性能議論板 コメント一覧 (338ページ目)
-
-
冒険者さん
2012014年12月17日 17:08 ID:n9dnsp49バフについてのスレ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1952014年12月17日 12:44 ID:kf8nefav全キャラ含めてふなっしー4凸タウンマックスに勝てるキャラいるの?wikiじゃ馬鹿にされてるけど今やふなっしーこそスタンダードかつレボリューション
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1932014年12月17日 12:22 ID:fcqhnv3bカゲツさんは狐の登場で評価が急上昇しました。
高難易度の狐ですと、即死回避もちのカゲツ、ハヤト以外は即死です。
また、カゲツさんは凸すればSPR5になり龍弓の武器スキルを扱い易くなります。
単体火力もそこそこ高いのも理由の一つだと思われます。
龍弓の様に有能な武器スキルを所持している事が前提で強キャラになります。
所持してなくても十分強いですが。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1912014年12月17日 09:23 ID:a04wi6z8皆さん丁寧にありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただいております!
他にもご意見ありましたらコメントして下さるとありがたいです!m(_ _)m
-
-
冒険者さん
1902014年12月17日 05:04 ID:romvww7p何回か使ってみた感想ですけど4人協力だと普通の魔に比べ使い勝手が非常に悪いです
他に魔がいて魔2枚目とかなら全然ありだと思うし
2人協力とかでは普通に大活躍できるので適材適所ってことで
無理に4人協力で使わなくてもいいかなぁという感じでした
-
-
冒険者さん
1892014年12月17日 05:01 ID:romvww7pよくわからないけど即死回避あるからレボとかならかなり使いやすいですね
まぁそれならカゲツでいいだろって感じではありますが・・
そもそもメイリンもアマもいないランサーの3位が旧アンナ
突っ込みどころ満載なのであまり気にしないほうがよいかと
-
-
冒険者さん
1882014年12月17日 04:58 ID:romvww7pアルザーンが強いってのは同意ですけど
ウッホも普通に倒せるってのは語弊がありますよ
ウッコ自体HP多いの多いしそんな早くは倒せないです
ミオとかよりはマシ程度
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1852014年12月17日 03:12 ID:nd7ho9ug弱いものにしか興味がない私。結局、どのキャラが一番雑魚なんですか?
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1832014年12月16日 15:51 ID:no3ldmstやっぱり運用は難しいのか・・
ハオソロ動画見てると持っているキャラが霞んで見えてつい・・・
ハオがエドのステータスだったとしてもまだ住み分けできる感じなのかな
そうであってほしい
コメントありがとうございました
-
-
冒険者さん
1822014年12月16日 15:30 ID:lr7y15d6対単体の最大火力なら、ね。
範囲内の敵への総ダメならクリアンナのが圧倒的だし、毎回安定して超多段するわけじゃないからね、慣れてても大型ボス1:1だと平均5〜6ヒットくらいじゃないかな?敵にもよるけどね。
-
-
冒険者さん
1812014年12月16日 15:11 ID:no3ldmstソウルボード拡張で旧キャラが今のキャラと同じくらいのステータスになるように調整されたら、ハオは完全にぶっ壊れると思うんだが・・・
いまだにあの火力/SPを超えるスキルないよね?
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1792014年12月16日 11:50 ID:g0wdj9ha違いはバフ、ASの被ダメカットとステの違いですかね。
高難易度ですと斧は亀処理と対ボス、雑魚処理に向かないのでタゲ取りが仕事になると思います。
亀処理効率は大差無いと思います。
バフは雑魚処理、対ボスに有効です。
タゲ取るなら被ダメカットの有る旧テトラがオススメです。
ステの違いは大きいですが、スキルの使い勝手の差の方が自分は気になります。
結果的には好みだと思います。
曖昧な結論で申し訳ない(-_-;)
-
-
冒険者さん
1782014年12月16日 09:41 ID:g0wdj9ha俺はぶっ壊れとは思わないけど、かなり強いと思う。
ただ、凸してもSPR変わんないし
特に槍は使用者の技術が大きく影響する職業だから使いにくかったらやめた方が良い
-
-
冒険者さん
1772014年12月16日 08:47 ID:cqt0mxjx持ってるから質問してるんですよね?
