性能議論板 コメント一覧 (320ページ目)
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冒険者さん
11012015年01月05日 15:04 ID:mvg95u18・旧ミオ
ルーグの次に来たキャラ
ルーグのSP消費に慣れていたためミオのSP消費減20%のすばらしさに感動
スキル1で雑魚を狩りつつ回避に使え,
スキル2は遠距離砲で嫌な状態異常クエの蜘蛛を楽に狩ることができた
限凸しだいでSPRも上がり,無駄の無いASで強い
ただルーグと違いアクーア耐性が無いので通常でアクーアとタイマンできるようにならなければならない
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冒険者さん
11002015年01月05日 15:00 ID:mvg95u18では自分も拳がよく来るようになったので便乗評価・・・
・ルーグ
一番最初に来た拳で骸骨が楽に狩れるようになったので歓喜
スキル1はアクーアとの相性がよく苦手な敵も狩れる
スキル2は範囲威力はそれなりだが決定力に欠け(雑魚を狩りきれない)
さらにスキル後硬直が長いためスキル後に敵の攻撃を食らうことがしばしば・・・
ASに防御があるが正ミオ無凸より低い・・・
SPRが低いためかなり使いづらいキャラ
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冒険者さん
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冒険者さん
10982015年01月05日 14:25 ID:laqhkw4n最近ずっとアピュトを使っています。
モチーフ弓のバフ+S2で墓標亀1確、ボス面チビミノウッホまとめて2確できるのが気持ちいいです。
S1も遠距離砲はもちろんヒット範囲が広く、バフ付きで200以上回復することもあります。
個人的には竜弓よりモチーフ弓の方が相性いいかなと。
墓標ソロクリアから正月高速周回まで器用にこなせる優良キャラだと感じました。
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冒険者さん
10972015年01月05日 11:52 ID:tg7pthm5むしろ使ってたらガネの判定が少し狭めなのがわかるはずなんだけどなぁ…これ以上平行線なんでどっちも強く、差が小さいのはわかってることなんでそれでいいですね。
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冒険者さん
10962015年01月05日 11:10 ID:hkieagi1・剣
利点 苦手な敵がいないので立ち回りやすい。ウッホに唯一特効を持っている。SP回収しやすい。
欠点、素のステが弓に次ぐ低さであるため火力や耐久にはやや欠ける
考察
どんなに弱い星4でも当たり枠に数えられるほど、万能で扱いやすいキャラ。
ほぼ全ての面、難度で立ち回れる。
スキル、通常コンボ、的に当てやすく総じて扱いやすいことが最大の強み
反面、HPが低めで事故死はしやすい。攻撃も低めで火力も低め
致命的なものはないが特化したものもないのが特徴
致命的なものが死に直結し、特化したものがそれほど役に立たない白猫において、最優遇職であることは間違いない
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冒険者さん
10952015年01月05日 10:45 ID:kayiex7kイリアはどちらかわからないのですが。
正イリア=良い所、S2が属性+自分中心範囲+貫通なので密集した場面にもそれなりに強くうまくすれば壁抜きも出来て、属性があるので苦手なアクーアキツネにもXアンナより強い。
悪い所、S1が追尾しないので使いにくく、S2はスキル後の硬直が長い+倍率がそこまで高くないので決定打にかける。
旧イリアはXアンナに比べてS1が使いにくく、S2は火力はわずかに勝っていますが大型をあまり巻き込めなかったり、消費SP、発動硬直が厳しいので愛がなければ正直厳しいです。
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冒険者さん
10942015年01月05日 10:40 ID:kayiex7kXアンナ=良い所、S1が低燃費で範囲もそれなりで雑魚狩りにも使える、S2は壁抜き出来て横幅もそこそこ射程もあり火力も高く使いやすい。
悪い所、レーザー範囲のため自分中心高火力を持たない、アクーア程度なら火力でゴリ押しできる場面もあるが属性を持たないので武器属性を持たせないとキツネには決定打がない。
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冒険者さん
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冒険者さん
10922015年01月05日 09:02 ID:k4sju9hsxアンナとイリアの良いところと悪いところを教えてください。パーティの編成に困っているので。
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冒険者さん
10912015年01月05日 08:31 ID:f3orod0r墓標亀はむしろメガブレ一発じゃ狩れないから数体まとめて一発で狩れるガネが便利だと思うけど…あとご存知ないかもしれませんがガネスキルは後ろにも少し判定ありますよ
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冒険者さん
10902015年01月05日 06:46 ID:h6yroi34皆様返信ありがとうございます。
正月ガネ剣がハズレ枠(失礼)だったら見た目補正で氷にしようと思います。
火ワロスを使ってみたい気持ちもありますが、両者の武器スキルは使い勝手はどうなのでしょうか。
当方他職は多々ありますが、剣はダグラスから扱い始めたものでして…なのでダグラス主体の話ですみません。
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冒険者さん
10892015年01月05日 06:11 ID:tg7pthm5メガブレより良いスキル1があって耐久面もガネのがいいってこと?
