性能議論板 コメント一覧 (330ページ目)
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冒険者さん
6012014年12月27日 16:57 ID:ldekw0ss回復と同時に全体攻撃バフが掛かるのが強く
更にそのバフは回復直前に掛かるので白ミラ並みの高回復力がある
4凸して研究所2つを8まで上げるとspr7になり燃費向上
有用な武器スキルを活かしやすい
攻撃20%UPのASは今後タウン施設が追加された場合恩恵を受けやすい
欠点は主が書いている通り
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冒険者さん
6002014年12月27日 16:47 ID:o752mgthアナザーとメア
協力で有用なのはどちらでしょうか
武器はホープライトです
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冒険者さん
5992014年12月27日 16:20 ID:cqt0mxjx黒ミラに関してはスキル1もスキル2も他の職に比べて火力は低いよ。
スキル1は拘束させて他の職のスキルを安定してあてさせる為。
スキル2は消費もでかいし回復の仕方も他の職と違うから撃ちにくいけど、SRR6にしとけばかなり楽になるから、巻き込まなきゃ回復量少ないけど瀕死の仲間がいたら確実に回復させるために撃つ勇気も必要。
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冒険者さん
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冒険者さん
5972014年12月27日 16:16 ID:ej3hwonj墓標ラストのウッホもSPMAXで4発ストックできればその4発で一人で落とせるよ
ちなみにこれは火力特化の便所でもできない事
SPR6にしなくてもこれくらいならSP1上げれば可能だし
瞬間火力は下手な前衛より高い
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冒険者さん
5962014年12月27日 16:11 ID:qjn8m60z普通にスキル2は使えますよ
範囲は狭いですがそれなりに火力出るしスキル中無敵ですからね
また最近は魔1編成が多い気がするのでチュンは居なくて普通、いたらちょっと魔が楽できるくらいの認識でした。ヒーラーへの感謝云々のくだりはいらなかったと思います
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冒険者さん
5952014年12月27日 16:07 ID:ejf9s1wpやっぱり火力すごいですね。回復にspを割くのがもったいない気がしてならない。
ハルカdisの人らはおそらく運用が悪いんじゃないかと思う。
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冒険者さん
5942014年12月27日 16:04 ID:ejf9s1wp一回しか行ってないからクリもらっただけかも
耐えれるなら無課金勢には朗報ですね。キャラクターページも余り賑わってないので情報不足気味です。
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冒険者さん
5932014年12月27日 16:00 ID:n0f444md4凸HPMAXで魔障の亀耐えられる事多いんだけど、耐えられなかった?
クリか、ダメが前後すると死ぬのかな。
残りhpは一桁だったと思うけど。
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冒険者さん
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冒険者さん
5902014年12月27日 15:55 ID:ej3hwonjSPR6で完成したハルカはもはや最強って言っていい
攻撃、回復なんでも高水準で余裕でこなす
SPR6条件がきつい(ミゼリ、ミシェル程では無いが) けどそのみか見返りは大きい
大器晩成型って言えばいいかな
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冒険者さん
5892014年12月27日 15:55 ID:d4780kox協力での需要
Xテトラ、ヴィルフリート、メアの順かな?ヴィルフリート使いこなせる人あんまいないので。使いこなせるならヴィルフリートが一番かな。てかこの3人どれも強いからどれでも大丈夫なんだけどね。
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冒険者さん
5852014年12月27日 15:47 ID:ejf9s1wpチュンメイ
魔じゃないのにヒーラー
他のヒーラーとは根本的に運用が異なり、spが満タンならとりあえずヒールするような運用になる。回復量は少ないため他に魔のヒーラーがほぼ必須。細かいヒールを常にかけ続けるため魔ヒーラーのストレスを大幅軽減できる。
攻撃スキルを使うより通常攻撃の方がダメージが出るので攻撃スキルを使うのは敵に囲まれた時くらいで余ったspは全てヒールに使ってれば良い。
4凸でsprが5になりリジェネーターと化す。ただし、頑張ってもメインヒーラーにはなれないため常に他の魔ヒーラーへの感謝の気持ちに溢れている必要がある。
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冒険者さん
5842014年12月27日 15:42 ID:qjn8m60z私は4人協力においてヒーラーが黒ミラ一人だった時は非常にやりにくかったです
やはり回復したいときにすぐにできないのは痛い
逆に二人協力においては相方と別行動することも多いため雑魚の確保が容易で回復しやすくまた回復が超広範囲なので相方が離れていても回復可能という点で優れていると感じた
アークア処理しながら回復出来るのも好印象
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冒険者さん
