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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

お正月版アマーリエ コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数607
  • 最終投稿日時 2017年02月20日 02:32
    • 冒険者さん
    347
    2015年01月21日 19:31 ID:m4l0i1fz

    他人が正アマ使ってるのを協力で見ると自分が使ってる時より上手い人が多くて驚かされる

    • 冒険者さん
    346
    2015年01月19日 19:56 ID:ov73uz4v

    どうでもいいけどエンドレスナイトメアを持たせると

    武器の色と形状がなかなかうまい具合に働いて

    すっぽんぽんに見えなくもない

    • 冒険者さん
    345
    2015年01月18日 13:31 ID:kmr291pw

    龍弓持たせればかなり強い

    欠点は瞬発力がないことだけだと思う

    魔障くらいなら火力も十分だし立ち回りがしっかりしてればソロも余裕でいける勇者になれるよ

    • 冒険者さん
    344
    2015年01月18日 03:42 ID:ecxnkncf

    墓標ぐらいなら正月アマ+近接3人でかなり早く周回できるからバフとちょっとした回復できるからサポートにはかなり向いてるよ。

    あと回りで正月アマで墓標ソロとかクリアしてる人結構居るからポテンシャルは高いと思うよ。

    ストーリーでの強さ?知らん。雑魚処理には便利だろ。

    • 冒険者さん
    343
    2015年01月17日 19:54 ID:rs0kmzjc

    エアプだけど、協力で真価を発揮しそう。

    リカキチの脳筋だけど、リカとは違った立ち回りもできるようになりたいから使いこなしたい。

    凸はしないと思うけど、脳筋キャラばかりじゃつまらないしオンリーワンの立ち位置を確立できたらなぁ(願望)

    取り敢えずレベルマ目指してます!

    • 冒険者さん
    342
    2015年01月17日 19:40 ID:ol5kp2hf

    >>319

    よくやった!

    • 冒険者さん
    341
    2015年01月17日 18:11 ID:t36eah4v

    >>340

    そう思うのは自由です。ですが好きな人もいるんです。なんにも参考にもなりませんし愚痴版にでも書いてください。

    • 冒険者さん
    340
    2015年01月17日 04:21 ID:nj6n268z

    アマーリエ売却したい。見るたびイライラする。

    なんなんこの中途半端な性能。時間が経つにつれて、より一層浮き彫りになってきたわ

    • 冒険者さん
    339
    2015年01月17日 01:10 ID:ctacla7q

    >>337

    ソロ時のバフが味方全員にかからないってのがね。

    これくらいの修正はあっても問題ないと思うんだけどなぁ…

    • 冒険者さん
    338
    2015年01月16日 20:37 ID:q3dse4l1

    >>332

    歌が好き(上手いとは言ってない)

    • 冒険者さん
    337
    2015年01月16日 20:30 ID:q3dse4l1

    とりあえずソロプレイでも使えるようにして欲しい。

    リーダースキル以外の旨味が殆んどないよ

    • 冒険者さん
    336
    2015年01月16日 04:10 ID:kur0fvgt

    >>334

    そんなマップ出たら、それこそお払い箱やん……

     

    50%バフだったならなぁ。。。それはそれでインフレを加速させただろうが。

    サポート専用キャラを登場させるタイミングとしては早すぎたんだよ。

    • 冒険者さん
    335
    2015年01月15日 22:34 ID:b9ne4nx6

    弓矢縛りで行くと重宝されるキャラ!回復やバフいらないと言う超絶PS持ちを除いてアピュトやロッカ使ってる人の役にかなり立ってるハズ…だと弓矢縛りに正アマ連れてく俺は思いたい。