他に大差がない分そこが海賊に劣る…って言われてるとこだけど
属性剣で狐は処理出来ても亀は厳しいと思うけど…
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くまくま
10882015年01月05日 03:29 ID:n8i7nj3c追記、わたしはセリナ4凸にしましたが使い勝手は上々です。モチーフ杖スキルで狐も怖くないですし、間違いなくわたしの中では一番活躍してもらってる魔キャラです。
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くまくま
10872015年01月05日 03:20 ID:n8i7nj3c前回の主さんのスレにもカキコした者で、セリナと白ミラ検証お疲れ様です。ちょっと本件からは外れてしまいますが、黒ミラのs2パテへの回復修正されたみたいですね。久々協力で使ってみて気付きました(^◇^;)。そうなるとs1の発動速度も速いですし、敵がいなければならないs2の制限は有りますが僅差になったかもしれませんね。しかし、セリナや黒ミラだと思っている上限capを、斧のヴィルフリートみたく破壊級魔出現の予感(~_~;)
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冒険者さん
10862015年01月05日 03:07 ID:c6a780lhフレイムワロスやたらあげられてること多いけど最近タウン等でやたら火力伸びたからダグラスでも4凸火剣タウン45%で攻撃530とかまで行くんですよね
ここまで行くと普通にスキル2が2回で墓標の亀も落とせてしまうのでタウン育っているなら単純に攻撃高く狐1発で落とせる氷剣のがよい気がする
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冒険者さん
10852015年01月05日 02:53 ID:su6o4m8r亀や狐対策に属性剣装備しない人がいるんですかね・・・。後、スキル2の瞬間火力はエドだと思いますが、それ以外に関しては正ガネの方が上だと思います。
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冒険者さん
10842015年01月05日 02:30 ID:hkieagi1拳に失敗したので、私的な各職の特徴でも考察します
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冒険者さん
10832015年01月05日 02:13 ID:hkieagi1編集ミスでなんか順番めちゃくちゃになりましたがまとめに入ります
拳は回避、通常コンボ、スキルというPSを突き詰めた職です
タウンの影響を受けにくいので性能差も少ないです
ただ、初期三人は基本性能が低いのでオススメはしません
それでも性能差が少ない職なので自信を持って使ってあげてほしいです。
うまくまとめきれずすいません
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冒険者さん
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冒険者さん
10812015年01月05日 01:55 ID:hkieagi1世代ごとの特徴が色濃く出てるのが拳です。
ポップ系、高いDPSで殴るのが目的、スキルはオマケみたいなもの(ポップ三兄弟、ミオ)
スキル系、拳のSP回収を活かし、スキル連打し無敵状態で戦う。反面両スキル1.2の拘束時間が長かったり移動したり散らしたりとDPSは活かせないことが多い(アルザーン、チュンメイ、ふなっしー
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冒険者さん
10802015年01月05日 01:44 ID:hkieagi1続いて新キャラ三人
・Xミカン
SP性能は低いが武闘家の中では決定力が非常に高い。スキルの使い勝手が素晴らしい。ただし、スキル2は処理が重いため協力には不向き
・正ミオ
アルザーンやチュンメイなどの武闘家の完成系と言えるべき存在(ミオの上位ではない)SP性能が高く、属性持ち。火力もそれなりにある
・リーゼロッテ
武闘家の中では一人だけ異質な存在。旧斧クラスの攻撃力と拳特有のSP回収が出来る。火力が高いが他の拳とは立ち回りが全然違う
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冒険者さん
10792015年01月05日 01:37 ID:hkieagi1続いてはアルザーン〜ふなっしーです
・アルザーン
強力な属性スキルで戦う武闘家。雑魚には滅法強いが反面火力には欠け、スキル1の使い勝手も悪い。
・ルーグ
使い手が極端に少ない。メガ拳の性能が高くない上にSPRも低い。ただ、単純火力はそれなり
