Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (35ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    15495
    2015年12月13日 23:37 ID:pe3sokum

    >>15494

    ルウシェビームだけど、射程短いからアシュレイの方が殲滅も上

    • 冒険者さん
    15494
    2015年12月13日 23:29 ID:l9plp6p6

    >>15492

    でも殲滅力は下だろう

    • 冒険者さん
    15493
    2015年12月13日 23:24 ID:q714p9io

    >>15491

    たしかにSDの力の入れっぷりも凄かった。聖王は白猫初パンツ実装だったし。

    • 冒険者さん
    15492
    2015年12月13日 23:20 ID:pe3sokum

    少なくとも、アシュレイの方がルウシェよりDPSは上

    • 冒険者さん
    15491
    2015年12月13日 22:32 ID:ilggms9u

    >>15468

    やっぱ皆似たような印象うけてたんやな.......黒猫は見た目的にもよかったよなー。またこないかなー(´・ω・`)

    正月とかすぐかき消されたからなw

    ご意見ありがとうございます!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • 冒険者さん
    15490
    2015年12月13日 22:16 ID:lbrszh05

    >>15484

    そのgood数を見てお前は何を得るのか知りたい

    • 冒険者さん
    15489
    2015年12月13日 21:37 ID:knyfztnc

    >>15475

    DPSはCFBFでは測れない。それこそTCとかで燃焼抜いた再計算しなきゃいけない。

    でも、CFBFでルウシェの方が速いのは事実。

    状態異常、敵相性、被弾回避の必要性、色々な要素が絡むが、それを以て環境という。

    現環境ではルウシェの方が強い。個人的にルウシェはCFBFにおいてはツキミに匹敵すると思う。

    テトラには到底かなわないが。

    • 冒険者さん
    15488
    2015年12月13日 21:28 ID:pe3sokum

    >>15486

    なに言っても変わらない

    • 冒険者さん
    15487
    2015年12月13日 21:13 ID:pe3sokum

    >>15486

    アシュレイの方がルウシェより上

    • 冒険者さん
    15486
    2015年12月13日 20:57 ID:i15ms4gt

    >>15475

    キャラの強さという意味でなら間違いなくルウシェの方がアシュレイよりは遥かに上。

    DPSだけの比較なら蟹TA等はルウシェよりアシュレイが早い。ただアシュレイもS1→S2しないとそこまでの火力出せないから回収に通常攻撃必要な蟹TAやってもDPSはシャルに負けるし状態異常や武器に頼らないと回復もない。

