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【白猫】リリエルのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数919
  • 最終投稿日時 2018年01月05日 08:02
    • 冒険者さん
    609
    2015年04月03日 19:29 ID:ogvendz9

    >>606

    リリエル可愛いよねー

    学園の投票も全部リリエルにしたよ

    • 冒険者さん
    608
    2015年04月03日 19:27 ID:ogvendz9

    >>581

    いつでもオッケイっす

    HPない時は自爆しないだけです

    スキル1でセコセコ回復します

    でもヒール貰うと、ヒールキターーーってなります

    同時に少し申し訳ないキモチになります

    • 冒険者さん
    607
    2015年04月03日 02:08 ID:d8l3eq8i

    ドリフ持たせたらヴィル並の火力になるんだね

    蟹ワンパンできるしフレンドにヴィル連れて行かなくなった

    • 冒険者さん
    606
    2015年04月02日 12:23 ID:q84r64xp

    あーリリエルに吸われたい。

    何を、とは言わないけどいろいろと。

    • 冒険者さん
    605
    2015年04月01日 13:08 ID:i7j66qm3

    >>592

    せんきゅう!

    • 冒険者さん
    604
    2015年04月01日 11:09 ID:nly5rk3d

    >>581

    いつでも構いませんよ

    私ぐらいになるとあっヒールくるなぁと思ったら置きブラッドしますんで(戯事)

    • 冒険者さん
    603
    2015年04月01日 09:05 ID:jnp7cxrj

    >>598

    KERAスナとかいけば大量にいそうですよね。

    • 冒険者さん
    602
    2015年04月01日 03:51 ID:gfex5xs1

    >>599

    ここまで考察しといてアレだけど

    35%消費はあくまで俺らの算出したデータであり、ゲーム内では一切触れられていないことを思い出した

    端数切り捨てである必然性は無かったね

    • 冒険者さん
    601
    2015年03月31日 23:57 ID:p052ihtp

    >>581

    墓標一面と二面は基本回復いらないけどなあ

    脇さえ覚えとけば二発打ったあとドリフバフで全快まで持っていけるし

    • 冒険者さん
    600
    2015年03月31日 23:20 ID:gfex5xs1

    >>599

    HP521(無凸タウンなし)で消費183だった

    521×0.35=182.35(端数切り捨て182)

    521×0.65=338.65(端数切り捨て338)

    521-338=183

    やっぱり消費は最大HPから最大HPの65%(端数切り捨て)を引いた数値なのか

    まあ35%(端数切り上げ)と言った方が単純だけど

    • 冒険者さん
    599
    2015年03月31日 21:40 ID:gfex5xs1

    白猫では○○%の計算は基本的に端数切り捨てだけど、リリエルS2の消費HPがその計算と合わないことに最近気付いた

    HP536(無凸研究所無し)で188消費

    536×0.35=187.6(端数切り捨て187)

    これだけ四捨五入ってのは考えにくいから

    536×0.65=348.4(端数切り捨て348)

    536-348=188

    最大HPから最大HPの65%(端数切り捨て)を引いた数値が消費HPなのかな

    • 冒険者さん
    598
    2015年03月30日 17:34 ID:bamm120z

    リリエルとリーゼロッテ並べるとそういうファッションの人たちの集会みたいになる

    • 冒険者さん
    597
    2015年03月30日 06:39 ID:aapxucp4

    >>589

    偽りの人気で入賞しても虚しくなるだけやで

    • 冒険者さん
    596
    2015年03月30日 05:36 ID:itulm8qc

    >>594

    おまけ

    • 冒険者さん
    595
    2015年03月30日 05:15 ID:itulm8qc

    >>594

    どうぞ

    見た目的にも性能的にも相性は良好です

    • 冒険者さん
    594
    2015年03月29日 23:45 ID:ccjjtkf6

    真ミョルニル持ったリリエル貼って欲しいですm(__)m

    • 冒険者さん
    593
    2015年03月29日 16:40 ID:o5074md5

    >>573

    一番欲しいのは即死回避

    自殺にくくなるデメリットはあるがw

    • 冒険者さん
    592
    2015年03月28日 23:43 ID:guszrpfm

    >>591

    4.5倍+氷300です

    • 冒険者さん
    591
    2015年03月28日 23:13 ID:c6ko7gnx

    リリエルモチの倍率と属性値ってどれくらいかわかりませんか?

    ざーさんとチマちゃんのページにもなくて

    • 冒険者さん
    590
    2015年03月28日 10:58 ID:i29ezr2b

    ボードやり直す機能はよ!!

