それと生存率の相対比との関連性がちょっと分からなかったので…

    関連性があるというご意見でしたら、それは申し訳ないです。

    • 冒険者さん
    15635
    2015年12月16日 13:24 ID:k3nd3adl

    >>15628

    最強については、仰る通りだと思います。

    そういう事について直接的に何か言えるとも思いません。

    でうーんとシズクとテトラに関しては、マンティとムカデに対して有効なダメをより与えらる点かなぁと感じました。

    が両者でペロ理由等が大きく違うので…

    • 冒険者さん
    15634
    2015年12月16日 13:07 ID:k3nd3adl

    >>15620

    うーんとホストが足を引っ張ってる可能性は当たり前ですがあります。

    なので全体の生存率については、ほとんど意味ないです。

    が生存率の相対比に影響を与えるプレースタイルがちょっと考えつかなかったので…

    • 冒険者さん
    15633
    2015年12月16日 12:49 ID:k3nd3adl

    >>15623

    うーんといやこの数値から直接的にどのキャラが強い弱いとは一応言って無いです。

    言えるとも思いません。

    • 冒険者さん
    15632
    2015年12月16日 12:17 ID:hay030x2

    >>15629

    4人生存できる方が少ない印象。

    勝手にどっか行って死んでるとか、カースドラゴンに瞬刹されてるとか日常茶飯事だろ

    • 冒険者さん
    15631
    2015年12月16日 09:49 ID:ob2xmv7l

    >>15629

    毎日潜ってるよ?

    マジで疑問なんだけど毎回二人もペロッてる?

    • 冒険者さん
    15630
    2015年12月16日 09:47 ID:ob2xmv7l

    >>15626

    生存が三分の1な

    • 冒険者さん
    15629
    2015年12月16日 08:58 ID:hay030x2

    >>15620

    本当にランマチ潜ったことあるんかね?

    • 冒険者さん
    15628
    2015年12月16日 06:46 ID:mesm3pgs

    >>15577

    ランマチの生存率ってことなら大体ルウシェかオウガあたりが高いのはその通りだろうな

    ただここでの性能議論の最強ってのはランマチの生存率を基準にはしていないと思う

    なぜなら最強や効率というのを追求するとランマチよりは固定ってなるから

    データ的にはそこそこ数多いキャラでテトラの生存率がシズクより高いことが意外だな

    • 冒険者さん
    15627
    2015年12月16日 06:43 ID:ksfwrl1z

    >>15577

    データ集めお疲れ様でした!統計とるのが難しいですよね。何か良い方法がないか自分も考えてみます!

    • 冒険者さん
    15626
    2015年12月16日 06:40 ID:ah1ftq39

    >>15620

    1240/3200だと38.7%で約1/3じゃないですか?

    平均すると確かに毎回1人はペロっているような気もしますね。

    • 冒険者さん
    15625
    2015年12月16日 06:28 ID:edv5s17j

    結局は「生存するためにいかに早く敵を倒すか」か「周回効率のためにいかに早く敵を倒すか」のどっちかなんだよなぁ。

    最高難易度では生存すら難しいから、主の意見は正しい。そして生存が当たり前になる低難易度の協力だと、周回効率が重要になる。

    つまり最高難易度では生存率高いキャラ(即死回避や回復持ち)、低難易度では周回効率高いキャラ(移動速度や殲滅力)が強い。

    • 冒険者さん
    15624
    2015年12月16日 06:26 ID:edv5s17j

    >>15536

    結局は「生存するためにいかに早く敵を倒すか」か「周回効率のためにいかに早く敵を倒すか」のどっちかなんだよなぁ。

    最高難易度では生存すら難しいから、主の意見は正しい。生存が当たり前になる低難易度の協力だと、周回効率が重要になる。

    つまり最高難易度では生存率高いキャラ(即死回避や回復持ち)、低難易度では周回効率高いキャラ(移動速度や殲滅力)が強い。

    • 冒険者さん
    15623
    2015年12月16日 06:18 ID:ab6oqsh3

    >>15577

    統計は合っているとしよう。

    しかし一般的に議論される「強さ」と生存率は別。

    PSが限りなく高いという条件で、いかに殲滅力があるかが強いキャラ。

    生存率でみるとディフェンスタイプが最強になってしまうから、話が合わない。

    • 冒険者さん
    15622
    2015年12月16日 06:07 ID:ek63fv1e

    >>15614

    回復?いらねーよゴミ

    • 冒険者さん
    15621
    2015年12月16日 06:06 ID:kkm7ikto

    >>15620

    つまりツキミやテトラ、シズク最強って言ってる奴は下手くそなやつが多いって事かね?

