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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

お正月版イリア コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数362
  • 最終投稿日時 2017年01月19日 06:25
    • 冒険者さん
    102
    2015年01月05日 21:07 ID:kg0fmsqk

    >>79

    魔障のアクーアと骸骨がスキル2でワンパン出来るのが良いw

    骸骨を槍で狩るとかまた新鮮。ってか色々批判されてたけど、実際使ってみたら結構強かったぞ?

    • 冒険者さん
    101
    2015年01月05日 21:05 ID:kg0fmsqk

    >>95

    あぁ、修正されてたのか(笑

    今日引いて、さっき友情覚醒したばっかで使ってみて

    スキルの硬直全然ないから、あれ?と思ってたところw

    • 冒険者さん
    100
    2015年01月05日 20:03 ID:srsml6w4

    >>95

    修正きて来てますよね!

    良かったー

    • 冒険者さん
    99
    2015年01月05日 20:00 ID:s36m9hpi

    >>97

    ハルカの方は詫びジュエルあるみたいなんだけどこっちはなにもないのかな…笑

    • 冒険者さん
    98
    2015年01月05日 19:27 ID:pigfu0sv

    >>96

    正直、硬直で助かった時もあるけどストレスの問題だなw 直ってよかったよ 

    • 冒険者さん
    97
    2015年01月05日 19:11 ID:gpm94zw9

    >>95

    やっぱ修正されてるよな。

    ハルカ修正来たからイリアも試したら直ってるっぽかったけど、これ見て疑問が晴れたよありがと。

    • 冒険者さん
    96
    2015年01月05日 19:05 ID:sly4ce3o

    >>94

    コメしてからの修正につい笑ってしまった。

    • 冒険者さん
    95
    2015年01月05日 18:57 ID:pigfu0sv

    イリアのスキル2後の硬直修正 あざーっす! お知らせくらいしてくれよな

    • 冒険者さん
    94
    2015年01月05日 16:54 ID:cqcjs2ac

    スキル2使ってからの硬直時間があるため、ウッホがひるんで、突進しても助かります。

    • 冒険者さん
    93
    2015年01月05日 15:29 ID:j66yqaxe

    >>90

    ですよね(´・ω・`)

    せめて属性ついてたらなぁ...

    • 冒険者さん
    92
    2015年01月05日 13:01 ID:no3ldmst

    >>91

    続き

    手を振る: 休める時は休んでおけ

    バンザイ: ほおう

    土下座: そうか・・・

    被ダメ3が微妙です。でゅって聞こえるんですがでゅじゃ変ですよね?

    • 冒険者さん
    91
    2015年01月05日 12:59 ID:no3ldmst

    キャラ画面詳細: 私の前に立つ者は、全て葬る

    Lvアップ: 私は、負けん!

    スキル: これが・・・私の力だ!

    交代時(入): 私に任せろ

    交代時(出): 下がるぞ!

    クエスト開始: 敵は全て葬ってくれる

    クエスト中放置: 休息も必要だ

    クエストクリア: さぁ、次の戦場に向かうぞ

    戦闘不能: 私が・・・負けるなど・・・

    タウン1: 休める時は休んでおけ

    タウン2: 何か用か?

    タウン3: 次の戦場に向かうぞ

    タウン4: 槍の手入れをせねばな

    タウン5: この服・・・悪くない

    攻撃1: はっ

    攻撃2: はぁっ!

    被ダメ1: ぐっ

    被ダメ2: だぁっ

    被ダメ3: うぐっ

    • 冒険者さん
    90
    2015年01月05日 11:29 ID:pth0w9x0

    >>89

    ソウルラッシュで使うにはhit数不足かと思います。

    金銀狩ならせめて10hitするスキルが欲しいところです。

    • 冒険者さん
    89
    2015年01月05日 02:56 ID:hm82uenk

    S1は金銀たぬき狩りに使えないですか?