    • 冒険者さん
    334
    2015年01月15日 12:09 ID:jokakcsl

    実は凍結が今後のキーになっていくかもしれない

    何体かの動きを止めて1体ずつ処理しないときついステージが出てくれたらあまーりえもワンチャンあるぞ

    カニ3体とか武者3体とか出してくれたら…

    • 冒険者さん
    333
    2015年01月15日 11:30 ID:jokakcsl

    評価低くてがっかりだなあ

    バフが他にいないときにつれていくサブキャラとして使えばいいと思うんだけどな。暇だったら凍結させて遊ぶって感じ。

    殲滅は任せますよw

    • 冒険者さん
    332
    2015年01月15日 09:43 ID:rs0kmzjc

    正月ガチャ終了の煽りで一回ひいたら来ました。

    キャラの性能どうこうは置いておいて、アマーリエさん、歌が好きとおっしゃるわりになんだか、その…うん…無理しておられませんかね?

    • 冒険者さん
    331
    2015年01月15日 01:15 ID:l7lx116k

    モチーフ出て使ってみたんだが、敵のスピードも早くなって床ペロする人多いんだが、スピードバフって迷惑?

    バフかけるのはサポート大好きな俺にとってはとても楽しいが、迷惑なら攻撃バフだけしかかけれないのかな、、、

    • 冒険者さん
    330
    2015年01月14日 21:15 ID:pjzp3059

    >>319

    これが1番正しい使い方

    • 冒険者さん
    329
    2015年01月14日 21:14 ID:pjzp3059

    >>312

    今頃プレイで語ってるだろうからここにはいないんじゃない?

    • 冒険者さん
    328
    2015年01月14日 15:00 ID:qtybfb08

    >>318

    それだけで一気に一番の当たりキャラになってた

    • 冒険者さん
    327
    2015年01月14日 14:57 ID:qtybfb08

    魔障行くと意外と見る

    なんだかんだで皆使ってるんだな

    まぁ竜弓持たせてる人ばかりだったが...

    • 冒険者さん
    326
    2015年01月14日 03:23 ID:t5p91o8d

    こいつをboxで見るたびにもう課金するのやめようと思える、臥薪嘗胆というやつだな...

    • 冒険者さん
    325
    2015年01月13日 23:42 ID:at2b2p1k

    >>324

    武器スキルは昔やってたリネ2のwwを思い出して、なんか懐かしかった。

    • 冒険者さん
    324
    2015年01月13日 23:35 ID:at2b2p1k

    評価が悪く使っていなかったのですが、モチーフが来たので墓標で使用してみた。

    無凸モチーフでの立ち回り

    ①なるべくタゲを貰わない。←1番重要かも

    ②武器スキルとS2を交互に使用(なるべくバフを切らさない)

    ③他はSP回収に専念

    実際バフ貰って嬉しいかは不明だが、楽しくプレーできました。

    • 冒険者さん
    323
    2015年01月13日 23:21 ID:gsv84bk9

    >>294

    前衛ならエド、後衛なら魔導師全般の2つに分けます。

    エドについて。もし魔の人が狙われているなら、高火力ですので早く助ける事が出来ますよね。

    それにSP効率も優秀なので大小問わず敵を狩れるのは、使用していてとても爽快感がある。

    続いて魔導師。ナイスタイミングで回復を打つことで「仲間を助けている」という満足感が得られる。特にウッホのグルグルに巻き込まれた味方をギリギリで救いあげた時の快感は他では決して味わえないでしょう。

    そしてここを見にくる理由だけど、修正が来たか確認してるからだよ。スキル2の発動の遅さと凍結効果の修正がくれば、化けると思ってるから。だからここ覗きにくるんだよ。

    わかった?

    • 冒険者さん
    322
    2015年01月13日 19:45 ID:i3bbmfyn

    >>317

    スキル1は対ボス用ではないと書きましたが、ダメージ倍率の話であって、凍結目的なら別です。

    で、攻撃力を上げるメリットですが、サポート役の立ち回りって、通常攻撃の割合が多くなりませんか?回復役の魔なんかでも、SPがある程度回復しても、

    即攻撃スキルを使わずに通常攻撃で様子を見たりしますよね。

    弓の場合は攻撃速度が速いので、様子見の時の攻撃回数も多いですし、正月アマはSPR4なので、余計にSP回収時の攻撃回数が増えますから。

    ましてや、モチーフなんか持たせた日には、回復・攻撃バフと速度バフでSP回収のために通常攻撃が多くなるので。

    恩恵、無いですかね?

