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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (319ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    1151
    2015年01月06日 01:10 ID:laqhkw4n

    >>1060

    マイナス面を申し上げると、

    1.モチーフ弓のおかげで殲滅力が上がった弓はアピュトだけではない(特にクリスピはかなりの殲滅力)

    2.モチーフ弓が無いと爽快度、殲滅力が4分の1くらい(墓標亀へのダメージが無バフ400〜600、弓バフ1600〜2400くらいだったので)

    3.スキルが器用貧乏で決定力が高くないため今後の★10協力等での使い勝手が不安

    と感じました。ただ、前衛的な動きも出来る数少ない弓キャラなので、使って爽快なのは間違いないです。方向性は違いますが、個人的にはアルザーン以来の使ってて楽しいキャラです。

    • 冒険者さん
    1150
    2015年01月06日 01:09 ID:i8foptim

    >>1142

    武器が売れなくなりそうだしスキルで50%はまだ先じゃないかなぁ

    • 冒険者さん
    1149
    2015年01月06日 01:04 ID:i8foptim

    >>1117

    ミオの範囲はめっさ広いんだけど、範囲『火力』って面で見ると範囲広いだけでイマイチ火力が無い気がしたので。

    単純に範囲ならトップだと思います。

    正ミオに関してはぶっちゃけ扱い悪さ度外視で判断しました。

    自分が使うなら正ミオよりアルか旧ミオにします(笑)

    • 冒険者さん
    1148
    2015年01月06日 00:59 ID:nnx90qv2

    正月イリアのスキル22hit目が多段する条件をご存知の方教えて下さい。

    • 冒険者さん
    1147
    2015年01月06日 00:04 ID:pnlyfh4s

    >>1144

    あ!なるほど!

    いえこちらこそすみません。

    ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    1146
    2015年01月06日 00:00 ID:m3xp1zv5

    >>1144

    スキル2のことです。説明不足ですいません

    • 冒険者さん
    1145
    2015年01月05日 23:55 ID:ord0u8xh

    >>1144

    スキル2のことじゃない?

    • 冒険者さん
    1144
    2015年01月05日 23:44 ID:pnlyfh4s

    >>1143

    検証ありがとうございます。

    一つ質問です。

    ホーリーヒールと同じなのに、なぜ範囲は旧>正月なのですか?

    • 冒険者さん
    1143
    2015年01月05日 23:24 ID:ea0hc2k9

    正月ハルカと旧ハルカ比較してみました。

    回復範囲は6島のかくれんぼの所でフレンドハメて測ったところ、どちらもホーリーヒールと同じでした。

    回復量 正月>旧でした。

    スキル2の威力 正月>旧

    範囲 旧>正月

    出のはやさ 正月>旧

    スキル1.2の消費量 正月>旧

    • 冒険者さん
    1142
    2015年01月05日 23:08 ID:f4kv81fz

    正月ハルカが壊れ性能となった今、正月アマーリエだけ取り残されたわけですが…。回復無しでいいから、バフ50%20秒にしろやと文句言ってもいいですよね?

    アマには、修正された何処かの誰かみたいにオンリーワンのスキル効果があったりしません。それに強い攻撃スキルも無いですし、凍結だってあってないような効果ですよ。そしてなにより後衛専門の割に微妙な性能でかつ発動の遅いスキル2。

    バフ50%でも決して強過ぎないと思いますが。

    • 冒険者さん
    1141
    2015年01月05日 22:55 ID:m80pprtw

    >>972

    自動マッチングがなく協力にこことか他リソースに依存もかかわらず

    協力用の性能だとちょっとだめでしょ、限定だけに協力限定ってことかな

    • 冒険者さん
    1140
    2015年01月05日 22:44 ID:ba49iiaw

    >>1138

    墓標行って釣ったりもするので参考になりました(≧∇≦)

    4凸正月ハルカで楽々一掃なんて事も出来るのですね(*^^*)

    S2火力凄いんですね∑(゚Д゚)