    もしかしたらソウルラッシュが捗るんじゃないかと・・・

    • 仕事人
    88
    2015年01月05日 01:03 ID:lcjnx26o

    >>65

    にしか見えない

    • 冒険者さん
    87
    2015年01月05日 00:38 ID:no3ldmst

    >>85

    一応硬直時は無敵かと

    • 冒険者さん
    86
    2015年01月04日 20:24 ID:i3bcgmzz

    イリアもマウリも当たらなくて落ち込んでた分

    正イリア最高だわ

    スキルの硬直は仕様なのかな・・・

    それでも見た目もスキルも優秀で十分すぎるわ。

    • 冒険者さん
    85
    2015年01月04日 20:15 ID:clurb0h4

    スキル2の硬直状態の時、ダメージ受けないことない⁉︎

    • 冒険者さん
    84
    2015年01月04日 18:37 ID:i9vjopev

    >>83

    発動が早く当てやすく範囲も広かった

    ダメも神の啓示前提と考えれば十分だと思う

    でも使ってみるとスキル後硬直が長すぎるのがかなりのマイナスだ

    敵の目の前で使うといつ無敵時間が切れるのかいつ動けるのかが目で見て分からないので何も出来ず攻撃を食らってしまう

    ソロで使うなら神の啓示込で殺しきる覚悟で使う必要がありそうだ

    協力ならタゲを取ってもらって自分の安全を確保してから

    その位硬直が致命的に感じた

    • 冒険者さん
    83
    2015年01月04日 17:29 ID:rfn342v0

    >>79

    4凸クリアン使いだが、天罰からのスキル2がクリアンより撃ちやすいのが超利点。

    逆にクリアンビームは”横に動かない敵"に打ち込む必要があり乱雑に敵が居る場合はS1を1~3回打つケースもあるが、正イリアならS2一発で狐まで巻き込める。

    よくある敵配置を加味すれば正イリアのほうが手軽に周回しやすい、ビームでしか活躍出来ない敵配置は少なく、正イリアの火力が足りないケースも少ない(少ないけどビームが鬼強い場面は存在するけど…)