    • 冒険者さん
    321
    2015年01月13日 19:19 ID:i3bbmfyn

    >>317

    なので、スキル1は対ボス用ではなく対雑魚用なので、倍率はこんなものでいいのでは?と言ったつもりなのですが。

    「攻撃力を高くしたから、スキル1は低倍率にした」ではなく、「スキル1は雑魚用と割り切って低倍率にしたから、攻撃力は高めにした」ではないかと。

    合ってるかどうかはわかりませんけどね(^^;

    自己バフがあるのでバフ前提の倍率、というのもあるかもしれないし、属性・範囲・多段な上、ダメージ倍率を上げるとなるとSP消費も上げざるを得ないので、

    そうすると回復・バフを撃つ余裕がなくなって、本当の器用貧乏になってしまうかも。

    • 冒険者さん
    320
    2015年01月13日 19:10 ID:pfohazk3

    >>306

    3F69

    ↑こいつバカなの?

    誰も強要してないんだが。

    • 冒険者さん
    319
    2015年01月13日 15:44 ID:c9d1xvkp

    ( *´Д`)

    • 冒険者さん
    318
    2015年01月13日 13:02 ID:nv7yjfw4

    攻撃スキルがソフィのあれならよかったんや・・・

    • 冒険者さん
    317
    2015年01月13日 10:57 ID:gng2yqot

    >>308

    前者に関しては673Fさんの言ってることと真逆なんですよね……

    スキル倍率を補うために攻撃力を上げられても結局はあまり恩恵が無いってのが現状で。

    高い攻撃力だからこそ高い倍率ならスキル1が生きると言いたかったんじゃないですかね?

    • 冒険者さん
    316
    2015年01月13日 02:04 ID:n3b81ic8

    >>314

    存分にプレイで語ってください

    • 冒険者さん
    315
    2015年01月13日 02:01 ID:n3b81ic8

    >>294

    否定的な人が必ずきますねー

    じゃあ上の人は何のキャラで何をするのが楽しいのか教えてほしいくらいだよ

    何も楽しくないならこのゲームしてないしこの掲示板にもきてないと思うんだけど

    • 冒険者さん
    314
    2015年01月13日 01:56 ID:dehd7nd5

    >>312

    それな

    正月アマーリエ引けなかったけどな

    313
    2015年01月13日 01:56 ID:dehd7nd5

    >>306

    始める前から性能なんて気にしてたら強キャラ引くまでに疲れてやめるのがオチだろうよ

    ☆4引ける確率なんて低いんだから引いた☆4で始めればいいんだよ

    何か月か回してればそれなりに揃うし、イベントも来る

    引ける可能性の限られてる☆4の中の強キャラを引くためにリセマラ続行させるとか鬼かお前

    • 冒険者さん
    312
    2015年01月13日 00:58 ID:ar8zi3f7

    性能で語らずにプレイで語れるやつはいないわけ?

