性能議論板 コメント一覧 (339ページ目)
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冒険者さん
1512014年12月15日 20:40 ID:g2wq90s6旧ミラとクリミラは協力ではどっちの方が有用?
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冒険者さん
1502014年12月15日 20:39 ID:j4lv2p83クリスマスキャラ誰が一番強いと思いますか?
僕は、
1:アンナ
2:スピカ
3:ミカン
4:ミラ
5:クライヴ
6:テトラ
という順で、強いと思います。
まあ、テトラも十分強いですが。
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冒険者さん
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冒険者さん
1482014年12月15日 17:53 ID:saa3wzrhリカ使ってるけど自分はタゲ担当してますね、
タゲ取りながらSP回復出来ますしもちろんタゲ取ってるわけなのでS2で雑魚もほぼ潰せます。
これでペアでも墓標安定してきましたよ!
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冒険者さん
1472014年12月15日 14:48 ID:p5wi16vu高難易度ではバフ有るのでxテトラの方がいいと思う。
単純に斧として使うならどうだろ?
んー、んー、んー
どっちも強いよね!(思考放棄
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冒険者さん
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冒険者さん
1452014年12月15日 13:55 ID:foqx2zb9今までテトラ持ちの垢でやってたんだが、Xテトラ欲しくてXテトラ垢も作ってみたけどどちらが優秀だろうか?
俺的にはどちらも甲乙付け難くてどちらを本垢にするか迷ってる。
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冒険者さん
1442014年12月15日 13:34 ID:c516z1rnなるほど、亀処理とサポートが向いている、ということですね。
確かにミオやアルザーンと比べられるほど火力ないですもんね。
ご意見ありがとうございます。
上手く立ち回れるか分かりませんが、ご意見を参考に頑張ってみようと思います。
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冒険者さん
1432014年12月15日 13:18 ID:ri0xpld1既に書かれてますが協力での回復には向きません。
タイミング・回復力ともに敵に左右されるので、一緒に動いてるメンバーが黒ミラの特性をよく理解してないと悲惨になる場面をよく見かけます。
(仲間がピンチで黒ミラが回復の為に敵に近寄るが、他のメンバーが攻撃し続けて倒してしまい、結局スキル空振りなど)
野良四人協力でこういう事態を黒ミラ操作者が自分でカバーするのは並々ならぬ腕前が要求されます。
他に回復がエントリーしているなら攻撃担当として使うのはアリだと思います。
あと可愛い。
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冒険者さん
1422014年12月15日 11:58 ID:n2gl5wx8高難度協力だと属性AS持ちであることと、会心の高い拳であることを考慮して亀の処理を第一にするといいと思います。
AS2は範囲ですが雑魚を殲滅しきる火力が無いのと、スキル後硬直が長いので被弾しやすく、開幕で突っ込んでAS2ぶっぱはおすすめしません。
他のキャラが突っ込んでいった時に狩こぼしをサポートするイメージで使うといいのではないでしょうか。
逆に無敵時間の長さを利用して、ボス複数が出現した時に他のキャラがスキルで溶かすまでのタゲ取りも可能だと思います。
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冒険者さん
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冒険者さん
1402014年12月15日 10:42 ID:aiu0avcq私ならその中ならリンゴですかね。
使ってて楽しいです。
ですが、特に好きなキャラじゃなければ温存するのが良いと思います。
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冒険者さん
1392014年12月15日 10:13 ID:a04wi6z8旧スピカ、りんごちゃん、カゲツさんを持ってるのですが、どの子を凸ろうかで迷っています。
使用してのそれぞれの強み等を教えていただけると嬉しいです。
カゲツさんの評価が特にわからないです…
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冒険者さん
1382014年12月15日 08:13 ID:afos1vx6限界突破とモチーフ武器前提ならアクーアが出ないクエストと曜日クエは安定して使えます。他職のリカやマウリのような突出した強さはないですがバランスはよいので充分強いと思えます
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1342014年12月15日 06:42 ID:cqt0mxjx上級者向けですね。雑魚一掃するスキル2を上手く活用できれば他の魔を圧倒する回復力はありますが、味方のピンチ時には回復がすぐ撃てないのが難点。
2人協力ように使うとスキル1とスキル2で大いに活躍ができる。
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冒険者さん
1332014年12月15日 05:56 ID:mo3rudbd性能とはちょっと違うかもですが重いとの意見に追記という感じで。
使っている本人は気づきにくいかもですが、他の人の視界が結構遮られるのも難点かもです。
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冒険者さん
1322014年12月15日 05:32 ID:cqt0mxjxXスピカの感想。スキル1の範囲スキル2の火力ともに優秀、スキル2に関しては追尾がついている為多少動かれても問題はない。
スキル1に関しては出が遅い為骸骨などにはかわされる可能性があり。
ただSPRが初期値で5ある為回転が非常によい。
問題があるとしたらこれまた旧同様重い‥。
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冒険者さん
1312014年12月15日 04:16 ID:lr7y15d64凸して使ってます、上級者向けになるのは間違いないでしょうね
そして楽しいのも間違いないです。
回復、アクーアは当然亀処理狐処理、さらにボスの足止めまで。バフ以外のサポーターとしての仕事はだいたいなんでもできます。
回復も前衛が被弾する人ばかりでなければ十分墓標を一人でまわせます。カニだけ鬼門ですがそもそもカニで何度も被弾する人は普通の魔でもSP枯らされますからね…
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冒険者さん
1302014年12月15日 03:34 ID:c516z1rnルーグを高難易度の協力(奈落以上)で使いたいのですが、キャラの性能から見て、どのような立ち回りが良いと思うか意見を聞かせて下さい。
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冒険者さん
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冒険者さん
1282014年12月15日 00:55 ID:shyty7af強くはない、楽しい後可愛い
4凸研究所でSPR6いくからそっから本番
5hitでスキル1撃てるようになるからそれでまわす
回復魔としては微妙、黒ミラ一人だとしんどい
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冒険者さん
1272014年12月15日 00:42 ID:idykwz8s持ってはいないが周囲を、纏めた意見としては上級者向け。
単体ボス戦では役に立てないが集団戦では味方への回復と攻撃を同時に担当可能。
回復係では無い、普通の魔職とは異なる立ち回りに加え、他キャラに雑魚を残してもらうといった連携や状況判断が求められる。
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冒険者さん
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冒険者さん
1252014年12月15日 00:32 ID:idykwz8s評価が分かれるが、
使ってる自分はかなり微妙。
一撃瀕死がザラな中、
微量回復されても、となる事も多いが、
即死回避の援護としては
非常に優秀。4凸してSP回復が速くなれば、便利。スキル2も優秀なので、SP管理などの技術が求められる。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1222014年12月14日 23:09 ID:kqqy4dvpクリスマスミラって強い?
