Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ネムのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数1713
  • 最終投稿日時 2024年09月23日 17:06
    • 冒険者さん
    1404
    2016年07月13日 17:56 ID:bd7yl82y

    >>1386

    寝てただけなの

    • 冒険者さん
    1403
    2016年07月13日 17:54 ID:qo7l24oh

    >>1397

    フィリップをご存知でない?

    • 冒険者さん
    1402
    2016年07月13日 17:50 ID:qo7l24oh

    >>1395

    そう思うのは勝手だし良いんじゃね?

    だから歪んでると言ったまでだし

    • 冒険者さん
    1401
    2016年07月13日 17:47 ID:qo7l24oh

    >>1382

    ついでに言えばシズクは門密着時に無操作で後ろに斬撃が飛ぶバグが有って、その時にスクショ上げてた人が居た

    本人が言ったかは分からないが、その状態から操作可能だと言われていた

    それを修正した時に操作不可能になったのでは無いかと騒がれていたね

    そもそも操作可能と謳っていたのは事実だし、いきなりターゲット変更可能の事ですと言われて、そうなんだぁと思う人が果たして居るのかどうか…

    • 冒険者さん
    1400
    2016年07月13日 17:47 ID:thztubuj

    コロプラ社員は痛い目にあったほうがいい

    • 冒険者さん
    1399
    2016年07月13日 17:41 ID:idqbah0l

    >>1395

    実際御意見箱に突っ込んだクレームがどう処理されてるかなんて外の人間には分からないだろ

    本件についても色々と意見送ったユーザもいると思うけど、現状を見る限りでは御意見有り難く承りまして候って言いながらゴミ箱に放り込まれてる線が濃厚じゃない?

    • 冒険者さん
    1398
    2016年07月13日 17:39 ID:g6jedudo

    >>1391

    本当の不具合にまで噛み付くなよ

    • 冒険者さん
    1397
    2016年07月13日 17:38 ID:idqbah0l

    石50とか修正内容の説明とか今回は過去にない破格の優しさだったな

    補償がこれで充分と感じるかどうかは別としてだけど

    • 冒険者さん
    1396
    2016年07月13日 17:37 ID:qo7l24oh

    >>1395

    歪んでんなあ

    • 冒険者さん
    1395
    2016年07月13日 17:34 ID:idqbah0l

    >>1374

    そこ御意見隔離ボックスだから

    不満の捌け口を御意見箱や総責任者の垢として用意してそこで握り潰せば外には漏れないだろ?

    • 冒険者さん
    1394
    2016年07月13日 17:30 ID:idqbah0l

    >>1360

    データ作った担当が別々の可能性はありうるけど結局ゴーサイン出した責任者の責任になるから一緒

    • 冒険者さん
    1393
    2016年07月13日 17:24 ID:g4fss4eg

    >>1382

    7E75さんので合ってる。

    あの時運営がゴネに屈したのはシズクではなくイサミS2の無敵時間解除タイミングの方だな

    • 冒険者さん
    1392
    2016年07月13日 17:22 ID:ivk0434i

    >>1382

    説明と内容の食い違いを指摘すると修正対象になるのか…

    説明ではアクションスキルのダメージが想定以上だったから修正と言ってるのに、通常攻撃まで弱くされて羊の時間半減で攻撃回数まで削られたネムにもワンチャンありますねえ。

    • 冒険者さん
    1391
    2016年07月13日 17:19 ID:qopkipyq

    デバフ修正まだだっけ?これ以上下方修正したらマジ許さん

    • 冒険者さん
    1390
    2016年07月13日 17:06 ID:eguwmi2k

    >>1379

    冷静に考えたら実装前は神気ネムとか全然期待してませんでしたが、セリナはかなり待たされたし元祖限定キャラなのでかなり期待してたんですけどね・・・がっかりです。

    神気もみんな弱いならもう諦め付きますけど、神気ヴィヴィとか強いのもだしてますからね・・・格差がいただけない。ほんと方針が謎です。

    補償はバカにしてますが、ルーンの返却とかは予想できたので修正前にしっかり4凸しときましたw

    • 冒険者さん
    1389
    2016年07月13日 16:44 ID:i5h2lyi8

    >>1380

    これがまかり通ったらクソゲーだわ(^O^)

    • 冒険者さん
    1388
    2016年07月13日 16:21 ID:lupuw0ko

    >>1348

    わからんからこういう事書いたんだが?