    • 冒険者さん
    1139
    2015年01月05日 22:37 ID:euxm80pv

    >>1138

    上のは墓標の話ね

    • 冒険者さん
    1138
    2015年01月05日 22:34 ID:euxm80pv

    >>1136

    道中雑魚釣って殲滅すればいいよ わりとガチで

    4凸ならゴースト以外全部1確だから

    • 冒険者さん
    1137
    2015年01月05日 22:28 ID:hvgzkg29

    4凸氷剣パステル小回り強い。

    小型雑魚スイスラ、S1使い分け、中、大型はS2

    スイスラS1殲滅スピードすごい早い便利

    • 冒険者さん
    1136
    2015年01月05日 22:17 ID:gcm4kri2

    正月ハルカのスキル補正があり、断然使いやすくなりました(≧∇≦)

    そこでS2のスタンをどのように活用したら、協力で嬉しく感じますでしょうか?

    基本回復ですが立ち回りで役に立つ情報がありましたらご指導頂きたいですm(._.)m

    • 冒険者さん
    1135
    2015年01月05日 21:55 ID:f4kv81fz

    >>972

    正月ハルカよりも先に修正するべき子がここにいると思うのですよ。

    この中途半端な性能をどうにかしろよっていう

    • 冒険者さん
    1134
    2015年01月05日 21:37 ID:c6a780lh

    >>1117

    思ったより正ミオの評価高いなぁ

    あれを使いこなせているなら尊敬します

    あとはミオの範囲がちょっと軽視されすぎな印象は受けました

    • 冒険者さん
    1133
    2015年01月05日 21:09 ID:l7jx9x03

    >>1009

    海賊が強いというよりメガブレが全スキルの中で使い勝手もSP効率も断トツ過ぎる。1番初期の技なのにそれ以上超える技がない。メガブレはハオ旧クライヴガーネットで止めるべきだった。

    • 冒険者さん
    1132
    2015年01月05日 20:19 ID:s8qt95uw

    >>1073

    正月ミオの評価は参考になったわ。

    しかしミオのロックバスターとルーグの範囲スキルは、でかオオカミがガードするってまじ?

    不具合だった?

    • 冒険者さん
    1131
    2015年01月05日 19:57 ID:ni86bef2

    >>1124

    上げどうもです

    サポートとしてうまく立ち回れれば使えなくはないキャラって感じのようですね

    ホスト募集してサポートに徹することが出来ると良キャラ・・・?

    ありがとうございました

    • 冒険者さん
    1130
    2015年01月05日 19:51 ID:s6tq3213

    >>1098

    返信ありがとうございます!

    墓標の亀確1なんですか!?墓標は行ったことないので、どれだけ凄いのかは想像でしかないないですが、属性ではなく火力で葬れるのは強いですね!(゜ロ゜ノ)ノ

    欲しい…

    欲しい欲しい言っててすみません。m(__)m

    我慢出来ずとりあえず500個使って回しましたが、アピュトさんはお越しになりませんでした。(。>д<)

    • 冒険者さん
    1129
    2015年01月05日 19:46 ID:hkieagi1

    >>1096

    利点

    高いDPSとSP回収能力か特徴。小回りが利く。骸骨、クモに強い

    欠点

    打たれ弱い(形骸化)、ウッホ系にダメが通りにくい。一発のの攻撃が低いのでデカ亀などにダメが通りにくい

    考察

    協力にウッホ登場以前までポップトリオですら強キャラ扱いされ、高性能なミオが無双していた

    骸骨は雑魚の中では亀、アクーアに次ぐめんどくさではあるが両者ほどではない

    蜘蛛もほっとくと面倒だがやはりウッホほどではない

    ウッホが苦手というのが使い手が減った理由

    PS次第ではそれなりに化けるし、ウッホの攻撃を避けられるならば、高難度でも活躍可能

    • 冒険者さん
    1128
    2015年01月05日 19:45 ID:cjf9at4w

    ハオ、旧クラ、正ガネなら凸して化けるのは?