    HP振ったのめっちゃ後悔してる

    • 冒険者さん
    589
    2015年03月27日 08:39 ID:memye4l1

    >>579

    祈るだけじゃ入賞しないんやで?行動(リセマラ)あるのみや!

    • 冒険者さん
    588
    2015年03月27日 00:26 ID:o11xc2f2

    さらっとアクーアから1しか吸収できない不具合が直ってるね。

    • 冒険者さん
    587
    2015年03月27日 00:17 ID:nqqe5wnx

    リリエルが戦闘不能になった時、ゴヴフィ!って言う所でいつもニヤニヤしてます

    これだから自爆はやめられない

    • 冒険者さん
    586
    2015年03月26日 15:33 ID:j0g9ggt4

    >>581

    いつも助かっております。

    ありがとうございます。

    他の方と同じように、1発S2打った程度の減りでしたら回復はいりません。

    少量ながら自分でも回復はできるので他の方のHPのためにSPを使うのが良いかと。

    ただ、ボス戦は半分前後で回復していただけると助かります。

    その分早めの殲滅を心がけますので。

    • 冒険者さん
    585
    2015年03月26日 14:15 ID:ffj8g62s

    >>581

    いつもご迷惑をおかけして申し訳ございません!

    難しく考えず、瀕死のとき回復してもらえれば助かります。

    また、ご自分のSPが少ないときは無理なさらず。勝手になんとかしますw

    あとは、HP半分前後のときにスキル2使ってるとこ見てすぐ回復もらえると大喜びします。

    • 冒険者さん
    584
    2015年03月26日 14:05 ID:orbp3f26

    >>581

    いつもお世話になってます

    S2を2発打ったくらいのhp

    (残り30パーセント)になったら回復してもらえると助かります。

    あとリリエルの残SPが少なかったら他のキャラと同様の扱いで回復が良いと思います。

    • 冒険者さん
    583
    2015年03月26日 10:53 ID:o11xc2f2

    使っていてすごく楽しい。吸って吐いてー吸って吐いてーガフッ・・・

    • 冒険者さん
    582
    2015年03月26日 08:36 ID:k4rd810c

    >>581

    いつもお世話になっております

    私としては、即死圏内に入った際に回復して貰えると非常に助かります

    自爆後の即死圏内は通常なら300前後、真ドリフなら400前後くらいです

    雑魚戦であれば1回自爆したくらいではそう簡単にはペロらないので、余裕があれば回復するくらいで問題ないと思います

    • 冒険者さん
    581
    2015年03月26日 05:54 ID:pqg48uhn

    魔をよく使います、そこでリリエルを使いこなしてる方に聞きたいです。

    墓等でよくリリエル使いの方とご一緒するのですが、どのタイミングで回復を打っていいかが分かりません。自己回復持ちなのでスキル1回ぐらいでは打ちませんが、なかなかスキル1で回復しない方もいますし他のキャラはHP満タンなのにリリエルがスキル使うたびに回復を打っていたらSPが枯渇してしまいます。

    どのタイミングで回復してもらえるのがいいのでしょうか⁇

    • 冒険者さん
    580
    2015年03月25日 14:23 ID:k4rd810c

    >>574

    そゆこと

    あと被ダメ減はHP増加と違ってデメリットが一切ないのもポイント

    • 冒険者さん
    579
    2015年03月24日 23:07 ID:oirsjs41

    どうか4位以内に入りますように…!

    • 冒険者さん
    578
    2015年03月23日 20:23 ID:d8l3eq8i

    >>547

    age

    • 冒険者さん
    577
    2015年03月23日 07:48 ID:gfex5xs1

    >>574

    ああ、バフ付きS1でリカバリ向上と被ダメ減で生存率を上げるってことか

    • 冒険者さん
    576
    2015年03月23日 06:53 ID:j0g9ggt4

    >>574

    多分被ダメ減でも変わらないはず。

    HPあがっちゃうと自爆ダメも増えちゃうから敵からの被ダメを減らしてくれた方がリリエルにとって助かるってことじゃないかな

    • 冒険者さん
    575
    2015年03月23日 06:27 ID:gfex5xs1

    >>574

    LSの被ダメ減でS2の消費かわらんかったと思うけど、オートでは消費かわるの?