    ちゃんと読んでんのか?

    ネムなんか持ってる人少ないし一回この性能出だしたんだからそのままでいいだろ、普通

    新キャラならともかく神気だぞ?調整せず出したバカ運営が悪いだろ

    修正したなら50じゃなくて250は配るべき

    まあ、俺は持ってないけどさっ!

    • 冒険者さん
    1387
    2016年07月13日 16:18 ID:mq7z278f

    >>1382

    下方修正なんてあったっけ?説明と内容が食い違ってて、それをゴネた結果今の仕様になったと思ってたんだけど違ったっけ?

    • 冒険者さん
    1386
    2016年07月13日 16:18 ID:doh4ol21

    >>1359

    本当にそうです。ネムがバケモノみたいな強キャラになるなんて思ってもないしなってほしくもなかった。

    「ネムネムになーれ」で仲間にリジェネ撒いて敵に睡眠入れるとか

    S1の雲がツユハみたいに動いて感電撒けたらいいな、とかその程度のかわいい期待でした。

    それが一気にヘイト集めるバケモノキャラにされた直後に

    至上最悪の下方修正で大炎上を巻き起こしたキャラってレッテル貼られて

    一体ネムが何をしたんだって言いたい。

    • 冒険者さん
    1385
    2016年07月13日 16:09 ID:t7n3ngc7

    >>1382

    操作不能から操作自由になったのは事実なんだが。どっちが知ったかぶりやねん。

    • 冒険者さん
    1384
    2016年07月13日 15:55 ID:doh4ol21

    >>1370

    それをなぜここに書くのか・・・

    • 冒険者さん
    1383
    2016年07月13日 15:46 ID:ca6g38fk

    >>1366

    それより惨いことになるかもな

    神気のネムだから下方修正出来ただけで

    現行ガチャキャラなら修正出来ないだろうから

    次、調整間違ったら確実にインフレするだろ

    今回を機会にシステム上のキャップかませとけば良かったんだよ

    • 冒険者さん
    1382
    2016年07月13日 15:42 ID:a0ysbn65

    >>1373

    まだこんな思い込みデマながしてるひといるんだ・・・知ったかぶりもいい加減にすればいいのに

    • 冒険者さん
    1381
    2016年07月13日 15:41 ID:hqhwb9cx

    >>1333

    こういう読解力のないやつが多いってことがよく分かる

    • 冒険者さん
    1380
    2016年07月13日 15:41 ID:hnr9p1ie

    >>1353

    パルメの場合は魔特攻+消費SPカットだよ。

    ネムは元々の消費20+特攻なしで200万。

    つまりネム+特攻バフの場合は消費20で400万以上。

    • 冒険者さん
    1379
    2016年07月13日 15:41 ID:pin45ncw

    >>1350

    ほんとセリナとメイリンはもうちょっと強くても文句ないですよね

    ネムは修正後が適正なんだろうけど1回上げられてからだと…

    保証もバカにしてますよねw

    というかゲームバランス等言うなら現状の壊れも下方してくれたらスッキリするのに

    • 冒険者さん
    1378
    2016年07月13日 15:37 ID:lnn362ya

    >>1336

    揚げ足とってるのね

    • 冒険者さん
    1377
    2016年07月13日 15:35 ID:i7ybxwlb

    >>1334

    それじゃ事後だ

