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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (42ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    15145
    2015年12月08日 13:31 ID:dv4yx3na

    >>15110

    ルーシーでSPきれるのは下手なだけ。オウガやメアしか使えないだろ

    • 冒険者さん
    15144
    2015年12月08日 13:08 ID:ptfhndva

    >>15128

    聞き流してって書いたのにな…

    帰れって?

    あなたが神様でしたか、すいません帰ります。

    • 冒険者さん
    15143
    2015年12月08日 12:56 ID:bemhml5x

    >>15113

    どちらも持っててどちらも強いけど、協力、島ではツキミの方が1歩リードしてると思う。

    オファーに関してはティアマトのみシャルが優勢。本体に10万↑与えられるのは恐らくシャルだけ。ゲオは無凸だし検証してないからわからんけど…。

    • 冒険者さん
    15142
    2015年12月08日 12:54 ID:o00pu8wo

    >>15110

    分かってて言ってるよ。笑ってどうぞ。

    それで他斧と比較して火力不足なシーン無いけど?火力のどこに問題あんの?

    つか問題点が火力じゃない事はカタログスペックですぐ分かるだろ。

    単純にs1がポンコツだから雑魚にs2ふるしかなく、AS込みでもsp切れんだよ。

    • 冒険者さん
    15141
    2015年12月08日 12:43 ID:j4aslb4b

    >>15093

    キャラを持っているって言っていいのは隠しの4%込みでタウンALL60%以上からな

    よく覚えとけ

    • 冒険者さん
    15140
    2015年12月08日 12:30 ID:bj15jiee

    >>15138

    別に無理にビーム打たなくて良いんだよw

    シャル使っててもなかの人が面倒くさがりだったら敵全滅つかない時はつかないんだから

    • 冒険者さん
    15139
    2015年12月08日 12:22 ID:pqgjezaz

    >>15110

    触ってないからだろうけどちょっとずれてるかな、

    シャオフーは攻撃そのものがアップってのがエッセンスだし、ルーシーなんかは火力不足感は特にない

    • 冒険者さん
    15138
    2015年12月08日 12:19 ID:knyfztnc

    >>15113

    逆に島堀はツキミでやると高移動速度のワープで沸きポイントスキップ

    ビームで宝箱あけて通路の沸きポイントスキップ

    とか色々やらかしてサブミ的にかえってだるくなったり・・・

    • 冒険者さん
    15137
    2015年12月08日 12:12 ID:khsbfj0i

    >>15110

    クロスって凍結する敵か魔族か、斧がそもそも1確不可能な蠍か

    どれかしか居ないの理解してその発言してるなら笑える

    • 冒険者さん
    15136
    2015年12月08日 12:12 ID:pqgjezaz

    >>15113

    バロン道場系、TAみたいな手早くワンパンする必要があるとこはシャルだけど、他はツキミかな…

    島ならおいでませーは勿論だけど通常ファンネルでテキトーに雑魚溶けて終わり。

    • 冒険者さん
    15135
    2015年12月08日 09:49 ID:eujhkkju

    >>15121

    一応出るけど無視できるからまあ別に困らんからそこは考慮する必要は特にないかな、2面は左ルート行って右ルート無視の場合がけっこう多いからね

    • 冒険者さん
    15134
    2015年12月08日 08:18 ID:f8h1r896

    >>15121

    すまん忘れてた

    クロスファイトいたなそういえば

    • 冒険者さん
    15133
    2015年12月08日 06:52 ID:nug8ijot

    >>15107

    まぁテトラが3以上いても正直虚無じゃ持て余してる感はあるからな

    ソロならテトラの方が余裕で速いだろうけど

    シズク4で全員がキッチリ仕事できるなら速いと思うよ。少なくとも道中はスイッチ殲滅含めてノンストップだからテトラ4よりは速そう。

    ただ、やってみたら自分はテトラの方が安定した。特にボス面はテトラでやった方が圧倒的に楽だった。

    • 冒険者さん
    15132
    2015年12月08日 06:47 ID:nug8ijot

    >>15123

    2秒リジェネと3秒リジェネには大きな隔たりがあると思う。

    個人的にはね。

    • 冒険者さん
    15131
    2015年12月08日 06:45 ID:nug8ijot

    >>15121

    倒す必要はないけど出ることは出る

    • 冒険者さん
    15130
    2015年12月08日 06:22 ID:hay030x2

    >>15128

    お前こそこの板のルール読み直してこい

    • 冒険者さん
    15129
    2015年12月08日 05:42 ID:aep04zts

    >>15128

    持ってないのに分析できるわけない。エアプは邪魔だから帰ってもらいたい

    • 冒険者さん
    15128
    2015年12月08日 04:21 ID:ptfhndva

    >>15113

    どっちも持ってない人からの意見なので聞き流してください。

    現環境ならツキミ優勢。

    でもシャルはシャルでもちろん強い。

    その現環境でシャルはPSで優劣が決まるけどツキミはある程度のPSで無双になれる。

    んで協力で今もシャル使ってる人はあんまペロってない印象だけどツキミは普通にペロる。(個人の体感)