    • 冒険者さん
    311
    2015年01月13日 00:33 ID:kq8ehs8x

    2番オートが攻撃+15%や即死回避だったらこんな評価にはならなかっただろうなぁ

    バフ維持中心で、本体火力は通常攻撃がメインになるからオート2がほぼ死にスキルなのが痛い

    • 冒険者さん
    310
    2015年01月12日 19:38 ID:i3bbmfyn

    >>308

    攻撃力に関しては、同程度の攻撃力であっても、その値に設定した経緯が違うと思います。

    リカの場合は火力特化型なので、それを活かすための攻撃力で、

    正月アマの場合は、低倍率のスキル1を補うため&スキル2の回復量をある程度確保するため、ではないでしょうか。

    スキル1の倍率に関しては、そもそも正月アマ自体が直接ボスと対峙する事を想定したキャラではないので、

    スキル1は雑魚戦に特化したものになっているのだと思います。

    バフの発動に関しては、回復までしていることを考えたら特別遅くはないかと・・・。

    また、低HP低防御も「中途半端に前にでるなよ?サポートに徹しろよ?」という事なのかな。

    • 冒険者さん
    309
    2015年01月12日 17:23 ID:g57v0tj6

    >>306

    初心者にする発言じゃねえだろ。

    自分だって最初は右も左も分かんなかったろ。

    主さん…正アマスタートはオススメしないよ。

    やはり剣か、魔、最低でも拳がいいよ。

    あと質問は質問板に次から行くといいよ( ^ω^ )

    • 冒険者さん
    308
    2015年01月12日 17:19 ID:efby4w2n

    リカに次ぐトップクラスの攻撃力を誇るキャラなのに、スキル倍率低いし立ち回りが仲間のサポートっていう器用貧乏…

    おまけに紙防御低HPでバフの発動遅い

    サポートキャラ好きなのにこれは擁護しようがないです…

    • 冒険者さん
    307
    2015年01月12日 16:56 ID:m4l0i1fz

    >>305

    弓ってだけでsp回収速度が速い。s2打ち続けてるとジリ貧になるのは分かるけれど基本s2はザコ湧き、ボス面前、回復しなければいけない時だけでいいかと。あとs2使って囲まれた時の為のs1だと自分は思ってるので威力は高い方がもちろんいいのですが、さほど気になりません。

    • 冒険者さん
    306
    2015年01月12日 15:35 ID:lscyfi8a

    >>296

    キャラ評価気にして始めるならすぐ飽きると思うから好きにしたらいいんじゃねーの

    • 冒険者さん
    305
    2015年01月12日 14:27 ID:kur0fvgt

    >>276

    s2の発動の遅さとs1の火力のなさ、sprの低さも相まって、25%up程度じゃ回収できないレベルにあるから文句言われてるんだよ。必須と言われてる剣や魔であるマイ、セリナでいいじゃん、で終わるから(というか分断されるような状況なら、なおのこと前衛多い方がよくね?)。

    それと、弓の通常は自身がタゲを取ってる時に限っては確かに強いけども、他の人がタゲ持ってる場合は特段強くもないよ。相性にも恵まれてないし。前に出てタゲとってくれるなら別にいいけど。

    • 冒険者さん
    304
    2015年01月12日 12:17 ID:g5sakdw7

    >>303

    文字列でのリンクは一つ一つ設定する必要がないので、編集側としては言葉を統一してあえて使ってます。例えば「訓練場」だとリンクが張れないので、正しく「訓練所」と書いています。

    だけどたまにこうやってなっちゃうんですよねw

    しかも同じバフ持ちへのリンクだと遊び心に思えちゃいますよねw

    • 冒険者さん
    303
    2015年01月12日 10:15 ID:i3bbmfyn

    >>298

    文字列で、とかあるんですね。

    修正を求めたつもりではなかったんですけどもおつです。

    編集できる方の遊び心というか、イタズラ的なものかな?と思っただけで。

    何かとネタにされることが多いキャラなので~。

    • 冒険者さん
    302
    2015年01月12日 09:37 ID:evb319ay

    >>298

    修正しといた

    • 冒険者さん
    301
    2015年01月12日 08:44 ID:pth0w9x0

    >>298

    文字列で自動的にリンク貼ってるんでは?

    よーしらんけど

    • 冒険者さん
    300
    2015年01月12日 05:29 ID:nmclud3w

    >>293

    竜弓持ってれば…ね。

    持ってない人は(ry

    • 冒険者さん
    299
    2015年01月12日 05:23 ID:nmclud3w

    >>294

    バフが楽しいってか、バフしかやることがない。

    • 冒険者さん
    298
    2015年01月11日 20:55 ID:i3bbmfyn

    このページの覚醒絵の上にある「マイペース吟遊詩人」の「マイ」の部分にほっかほかさんのリンク貼ってるの何でw

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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