    どっちも最初過剰上げすごかったけどモチーフなしの現段階ではルウシェはツキミテトラの次くらい、ルウシェはシャルの次くらいかな。

    • 冒険者さん
    15485
    2015年12月13日 20:33 ID:l9plp6p6

    >>15476

    回復の有無で積極的に出れるのもそのキャラの強さなんじゃねーの

    • 冒険者さん
    15484
    2015年12月13日 18:39 ID:ck4ciwh9

    少なくとも新キャラ♂なら協力回るけど、♀は見ずらいからホスト切り又はゲスト切りするって人good。

    • 冒険者さん
    15483
    2015年12月13日 17:45 ID:g9zsovb0

    >>15480

    主が持ってない可能性←

    • 冒険者さん
    15482
    2015年12月13日 17:44 ID:g9zsovb0

    >>15471

    強さよりもセリフが気になって最近使ってない。

    無音でやる分にはいいけどね

    • 冒険者さん
    15481
    2015年12月13日 17:27 ID:gkbyat3d

    >>15476

    出現モンスターとの相性もあるから一概には言えないね

    他ならないとか言い切っちゃうのは失笑を買うレベル

    プラスしてソロクリアのタイムには耐久力の寄与もわりと大きい、ダウンしない限り回避考えないでゴリ押しした方が当然早いからね

    イコール範囲DPSは暴論もいいとこ

    • 冒険者さん
    15480
    2015年12月13日 16:58 ID:mkdtji0z

    >>15477

    そう思うなら自分で測って貼ればいいのに・・

    ジャガーとカニアクセなしで超絶適当に試したけど

    どっちもシャルのが微妙に早いくらい5~10秒程度(武器手持ちで一番火力高いのがジェットだったから武器最適化すれば縮まりそう

    SPは持たないから回収速度等意味ないわけではないよ

    • 冒険者さん
    15479
    2015年12月13日 16:44 ID:p594isvn

    >>15477

    キララの時もあったけど、DPS多少は勝ってるが足の速さとスキルの速さで結局シャルが勝つ

    アシュレイがシャルに確実に勝ってる点ってS2火力でも耐久でもなくてSP回収力と通常攻撃の火力辺りなのにそれが一切無い蟹で比較するのはちょっと違うと思う

    • 冒険者さん
    15478
    2015年12月13日 16:13 ID:l9plp6p6

    >>15476

    同じしょ

    ソロでクリア速い=殲滅力ある=範囲DPS高い

    にほかならない

    • 冒険者さん
    15477
    2015年12月13日 16:13 ID:l9plp6p6

    とりあえず今思い付いたけどシャルとアシュレイの決着は蟹でやったらいいんじゃないかな?

    • 冒険者さん
    15476
    2015年12月13日 16:07 ID:peglqsfp

    >>15475

    ソロクリアでのDPSと協力ではまた違うと思う。

    • 冒険者さん
    15475
    2015年12月13日 16:04 ID:l9plp6p6

    ルウシェとアシュレイ、火力はアシュレイと思われがちだが

    クロスもバトルもソロクリア、ルウシェの方が速いから少なくともDPSはルウシェの方が高いみたい

    ルウシェはシズクの上くらいでアシュレイはシャルと争うくらいかな?

    この二人も最大火力はアシュレイが上回ってるけど

    最大火力出すための準備にアシュレイはスキル1必要

    シャルはチャージだけ

    DPSとかどうだろう、実際クロスソロはシャルの方が速い

    • 冒険者さん
    15474
    2015年12月13日 15:42 ID:ocx9k9ke

    >>15468

    ぶっ壊れの質という意味なら夏が断トツ。

    • 冒険者さん
    15473
    2015年12月13日 15:40 ID:ocx9k9ke

    >>15471

    強いことは認められてる。というか現状強さのボーダーライン的扱いされてると思う。

    • 冒険者さん
    15472
    2015年12月13日 15:00 ID:fchqoctr

    >>15468

    黒猫>茶熊>ダグラス=中川≧温泉>今年のクリスマス

    って印象。茶熊はシズクがいた双剣を除けばほぼ職トップクラスが揃ってた。

    去年のクリスマス正月はまだ白猫やってなかったからわからん

    • 冒険者さん
    15471
    2015年12月13日 13:37 ID:dfcuhn3j

    新しいキャラが出るたびにシャルが比較に出されること自体、シャルの強さを証明している気がする。もういい加減シャルが一番強いことを認めようよ。

    • 冒険者さん
    15470
    2015年12月13日 13:15 ID:q714p9io

    >>15468

    黒猫はみんな高性能だったから安心して引けた。

    正月はカモメ以外ではガネさんも割と人気あった。すぐ聖王に掻き消されたけども。

    • 冒険者さん
    15469
    2015年12月13日 12:43 ID:qf4ysp40

    >>15468

    黒猫が多分一番。次はダグラスかな?

    逆に一番ダメなのは今年のクリスマスか正月かな。

    カモメ、シズク以外が酷いありさま

    • 冒険者さん
    15468
    2015年12月13日 12:18 ID:ilggms9u

    今までの限定ガチャでその当時一番のぶっ壊れは黒猫ガチャだったと思うのだが.....インフレの今でも使える子多いし(´-ω-`) 皆はどう思いますか? あ、全職含んだガチャでって意味ね。

    • 冒険者さん
    15467
    2015年12月13日 11:45 ID:ftzmsj4j

    >>15433

    CFソロ見たけどまだシャルの方がはやいんだね。

    武器で完成されて超えるって感じになりそう。現段階だと総合だと互角くらいじゃない?

