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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (49ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    14795
    2015年11月26日 12:30 ID:m99f8ruk

    >>14792

    キャロ

    バリア+状態異常2種で生存力に長けた双剣

    攻撃速度バフと併せて即死環境で二重三重に保険をかけて高速SP回収が出来るのも優秀

    AS3が無くてもバフ武器があれば火力はそこそこ

    使い勝手自体は良いが全体的に斬不遇の環境の為、BFくらいでしか活躍は出来ない

    フローリア

    硬さは折り紙付き

    余程の下手でない限りこのキャラで死ぬことはないだろう

    火力も呪チャージ25000〜と低くはなく属性値&射程&銃口補正が優秀な為使い勝手は良い

    足の遅さが気にならないステージなら安定して活躍はできる

    温泉ではホストでの参加&ボス戦ではS2封印を推奨

    • 冒険者さん
    14794
    2015年11月26日 12:29 ID:m99f8ruk

    >>14792

    マール

    餌を食えれば文句無しに強力

    逆に言えばマップ毎の餌の食いやすさが性能に直結する

    突耐性を持たない雑魚の絶対数が少ないCFでは微妙になりがち

    左側の浮島は倒す必要は無いのでマール専用にしてください

    温泉も食いやすいとは言えないが、リジェネが効果的でまだ生きていける

    リジェネの即死回避はアスラ以外には期待するものじゃない

    ゼロキス

    ガチャから出てこない

    リーゼ

    無限にスキル2を打てる拳コヨミみたいな

    雑魚が食いにくいマップではバッファーにも成れ一応腐りにくい一応

    スキル1の範囲、判定残留、状態異常が極めて優秀で高い制圧力を誇る

    とりあえず道中はクマロン投げとけばなんとかなる

    • 冒険者さん
    14793
    2015年11月26日 12:22 ID:m99f8ruk

    >>14792

    キサラギ

    攻撃1.5倍、移動速度1.5倍、攻撃速度1.5倍、ダメージ25%カットを味方全体に付与出来るサポーター

    お仏壇槍強い

    スキル2のメテオ部分の銃口補正と射程も非常に強く、ダメージ判定ギリギリまでターゲットを選定しなおす為

    高火力環境においても雑魚処理を担えるのも非常に優秀

    ただし強いと言えるのは一家に一台まで

    クルーシャ

    SP7リジェネと魔族バフが優秀

    即死攻撃が多く魔族過多、SPを雑魚から回収しにくい環境に刺さっている

    単体限定だが魔族に6万を超えるダメージを出せ、SPが余剰になることは少ない

    比較対象に事欠かないが、ひとまずそれは置いておいて

    吸収バフはオマケ

    • 冒険者さん
    14792
    2015年11月26日 12:19 ID:m99f8ruk

    星11のPT貢献度だと温泉はこんな感じだな

    1位 キサラギ BF:4 CF:5 露天:5 TA:5 19P

    2位 クルーシャ BF:4 CF:5 露天:5 TA:2 16P

    3位 マール BF:4 CF:3 露天:4 TA:4 16P

    4位 ゼロキス(エアプ) BF:3 CF:4 露天:5 TA:1 14P

    5位 リーゼ BF:5 CF:4 露天:3 TA:1 13P

    5位 キャロ BF:5 CF:3 露天:3 TA:2 13P

    5位 フローリア BF:4 CF:4 露天:4 TA:1 13P

    8位 シャナオウ BF:4 CF:2 露天:1 TA:3 10P

    • 冒険者さん
    14791
    2015年11月26日 11:30 ID:bj15jiee

    >>14785

    衰弱無効アクセでHP1%回復になるやん

    このバフは武器スキルとユニークASとアクセ強ASを犠牲にするだけの強さだと思うよ

    • 冒険者さん
    14790
    2015年11月25日 23:48 ID:mkdtji0z

    >>14786

    速度も上がったことだし島回るならトップクラスでしょう

    • 冒険者さん
    14789
    2015年11月25日 23:36 ID:qplgiuq3

    >>14786

    雑魚キャラはほとんど通常攻撃かな

    攻撃喰らったらスキル1使って、ボス面ではスキル2かな

    餅持たせると相当強いよ。何で皆の評価があんなに低いのか分かんないくらい

    • 冒険者さん
    14788
    2015年11月25日 23:34 ID:jty24b7q

    >>14786

    クエスト中に放置すると、

    『ぽっぽ、お豆食べる?』

    と喋って可愛い。

    と感じ悶える事が出来ます。

    • 冒険者さん
    14787
    2015年11月25日 23:30 ID:p594isvn

    >>14786

    確かに突出した点は存在しないけど一応周回には使いやすい

    協力とかだと壊れ勢には及ばないので、どうしても使い道が無くてもオンリーワンの良LS持ちなのでリーダーのみの利用という形の運用もあり

    • 冒険者さん
    14786
    2015年11月25日 23:19 ID:s1e8nauy

    温泉マール当たったのですが使い道が分かりません

    • 冒険者さん
    14785
    2015年11月25日 21:52 ID:jty24b7q

    >>14775

    (*゚ロ゚)ハッ!!