    事前にどうにか出来ただろって話

    それに謝罪したから信用が回復するわけでもない

    • 冒険者さん
    1376
    2016年07月13日 15:32 ID:lnn362ya

    >>1337

    あげ

    • 冒険者さん
    1375
    2016年07月13日 15:32 ID:ne3xx7ul

    >>1355

    まあ確実に神気だからできた芸当だよね

    • 冒険者さん
    1374
    2016年07月13日 15:31 ID:t9u7t64f

    運営のやり方に憤慨している人も多いと思います。

    でも、だからって今日のニコ生でごねまくるのは本当にやめてほしいです。

    ゲストもほかのユーザーも不快な気分になるので、そういうのは浅井のツイッターやご意見ボックスにお願いします。

    • 冒険者さん
    1373
    2016年07月13日 15:22 ID:t7n3ngc7

    インフレの確定的トリガーとなったシズクも、1度は「ターゲットがいる時は操作不可能」に下方修正されたものの、出たばかりでゴネが多すぎて今の仕様に戻った。

    どう考えてもあれの方が環境的にインフレしてた訳だが。

    • 冒険者さん
    1372
    2016年07月13日 15:21 ID:cc2d4674

    >>1352

    カスミの時のってあまり詳しくないんだけど、挙動がおかしかったなんて話もあるしほんとに実装不備って可能性もある話じゃん?

    今回のネムはただ単に数値上の話で、言うなれば設計工程の話でテストでも容易に発見できるし仕事の質としては最低レベルの話。

    カスミの話ともちょっとレベルが違う気がするんだよね。

    • 冒険者さん
    1371
    2016年07月13日 15:20 ID:ltvvwnfj

    >>1358

    今回も説明事態は全く納得できる内容ではなかったですもんね。ネム所持者の方には同情します。

    救済前提で始まった神気なので、限定と言わずフォースターも「等しく」扱って貰えるように変わるといいですね。

    • 冒険者さん
    1370
    2016年07月13日 15:17 ID:fcjc1cf3

    頼む、俺のイサミを変な超絶強化しないでくれよ。

    一度最強を見てしまうと、その後いかに強かろと弱体化だけ目立ってしまう。

    後で修正されるくらいなら☆13に参加出来る程度の強化のが嬉しい!

    • 冒険者さん
    1369
    2016年07月13日 15:16 ID:bbf6icei

    >>1366

    多分そうなると思う!w

    正直な話

    修正前ネムのぶっ壊れ具合、見たかったなぁ

    まともな事言ってる人には悪いけど、面白そうとか思っちゃったんだよね。。。

    • 冒険者さん
    1368
    2016年07月13日 15:14 ID:t9u7t64f

    バッド覚悟だけど

    正直何よりもキャラ間オートスキル格差がひどすぎて泣きそう

    このネムのオートスキルはひど過ぎる…

    (正キララ…槍メイリン…茶メア…)

    • 冒険者さん
    1367
    2016年07月13日 15:14 ID:bbf6icei

    >>1307

    て訳でちゃんと読むんだぞ7D7と01F

    恥ずかしい位にカッコつけて書いたこの文章をな!

    • 冒険者さん
    1366
    2016年07月13日 15:13 ID:ivk0434i

    修正前の強さで良いわけないだろって人の理由が『過剰にインフレが進むから』とかなんだけど、(これは俺も心配だし修正前は実際やばかった)