    ハオはPS、機種スペックも必須な感じで正ガネが無難って感じでいいかな

    • 冒険者さん
    1127
    2015年01月05日 18:43 ID:i8foptim

    >>1117

    単体火力

    リーゼ>xミカン>正月ミオ>アルザ=ミオ

    範囲火力

    ミオ=正月ミオ≧リーゼ>xミカン>アルザーン

    (リーゼのs2はそこ迄範囲広くないと思うので)

    SP効率

    正月ミオ=リーゼ>xミカン>アルザーン=ミオ

    (ダメ÷殴る回数、大雑把ですが)

    耐久

    xミカン>>アルザーン>正月ミオ=ミオ>>リーゼ

    最近はタウンインフレで属性の優位性はあんま無いので評価してない。

    総合

    リーゼ=xミカン>正月ミオ>ミオ=アルザーン

    • 冒険者さん
    1126
    2015年01月05日 18:32 ID:i8foptim

    >>1117

    PS込みの評価は個人によっては異なるからなんとも言えんが。

    後、俺も梨持ってないので抜きで考えてるんだが

    リーゼ=xミカン>正月ミオ>アルザ=ミオ

    だと思う。

    キャラ多いから俺もざっくり評価すると

    • 冒険者さん
    1125
    2015年01月05日 18:17 ID:s8qt95uw

    >>972

    タイムリーにつき上げ

    • 冒険者さん
    1124
    2015年01月05日 18:16 ID:s8qt95uw

    >>1116

    過去スレあげとくわ

    • 冒険者さん
    1123
    2015年01月05日 18:07 ID:i8foptim

    >>1116

    正月アマの評価ならこの板の過去ログ見れば有るよ。

    • 冒険者さん
    1122
    2015年01月05日 18:05 ID:i8foptim

    >>1121

    性能で言えば圧倒的にxクライヴの方が良い。

    でも俺なら初期ガネさん入れるよ。

    愛は性能を超えるんだ

    • 冒険者さん
    1121
    2015年01月05日 17:54 ID:h2swy3ot

    教えてください!

    初期ガネ4凸orクリクライブ無凸だったら皆さんはどっちをパーティーに入れますか?(O_O)

    悩んでます(O_O)