    まぁ私もPS高くはないので大それたこと言えませんけど^^;

    以上

    • 冒険者さん
    15127
    2015年12月08日 02:30 ID:ojuum8ao

    >>15126

    ちょっと角度が違うけど近づいてみた

    起点は左側のスタートに一番近い松明

    • 冒険者さん
    15126
    2015年12月08日 02:28 ID:ojuum8ao

    >>3648

    オズマS2が最長記録更新したやろうか?

    まあ、物に当たったら止まっちゃうけど。

    • 冒険者さん
    15125
    2015年12月08日 01:45 ID:qdafba6q

    >>15107

    初期位置から打つって言ってもシズクの場合もスキル2回以上打つだろそもそもテトラの場合スキル2回で次の面行っちゃうからね

    移動に時間かかるっていい方だけどキャラ2体分移動するぐらいだから2秒もかからんぞ

    動画も見てないしシズク4がどんなに早いのかは知らんけどスイッチ役+テトラが入ってるなら早いだろうね

    • 冒険者さん
    15124
    2015年12月08日 01:28 ID:nug8ijot

    >>15107

    早さの話だからs2位置に移動して殲滅するテトラと初期位置から殲滅できるシズク

    とはいえ、ボス面は流石にテトラのが速いかな。

    道中は間違いなくシズクだと思うけどシズク3テトラ1くらいで木主のやり方でテトラが移動役やるのが早そうかな?

    • 冒険者さん
    15123
    2015年12月08日 01:00 ID:ck4ciwh9

    >>15113

    お互い同じ条件ならツキミでしょ…。何故この場合ツキミは回復役を前提なのかが可笑しい。回復してたらビーム打てない、ビーム打ってたら回復出来ない…。ツキミも餅前提ならリジェネ有りますよ。

    • 冒険者さん
    15122
    2015年12月07日 23:04 ID:o2raqjs6

    >>15121

    ☆11にゴースト出るけどな

    • 冒険者さん
    15121
    2015年12月07日 21:25 ID:f8h1r896

    >>15113

    だって☆11にゴースト出ないじゃん

    島は敵全滅があったら片っ端から突っ込んでくから、移動速度あって万能の敵処理能力があるキャラに軍配があがると思う

    宝箱の取り逃しを考えるとビームも必要になってくるしツキミかなあ

    移動速度ないけど夏カス便利なのよねえ

    • 冒険者さん
    15120
    2015年12月07日 21:06 ID:qdafba6q

    >>15107

    テトラで虚無行ったことある?

    2面は炎打つ位置だけわかってれば2発で全ての宝箱壊して次の面も行けるよ

    ボス面に関しては通路で炎グルグルするだけでマザー、ムカデ、ハチ全部倒せるんで(笑)

    もし一発で倒しきれなくても雑魚処理中に死んますし

    そもそも雑魚にグルグルするだけでボス死ぬんでわざわざ狙う必要もないんだけど

    更にテトラの凄い所は虚無程度なら通常攻撃一回もせずにクリアできる所だからね

    • 冒険者さん
    15119
    2015年12月07日 20:58 ID:o9uy6yrg

    >>15101

    固定募集板、虚無相互が一気に増えたな。

    下手くその集まりを考慮し封印無効アクセだけは持っていけよ。

    • 冒険者さん
    15118
    2015年12月07日 19:45 ID:bj15jiee

    >>15113

    シャルが勝る面も多々あるけど島の話も含めてるみたいだしそれならツキミでしょ

    島に限っては可変ビームない奴とある奴の差は修復不能なレベル

    • 冒険者さん
    15117
    2015年12月07日 18:06 ID:h6laoc6h

    >>15113

    その二人を比較する事にさほど意味を感じないけど、さすがに現環境での協力ではツキミかな。

    ゴースト程度は協力なんだし他の人に任せればいい。倒さない事もないし。

    ビームぶっぱで回復できないはさすがに下手すぎる。

    むしろ前衛が嫌がる即死級雑魚をビームで片付けてながら鬼被弾の前衛をバンバン回復もできて、更に保険のリジェネもかけられる。それだけの回収力がある。

    ランマチの回復しない呪杖ツキミを基準にするなら多段でペロるシャルは…って話になる。

    どちらが強いって言い方は避けるけど、両者ともキチンと仕事をこなす前提ならツキミの方が貢献度は高いと思う。

    シャルの貢献度が低いとも思わないけど。

    • 冒険者さん
    15116
    2015年12月07日 18:01 ID:nbgot9kf

    >>15113

    分析しても→分析したら。では?