・チュンメイ
SP性能が高く、回復が使える。無敵時間が長い。ただし、アルザーンよりも決定打に欠ける火力は武器スキルで補う必要性がある
・ふなっしー
無限とも言えるSP性能を持つ。永遠に回復を打ち続けることができるがやはり決定打にかける
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冒険者さん
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冒険者さん
10772015年01月05日 01:30 ID:hkieagi1次にミオです
ミオキチなのでミオだけで1枠を使います
ミオは登場当時は全キャラ最強と言われました
ミオは不遇ステである防御を犠牲にして、ポップを極めたキャラだからです
ポップのスキル構成は王道と言えるべき構成です。スキル2で雑魚を処理して、ボスに対しスキル1をコンボに織り込み敵を殴り倒す
これが武闘家の必勝パターンと言えます。
これが出来れば武闘家は強い
ポップ三兄弟は範囲がどれもあまり広くなく、ミオはポップに比べると遥かに範囲ぎ広く、遠距離から撃てる。
SP性能がとても優秀でポップ達よりスキルを連打しやすい
故に未だ旧ミオは人気がある
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冒険者さん
10762015年01月05日 01:23 ID:hkieagi1まずは旧世代三人衆通称・ポップ三兄弟
・コーン・ポップ
使い勝手のいいスキル1と(確か)属性付きのスキル2
ASは割と優秀だがSP性能が低いが拳なのでなんとかなる
今でも使えなくはないと思う
・ミカン・ポップ
こちらも構成はコーンに近いが属性はない(確か)
スキル2の拘束時間が長く
敵の拘束が可能
・デューイ・ポップ
スキル構成は同じ(属性はなし)
拘束時間がミカンより長いが処理が重いので周りに迷惑がかかるため不人気
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冒険者さん
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冒険者さん
10742015年01月05日 01:12 ID:hkieagi1考察に入る前に4拳の特徴から不遇職故にインフレが激しい斧と違い。元々は使いこなしてしまえば、性能差が出にくい仕様になっている
コーン・ポップも使いこなせば、あくまでも拳色の強い新キャラと大きな違いが出にくい
それがハリムやタヴィ使いを一時期生み出した要因
ウッホ事情も兼ね合いに出して考察したい
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冒険者さん
10732015年01月05日 00:53 ID:hkieagi1斧考察した木主です斧キチですが、斧よりも他の職のが使い込んでるので要望があったので考察させていただきます。今回は拳で
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冒険者さん
10722015年01月05日 00:37 ID:s6tq3213返信ありがとうございます!(*´ω`*)
むむむ、ますます欲しくなりました。
正月ガチャは、ガーネットとカモメいいなぁと思いつつも静観していたので、ジュエルは少し貯まっていて…
正月武器ガチャか黒猫コラボで放出しようと思っていたのですが、ちょっと我慢出来そうにないです。(;´∀`)
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冒険者さん
10712015年01月05日 00:23 ID:qkium4njアピュトかなり強いですよ。良いと思う点はスキル1はグレネードのように範囲も結構あり、威力もなかなかあって使いやすくてHP回復までできちゃいますし。スキル2も威力があって範囲も広いですしスタン付き。即死回避の保険付きで、敵をスタンで無力化していく立ち回りをしていけば協力でも活躍できます。ASも十分なの揃ってますね。上手く扱える人ならかなり強く使えるのではありませんか。自分はクリスピは持ってないので比較はできませんが、リカと比べると個人的にはこっちの方が使いやすく保険があるためアピュトの方がいい感じで戦えてます。
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冒険者さん
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冒険者さん
10692015年01月05日 00:11 ID:s6tq3213やはり良いですよね、アピュト。
最近、即死回避の勝手の良さを実感していて、加えて私星4弓なし。なんとなくアーチャーのページを見ていたところ、アピュトに目が止まりました!