    燃焼やリジェネ、移動はまだシャルの方が上だし苦手にしてる敵がアシュレイより少ないのも大きい。

    モチーフが苦手補える強さだったら完全に超えたでいいと思うけど。

    • 冒険者さん
    15466
    2015年12月13日 10:02 ID:knyfztnc

    >>15433

    ネムは回復できる。

    まぁでも新規批判はいいけど最近だと珍しいのは事実。

    昔のキャラと同列に語られる最新記念キャラってのもなぁ

    普通に即死回避あるなら回復できて当然なのが最近の白猫。

    つーかAS3のAS強化20%とか撃破時回復とかでよかったんでないの、と思う。

    • 冒険者さん
    15465
    2015年12月13日 09:28 ID:cmuf3zzz

    >>15433

    ・ジュリアにお任せっ

    ・これが俺の裁きだ

    わりと居る

    • 冒険者さん
    15464
    2015年12月13日 08:44 ID:ah1ftq39

    >>15452

    ルウシェの被ダメ減について調べました。

    やはりオブシ拳がよさそうですね。

    • 冒険者さん
    15463
    2015年12月13日 08:18 ID:j1e81xcp

    >>15433

    バリア付いてんのに回復付けろとか我儘言い過ぎだと思うけどな。ハヤト、マウリツィオ、ジュリア、ネムとか前までは即死回避魔以外は回復持ってる奴いなかったんだけどな。やっぱ最近始めた新規だと即死回避持ち=回復持ってるとか思ってんだろうな

    • 冒険者さん
    15462
    2015年12月13日 08:00 ID:lf0gnq52

    >>15286

    性能板で何の話してんだこいつ?

    そんだけ虚栄心丸出しにしときゃ、社会に出てもハブられるだろうよ。

    • 冒険者さん
    15461
    2015年12月13日 07:21 ID:nug8ijot

    >>15433

    カゲツがいたか。

    あとベンジャミンもそうだったね。

    カゲツにいたってはモチーフでも回復できなかったっけか。

    まぁなんしか、珍しいよな。大抵即死回避もってたらキャラ性能の部分で回復できるのに。

    夏エドしかり、赤ミラ茶ミラ、風呂リアリベザーみたいに。

    • 冒険者さん
    15460
    2015年12月13日 07:12 ID:nug8ijot

    >>15447

    多段は最大2倍ほどで、呪杖バフチャージなら最大10万程度でるけど、2倍出すのは実戦ではまぁ無理。

    1.5倍程度はまぁまぁ出せるとは思う。呪杖バフチャージでたぶん平均多段ダメが7万前後くらいかな。

    呪杖なしなら大体多段して4,5万ってとこだと思う。

    • 冒険者さん
    15459
    2015年12月13日 07:07 ID:nug8ijot

    >>15454

    高速なら

    テトラ≧ツキミ>シズク=ルウシェ>シャルかな

    シズクは比較的CFが苦手だから、BFとかではシズクに劣るけど総合的には同じくらいという判断。

    ツキミは沸き潰し込みの殲滅力だとテトラには勝てないと個人的には思う。

    • 冒険者さん
    15458
    2015年12月13日 06:38 ID:fdg6fo4h

    >>15381

    一つ聞かせてくれ。

    何で夏カスミとか茶熊フランとか、オリジナルと分けてんのにシズクとテトラは分けない??

    • 冒険者さん
    15457
    2015年12月13日 06:28 ID:fdg6fo4h

    >>15433

    カゲツの事か??