使ってて弱いって感じるんなら槍はやめた方がいいと思う。
性能的には3凸ジュリアと同等ぐらい。
クリスマス系ではスピカもだけどぶっ壊れ性能。
-
-
冒険者さん
1762014年12月16日 08:10 ID:jpw8ohww無凸クリスマスアンナはどうですか?強いですか?無課金でこれ以上凸するのは難しいので
-
-
冒険者さん
1752014年12月16日 05:49 ID:lr7y15d6がんばってくださいー!使ってて気づいたこととかあったらまた書き込みますね、今黒ミラ協力微妙説が有力になってきてるので、黒ミラの魅力をみんなにわかってもらえるようがんばりましょう!
-
-
冒険者さん
1742014年12月16日 05:41 ID:cqt0mxjxなるほど‥
ありがとうございますm(__)m
ようは周りの理解次第って事ですね、
今の所墓標で被弾しまくりクモにぶっぱって典型的な地雷には会ってないので大丈夫かな?
カニに関してははめる人もいればはめない人もいるからなんとも‥。
白ミラの時は回復してあげたけど黒ミラじゃハイリスクローリターンなのでやんないほうがいいですねw
スキル1に関しては足止めに本当に優秀なんですよねぇ。
ありがとうございます!さっそく今日あたり黒ミラで初墓標行ってみます(*´∀`*)
-
-
冒険者さん
1732014年12月16日 05:37 ID:mo3rudbd基本はそのような感じだと思います。
スキル1が軽いのでガンガン使うために4凸&研究所でSPR6にしておきたいですよね。
私は白ミラの時よりもかなり前に出て戦っています。
敵の背後に回ってチクチク…というのはあまりしません。
通常攻撃メインの立ち回りをすると、それなら安定感のある他の魔を使えよ。となってしまう気がするので…。
また、咄嗟に回復できない分、メンバーの瀕死時には敵の群れに突っ込んで素早くスキル2を使う必要があるので、前衛さんの邪魔にならない範囲で出来るだけ敵の群れの近くにいるようにしています。
-
-
冒険者さん
1722014年12月16日 05:28 ID:lr7y15d6あ、カニのタゲとれたら回復できるみたいな書き方になってますね。すいません特にそんなことはないです。
魔1前衛3のPT想定していたため、自分がタゲとれたら攻撃もできるってだけのことです。
-
-
冒険者さん
1712014年12月16日 05:23 ID:lr7y15d6カニが抜けたらあとは基本SP100程度は残すつもりでAS1使いつつ、被弾した人がいたらできるだけ複数巻き込んでAS2。ミノの多段には注意。
AS1には拘束効果があるので、周りの高火力キャラ(マウリやイリア、エドなどなど)がスキル使うかなって思ったらその敵を足止めするように打ちましょう。
-
-
冒険者さん
1702014年12月16日 05:21 ID:lr7y15d6墓標ではPSというより周りの理解次第です。
1面2面はまず問題ないかと思います。被弾しながら雑魚にスキルぷっぱする前衛は放置しましょう。ダグラスがそれなら諦めましょう。
ボス面はカニさえ抜ければ問題ないかと。最初はAS1を打ってかにの動き見ながらチビ殲滅。カニのタゲ取れれば楽ですが取れなければ回復は諦めた方がいいかもしれません。回復しようと接近してスキル打ったら飛び上がりで不発など多いので。あと周りが被弾して回復してーってよってくることありますが、基本無視するしかありません。120程度回復するために自分も死ぬリスクを負うのは危険すぎます。
-
-
冒険者さん
1692014年12月16日 04:08 ID:cqt0mxjx立ち回りとかは質問よりこっちのがいいのかな?
☆8以上の4人協力の場合のXミラの立ち回りってどうしたらいいのかな?
基本通常とスキル1で回して味方のHP考慮して半分くらいまで減ったらスキル2打つって感じ?墓標とかだとかなりPSないと難しいかな?
