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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    16958
    2016年03月28日 18:46 ID:pmc22j47

    もう最高難易度協力が半年前から止まってるってのがね…

    PSの違いによってそれぞれのキャラの評価が変わるのは当たり前なんだけど、それしか評価変わる基準がないってのがね…

    • 冒険者さん
    16957
    2016年03月28日 02:53 ID:ssuqmw9t

    >>16945

    たしかに白猫最強ランキングwiki

    • 冒険者さん
    16956
    2016年03月27日 07:04 ID:bkun1tne

    茶熊4人来てくれたけど

    シャル>(ツキミ)>ミレイユ≧エシリア=(ルウシェ茶ザック)>(竜カモメ、ルシエラ)>ガレア

    くらいの感想。

    シャルは使ってみるとカタログ以上に強い。スロースタートとか関係ない。

    ミレイユはかなり強いけど取り回しが普通。バグ修正に期待。

    エシリアはなんかしらんがめっちゃ強いし搦め手も多い。

    ガレアは趣味キャラ。高難度ソロは普通にいける。かっこいい。

    あとの4人は全くわからぬ

    • 冒険者さん
    16955
    2016年03月26日 15:16 ID:tu4vh1dr

    >>16944

    仏壇ロザリーやルーシーあたり使うと仏壇ルウシェといい勝負

    斧強化ほんとやべぇわ

    • 冒険者さん
    16954
    2016年03月26日 00:51 ID:ftmoztrc

    >>16944

    斧は仏壇斧の有無も強さに直結するからなんとも

    耐久とかそんなの関係ねぇとばかりにアホみたいにHP吸収するし

    バスタースピン中は6.5-7割カットが当然みたいになってるし

    • 冒険者さん
    16953
    2016年03月25日 17:02 ID:pdp10l3z

    >>16918

    しかしそこまでするならちゃんと戦ってさっさと終わらせたほうが効率良いんじゃないかと思うんだが、そんなに放置したいんだろうかw

    • 冒険者さん
    16952
    2016年03月25日 12:52 ID:ojbwhvbo

    >>16944

    アンナとユッカは剣のシャルとミコト、弓のリベミラ、茶カモくらいの関係だと思う。

    人によって評価割れてるから正直好みのレベル。

    斧内ではノア>>ザック>ユッカ=リベアン>ロザリー>その他って感じくらいに感じる。

    • 冒険者さん
    16951
    2016年03月25日 09:01 ID:sgamswcu

    >>16944

    スペックそのものはユッカの方が高いと思うが、他の斧のSP回復が早くなってユッカの強みが相対的に薄まった。それでもテンポのいい戦いができるのは断然ユッカなんだけど、まあ正直呪斧ステージとの相性がユッカの戦闘スタイルとあまり合わないから微妙に感じる。

    • 冒険者さん
    16950
    2016年03月25日 07:08 ID:qf4ysp40

    >>16944

    斧は正直ユッカよりリベアンの方が強くないか?

    ノアは別にしてザックは少し抜けてるがユッカは正直微妙。

    • 冒険者さん
    16949
    2016年03月25日 01:26 ID:jk6p8py5

    >>16944

    斧勢確かにかなりいい感じになったけど、リベアン以下は流石に使用感が他職上位よりは下だと思うかな。

    例えばルウシェと呪リベアンなら火力はリベアンのが上だしビーム殲滅もやばいけど耐久とか通常とか状態異常とかで高難度周回とかならルウシェのが楽だし速いかと。ザックはトップ10レベルに強いな。

    • 冒険者さん
    16948
    2016年03月24日 09:59 ID:gf61aam6

    >>16944

    世間的には、

    上から

    ノア

    ネモ、ピーク

    プレミオ

    ツキミ

    テトラ、ルウシェ、ショコラ、ザックetc

    くらいの感じじゃない?