    • 冒険者さん
    15456
    2015年12月13日 06:14 ID:fchqoctr

    >>15452

    会心修正が来ても呪拳が最適にはならないと思うぞ。火力の部分だけ見たら最善になるがルウシェの取り柄である堅さを失ってしまう。

    耐久を生かしたまま火力を更に上げられる仏壇拳が今のところ最適。モチーフは堅さをより生かした性能になりそうだから火力と耐久の両立では仏壇拳が上位になりそう

    • 冒険者さん
    15455
    2015年12月13日 04:52 ID:ah1ftq39

    >>15452

    会心が高く、会心修正でスキル火力がどう変わるかが見もの。

    場合によっては受験が最適武器になるかもしれない。

    以上が上に書かれてないことで自分が思った事です。

    • 冒険者さん
    15454
    2015年12月13日 04:49 ID:h85bobnj

    >>15446

    ちなみに書いたキャラ内で個人的に☆11高速周回目的で順位つけるなら

    ツキミ≧テトラ>シズク>ルウシェ?>シャルかな。

    異論は認める

    • 冒険者さん
    15453
    2015年12月13日 04:43 ID:h85bobnj

    >>15446

    以上。

    暇だから書いた。アシュレイ等の不所持キャラ、他の所持だが十分に☆11で使っていないキャラについては省く…。

    • 冒険者さん
    15452
    2015年12月13日 04:38 ID:h85bobnj

    >>15446

    ルウシェ:耐久が高く呪ドラのブレスを普通に耐える。ドレインもあり自己完結性能が高い。

    S1の追尾性能と距離、S2範囲が広く殲滅力は可変ビーム勢には及ばないが高い方。燃焼撒きや攻撃速度アップがありサポート性能もそこそこ。

    S2火力はかなり高いが時間が長いため瞬間火力としてはシズク等に少し負ける(決して低くはない)。

    耐久、火力ともに高水準でまとまり☆11で安定して戦える。

    本音としてはまだ数回しか使ってないのでよく分からん。

    • 冒険者さん
    15451
    2015年12月13日 04:23 ID:nug8ijot

    >>15433

    餅に回復は硬いだろうな。

    というか即死回避もっててキャラ性能の部分で回復ないのって他にいたっけ?前代未聞レベルで珍しい。

    呪双剣での火力上げを制約するための枷なんかね。

    • 冒険者さん
    15450
    2015年12月13日 04:20 ID:nug8ijot

    >>15431

    ホストでやれば普通にボコボコ回復できるけど

    ゲストだと一切回復しない。

    • 冒険者さん
    15449
    2015年12月13日 04:19 ID:h85bobnj

    >>15446

    シズク竜:カウンター、餅武器スキルがあり自己完結性能にすぐれ、かなりタフ。可変ビームの射程が最長。火力や殲滅力もテトラほどではないが十分である。S1も優秀で小回りがきき、被弾してもすぐに攻撃に移れるため単純戦闘力は高くツキミ以上と思われるが、☆11での相性面、味方へのサポートの有無等の要素で負けるため総合力はツキミに一歩及ばない感じ。

    • 冒険者さん
    15448
    2015年12月13日 04:11 ID:h85bobnj

    >>15446

    シャル:バリアと速度UPにより立ち回り易く、すばやいS2による対単体火力、DPSの高さは健在。範囲殲滅力はさほどでもないが、高回復リジェネがありそこそこのメンバーならそれで回復を賄えるサポート力がある。マンティに燃焼をつけることもできる。

    ☆11では対ボスアタッカー、リジェネ要員としての役割が主か。

    • 冒険者さん
    15447
    2015年12月13日 04:03 ID:h85bobnj

    >>15446

    ツキミ:高火力、中範囲可変ビームを持つ。協力では回復役、火力役、バフ役、殲滅役となんでもこなせる。

    魔であるため☆11の敵とかなり相性がよい。餅武器の感電があればさらに楽に立ち回れる。尚。火力は多段すればテトラに次ぐとの噂だが…(俺はあ即死回避もあって簡単にはぺろらない。高殲滅力を持つオールラウンダー且つ☆11との相性が高いため、個人的にはテトラより高評価で最強だと思う。

    • 冒険者さん
    15446
    2015年12月13日 03:50 ID:h85bobnj

    ランキングとかじゃなくて文章で表してくれ。

    テトラ竜:他キャラを引き離す高火力、可変ビーム、属性値の高さと燃焼による苦手な敵の少なさ、スキル時間の短さが合わさり殲滅力は断トツ。

    協力を跋扈するマンティにも好相性。火力は多段前提だがやり易い。攻撃バフによるサポートも可。範囲はビーム勢としては狭目だが一部屋を焼き尽くすには十分。

    耐久面は並であるため、即死リスクがある。☆11ではLS等を活かしてスキルをぶっぱしていき、「やられる前にやる」キャラ。位置取りやタイミングが重要なためPS要す。

    そこそこ上手い人基準で文句無しに最強であるが、下手な人や適当プレイの人には高難易度はなんだかんだ辛いキャラ。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