    総合的にクリアン持ってなくて正イリア引いて「弱い・ハズレ」とか言う方に正月イリアも十分強いと言う事を伝えたいわ

    • 冒険者さん
    82
    2015年01月04日 14:47 ID:jdhi1d03

    >>79

    ほんとそれ

    融通効きやすいから圧倒的な超火力はないにしても無難に強い

    投げた後の槍も見た目より結構巻き込むし

    • 冒険者さん
    81
    2015年01月04日 08:42 ID:cmjzacnf

    >>43

    スキル2の直後画面を触れてないのに通常の突きを一回だけする動作を確認できました。

    • 冒険者さん
    80
    2015年01月03日 18:41 ID:r7ekivkn

    >>65

    久しぶりに白猫やろうと思ってこのキャラ見たときにツッキーかと思った

    • 冒険者さん
    79
    2015年01月03日 17:53 ID:o0tl07v4

    スキル2が初撃円範囲+属性で巻き込み狙いやすくてなかなかいい

    クリアンに火力は負けてるけど耐性持ち多い槍にはこの属性値役立つ場面多いと思う

    • 冒険者さん
    78
    2015年01月03日 14:04 ID:f81l03wz

    >>72

    他のページにもちょいちょい現れてるけど、とりあえず自分が持ってないキャラディスりたいだけのキッズでしょ

    それか持ってたとしても使いこなせないからディスるしかできないだけのキッズ

    とにかくブロック推奨ですわ

    • 冒険者さん
    77
    2015年01月03日 13:04 ID:g3qpec69

    >>72

    君、ミオのとこでも外れとか言ってたよね。

    上手い人からしたら今回の正月キャラは棲み分けの意味でも良調整だと思ってるよきっと。

    まあ下手な人にはステや一発のダメの数字だけしかみないんだろうけど。

    まあ、好き嫌いはあるけど産廃ではないかな。

    • 冒険者さん
    76
    2015年01月03日 12:55 ID:s4hj5f25

    >>72

    普通に良いでき

    PS磨きなさい

    • 冒険者さん
    75
    2015年01月03日 09:00 ID:b6oy29gw

    >>72

    あんたが下手なだけでしょ

    自分の能力不足をキャラのせいにすんなや。

    • 冒険者さん
    74
    2015年01月03日 08:17 ID:ptv8wewr

    コンツェルト2面でs2をうまくつかえば壁抜き行けますね

    右の宝箱、コボルト

    左の宝箱、亀

    どっちも行けます

    • 冒険者さん
    73
    2015年01月03日 07:21 ID:jcngf6wg

    >>72

    産廃ではないと思いますよ

    • 冒険者さん
    72
    2015年01月03日 05:26 ID:pqxc6krn

    今回のイリアはビジュアルはいいのに産廃。

    あまり良いところが見つからない。

    ビジュアルだけ。

    • 冒険者さん
    71
    2015年01月03日 05:24 ID:enixauyk

    踏まれたい

    • 冒険者さん
    70
    2015年01月03日 02:20 ID:biljvr6u

    >>30

    あれは槍が飛んでいる時の硬直だと思われ

    キメ顔(硬直)中は無敵ついてるし、その時間分遠投できてると考えるんだ

    • 冒険者さん
    69
    2015年01月02日 23:01 ID:li3e60ib

    ブラックエンド ~時を越えた出会い~

    • 冒険者さん
    68
    2015年01月02日 17:53 ID:fq8mky1o

    >>50

    それ思ったけどだとしたら最悪の設定だよね。テストプレイしてんのかな。

    • 冒険者さん
    67
    2015年01月02日 17:51 ID:fq8mky1o

    >>64

    100レベにしたらそうは思わないかな。タウン育ててればだけど。墓標の亀やアクーアまで削れて結構便利。ただスキル硬直がどうにかしてほしい。

    • 冒険者さん
    66
    2015年01月02日 17:15 ID:h0zsjsmd

    >>65

    確かにツッキーとイリア一緒だわ

    • 冒険者さん
    65
    2015年01月02日 17:13 ID:pmpgp8r8

    • 冒険者さん
    64
    2015年01月02日 15:55 ID:sq1uyutd

    スキル1の威力が物足りない…AS強化とLS強化手に入れればマシになるのかな…

    スキル2を主体で使うにはさすがにSP消費重いしなぁ

    • 冒険者さん
    63
    2015年01月02日 15:40 ID:jdhi1d03

    >>56

    個人的にはスキル1が汎用性高くなってて良いなと思う

    旧イリアのスキル1は使いどころ難しいけど槍回しなら簡単に2、3体くらい巻き込める

    面倒くさいアクーアの処理もスキル2で1発スッキリだし

    通常攻撃の火力もあるし、案外初心者向けかもしれん

    • 冒険者さん
    62
    2015年01月02日 15:28 ID:n38s4rn3

    お正月ステージ破滅級の2個目の宝箱空けとその後のミノ狐狸を葬ってチェンジ

    スイッチ起動前にスイッチの右に入ってS2使うと宝箱方面に槍投げるので調整不要。近くの雑魚は倒しておきましょう。

    • 冒険者さん
    61
    2015年01月02日 13:13 ID:mn06hqb2

    >>46

    ぶーーーーーーん!!

    • 冒険者さん
    60
    2015年01月02日 11:55 ID:f80oqwfq

    火曜日クエストにおいて開始位置からマップ奥にある宝箱にむけてS2を使っても宝箱は開けることはできませんでした。ソフィやアマーリエのビームでも同じく届かないので射程距離はほぼ同じかと。

    ちなみに通常イリアのS1だと宝箱をあけることができます。

    • 冒険者さん
    59
    2015年01月02日 10:35 ID:tkhdmg97

    >>52

    自分は2D画像の

    槍の持ち方がまるで三味線のような感じで

    そこがまたおつですな今回のイリアは

    • 冒険者さん
    58
    2015年01月02日 10:33 ID:tkhdmg97

    >>53

    なるほど

    そう考えると正月イリアから育ててみるに一票ですね

    今はあらゆる周回で気力が無いですが

    行く行くは手持ちの★4すべて育て上げるつもりなので

    順番は決まりました

    ありがとうございました

    • 冒険者さん
    57
    2015年01月02日 10:30 ID:tkhdmg97

    >>51

    なるほど

    属性持ちと対ボス戦と置き換えてみると

    たしかに両方育てる価値はありですね

    ありがとうございました

    • 冒険者さん
    56
    2015年01月02日 09:56 ID:t9qpr5xi

    両バージョン持ってる人間としては正月版の方がとっつきやすいっていうのが感想

    属性技持ちだしね

    とにかく槍投げが楽しい

    • 冒険者さん
    55
    2015年01月02日 04:20 ID:b3nyl5k4

    >>27

    書いててそれ思いましたw

    違和感あるけど、周りと打ち解けてきた、ということで自己完結しましたw

    • 冒険者さん
    54
    2015年01月02日 04:15 ID:b3nyl5k4

    >>38

    他のページに書きましたが、ビーム未満、ハルカ以上って感じです。

    ビームは見た感じですが、ハルカは主力なのでよく知ってます。

    壁抜きとしてなかなか使えるはずです

    • 冒険者さん
    53
    2015年01月02日 01:46 ID:je203hgd

    >>49

    少し付け加えますね。

    正月イリアのS1は、ノーマルイリアが1対1なのに対し、

    同じ消費で小範囲ながら円形状に払いの攻撃範囲を持ちつつ、さらに憑きを加えるので遣い勝手がよいですよ。

    ちょっと話が反れるかもですが

    ロマンを先に味わうか、バランスの取れた花魁イリアを愛でるかといったとこでしょうか(笑

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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