性能議論板 コメント一覧 (329ページ目)
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冒険者さん
6512014年12月29日 06:24 ID:s9eepjjbはぁ…ロッカのAS凍結無効じゃなく即死回避だったら使いやすくなったんだろうな……
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冒険者さん
6502014年12月29日 05:34 ID:a75xy0im3凸白ミラ使用者だけどこの範囲っていうのは広さのことじゃなくて技の出る位置のことを言っているのでは?
本来遠距離型の魔道士が接近、しかも最大限に活かすなら敢えて敵に囲まれなければならない
という点において扱いづらい技にあたるのは事実だと思う
あと耐久面においてだけど高難易度の狐や亀だと他の魔はほぼ一撃、その点ミラならHPが40程度でも一発被弾できる事を考慮すると即死回避は破格だと思ってる、場所によってはオブジェクト破壊で微回復もできるし
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冒険者さん
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冒険者さん
6482014年12月29日 02:06 ID:n8jqrake両方持ってるけど低難易度だとメア、高難易度だとアナザーかな。
メアはレベル低いボスを瞬殺できるし、アナザーは広範囲スキルAND死ににくい。みんな違ってみんないい。
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冒険者さん
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冒険者さん
6462014年12月29日 01:18 ID:f1q7vtv6先ほどリーゼロッテが出たのですが、誰かこの子の利点や長所また使えるかどうかを教えてくださいませんか?
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冒険者さん
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冒険者さん
6442014年12月29日 01:05 ID:as4jr25rタイプや使い方がキャラによって違うので何とも言えません。
ただ、今回のイベント最終話をソロクリアできる特徴がありますね。
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冒険者さん
6432014年12月28日 23:39 ID:n42ygn9iロッカってダグラスみたいな壊れ性能タイプですか?
それとも、ウィズみたいな☆3と☆4の中間ぐらいの性能タイプですか?
うちのスピカとカゲツが産廃にならないか心配なのです・・・。
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冒険者さん
6422014年12月28日 18:00 ID:m17ok4pkSP効率いいので他の槍と違ってスキル撃ちまくってもSP切れない点は強い。威力は最近の槍と比べると低いが十分なくらいはある。槍キャンできれば十分強いです。最近の槍とは違って面白い。
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冒険者さん
6412014年12月28日 17:48 ID:bcvru650カゲツとアピュトのオートスキルが殆ど一緒でカゲツが下位互換のような感じですが、カゲツはアピュトの完全劣化になってしまうのでしょうか?
それとも一応住み分けは出来ているのでしょうか?
どなたかお返事お願いしますm(_ _)m
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冒険者さん
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冒険者さん
6392014年12月28日 16:50 ID:oumpcxzb性能版でいうことではないですけど。
色んな人が自分の最強キャラを語っているのを見て、やはり最後は愛なのだと思う。
と言うわけで私は虹のルーンをカルディナに捧げます!
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
6352014年12月28日 14:29 ID:c4gmg1yzヴィルフリートに持たせる武器は、旧テトラ武器とチマリ武器どちらがオススメですか?
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
6302014年12月28日 10:55 ID:d4780koxヴィルフリート、シャオフー、メア、テトラの順でスキル火力があります。ただSP消費量から撃てる回数が変わってきますのであくまで1回スキルを撃った時の強さです。
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冒険者さん
6292014年12月28日 09:34 ID:subsk0h9斧職業の、瞬間火力?(スキル2)のダメージは、
無凸状況で、どのキャラが強いですか?
ヴィルフリート、メア、テトラ、シャオフー
シャオフーが降ってきて、育成しようか迷っています。
シャオフーは、この4人だと、強さ的に、
どれぐらいの位置についてるのか、知りたいです。
尚、斧職の活用としては、ボスに一撃を叩きこむ役割で、
活用してます。
お手数ですが、ご検討お願いいたします。
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冒険者さん
6282014年12月28日 08:03 ID:sbbtp7vwただ、やっぱり自分は通常攻撃が他職と比べて使いにくすぎるのが気になりますね。
いっそ、武器によって特性変更とかはどうですかね?剣が通るのにチェーンソーが通らないゴリラって、よくわかりませんし。
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冒険者さん
6272014年12月28日 07:54 ID:sbbtp7vwなるほど。
でも、防御は槍に振って欲しいですね。斧は火力って感じで。
改善点としては、ゴリラ、火力、ステUP、多段化、スーパーアーマーの内どれかって感じですか
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冒険者さん
6262014年12月28日 06:18 ID:ar8zi3f7無凸ガオナックルで、タウン補正はライブステージMAX、クリイベ施設4%、訓練所が24%アップでだいたい2100は出てます。サクラリッジ装備のクライヴでタウン補正込、3凸ですが2200程度だったのでグランドクロスは普通に超えてます。武闘家なので会心もかなり高めでクリティカルも結構出るためいい感じですねぇ・・。
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ナナシー
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冒険者さん
6242014年12月28日 03:47 ID:sgtlt5cu先ほどガチャを引いたらイザベラが当たったんですが、他の槍のキャラより強いんですか?