    あと、両方持ってるけど現状ではツキミのが優秀な場面は多いよ。ツキミでゴーストは言うほど時間かからんし、むしろシャルでムカデの方が辛いと思うのだが。そして、何より攻撃範囲と回収速度の差が大きい。

    流石に、シャル贔屓し過ぎじゃない?ツキミ持ってないでしょ?

    • 冒険者さん
    15115
    2015年12月07日 17:54 ID:qgliu2au

    >>15113

    両方もってるけど

    広いフィールドだとツキミ

    狭いフィールドだとシャル

    だわ

    職の性能、呪い武器の使いやすさでシャルの方が万能感はあるけどそれでも可変ビームには勝てない面がある

    • 冒険者さん
    15114
    2015年12月07日 17:34 ID:gqh5lyz6

    >>15107

    敵だけ倒せばテトラも速いが君はもう研究所完成させたのかい?

    なら虚無より墓がいいと思うよ。

    でなければ二面の宝箱はシズクが初期位置でブッパが最速だと思うのだけど?

    後、マザーも4凸テトラでも下手すると2発いるが、シズクは初期位置一撃で終わるよ。

    • 冒険者さん
    15113
    2015年12月07日 17:30 ID:gqh5lyz6

    後から出るキャラの方が強いって先入観は誰でもある。

    だが、それを捨てて冷静に分析してもツキミよりシャルの方がソロ、島、協力全て優秀だと思うのだが。

    理由は呪剣のリジェネが優秀すぎるのと、ツキミのゴースト処理。シャルの呪剣でのムカデ処理の差。

    ツキミは回復に専念すればビーム打てないし、ビームブッパだと回復できない。

    シャルは攻撃してれば仲間は勝手に回復する。

    ツキミリセマラ勢は激おこだと思うが両方持ってる人が冷静に分析したら、多分同じ事を思うだろう。

    ホント昔からだがファミ痛は企業と癒着酷すぎな評価だよな。FF14で見限ったわ。

    • 冒険者さん
    15112
    2015年12月07日 17:22 ID:b044ph9p

    >>15107

    武器ルーン全部回収してかw

    絶対嘘やん!

    • 冒険者さん
    15111
    2015年12月07日 15:27 ID:kj7e7s5t

    >>15110

    ルーシーが特攻前提って。。。ルーシーじゃ火力足りないって事?

    例えばCFで他斧が確1取れてルーシーじゃとれない敵ってどれ?

    • 冒険者さん
    15110
    2015年12月07日 14:23 ID:ofxsv7oj

    >>15098

    特に触らなくても分かる残念さがある

    シャオフー→AS3をフル活用するにしても、チャージだけで+200%と比べちゃうと…

    エシリア→属性付与は悪くないけどAS潰すほどではない 意図的にカウンターを出せない点もマイナス

    メル、ルーシー→いい加減特攻前提の火力調整はやめませんか…

    カタログスペックだけでも結構穴が見つかるし、実際使うとやっぱり物足りない

    • 冒険者さん
    15109
    2015年12月07日 12:32 ID:nug8ijot

    >>15101

    このやり方だとテトラより早く回れるかもしれんね

    ただ、スイッチのタイミングとシャッター敵の沸きタイミングがズレるからその辺の調整はつきつめた方が良さそうだけど。

    やってないからわからんけどボス面の処理速度次第かな。道中はこっちのが早そう。

    煽りとかじゃないんだが参考に動画とか貰えたら嬉しい。

    • 冒険者さん
    15108
    2015年12月07日 12:08 ID:gs319y01

    >>15098

    過小評価というか評価が低いのは、回復持ちが少ないからだと思います。

    温泉はクルーシャ、シャナオウ、ゼロ、フロ、マール。

    キサラギは餅だし、キャロはバリア。

    昨今の協力において他プレーヤーによる回復を当てには出来ないので。

    その辺を重視してる人にとっては、どうしても評価が下がるのでは?