    机上の空論はあくまでも机上の空論なんだよなぁ。

    • 冒険者さん
    15620
    2015年12月16日 04:25 ID:ob2xmv7l

    下の統計とったとか言ってるの読んだけとあれが適当に並べた数字でなければ

    他のキャラがあんなけ死んでるって事は本人が下手くそなんだろうなと思った

    普通にやってたら仲間のキャラってたまにペロるけどだいたい4人揃ってクリア出来るだろ

    生存率を計算してみたけど1240/3200て事は大雑把に三体に二体が死んでる事になる

    クロスファイト回ってて毎回キャラ二体死んでる?

    全滅してる可能性もあるけどどんな頻度で全滅してるんだよ(笑)

    まあ適当に数字並べただけなんだろうけどもし違うとしたら自分が他の人の足引っ張ってるのを自覚すべきだな

    • 冒険者さん
    15619
    2015年12月16日 03:32 ID:abdbdtly

    >>15577

    これ計算してみたら自分は計算外にしてるんだろうから1000回くらいははランマチで計測したことになるけどこんなん誰が信じるんだろうな。

    適当に数字並べたようにしか見えないんだが。

    なんで適当に数字並べたように見えるかは自分で計算してみたら?よくわかるんじゃない?もうちょっとまともに頭使って釣ろうね

    • 冒険者さん
    15618
    2015年12月16日 03:18 ID:a2cguk4e

    >>15577

    それだけ統計とってるなら当然11段くらいにはなってるよね?

    キャラも持ってて当たり前だと思うし。名前IDにしてランクと段位はお願い。

    適当に数字書いたようにしか見えない

    • 冒険者さん
    15617
    2015年12月16日 02:37 ID:ro43wacw

    >>15523

    限定4人で自慢とか言っちゃうってことは1人か2人しか持っとらん程度でしょうよ。

    そんな奴がランキングとかでどうのこうの言ってたらそりゃ迷惑な話だな

    • 冒険者さん
    15616
    2015年12月16日 01:44 ID:k3nd3adl

    >>15612

    んでツキミが多いのはそりゃランマチで人気だからとしか。。。

    ホストの考えによってパーティーメンバーを取捨選択してしまうと、当然公平性にかけるので。

    あくまでも環境がどうであるかなのでご理解頂けたらなぁと考えています。

    不愉快にさせてしまい申し訳ありません。

    • 冒険者さん
    15615
    2015年12月16日 01:38 ID:k3nd3adl

    >>15612

    有効数字って事ですよね。

    仰る通りだと思います。

    有効数字2桁出すのは相当辛いと思います。

    うーん…で他者に対して回復スキルを使う事によって自身の生存率が下がるって主張ですよね?

    普通に考えたら、他者を回復出来る事はクリアへの貢献引いては、自身の生存率の向上に繋がると思うんですが。

    攻撃スキルしか撃たないで自身回復のみ使う魔のランマチでの生存率が、回復使う魔より高い可能性については考慮してないので、それはーえーとはい申し訳ないですとしか言えないです。

    • 冒険者さん
    15614
    2015年12月16日 01:13 ID:ck4ciwh9

    いい加減なデータ出されるとあほらしくて、回復してあげるの馬鹿馬鹿しくなる。

    • 冒険者さん
    15613
    2015年12月16日 01:09 ID:ck4ciwh9

    >>15590

    私もですが回復やサポート好きで回ってる方もいるので、公平なデータ取り出来なければ不用意に中途半端な事書かないで下さい。

    • 冒険者さん
    15612
    2015年12月16日 01:02 ID:ck4ciwh9

    >>15577

    数の問題で信憑性がない。

    現状新キャラの数が増える中データ取りの数値が少なく、ツキミなどの特定キャラの測定だけが多いのは何故ですか?掛け率や比率で出せばって言い分は公平性に欠けると思われます。

    又、回復系のキャラに関してですが、他のキャラサポートが出来る反面自分自身の回復はほぼ自身でしなければならず、他からの介助は薄くなっているのが現状。公平に魔も他のキャラ介助無しで進行出来れば確率は変わると思います。