    ナイトメアとかルクサントだと面白そう!!

    • 冒険者さん
    14784
    2015年11月25日 21:24 ID:jty24b7q

    >>14778

    なるほど

    2人協力ならブッパ要員としてはあり

    4人協力なら無しって感じですか。

    今後☆11二人協力とか出れば活用する場があるかもってとこですかね。

     

    武器の性能的には、打属性の中ではかなりのDPSが叩きだせる武器なので、有効な場があれば面白いと思います。

    エアプなのでどうしてもこの程度しか思いつかないですが、

    武器スキル使わなければデメリットないですし、瞬間的にDPSがかなり上がるはずなのに、色んなランキングサイトでハズレ斧扱いしているのが気に食わないです。

    斧はここぞという時に敵を殲滅するのが役割だと思うので、かなりの当たり武器だと思うんですけどね・・・

    ぜひ手に入れたいです。

    • 冒険者さん
    14783
    2015年11月25日 20:57 ID:p594isvn

    >>14778

    確かにスキル中は減衰しないし攻撃3倍になれば呪雑魚ワンパン出来るだろうけど、まずS1を無限に撃てるだけ雑魚を喰えない(少なくとも半分は狙った敵を他に喰われると思えばOK)。協力斧リーゼは残SPが枯渇寸前での立ち回りが難しい(ワンミス即死)のに自分からSP削ってるとその危険域から逃れられない。

    バトルフィールドソロとかなら逆に雑魚喰えて足りるかもしれんがそれでは協力の意味がない。2人協力でぶっぱするとかなら分かる

    • 冒険者さん
    14782
    2015年11月25日 19:29 ID:jty24b7q

    >>14778

    スキル使用中減衰ストップするから、スキル連打できるリーゼならギリギリ運用可能かと思ったのですが、ダメな感じですかね?

     

    性能的には面白いと思ったんですけどねぇ・・;

    • 冒険者さん
    14781
    2015年11月25日 13:59 ID:o2raqjs6

    >>14761

    アマタさげもそうとう必死だけどな

    カスドラの炎喰らったら死ぬとか

    並みのキャラなら1発で即死だのに

    • 冒険者さん
    14780
    2015年11月25日 12:54 ID:sh8conzm

    >>14779

    亀は拳や双のダメージ耐性があるとか攻略記事として載せちゃうレベルの仕様すら理解してないエアプキチガイサイトはどうでもいい

    協力での評価なんて奴らにはできないし城門か曜日クリアして使った気になって評価してるレベルだろ

    • 冒険者さん
    14779
    2015年11月25日 12:11 ID:bj15jiee

    >>14773

    それが某サイト達なんじゃ

    • 冒険者さん
    14778
    2015年11月25日 11:56 ID:p594isvn

    >>14775

    たまに獅子メア斧(感電と雷でチェス亀キメラ対策)のSP撃破回復9、アクセ強化+5秒被ダメ+20%(デメリットはあってもなくても即死級ダメは当たれば即死なのでいい)で行くけど、2秒毎SP8減少の衰弱なんて付いたら絶対にSPもたない。衰弱なんて無くてもカツカツなのにいらんと思うよ。