    • 冒険者さん
    15107
    2015年12月07日 11:28 ID:qdafba6q

    >>15101

    夏カスミ1テトラ3の方が早いだろうな

    さらに言うと打ち合わせしたシズク4でも虚無のテトラソロにも負ける可能性すらある

    シズク4で1分切れるっけ?

    • 冒険者さん
    15106
    2015年12月07日 10:36 ID:knyfztnc

    >>15098

    何というか強い弱いというよりキャラ単体の性能があまり噛み合ってないってのが今回の印象

    ルーシー→魔族+100%、凍結持ちなのに凍結効く魔族が少ない

    メル→タゲ取りだけどスキルカウンターあるやつタゲとったら燃焼厳しい&ドレイン低すぎ、S2についてれば・・・

    えしえし→カウンター決めていくタイプなのに被弾に対する対抗策が皆無(餅はあるが)

    フラン→高回収バリアでいっぱい梨撒けるかと思いきや3個が限界なので再設置

    いや、みんな弱くはないんだけど何か「こう使ってくださいね」っていうのに従って使ってみると微妙に感じるのよな。

    • 冒険者さん
    15105
    2015年12月07日 07:47 ID:s0ff7b5m

    >>15104

    墓標はハイルーン武器ルーンが取れないからつらかった。

    虚無はテトラは強制戦闘オンリー、シズクカスミはスイッチ即起動さえできればどうとでもなるから、募集の時少し書くだけで効率違うよ

    墓標より全然オススメ

    • 冒険者さん
    15104
    2015年12月07日 07:26 ID:nug8ijot

    >>15101

    打ち合わせ可能なら虚無のが速いだろうね

    まぁいうてほとんど変わらないだろうけど…

    墓標はホスト自分テトラであと適当でもほとんど最速に近いスピードで回れるから楽なんだよな

    人選ばないから最悪寄生されてもいいし

    • 冒険者さん
    15103
    2015年12月07日 03:56 ID:ck4ciwh9

    >>15102

    ん?TA雪だるまでんぞ

    • 冒険者さん
    15102
    2015年12月07日 03:36 ID:sd3pabdv

    >>15101

    は?ホーネットだろjk

    • 冒険者さん
    15101
    2015年12月07日 01:55 ID:clq4kuqn

    雪だるま集めなら墓より虚無推奨。

    理由

    虚無クリシズク4で行くと墓テトラ4より速いし安定する(仲間で検証済み)

    一番足りなくなる竜武器ルーンが出る(殿堂全て完成済み。竜研究所のみまだ未完成)

    息のあった仲間で行くなら虚無はテトラ4より餅持ちクリシズク4かシズク3テトラ1が速い(勿論シズクは4凸&SP200は最低条件で)

    やり方は基本三体その場でビーム。一体は移動と殲滅。最終面のみ三箇所に別れてビーム。

    楽だし凄く速いのでお試しあれ。

    • 冒険者さん
    15100
    2015年12月07日 01:49 ID:n5f4jnap

    >>15093

    マールってタウンカスとタウンマでS2火力2万くらい変わってくるんやで

    • 冒険者さん
    15099
    2015年12月07日 01:47 ID:le6x35h1

    >>15098

    分かってるだろうが最後の一文はシズクは除く

    • 冒険者さん
    15098
    2015年12月07日 01:45 ID:le6x35h1

    Xmasキャラは最強厨には好かれないけど性能厨には結構好かれる性能だと思う。

    シャオフー…通常DPSはかなり高い。

    ルーシー…ウッホ含め、凍結効く奴にはびっくり火力。

    ディオニス…相変わらず魔族絶対コロスマン

    フラン…アニゲラ拳で瞬間火力はそこそこ。燃焼とあわせてゾンビプレイ。

    レンファ…お役立ちバフとS2多段火力(来てくれないので知らん)

    メル…タゲ取りと燃焼撒きで役割あり(来てくれないry

    えしえし…欲しいのに来てくれない上協力でもみないので不明

    シズク…ご存知強い

    当然、トップ10には入らんがゴミは過小評価。

    • 冒険者さん
    15097
    2015年12月07日 00:09 ID:chib1mzg

    >>15085

    茶フランは別枠ってのは同意。

    スポーツで言えば他はポジションは違えども選手なのに対して、茶フランは監督のようなもんだと思う。

    • 冒険者さん
    15096
    2015年12月06日 22:15 ID:auf9whiq

    >>15094

    リセマラの可能性

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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