    • 冒険者さん
    574
    2015年03月22日 23:53 ID:itulm8qc

    >>573

    HP+20%を被ダメ10%減に変えたドリフでも可

    • 冒険者さん
    573
    2015年03月22日 21:28 ID:gfex5xs1

    オートがHP70%以下で15%強化

    スキルがバフか属性スキル

    そんな武器が欲しい

    • 冒険者さん
    572
    2015年03月22日 20:16 ID:gfex5xs1

    >>560

    まあ正直、HP無振りにして二人協力でリリエル爆弾やってた時の方が、100レベにした今より活躍できてた感はあるね

    • 冒険者さん
    571
    2015年03月21日 20:46 ID:p1uvay49

    >>569

    リリエルをリーダーにするか、マールかキサラギなら自爆ダメージ分も回復出来るよ

    • 冒険者さん
    570
    2015年03月21日 09:43 ID:tf0iphm7

    >>569

    HPあげてないリリエル4凸にASとってないドリフが最強だよ

    • 冒険者さん
    569
    2015年03月21日 06:59 ID:tgrdgvpn

    2人協力で使うとなるとドリフが最適かと思ってたがドリフオートでHP20%つくことで回復が大変になるな

    4凸ドリフならクソ高火力だけど一回250くらいもってかれるね

    でもバフかかった状態ならS1でも雑魚は倒せるからS2打って雑魚が湧いてくる場面ではそのまま回復もできるね

    魔300回復とするとヒール1回でS2が5回使えると考えればやっぱりドリフが一番合う武器なんかね

    • 冒険者さん
    568
    2015年03月19日 12:29 ID:p1uvay49

    マールのおかげでHP回収し易くなりましたね!

    • 冒険者さん
    567
    2015年03月17日 05:16 ID:j4gfhb33

    >>557

    79レベで止めてるけど今自傷ダメ139、正直かなり使いやすくなりました

    • 冒険者さん
    566
    2015年03月17日 04:50 ID:mnrphik4

    周回だとめちゃくちゃ使えるわ。周回だとそもそもスキルを決まった場所でしか使わないから

    HPが削られるのはそこまで気にならんし、正直2回ないし1回しかスキル使えないヴィルよりか使える。

    まぁ攻撃上がるバフ付けながらの使用感だから参考になるかわからんが。やってないけど激闘でもヴィルより使えると思う。

    まぁ4人の協力に連れてくのは無いと思う。

    • 冒険者さん
    565
    2015年03月17日 03:01 ID:j0g9ggt4

    >>557

    1回凸するたびに自傷ダメ2%くらい軽減してくれたら躊躇なく凸れるんだけど現状の仕様だとなあ・・・

    • 冒険者さん
    564
    2015年03月16日 13:01 ID:obiusvzo

    >>560

    二人協力でスキルぶっぱだけの要因として使う場合

    HP振ってなければ消費HP約1200でスキル14回撃てる

    HP振っている場合14回打つのにはHP約2500必要

    二人協力限定なら振ってない方が圧倒的に使いやすいと思うけどな

    自分もレベル100にしたけど正直若干後悔してる

    • 冒険者さん
    563
    2015年03月15日 22:46 ID:gfex5xs1

    >>562

    180~190固定だと楽しいよね

    無凸だと三発目で自殺するけど、凸したら三発使っても生き残る

    正直今はS2の消費増えて魔の負担も増えるから凸しにくい

    S2が火力上がるかわりに使用頻度下がるからなあ……

    • 冒険者さん
    562
    2015年03月15日 18:58 ID:kg0fg56j

    >>557

    それねー

    HP降っちゃった人が悔やまれるよね

    最近のHP増加施設武器の登場があるので自爆ダメージ固定にしてもらえないか問い合わせしてみようかな

    • 冒険者さん
    561
    2015年03月15日 11:55 ID:d3xqkes4

    >>560

    HP増加の安定感がすばらしいから全振り+真ドリフ推奨ではあるけど、ホリヒ1回で自爆2発分回収できない時点で「いいに決まってる」わけじゃないでしょ

    HP増加AS無しならホリヒ1回で2発分、Lv調整ならS1で回収しきれる機会も増える

    減ったHPの回収スピードが速いほどS2を使う回数も増やせるわけだから、リリエルで全く被弾せずに特攻できる神PS持ちならHPは低いほうが強い

    俺にはそんなの無理だから安定感を求めて真ドリフを使うわけだけど

    • 冒険者さん
    560
    2015年03月15日 09:39 ID:p052ihtp

    >>555

    二人だろうが四人だろうがホーリーヒール一回で四凸ドリフ真1.5発分回復できるんだからHP高い方がいいに決まってる

    低HPで一撃で落ちないほど回避できるのなら自爆でHP1になろう300くらおうが同じだろう

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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