    強いて言うならアクセ衰弱無効付けてドレインバフのある炎斧(S1が強燃焼になるからCFなら良いかも)という扱いをするくらいしか有効な使い方は思いつかない。

    • 冒険者さん
    14777
    2015年11月25日 03:51 ID:knyfztnc

    >>14756

    単にクロスファイト、温泉☆11の環境にそれほど合わなかっただけ。

    別にマラソン☆11やバトルフィールドでは普通に強い。

    テトラはバリアリジェネ無い分SP回収中に死んでるのよく見る。

    CFは余裕だけど、BFはツキミに回収しやすい雑魚かられるときついし広くて沸き潰しがあまり有効じゃない。

    雑魚殲滅は圧倒的にツキミだけど、高耐久ボスに対してはシャルの方が火力効率は上だから、クエストごとでも要所要所でシャル強いと思う場面はやっぱりあるよ。

    • 冒険者さん
    14776
    2015年11月25日 00:35 ID:bj15jiee

    >>14760

    使いやすさというか使って快適なのがシャルの特徴だね立派な長所やん

    高移動速度からのS1で敵を轢き殺せる点

    自バフは全て攻撃のオマケだから掛け直しの手間が無い点

    回復がリジェネだから回復の為にモーションを割かなくて良い点

    S2の飛び上がりダメージ発生が超早いのでスキルカウンターさえ追いつかない点

    • 冒険者さん
    14775
    2015年11月24日 21:46 ID:jty24b7q

    オブシダン斧が出たときに、完全にクマロンボンバーゲームになったと思ったのですが、武器引けなかったです。

    どなたかバトルフィールドでオブシダンの斧持ちでクマロンボンバー連打が実用的か試していただけないでしょうか。

    できれば4凸+SPアップのアクセ付きでおねがいします。

    • 冒険者さん
    14774
    2015年11月24日 21:29 ID:jty24b7q

    >>14756

    『協力や周回でならクッソ強いけど』

    ってあるから、自分でシャルが優秀って言ってるのに、なんで最終的にシャルがゴミみたいな書き方になってるの???

    • 冒険者さん
    14773
    2015年11月24日 21:05 ID:ht2rm3zw

    糞みたいな不毛議論おいておいて

    ある程度キャラ持ってる奴がSS付きで雛形つくればいいのに

    • 冒険者さん
    14772
    2015年11月24日 20:42 ID:iok62vr0

    >>14768

    アマタの時ですら外れ枠言われててシンフォの時ですらテレーゼヒナに喰われて話題にあがらなかったもんな。しょうがないよな。

    • 冒険者さん
    14771
    2015年11月24日 13:43 ID:ql4ec21z

    >>14766

    あ?

    • 冒険者さん
    14770
    2015年11月24日 12:16 ID:ld3ga0v3

    >>14768

    分かるわ

    使えば分かるがダリルの方が圧倒的に優秀だしね

    シンフォっていうそれだけで枠に入れるレベルのバフ持ちを

    ただの安定しないタゲ取りと比べるべきじゃない

    • 冒険者さん
    14769
    2015年11月24日 11:37 ID:hay030x2

    >>14767

    そういうのを隔離するためのスレなんだから、これでいいんだよ

    • 冒険者さん
    14768
    2015年11月24日 08:59 ID:iok62vr0

    >>14695

    一連の流れ見たけど流石にダリルをオウガの比較対象にするのは草生える。

    • 冒険者さん
    14767
    2015年11月24日 08:34 ID:p5nc4wir

    ランキング()と各職3強()ばっかでワロタ なんだここ

    • 冒険者さん
    14766
    2015年11月24日 05:20 ID:str0htk9

    性能板廃止にしない?

    どうせ持ってるキャラ=最強

    当たらなかったキャラ=最強とは言えない!だし

    • 冒険者さん
    14765
    2015年11月24日 05:09 ID:h6laoc6h

    >>14756

    どうしたどうした。シャルに親でも殺されたのか?

    その言い分なら一人で突っ走って雑魚の一撃ですぐ死ぬテトラも毎日嫌ってほど見るぞ?そこには草生えないのかい?

    それは操作者が…っていうならシャルも同じでないかい?

    • 冒険者さん
    14764
    2015年11月24日 02:33 ID:dsr1rwi0

    >>14760

    性能議論板なんだから使いやすさとか気に入らないとか鬱陶しいとかいう主観に終始すんなよ

    何を議論したいんだ?

    ぼくはこうおもった、ならああそうか君はそうおもったんだね、で終わりだろ

    • 冒険者さん
    14763
    2015年11月24日 00:04 ID:s0ff7b5m

    >>14756

    シャルロットはゴミ済む長文。長すぎ。

    全然ゴミではないけどね

    価値観も表現もひねくれすぎだよ

    • 冒険者さん
    14762
    2015年11月23日 23:50 ID:s0ff7b5m

    >>14761

    なんで掘り返した?