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冒険者さん
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冒険者さん
6212014年12月28日 02:42 ID:b2ip9d2v威力高めの着弾範囲のSP29のミオが強いと感じました。それに、通常攻撃をびしびし叩きこむ職なのでステータスの攻撃力が高いのも魅力です。
でも、前に職業別上位4人をまとめたの見ればわかるけど、ふたりとも強いので見た目で好きなほうを凸するのもありです。
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冒険者さん
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冒険者さん
6192014年12月28日 01:46 ID:krhklcn3ビートは2人協力やソロだと回復効率は凄く良いです。
ただ、4人協力だと相手に理解と無駄な気を使わせている気がして、あまり使っておりません。亀を落とせるのは大きいですが…魔1が確定しておれば、ビートよりも前衛職を優先した方が良い気がして…
机上で語られる性能よりもやや劣るのが4人協力の現状だと考えます。
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冒険者さん
6182014年12月28日 01:24 ID:ar8zi3f7HP高いのでそこまで気になるほど耐久が低い感じはしないです。素の攻撃がすごく強くて回避にスキル1発動とかもなかなかいいですよ。
目玉の爆弾設置ですが、火力はかなり高いです。普通にグランドクロス以上です。敵に密着して連続発動すればそれだけで攻撃手段として使えますし、単に置いておくだけでもいい感じです。
耐久さえPSでカバー出来さえすればアルザーンやミオ以上の力をもってると思います。しかし使いやすさは断然ミオ、アルザーンに軍配があがると思いますね。あちらはスキルが自動追尾なので適当に殴ってスキル発動しさえすればよいので。
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冒険者さん
6172014年12月28日 00:52 ID:c6a780lhざっくりとですが1回の攻撃あたりの回復量を調べてみました
条件は武器はウィズモチーフでタウン38%4凸時は研究所MAX、無凸は研究所0です。ビートは最大回復量、スズネはHP80%↑時
無凸(ウィズのみ4凸)
ビート>セリナ>ミシェル>>ユンロン>ウィズ>スズネ>ミゼリ>ハルカ>ミラ>ジョバ
4凸
ビート>セリナ>ミシェル>ユンロン>スズネ>ミゼリ=ミラ>ハルカ>ジョバ>ウィズ
自己回復のみならビートが圧倒的高効率ですね。スズネはHP80%きるとおそらくジョバ以下に落ちます。
無凸との比較ならウィズなかなか奮闘
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冒険者さん
6162014年12月28日 00:37 ID:d4780koxメアは攻撃面で活躍できる。特にボス倒すのは速い。アナザーは自己回復と範囲スキルあるので死ににくいのと雑魚殲滅に向いてる。個人的にメア推し。攻撃してダメ与えたいからっていう単純な理由なんだけど。
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冒険者さん
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冒険者さん
6112014年12月27日 23:24 ID:m53t4t2c今はその攻撃バフも気を付ける必要があるかな
Xテトラや各種武器スキルの自己バフの効果を上書きしてしまうため、
協力では周りのキャラや武器を見てセリナを使うかどうかを見極めた方がいいね
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冒険者さん
6102014年12月27日 21:47 ID:ii7ussijチュンメイがいるならふなっしーで。
チュンメイは回復が素早く広範囲なのに対して、ふなっしーは範囲狭い、回復量50程度ではあるが、消費18で攻撃も同時にできるため、使いまくれる。
魔障で回復が早々に倒れてもクリアできました。ただ、変なイメージ植え付けられたせいか避ける人が。
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冒険者さん
6052014年12月27日 17:50 ID:gn80l5pn私も回復役は黒ミラ一人で十分いけると思いますが、そこはプレーヤーの技術によるところが大きいのと、やはり安定した回復供給という点で他の魔より後れを取っているのは事実だと思うのでもう一人魔がいると安定する…というのは分かりますね。
あと、黒ミラはモチーフ武器やベンジャミン杖を持つ事でイノセントを使えるのでそこの違いは意外と大きいかと。
事故って1になっても瞬時に180近く回復出来るようになるとかなり自身の生存率が上がると思いますので。
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冒険者さん
6042014年12月27日 17:40 ID:gn80l5pn範囲的に白ミラのライボル使いやすくない…はさすがに意義ありですかねぇ。
前方火力でハルカに軍配上がるのは異論ないですが、火力は十分ですし活躍する場面はかなり多い気が。
無凸だと厳しいは異論なしです。
でもSPR5にしてしまえばほとんど気にはならないと思いますね。少しSPが低いというのが欠点くらいかと。
操作者に特別高い技術を必要としなくても白ミラ一人で十分いけるかと。
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冒険者さん
6032014年12月27日 17:08 ID:cqt0mxjxチュンメイのヒールって範囲どの程度あるんですか?
ホーリー並みの広さがあれば即死回避持ちのキャラと非常に相性がよさそうな気がする‥。
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冒険者さん
6022014年12月27日 16:59 ID:m17ok4pkチュンメイ側が細かくヒールしている結果魔のヒール必要回数が減ってるからお互い様だと思うのだが。魔に感謝を忘れるなというのはきぬしさんが言うようなことじゃないし見る人が見たらかなり不快。