    横並びに書いたのは同列扱いで。

    • 冒険者さん
    16947
    2016年03月23日 18:26 ID:p594isvn

    >>16946

    まあピークは呪でも仮にマンドラいる場所なら基本シールド展開してると思うし、多分無効にするだろう。

    万が一喰らったら被ダメ-も維持できないし復帰大変なのは分かるが

    • 冒険者さん
    16946
    2016年03月23日 18:18 ID:iuuab50g

    >>16891

    状態異常に関して感電しようが気絶しようがまったく気にならないのがネモだと思うよ マンドラゴラ?は、HP1になるんだよね?SPは、0になるのかな リカバリしやすいのは、ネモだと思うよ 全バフ強制解除的なことされない限り 割と楽にリカバリ出来そう ピークは、ジャスガでの回復だから時間も手間もかかる 武器変えればいいんだろうけど

    • 冒険者さん
    16945
    2016年03月23日 17:58 ID:iax31xuq

    >>16943

    (質問板と間違えて来ちゃったけど)存在してるだけで良い。

    他の掲示板で性能論争になった時に性能議論板へ書きに行けと誘導できるから……。

    • 冒険者さん
    16944
    2016年03月23日 12:59 ID:dlwtpioz

    >>16931

    全体は

    ノアネモプレ>ピク>ショコラ>ツキミユッカザック>リベアン>ロザリールーシールウシェ>キララアシュレイetc

    って感じかな

    • 冒険者さん
    16943
    2016年03月21日 23:53 ID:j3qtu12j

    すまん、この板の存在意味ある?

    • 冒険者さん
    16942
    2016年03月21日 09:06 ID:dqwz0mon

    >>16891

    ネモはバリア破られまくる環境になってやっとシールド有りのピークと同じくらいだな

    現状はバリアすら破られないからネモのが生存率は高いかな

    どちらもまぁ死なないキャラだからペロはタウンPS端末の問題だろ

    オウガ最強

    • 冒険者さん
    16941
    2016年03月21日 08:54 ID:r5w41h6o

    >>16931

    剣に関してはシャルより餅ミコトや呪or塔剣茶ミラの方が強いって人もいるかも

    • 冒険者さん
    16940
    2016年03月21日 07:21 ID:ckdptwr7

    >>16931

    えらい久しぶりだな

    正直ミコトのほうがシャルより強いと思う

    • 冒険者さん
    16939
    2016年03月21日 01:11 ID:l2elkjll

    >>16931

    概ね同意

    • 冒険者さん
    16938
    2016年03月21日 00:13 ID:dl4od416

    >>16934

    でも結局は、元帥は耐久性が低い(高難易度で使いにくい)、SP回収能力が低い(協力周回で使いにくい)っていう性能の話でもあるんだけどね

    • 冒険者さん
    16937
    2016年03月21日 00:03 ID:dl4od416

    >>16934

    高難易度攻略、周回(協力含む)、この辺の使いどころは重要でしょ

    じゃないとそれこそ強さって何?って話で余計に評価が難しくなる

    • 冒険者さん
    16936
    2016年03月20日 23:46 ID:bbf6icei

    >>16888

    お前らなーにコソコソ話してんだ?ん?なァ。。。?

    • 冒険者さん
    16935
    2016年03月20日 23:36 ID:bf6m4d7x

    >>16934

    性能に使い所とか加えると、評価していくのが難しくなりすぎるんじゃない?

    無理にやるとすると

    現状本当の使い所がある必要なキャラを選別する必要があると思う。

    例えば、

    プレミオ、ルウシェ、夏カスミ、ピーク、茶ソフィ、キング、ノア、オレリア、赤ミラ、ロッカ、ツキミ、ネモ、竜テトラ

    とか。(戦闘力、可変ビーム、操作移動可能スキル、職中最強、タイプ中最強を適当に選出)