5832014年12月27日 15:37 ID:subsk0h9斧が3人います。
需要の高いキャラ教えて下さい~
ヴィルフリート、クリテトラ、メア1凸です。
勿論、それぞれ、ソロや協力などで需要はかわってくると思いますが、、、
宜しくお願いします。
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冒険者さん
5822014年12月27日 15:34 ID:ejf9s1wpウィズ
4凸するとガチャ産☆4魔並になる
回復能力は普通で攻撃スキルを撃たなければ枯渇することは少ない。
協力で魔が一人で回復に専念するには十分。
耐久面では亀を耐えれず事故死の危険がつきまとう。
ガチャ産と比べると趣味の域を脱せない(と思う)。
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冒険者さん
5812014年12月27日 15:30 ID:n0f444md解り辛い文章で申し訳ないです。
後、自分で敵を釣る運用には向かない。
即死回避有るとは言え、回復のタイミングを自分で選べないので自己の原因になる。イノヒが有ってもキツイと思う。
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冒険者さん
5802014年12月27日 15:27 ID:n0f444mdヒーラーは黒ミラだけでも行けるよ。
被弾多い人は助けきれないけど、自分はあまり困ったことは無い。
もう一人のヒーラーよりもチュンメイが居ると楽。
即座に回復できない時間を補ってくれる。
アクーア、骸骨一体で200以上の回復、それ以外は100ちょい回復するので2体巻き込めれば十分回復できる。
s1は瞬間火力どころか火力すら無いよ。
3凸でやっと墓標のアクーア一角。
曜日周回はパンモモのほうが楽
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
5772014年12月27日 15:15 ID:d4780kox攻撃オートついてるけどスキル火力はないのかな?ただ爆弾3つ当てれれば強いし他の拳とは全く使い方違うんじゃないかと。協力では結構強いです。と言うか有用?爆弾をあらかじめ敵出現場所に設置すれば攻撃しなくても倒せます。瞬間火力がない?のと防御が紙なのがちょっと微妙かなってくらいですかね。
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冒険者さん
5762014年12月27日 15:14 ID:ejf9s1wp黒ミラ
既存のヒーラーとは大きく異なる回復スキルを持ち、ヒーラーであるかどうかから人によって異なる。
回復スキルが特殊なためほぼ確実にもう一人ヒーラーが必要。回復スキルの特性と即死回避がある点から既存の魔とは異なり自分で敵を釣る運用が可能である。
攻撃スキルは亀を処理できる点、無敵時間が長い点などに優位性がある。既存の魔と異なり、スキル回避に使えるほどの低燃費スキル。ただし、瞬間火力は出ないので一気に敵を倒すならS2を使うと良い。
曜日周回ですごく便利らしい。
自分は持ってないので友達のを使った感じと友達から聞いて書いてます。
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冒険者さん
5752014年12月27日 15:07 ID:n0f444mdミオは範囲火力と通常攻撃でミカンより強いけど、それ以外はミカンの方が良いと思う。
ミカンは属性攻撃持ちで耐久も高い。
スキル倍率も高くて対ボスとしても優秀。
ただ、スキルが重い点を除けばミカンをオススメする。
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冒険者さん
5742014年12月27日 15:06 ID:d4780koxこんな感じで戦力としてはほぼ互角ぐらいですかね?個人的にヴィルフリートはスキルがオーバーキル過ぎるのとオートにAS強化が付いてるので無理してモチーフ持たせるよりは中間火力の武器スキルがあった方がいいかと感じます。バフかけなくてもダメ出るしどのみち2回撃てば敵倒せるのでモチーフは現状微妙かなと思いました。それならシャオフーモチーフ持たせれば雑魚殲滅も少しは楽かなと。SP回収は槍の方が今のところ有利なのでそこは斧修正に期待ですかね。
こんな感じですが他に気になる点あれば教えてください♪
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冒険者さん
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冒険者さん
5722014年12月27日 15:01 ID:ejf9s1wpビート
sprを6にするのが容易なためスキル回転率が良い。
回復量が不安定なため回数で補うことになる。魔が二人いると柔軟な対応が出来る点が有効になるためかなり有用。一人だと他キャラの理解が必要になる。
攻撃スキルは天敵である亀を素早く処理できるため優秀、ただし火力は出ないので亀や蟹以外に使う場面は少ない。
耐久はハルカより少し高い。無凸で亀プレスを耐えるのはやはり厳しいので凸推奨。4凸ならば蟹も耐える。
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冒険者さん
5712014年12月27日 14:59 ID:d4780koxマウリツィオとヴィルフリート職業違うけど考察してみましょ。
マウリツィオ
蜘蛛、蟹?以外のボスほぼバフかけ2確。ウッホにも対応出来る点とそこそこスキルの回転率もいいのでコンスタントに使える。スキルも発動が速く外しにくい。あと即死回避持ちで割りと事故死しにくい。微妙な点はスキル1が回避には使えるけど範囲が狭くダメにも期待できない。ただSP消費量は○。
ヴィルフリート
ウッホ以外の敵全てバフかけ1確?スキル1が範囲プラス属性付きで便利、消費も○。素の攻撃力がバカ高いので通常で後ろから殴ってるだけでもかなり強い。ただスキル2は発動が遅いのとバフかけは1回しか撃てないので外したら終わり。