性能について知らなかったわけではありませんが、改めて見ると欲しくなってしまいました!( ^∀^)
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冒険者さん
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冒険者さん
10672015年01月04日 23:57 ID:kr6zua24アピュトはフォースター登場時から使えるって言われてたから俺の中では印象薄くは無いけどな。
自己回復に即死回避でゾンビプレイできるし、竜弓と組み合わせれば対狐としては最強な気がする。
レボリューションとか魔性とか特定のステージで大活躍できるキャラだと思う。
印象薄く感じるのは直前にリカやxスピカみたいな火力弓として完成した強キャラが来たせいかも。
アピュトは方向性違うから劣ってはないと思うんだけどね。
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冒険者さん
10662015年01月04日 23:52 ID:s8qt95uw残念ながら俺はユンロンからセリナに乗り換えてからミラは使ってない。
セリナを凸る予定でいたし、下にもセリナ一強ってスレ立てたよ。
けど公平に見てやっぱセリナのバフは弱いんじゃねーかなと。
クリテトと正月アマも持ってるが正直邪魔したくないし、封印剣持ちもいるしミラほとんど変わらんしいいんじゃねというのが俺の結論。
限定だから強いと思ってたがほんの少しの差じゃね?
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冒険者さん
10632015年01月04日 23:48 ID:kr6zua24自分は火剣でいいと思います。
ダグラスでは攻撃力が低くて亀を倒しにくいので。
属性スキルの方がas+15の恩恵もデカイですし。
上の方のように消費大のスキルのみのキャラが来るかもしれませんが、そのスキルに属性が付いてるとも限らないので
属性優遇な現状を見ると火剣の方が良いように思います。
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冒険者さん
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冒険者さん
10602015年01月04日 23:36 ID:s6tq3213アピュトについて。
個人的に今回のファースターで印象薄かったのですが、この子かなり強くありません?
属性スキルなし・壁抜きレーザーなしを除けば、ASのバランスも良いし、スタン付きの高倍率範囲スキルもある。
なりより、即死回避+自己回復スキルが使いやすそうと感じています。属性とある程度の壁抜きは、竜弓で補えると思えますし、実際のところどうなのでしょうか?
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冒険者さん
10582015年01月04日 23:33 ID:e6p03w7o火でも氷でも良いと思います。
アクーアでもタイマンなら武器スキル使わないでも良いこと、氷のが攻撃力高い&今後消費大のスキルのみのキャラが来た時のために、氷のが良いかもしれません。
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冒険者さん
10542015年01月04日 22:34 ID:h6yroi34そうですね、正月武器まで待ってみます。
ちなみ正月度外視でダグラスに持たせるなら火剣ですよね?目的は狐狩りですが氷剣とも迷います…
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冒険者さん
10522015年01月04日 21:43 ID:tg7pthm54凸だとやっぱ海賊が頭一つ抜けてるかな
ガネはフィニッシュの追尾便利だけどその前が範囲狭くて微妙に使いづらいし、亀や狐大量湧きでの処理に属性剣じゃなかったら36消費しないといけないからね。
火力全振りのASなのに倍率でエドより火力出ないし、HP100以上の差は最高難易度だと結構大きい。
属性スキルの手軽さ、スキル2火力、耐久面、ガネが上回ってるのはSP関連と見た目かな…とどちらも使ってて思った。