普段白ミラ使ってるから使用感が違うから立ち回りがよくわかんね‥。
-
-
冒険者さん
1682014年12月16日 02:42 ID:s9thcnjmソロクエなら旧テトラ
しかし協力で受け入れやすいのはクリテトラ
斧は特にテトラのASだと限界突破とタウンの恩恵がでかい。セリナイベのタウン両方きっちり育ってるなら後々考えるとクリテトラの垢がいい。
-
-
冒険者さん
1672014年12月16日 02:34 ID:mo3rudbd協力でヒーラーとしての役割も含めるのなら安定した活躍が期待出来るのは白ミラだと思います。
黒ミラも強いですが、特に四人協力で活躍するには使い手の一定のPSと周囲の理解が必要なのが現状だと思います。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1652014年12月16日 01:32 ID:ofbkrin4Xアンナのスキル2は1発何秒ぐらいですかね?
4発打てるSpないのが残念ですが、3発を10秒以内に打てるなら神父槍のスキルでお釣りが来ると思うのですが。
-
-
冒険者さん
1642014年12月16日 00:38 ID:h0etl7v9状況次第でも強弱得手不得手が分かれますしね。
たとえはミオは範囲攻撃が出来る拳として重宝されてますけど、アクーアやウッホが多いと有効打がありません。
それに対してアルザーンはスキル2の凄まじい回転率で苦手なウッホやアクーアも他職に負けない速度で殴り倒せます。
人によって 範囲攻撃が重要 や 属性効果や単体倍率が重要 とかも分かれますから、難しいところですね。
-
-
冒険者さん
1632014年12月15日 23:58 ID:g0wdj9haこちらこそ不快な言い方になってしまい申し訳ないです。
例えば、魔性だと火剣ダグラスの方が使いやすいですが、
墓標だとエドガルドの方が使いやすく感じます。
しかし、これも個人的な意見ですので順位は人それぞれであるように思います。
しかし、ある程度ならば上位キャラを絞る事は可能だとお思い、上記のようなコメをしました。
-
-
冒険者さん
1622014年12月15日 23:57 ID:cqt0mxjx慣れないとなかなか難しいキャラだから仕方ないんじゃない?
俺もまだ使い慣れてないけど、遠くで叩きながらときおりスキル1、仲間が減ってると気付いてたら敵に近づいてスキル2、たとえ1匹でも2回撃てば200程度は回復するし‥。敵集めなきゃ使っちゃダメってわけでもないと俺は思ってるんだけど‥。
-
-
冒険者さん
1612014年12月15日 23:36 ID:h0etl7v9これはホントにあるある。
ソロクエとかで大量に巻き込んだ時の超回復のインパクトが強いせいで 回復これ最強じゃん! みたいな錯覚を受けやすいよね。
今の協力を見てると必死に敵に近寄ってスキル2撃とうとしてるXミラで溢れてる。
4人バトルの★8以上とかで魔1Xミラだとかなり苦しい、いつも上手い人達と当たるとも限らないしね。
-
-
冒険者さん
1602014年12月15日 22:35 ID:j4lv2p83その通りですね、不快な思いをさせてしまいすいません。
誰が強いかなどではなく、誰が使いやすいか、どのように使えば良いか、そのキャラの強いところは何か、というようなことを聞いていこうと思います。
長文すいません。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1582014年12月15日 21:15 ID:g0wdj9haキャラ毎も環境によって活躍できる状況が違うのでなんとも、、、。
明確に順位を付けるより、現環境でトップクラスのキャラは誰か?
というように曖昧にした方が良いと思います
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1542014年12月15日 21:00 ID:j4lv2p83続きです。
魔導師:1セリナ
2ミラ(旧)
3ミラ(Xmas)
(ソロならビート)
という感じです。
皆さんお願いします
-
-
冒険者さん
1532014年12月15日 20:59 ID:j4lv2p83職業ごとでは誰が一番強いと思いますか?
僕は、
剣士:1ダグラス
2エドガルド
3ハオ
4クライヴ(Xmas)
ランサー:
1アンナ(Xmas)
2マウリツィオ
3アンナ(旧)
ウォリアー:
1カモメ
2シャオフー
3メア
4テトラ(旧)
舞踏家:1ミオ
2ミカン(Xmas)
3ふなっしー
アーチャー:
1スピカ(Xmas)
2リカ
3ハヤト
-
-
冒険者さん