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冒険者さん
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冒険者さん
5692014年12月27日 14:50 ID:ejf9s1wpセリナ
簡潔に言うとsp周りを強化した白ミラ、違いは
回復の発生が遅く、悔しい思いをすることがある。慣れが必要。また、エフェクトが邪魔
攻撃スキルはミラと同じく使いにくい
防御が低いがこれはあまり気にならない。
自分は持ってないので友達のを使っての考察です。
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冒険者さん
5682014年12月27日 14:38 ID:c6a780lhおそらく4人協力の話をしてるのだと思いますが、イノセントはもったところで範囲が狭く運用が難しいためイノヒを持つというのは対策になっていないように思われます
また連続攻撃に関してですが、1発くらった際HPが10%以上残っていれば2発目耐えるため無力といわけではない
あと無凸だとSPまわりが苦しいのは同意だが運用ほぼ不可能は言い過ぎ 別に無凸でもなんとかなるし逆にSPR5までいった場合SPに関してそこまで問題はない
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冒険者さん
5672014年12月27日 14:38 ID:ejf9s1wpハルカの回復量は良いんだけど回復効率とS2を撃ちたい点で今ひとつに感じる。
sprが6になってると使用感変わると思うけどこの考察はspr5の自分が書いてるので修正意見どんどん欲しい。
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冒険者さん
5662014年12月27日 14:32 ID:ejf9s1wp白ミラ
sprの関係で無凸運用はほぼ不可能。
回復量は文句なしでヒール能力は高いと言える。しかし、spの最大量が少ないため味方が代わる代わる被弾するようなことがあるとあっという間に回復が追いつかなくなってしまうため見極めるかイノヒを持つ、もう一人回復役を用意する必要がある。
攻撃能力は総ダメージは高いものの範囲に問題があり、使いやすいとは言えない。
耐久面では即死回避があるためある程度の安心感はあるが連続被弾、蟹、ブレスには無力であり慢心は禁物。小さい被弾が多い人にとってはHPが10%以上あればいちいちヒールする必要がないため有用。ただし、蟹プレスはどうあがいても一確。
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冒険者さん
5652014年12月27日 14:29 ID:c6a780lhハルカで回復能力が問題あるって言い出したらほとんどのキャラが問題ありになりますよ
SP少々高いつったところでSPR低くないし回復量は高い分類ですからね
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冒険者さん
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冒険者さん
5632014年12月27日 14:14 ID:ejf9s1wpハルカ
回復能力の問題で常にパーティの体力を満タンに保つのは困難であり、気をつけててもspが枯渇しがちである。
4人協力で魔が二人いれば高い攻撃能力を十分に活かすことが可能になる。
耐久面では無凸では亀プレスで高確率で1確になるため凸推奨。4凸ならば蟹も耐える。
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冒険者さん
5622014年12月27日 14:07 ID:ejf9s1wp雑談板が荒れてるので各ヒーラーについてここで考察してみようと思う。
ここに板違いが来たら返信せずにbad、ブロックでお願いします。
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冒険者さん
5612014年12月27日 13:22 ID:l9n9zzguリーゼロッテってぶっちゃけどうなんだろう。他の拳と比べてどの位の位置にいるんですかね?
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冒険者さん
5602014年12月27日 13:12 ID:hkieagi1スズネ弱いとか思ってるの?
スズネ強いよ
4凸して初めて無凸のスズネと互角のキャラが3凸スズネと比較しないで欲しい
4凸ウィズで無凸星4とおなじ
実際凸ってキャラの性能が劇的に上がるから
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冒険者さん
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冒険者さん
5582014年12月27日 12:53 ID:ejf9s1wpソフィの火力が思ったよりも高くてびっくり
そしてメイリンの火力不足が体感だけじゃないことがわかった
自分の使い方だとチビミノを2確にしたいからメイリンはイマイチだと思ってる
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冒険者さん
5572014年12月27日 12:49 ID:esm3vfwyモモ杖装備のセリナを墓標で見かけたけど微妙すぎてがっかりした
別にペロリはしないけど高難易度だと既存スキル使ったほうが速い
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冒険者さん
5562014年12月27日 12:33 ID:a198l4w3スズネもってるの...?持ってないでそれ言うの、ただスズネdisだかやめていただきたい...。3凸でも全ておいてスズネが上です。
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