    これらを職ごとにわけて、3人に満たない場合は、残り1人適当に強そうなので埋める形。

    • 冒険者さん
    16934
    2016年03月20日 16:02 ID:dl4od416

    >>16931

    元帥と茶ヴィルが微妙かな

    元帥はいくらソロTA早くても実際使いどころがない、コッペやキングの方が使えるんじゃないかな

    双は上位2人以外が微妙過ぎて難しいが、アイの方がまだ使える場面がある気がする

    • 冒険者さん
    16933
    2016年03月20日 15:45 ID:r5w41h6o

    >>16931

    元帥と茶ソフィは総合的にみると一長一短な気がする

    全体ランクとしては、茶ザックをテトルウショコラと同じランクに置いて、その下のランクにフランだと思う シンフォニーはやっぱ強い

    変な文でごめん

    • 冒険者さん
    16932
    2016年03月20日 14:00 ID:du39ep3d

    >>16931

    あ、双剣忘れてた。

    双剣:アシュレイ 茶ヴィル ノブナガ

    • 久々のやつ
    16931
    2016年03月20日 13:59 ID:du39ep3d

    各職三強

    剣:プレミオ ショコラ シャル

    拳:ルウシェ リース 夏カスミ

    槍:ピーク 元帥 茶ソフィ

    斧:ノア 茶ザック ユッカ

    弓:赤ミラ 茶カモ ロッカ

    魔:ツキミ 茶フラン アリエッタ

    竜:ネモ テトラ カモメ

    全体的には、ノアネモピーク>プレミオツキミ>テトラルウシェショコラ>茶ザック>その他、くらいで考えてる。

    竜3位は正直分からん。どれも強い。

    • 冒険者さん
    16930
    2016年03月20日 12:20 ID:dl4od416

    >>16922

    マンドラゴラは協力では出ないと読んでるわ

    もしくは仕様が変わるんではないかと

    MPKどうこうじゃなくて、同期がとれてないから巻き込みを防ぎようがない

    • 冒険者さん
    16929
    2016年03月20日 12:02 ID:ftucpo1s

    >>16892

    オファーなんて今後増えるだろうし現時点で完全な適正ないキャラにも追加されるから置いてかれる事はないと思うがなw

    • 冒険者さん
    16928
    2016年03月20日 11:58 ID:ftucpo1s

    >>16922

    マンドラゴラが出るようになったらランサーか状態異常ガード持ってないと固くてもペロ大量発生する。とくに協力だと味方巻き込んで断末魔上げさせる人おるから

    • 冒険者さん
    16927
    2016年03月20日 11:54 ID:ftucpo1s

    >>16920

    火力ならノア

    死なないならピークとネモの2強

    • 冒険者さん
    16926
    2016年03月20日 11:15 ID:a8dd7hzc

    >>16922

    あ、雑魚のダメが上がって~ってのはそうでもないな

    カスドラがバリア破壊できるようになったらネモもマズいな

    • 冒険者さん
    16925
    2016年03月20日 10:58 ID:a8dd7hzc

    >>16922

    プロバリの性質上、ステージによる違いが大きい

    現状の★11程度のステージだとネモの方が硬いと思うよ、「ある程度の被弾を無効化」ではなくて「ほぼ全ての被弾を無効化」だから

    HPSP1ってのは将来の話だから、考慮してもしょうがない

    それこそ雑魚のダメが上がってくれば死にやすくなるのはピーク

    • 冒険者さん
    16924
    2016年03月20日 07:42 ID:nug8ijot

    >>16920

    ピークとかネモでいいんじゃない?

    硬いキャラがもてはやされる傾向あるし

    でもノアのような火力が必要な場面もなければネモのような硬さが必要な場面もないし、そのあたりならどれも似たようなもん

    • 冒険者さん
    16923
    2016年03月20日 04:20 ID:bj15jiee

    >>16909

    ネモの唯一の欠点は異常耐性の無さだけとステージに合わせた異常無効アクセでも付ければ割となんとでもなりそう

    • 冒険者さん
    16922
    2016年03月20日 04:13 ID:bj15jiee

    >>16910

    単純な硬度だけ見たら両方90%カットでその先がプロバリかランサーガードなんだけどプロバリはある程度の被弾を無効化するだけで硬度は上がってないから硬さだけならピークが上

    総合的にみて死ににくいのはピークより火力あるネモと言いたい所だけどHPSP1の状態異常がキツイだろうから無効化できるピークかな?