    • 冒険者さん
    1120
    2015年01月05日 17:49 ID:hr3grajq

    >>1119

    訂正

    ゲロ未満

    • 冒険者さん
    1119
    2015年01月05日 17:49 ID:hr3grajq

    マイはカス

    ゴミ

    ゲロ以下

    死ねばいい

    • 冒険者さん
    1118
    2015年01月05日 17:39 ID:c6a780lh

    >>1117

    チュンメイは特殊なので除外、ふなっしーは私がよくわからないので除外、ほかのキャラはお察しください

    • 冒険者さん
    1117
    2015年01月05日 17:38 ID:c6a780lh

    >>1073

    独断と偏見による使いやすさ含めたランキング

    単体火力

    リーゼ>Xミカン>その他

    範囲火力

    リーゼ>ミオ>その他

    無凸ガオ並PS

    Xミカン>ミオ=アル山>|使いやすさの壁|>リーゼ=正ミオ

    4凸あった武器高PS

    リーゼ>ミオ>アル山=Xミカン=正ミオ

    異論は認めます

    • 冒険者さん
    1116
    2015年01月05日 17:17 ID:ni86bef2

    質問板と迷ったのですがこちらで

    正月アマーリエ当たったので、今の性能の評価を教えてください

    攻撃アップのバフの上書き仕様とかも踏まえて、墓標などでは使えるのでしょうか?また、旧アマーリエも持っているのでそちらとの評価の違いも願いたいです

    • 冒険者さん
    1115
    2015年01月05日 16:20 ID:du6jld86

    >>1108

    以上手持ちキャラについての使用感でした。とても長くなってしまい申し訳ありません。

    • 冒険者さん
    1114
    2015年01月05日 16:19 ID:du6jld86

    >>1108

    子安さん…スキル2がとにかく圧倒的な威力。このキャラがいたら城門よりも4島の岩壊しを進める。また、スキル1の燃費も良く、道中はスキル1で小回りを利かせ、ボスではスキル2で一気に溶かすキャラ。無凸だとSPRが3のため、SP管理が鬼畜難易度。3凸でSPRが4になるため、少なくとも3凸をしたいところ。(それでもSP管理の難易度は高い)できれば4凸でSPMAXからスキル2を2発撃てるようにしたい。また、シャオフーよりも攻撃力が高い攻撃力お化けであり、通常殴りの火力も高い。墓標ではタゲをとってもらうとSP貯めがしやすいため、墓標だとより輝く印象。

    • 冒険者さん
    1113
    2015年01月05日 16:12 ID:du6jld86

    >>1108

    シャオフー…高い攻撃力からの攻撃が売り。スキルよりも通常でダメを稼ぐ印象。スキル1は割と範囲が広いが威力が心もとない。(多段を試みたがiphone5で3段が限度だった)スキル2は倍率はそこまで高くないものの、元の攻撃力の高さから結構な火力を出してくれる。

    欠点は、被弾を受けやすい斧の中にあって頭一つ抜けてもろいこと。ここを超えられれば楽しいキャラ。

    • 冒険者さん
    1112
    2015年01月05日 16:08 ID:du6jld86

    >>1108

    Xテトラ…長時間バフが強みとして注目されるが、スキル1も低燃費属性技として優秀なため、キツネを焼き払うという仕事もできる。また、ツリーは墓標の雑魚(アクア除く)もほぼ確殺であることと範囲の広さ、出の速さから、雑魚ぶっ殺すマンとして非常に強い。

    欠点は消費SPが比較的少ないながら、斧の攻撃スピードでかつSPR3であるため、スキル回転に難があること。しかし、斧の中では比較的扱いやすいので、斧キチを目指すあなたへの入門としてはおすすめ(もう出ないけど)

    • 冒険者さん
    1111
    2015年01月05日 16:04 ID:du6jld86

    >>1108

    テトラ…スキル1の燃費が良く、道中でも使いやすい。スキル2は最初のドスンまで当てきれればそこそこ威力が出るが、バックステップのため困難。スキル2は属性スキルだが、消費が大きいため、キツネ等には使うのは難しいが、範囲が広いので、取り巻きごとボスを攻撃するのに便利。耐久の高さとスキル1の燃費から協力では斧の中ではタゲ取りをして立ち回りやすい。(あくまで「やすい」。あくまで斧はタゲ取ってもらって通常で叩き潰すべきと個人的には思ってます。)

    • 冒険者さん
    1110
    2015年01月05日 16:04 ID:du6jld86

    >>1108

    ただし、スキル1の消費が32と吸収斧(30)よりも消費が大きいことと、やはりAS維持が難しいのが欠点。テトラ斧を持てれば消費に関してはまだましになるか。ASも加味すると、他の斧にも言えることだが、協力でタゲをとってもらった状態で動くキャラ。

    (参考:4凸タウン40%-38%-38.5%吸収斧でASあり:攻撃801 防御319 会心230、無し:ATK697 防御278 会心200)

    • 冒険者さん
    1109
    2015年01月05日 16:03 ID:du6jld86

    >>1108

    キャシー…AS維持が難しいという側面を持つが、出が早い斧の7.5倍というまぁまぁの威力のスキル1と、密着、あるいはミノなどのジャンプで下に潜り込んだ時という限られた条件下ながら、20倍弱(通常520程度で密着状態で城門確1)という消費SP37に対しては非常に強いスキル2を持っている。また、無限斬はボスなどに対しても怯みが入る(カニ等の大型に関しては未検証)ため、突進キャンセルなどがない限り、ハメ状態にできる(下に潜り込めたらほぼハメれる)。そのため、協力での時間稼ぎもできる。また、SPRも4に乗るため、斧の中ではSPRがそこそこ良い。