    これでもし次の限定で修正前ネムくらいの火力キャラが出たら笑えますね。

    あのネム騒動はなんだったの?って。

    逆に次とその次くらいまで入れ替え限定が修正前のネムに敵わなかったら、やっぱあいつスゲー未来から来てたんだね、でこれも笑える。

    でもいつかあのレベルの争いになると思うと白猫の未来も笑える。笑うしかない。

    • 冒険者さん
    1365
    2016年07月13日 15:12 ID:bbf6icei

    >>1347

    君ほんとはさ

    そ れ 言 い た か っ た だ け だ ろ

    • 冒険者さん
    1364
    2016年07月13日 15:08 ID:cc2d4674

    >>1358

    排出率云々は「最悪」納得できるって話ですね。

    個人的には限定キャラは「等しく」その時の環境においての神気ヴィヴィ程度の強さにしてほしいと思ってます。

    意見にもそう書きました。

    修正後でも強いですし修正前はただのぶっ壊れですが、なら修正前のリリースは何をテストしたのかちゃんと説明してって話です。

    このままじゃ後発限定神気も微妙性能必至ですし、排出多い限定になるにしたがって明日は我が身ですよ。

    • 冒険者さん
    1363
    2016年07月13日 15:07 ID:bbf6icei

    >>1307

    文の話に戻すよ。

    これなら分かるって事で、「下方修正とそれに対するおかしな説明が、気にならない満足な性能」とあなたは言い換えた。

    これは、主の言ってる事をちゃんと言い換えられてる。

    ただ、文の構成に違和感を覚えた。

    「下方修正されて、後におかしな説明もあった。でもそれが気にならない位、満足できる性能だ。」

    って書き換えれば、違和感のないものになるんじゃないかな。

    ちょっと長くなっちゃうけどね。

    これが指摘2。

    この場合意味は同じだし、細かい事言わなくてもいいんだけどね。

    以上が自分の言いたい事です。

    個人的な考えなんで、おかしな所もあるかもしれません。

    そこはあしからず。

    • 冒険者さん
    1362
    2016年07月13日 15:06 ID:bbf6icei

    >>1307

    んー、惜しい。

    まず「下方修正された性能で、おかしな説明を相殺〜」って書き方だと、そもそも解釈が違ってくるよね。

    「下方修正されたけど、今の性能でも満足。言い訳にも目を瞑りましょう。」って風に言いたいはず。

    初めに述べた文だと、今述べたものとは意味が変わってくるね。

    という訳で、指摘その1。

    まぁ分かってて書いたのかもしれないし、第一ごちゃごちゃ言う事じゃないとは思う。

    • 冒険者さん
    1361
    2016年07月13日 15:05 ID:ip6gy8yv

    >>1352

    無駄無駄

    カスミの時と同じで石配って終了

    • 冒険者さん
    1360
    2016年07月13日 15:01 ID:t7n3ngc7

    このゲーム会社ってキャラとか武器とか1つ1つ別々の部署で作ってんの?

    • 冒険者さん
    1359
    2016年07月13日 14:59 ID:qdvss3ny

    神気前のネム所持者

    「ネムがついに神気!散々待たされた!嬉しい!まともに救済してくれ!」

    「スキルモーション長いから短くしてほしい」

    「チャージスマッシュで羊とか雲が出る」

    「回復がリジェネになってゾンビっぷりが強化」

    「高難易度行けるくらいになると嬉しい」

    「通常コンボが強化されるかもしれん」

    「ゾンビだったしバリアとかついたら凄い」

    こんな感じやぞ。平和やし期待の仕方も可愛いもんだわ。

    一度バケモノを挟んだりしなければ、修正後でも期待よりだいぶ上なんだよなあ。

    なんでか限界超えて上げられたあと即落とされたから、期待より上だったのに凄く痛かっただけで。

    • 冒険者さん
    1358
    2016年07月13日 14:58 ID:ltvvwnfj

    >>1350

    運営の対応と姿勢が悪い点には同意ですが、排出率云々で仕方ないと思えるバランス調整には納得出来ないですね。

    修正後でも十分強いですよ。

    • 冒険者さん
    1357
    2016年07月13日 14:57 ID:cc2d4674

    >>1352

    そういう考えもあるね。修正後が適正値ってのも否定はしない。

    ただ、一度リリースしてしまったものをそこから下方ってのはよろしくないし、浅井Pが下方はしないって名言してるのもある。(運営は不具合って言い張ってるが)

    なら、再発防止策なんかを提示するのはあたりまえだし、誠意も補償も足りない。そう思ってるってだけの話。

    • 冒険者さん
    1356
    2016年07月13日 14:52 ID:nji5uwza

    >>1281

    別に既存キャラを大きく超える性能を神気に求めてないし気にならないな。

    • 冒険者さん
    1355
    2016年07月13日 14:48 ID:ak2qvhy6

    既存キャラを大きく超えるダメージ云々

    これは竜テトラ作って多段放置した連中が言っていい言葉ではないと思うんだがね

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