    • 冒険者さん
    16921
    2016年03月19日 22:45 ID:a8dd7hzc

    >>16920

    オウガ

    • 冒険者さん
    16920
    2016年03月19日 22:07 ID:pihsgntj

    白猫で一番強いキャラって誰なんだろう

    • 冒険者さん
    16919
    2016年03月19日 17:07 ID:c2worlq8

    >>16918

    実際、高ランクであれば、わざと死んで放置とかとんでもない端末使ってるとか、ゲーム以外の部分による死因の方が多いんじゃないかな

    特に前者は放置BAN恐れてやる奴増えたからな

    バレないように、最初戦ってるフリして死ぬタイミングを遅らせたりするんだぜ

    • 冒険者さん
    16918
    2016年03月19日 16:15 ID:didtf75p

    >>16910

    二人ともどうやってペロるかわからないレベルで、ジャスガはガバガバだし掴みも感電も無効化、ネモは死なないというより死ねないくらいなのにペロってる人はたまたまっていうかもうこれ仕方ないんじゃない?

    もはやなんというか性能じゃなくて『何もしなくても死なない』というとこまでいかないとダメなんじゃないの。

    • 冒険者さん
    16917
    2016年03月19日 14:27 ID:c2worlq8

    >>16916

    ネモが死なない条件=30秒バフ×2を切らさない

    ピークが死なない条件=30秒バフ×1を切らさない、かつガード及びジャスガで敵の攻撃を捌く(死角からの攻撃も含める)、スキル終わり等の隙を狙われないようにする

    簡単な話だよな、ネモの方が断然要求PSが低い

    • 冒険者さん
    16916
    2016年03月19日 13:30 ID:p594isvn

    >>16910

    圧倒的に死んでるのはピーク(呪)

    場所にもよるがランマチだと4〜5人に一人は死んでる印象。実際そんなに固くないし

    ピーク(餅)はそんなに死なない、ダメなのはダメだが

    ネモ(餅)が死なないのは環境の影響もある。現環境レベルならネモの方が死なないというより物理的に死ぬのが難しいため超低PSでも生き残る可能性が高いのは今はネモ

    • 冒険者さん
    16915
    2016年03月19日 12:35 ID:ksfwrl1z

    >>16910

    これどうなんだろうね。スキル使おうとすると勝手にジャスガになってHPもSPも勝手に回復してるんだけどな。外してもガードになるし死にそうになること無いのにね。呪ならまだ無くは無いとは思うが。

    • 冒険者さん
    16914
    2016年03月19日 11:12 ID:in3oyc5i

    >>16910

    協力でのリカバーの安定感がネモ>ピークだから

    ジャスガで死ににくいとは言うが、PSや機種の問題で咄嗟にジャスガできない人もいる(んだと思う)

    ネモは常にガード状態で戦ってるようなもんだから、不測の事態が起こりにくい

    • 冒険者さん
    16913
    2016年03月19日 03:39 ID:akvatg32

    >>16910

    ぶっちゃけネモも下手なやつだとしんでる。

    俺はピークの方がしににくいと思ってる。まあこれはジャスガの差。

    俺がネモ初見でCF適当ソロに挑んだ時はムカデから感電食らってもたついた。

    当然だが少し扱いが分かってからはペロッたことがない。

    まあ正直どっちも不死身並に硬いけど、ネモの方がピークより硬いと大手を振って言えるような差はない。

    • 冒険者さん
    16912
    2016年03月19日 02:51 ID:tnccjql7

    >>16888

    (でもこれだとキャラクター「ノブナガ」で武器「キャロ餅」なのかその逆なのかがわからんぞ)

    • 冒険者さん
    16911
    2016年03月19日 02:49 ID:tnccjql7

    >>16910

    下手な人が挑発使ってジャスガ失敗ってパターンが多いんじゃない?

    • 冒険者さん
    16910
    2016年03月19日 01:14 ID:cg2wpq96

    ネモって本当死なないなー、って思って見てる。でも、耐久力はピークのがあるって書いてあって少し謎。どちらも持ってないからよくわからないけど、圧倒的に協力で死んでるのはピーク(モチーフ)で、ネモ(モチーフ)が死んでるのはほとんど見たことない。

    これってたまたま??

    • 冒険者さん
    16909
    2016年03月19日 01:14 ID:dcljxq79

    >>16891

    psの低い人が使うならネモでしょうね

    実際ロッカソロイベントのCFをノア、ネモ、ピーク、プレミオ、ツキミでやりましたがどう考えてもネモが楽で早かった

    次点でピークとノアが並んでプレミオ、ツキミって感じでした

    自分の様なps低い者にはネモが最強でしょう

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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