    • 冒険者さん
    1108
    2015年01月05日 16:02 ID:du6jld86

    >>969

    手持ちキャシー、オリジナルテトラ、Xテトラ、シャオフー、ヴィル、持ちの者です。すごく丁寧な評価だと思います。自分の手持ちについての使用感にだけちょっと付け加えさせてください。

    • 冒険者さん
    1107
    2015年01月05日 15:46 ID:hn4eywu1

    >>1049

    運用方法が違うので比べられないです

    • 冒険者さん
    1106
    2015年01月05日 15:34 ID:mvg95u18

    >>1100

    全体として拳の役割は単体処理能力および囲まれた時の対応力だが

    攻撃ASが無いキャラは骸骨を殴りで崩すのにワンパンじゃ足りず

    範囲スキルが無いキャラは密集に弱い

    そういった面で被ダメが増えていくため攻撃力の高さ,スキルが割と重要

    スキルに関してもスキル後硬直が現白猫での一番のスキであるため

    硬直を理解した立ち回りが重要となる

    • 冒険者さん
    1105
    2015年01月05日 15:28 ID:mvg95u18

    >>1100

    ・なし

    ビート狙いの最後のガチャできやがった・・・

    白猫最大の汚点(自分調べ)

    その性能は無駄に良くチュンメイとは違い軽いヒール量を軽く連発できる

    (タウンにより回復量強化の影響がでかい)

    さらにスキル2で自分中心範囲をカバー

    タウンによりSP量がバカみたいになる

    攻撃ASもあるため今後のインフレにも付いていく・・・

    言いたくはないが拳最強ともいえる

    属性スキルが無いので今後の武器スキルでカバーすればアクーアも狩れるだろう

    • 冒険者さん
    1104
    2015年01月05日 15:22 ID:mvg95u18

    >>1100

    ここからエアプ

    ・チュンメイ

    今回フォースターで出現クリミカン後なので・・・

    ヒーラーとして輝かせるためには攻撃がちょっと足りない

    今後のインフレしだいでワンちゃんあるかも?

    ただ火力不足,スキル1が火力不足(断言)

    他拳と運用が違うためかろうじて生きている(ルーグさんドンマイ!)

    • 冒険者さん
    1103
    2015年01月05日 15:19 ID:mvg95u18

    >>1100

    ・正ミオ

    当てたはいいがクリミカンにより既に戦死

    スキル1は4発ヒットを前提にした威力であり雑魚狩りには不向き

    壁抜き,スキル回避が基本運用

    スキル2はうまく狙って打たないとあらぬ方向に飛んで行ってしまう

    火力はそれなりだが攻撃ASが無いため属性ダメの影響が大きい

    キツネ,骸骨をひき殺すのは楽しいので魔障などで輝く

    ステータスは攻撃会心意外高く,防御のルーグを超えている(ルーグさん,お疲れ様でした)

    凸でのSPRの高さは魅力だがアルザンのように追尾スキルではないため

    使いどころが難しい(タイムアタックワンちゃんあるか?)

    攻撃ASが無いのでインフレには・・・

    • 冒険者さん
    1102
    2015年01月05日 15:10 ID:mvg95u18

    >>1100

    ・クリミカン

    唯一神(唯一4凸)

    他の拳キャラがベンチから出れなくなった最大の原因はこいつ

    スキル1,2ともに消費が重いが4凸によりSP量をカバー

    追尾スキルゆえ雑魚狩りで困ることはまず無く,

    凸により決定打にかけていたが攻撃ASもあるのでかなりの殲滅力になった

    スキル2は強いが処理が重いステージでは無駄打ちするので基本スキル1しか使わない

    (攻撃が上がったので亀にも普通にダメが通る)

    何より他の拳と違い被ダメ減があり高耐久

    スキル後には怯みを入れれるので硬直後を狙われる心配も少ない

    ボス系はスキル1重視で基本殴りが強い

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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