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冒険者さん
1212014年12月14日 23:08 ID:kqqy4dvpチュンメイって強い?
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冒険者さん
1202014年12月14日 22:44 ID:h0tbmlwyボス面の花タゲは弓が取るのがベスト
入り口に張り付いたまま攻撃が届くからタゲ役のspを気にする必要が無くなる。
それと一面のミノも遠距離職がタゲとると地形でハメができる。
あとは適当に魔をタゲってる奴とか亀とか潰して行けばいいと思う。
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冒険者さん
1192014年12月14日 22:02 ID:dhonv6n8メイリンやアマーリエは持ってないので細かいところは分かりませんが、スキルが被ると狙ってた敵に当たらないんですかね。被らないように気をつけつつ使うのは難しそうですね。アマーリエメイリンは残った敵を殲滅するか、先に撃ち後を雑魚処理してもらう立ち回りが周りもやりやすいのでしょうか
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冒険者さん
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冒険者さん
1172014年12月14日 21:35 ID:dhonv6n8最近弓がタゲ取らないのが気に障る(状況にもよると思いますが)って人をたまに見かけるのでどうしようかと思ってたのですが、やはりタゲは取らない方が無難ですかね。タゲ取ってくれてる人が被弾多めSP少なかったら取るって感じで、やはり臨機応変に対応ですね〜。。
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冒険者さん
1162014年12月14日 21:26 ID:p5wi16vu俺もそんな感じだなー。
野良の協力だと必ずしも全員立ち回りがわかってるとは限らないし、
状況を見ながらがいいと思う。
ただ、画面外からの亀とか事故防止の為になるべくタゲは前衛に任た方が良いかと。
タゲを取られた敵を殴る時、前衛よりも弓の方が安全にダメを与えることができ魔の負担を減らせる可能性が有るので。
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冒険者さん
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冒険者さん
1142014年12月14日 21:17 ID:dhonv6n81面亀、次面移動前SP管理は当たり前として、タゲ取りはどうしたらいいのでしょうね。私は前衛がSPが少ない、積極的に取りたがらない場合は取るべきだと思っています。遠距離からチマチマ攻撃出来るし、麻痺や遠距離スキルがあればサクサクと敵を倒せるんじゃないかと。二面亀はまず倒し(タゲが防御力の低い、前衛が率先して倒そうとした場合)ウッホは槍拳がいればその方にタゲ取りを任せ、剣魔弓であれば自分が取り砲台の裏で待機するのが一番ですかね。三面草は入り口から攻撃が届くので必ずタゲを取るようにします。これくらいですかね…。うーん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1112014年12月14日 20:56 ID:dhonv6n8弓の墓標での立ち回り方はどうしたら良いと思いますか?
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冒険者さん
1102014年12月14日 19:54 ID:qs5z6590返信ありがとうございます。
違和感ないですか。。なるほどです。
打ち外した時の感じは、同じく!!!
それにジャンプで飛び越して行く茶釜やウッホー。。
腹立つ!!!
後ろ当り判定確認ありがとうございます。
こちらは、全くダメです。
もう少し気張ってみます
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冒険者さん
1092014年12月14日 19:48 ID:qs5z6590返信ありがとうございます。
ですよね。
しかし、イリア一筋でして。。。
ジュリアも居てますが。
マウリいいなぁ~思います。
瞬間火力は半端ない。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1052014年12月14日 17:16 ID:du6jld86SP効率はほとんど変わらないんだぜ…
旧アンナ…SPR3 ビーム28 消費/SPR=9.33
新アンナ…SPR4 ビーム42(41?) 消費/SPR=10.5
んでもってSP満タン状態から打てるビームの数で考えると旧アンナは4発撃てるのに対して新アンナは3発しか打てないからSP効率では旧アンナのがきわどいけど上。
火力は知らん
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冒険者さん
1042014年12月14日 16:27 ID:idykwz8s同時にやり込みが大事なキャラともいえます。
シャオフーで大事なのはオートスキルのメリットが武器に大きく影響する、という点です。
使いこなすなら是非強い武器を探す事をお勧めします
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冒険者さん
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冒険者さん