    • 冒険者さん
    15611
    2015年12月16日 00:22 ID:pe3sokum

    >>15547

    なに言ってるかわかんない

    • 冒険者さん
    15610
    2015年12月16日 00:14 ID:k3nd3adl

    >>15607

    2体アクティブになった時に両方を画面内に入れるのは、難しいのかなぁと感じました。

    • 冒険者さん
    15609
    2015年12月15日 23:59 ID:o2raqjs6

    >>15607

    ムカデ関連はともかく

    マンティファイヤーはちょっとアホだな

    • 冒険者さん
    15608
    2015年12月15日 23:51 ID:k3nd3adl

    >>15607

    魔の主なペロ理由は、電撃やマンティの炎等でした。

    ムカデやマンティの出るCFにおいて、即死回避がそこまで有効に機能してないって事が言えるのではないかと少なからず思いました。

    即死回避にAs等を割くことがCFにおいて有効かどうかは、意見が割れると感じました。

    • 冒険者さん
    15607
    2015年12月15日 23:35 ID:o2raqjs6

    >>15577

    前衛キャラが死ぬのはわかるんだが

    後衛キャラの、しかも即死回避持ちのキャラが5割以下の生存率ってやベーな

    • 冒険者さん
    15606
    2015年12月15日 23:31 ID:o2raqjs6

    >>15589

    どうあれ床なめるのは勘弁だわ

    生きててもらえばそれだけでタゲも散るわけだし

    ステルスでただ逃げてるだけのキャラなら別だけども

    • 冒険者さん
    15605
    2015年12月15日 23:01 ID:k3nd3adl

    >>15597

    いやー仰る通りです。

    ただ細分化は非常に難しくて…

    後低ペロ率のパーティー構成まで多分相当大変なのと、ランマチを使った場合そのパーティーに当然ならない訳で…

    なのでランマチでのって言う表現を使っています。

    • 冒険者さん
    15604
    2015年12月15日 23:00 ID:m6ii52y4

    >>15599

    ランマチでの信頼度と性能を比較するためのデータなんでしょ?

    ソロの話関係あるの?

    • 冒険者さん
    15603
    2015年12月15日 22:52 ID:k3nd3adl

    >>15599

    その通りだと思います。

    オウガが最強とか全く思ってないです。

    がですね、例えばシャルやアシュレイの生存率見て頂けるとありがたいのですが、仮にソロでやり直したとして何回やり直すのかって話になってしまうので。

    • 冒険者さん
    15602
    2015年12月15日 22:47 ID:k3nd3adl

    >>15593

    あぁなるほど

    そのキャラの生存と周りのキャラの生存率への寄与がどの程度かって事ですよね。

    やる前考えたんですが、一応パーティーへの貢献度自体が高いキャラならば、回数を重ねさえすれば、高くなるはずって思ってしまいました。

    まぁうーん確かに重要だと思います。

    • 冒険者さん
    15601
    2015年12月15日 22:38 ID:ln60qbsc

    >>15576

    個人的にはオウガ10位にしてミラとマール繰り上げかな

    全体的に見たら割と間違ってないんじゃない?

    • 冒険者さん
    15600
    2015年12月15日 22:32 ID:k3nd3adl

    >>15585

    いやそりゃそうなんですけど…

    ロビー画面においてその人が上手いかどうかやタウンがどの程度かは、やはり分からないので。。。

    で仰る様に測定条件的に不利なキャラ有利なキャラが出て、それについてまぁ色々言えれば良かったんですけどね。

    • 冒険者さん
    15599
    2015年12月15日 22:28 ID:i15ms4gt

    >>15577

    名前上がってるキャラで最後まで生存した場合はオウガよりソロCFはやいキャラははやいタイム分その比率でオウガより殲滅してるってことになるよね?

    与ダメージ正確には計算出来ないけど実際こういうことでしょ?CFがt14分かかるオウガと別サイトでSS評価もらってる勢は斬の遅いやつ(アシュレイやシャル)でも倍くらいオウガよりはやいわけで。

    これ考慮してもオウガが最強とか頭おかしいと思う。

    • 冒険者さん
    15598
    2015年12月15日 22:24 ID:k28lrxb9

    >>15593

    そのキャラが最後まで生き残った時の周りのキャラの生存率の推移くらいは出した方がいいな

    • 冒険者さん
    15597
    2015年12月15日 22:22 ID:k28lrxb9

    >>15588

    そのキャラが最後まで生き残っていた場合の周りの生存率の推移もまとめて

    ついでにペロ率もヒーラー有無で更に細分化しよう

    最終的にペロ率が最も低くなりやすいPT構成まで持っていけたら

    多少は議論として成立しそう

    • 冒険者さん
    15596
    2015年12月15日 22:22 ID:k3nd3adl

    >>15593

    はい。仰る通りです。

    余計でしたー

    うーん?クリアの有無と生存率の相対比って関連性がありますかね?

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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