    • 冒険者さん
    14761
    2015年11月23日 21:00 ID:ke1dva3i

    >>14545

    これ思い出したわ。なんでアマタ上げようとする人って無理矢理過ぎる比較すんだろ

    • 冒険者さん
    14760
    2015年11月23日 19:35 ID:b81x3dab

    シャルツキミテトラ全部持ってるけど、個人的には使いやすさはシャル>ツキミ>テトラかな。強さで言ったらツキミとテトラが上なんだろうけど、初見のクエストに様子見で行くならシャルを使う。テトラは竜特有の飛んだり降りたりが鬱陶しいし、ツキミは魔特有の攻撃の初撃の出の遅さが気に入らない。使いやすさはやっぱりシャル。

    • 冒険者さん
    14759
    2015年11月23日 19:13 ID:jlaxlkpj

    >>14756

    現状性能でテトラツキミフランとその他状態だからシャルは落ち目とは思うけど

    シャルで囲まれてすぐ死ぬって下手すぎね?

    シャルで死ぬやつがツキミとフランはともかくテトラで生存できると思えないんだけど

    • 冒険者さん
    14758
    2015年11月23日 17:48 ID:fgx9mems

    >>14756

    自分がシャルを使った時に高難易度ソロでペロッた、って話なの?

    それとも、カウンターやらチャージやら強化されたけど剣士は弱い、って話なの?

    それとも、シャルが強いって思ってる人は地雷だ、って話なの?

    シャル持ってない俺からしたら、シャルは剣士として性能も悪くなさそうだし欲しかったーって思うんだけど、俺も地雷ってことなんかな?

    • 冒険者さん
    14757
    2015年11月23日 16:52 ID:jjxbta8c

    >>14756

    どこを縦読み?

    • 冒険者さん
    14756
    2015年11月23日 16:18 ID:nc8o22ja

    操作ビームもなくバリアリジェネがある割りに複数の敵に囲まれたらすぐ死ぬシャルが最強は草生える

    S2の分散で全然ダメージ入らないし囲まれた分攻撃が多くてすぐ死ぬしこんなのが最強って草生えるわ

    協力や周回でならクッソ強いけど高難易度ソロでゴミじゃテトラツキミの足元にも及ばないな

    これでも確かに剣士最強だから剣士自体強化してもダメなもんはダメなんだな

    高ランク高段位のうまいやつはもうシャルがゴミであることも気づいてるんだけど、ランマチって地雷が多いけどその数だけシャルが強いって勘違いしてるやつも多いからきっとそいつらも地雷なんだろうな

    • 冒険者さん
    14755
    2015年11月23日 12:59 ID:h9w7zcup

    >>14532

    • 冒険者さん
    14754
    2015年11月23日 10:59 ID:f1305pfl

    >>14753

    おまんこ

    • 冒険者さん
    14753
    2015年11月22日 23:31 ID:l1bac1r3

    チンカスオナニーランキング厨ってよくもまぁ飽きないよな

    • 冒険者さん
    14752
    2015年11月22日 22:38 ID:msf2or9m

    各職三強

    剣 シャル、ヨシュア、シャナオウ

    拳 カスミ、アマタ、ゼロキス

    斧 オウガ、メア、アンナ

    槍 キング、キサラギ、ヒナ

    弓 ミラ、テレーゼ、カティア

    魔 ツキミ、フラン、クルーシャ

    双 キャロ、シズク、メリオダス

    竜 テトラ、マール、ゲオルグ

    • 冒険者さん
    14751
    2015年11月22日 21:08 ID:c9fbb4oo

    >>14691

    シャルテトみたいな狂った火力はなく、操作ビーム的な広範囲もなく、オウガ程の自己完結力もない

    要するに中途半端

    弱くはないけど上位に食い込めるほどの強みがない

    • 冒険者さん
    14750
    2015年11月22日 19:44 ID:omscj0uj

    >>14748

    タゲ取り性能はかなり高いからそれが理想的だけど

    最近はまず会わないよな

    チャージ実装前は結構居たんだけどな

    • 冒険者さん
    14749
    2015年11月22日 18:55 ID:l1u2r495

    >>14748

    巻き込みダメ食らうの嫌だからタゲ取りに行く自分もいるよ。

    • 冒険者さん
    14748
    2015年11月22日 17:43 ID:omscj0uj

    >>14694

    赤ミラの性能で職が弓以外なら評価できたわ

    全ての弓にいえることだが

    弓の性質上タゲを他の人に押し付けて遠くからチャージショットしてSP貯めてる時点で評価しにくいわ

    • 冒険者さん
    14747
    2015年11月22日 16:28 ID:asdujcfn

    >>14710

    神気強い奴は強いけどここに入るかって言われたらそれはないですって感じかな

    バイパー忘れられてるってのは俺も感じた

    少なくともタージよりは強いわな

    • 冒険者さん
    14746
    2015年11月22日 16:25 ID:asdujcfn

    >>14677

    ひでぇランク(笑)

    ファミ通とかの方が遥かにマシなランク付けだな

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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