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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ミカエラの評価とステータス コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数2807
  • 最終投稿日時 2017年06月29日 19:49
    • 冒険者さん
    2352
    2016年02月19日 10:57 ID:tu663qaw

    >>2349

    あったよ。多分結構。

    マイとか変わってないよ。

    ミカエラが火力上がってないとかちょっと無理ある気がしますよ。

    • 冒険者さん
    2351
    2016年02月19日 10:54 ID:nghlnj50

    >>2349

    茶熊ヴィルのs1とかドレイン燃焼ついてるけど倍率は変わってないみたい。むしろデータ上じゃ下がってたっぽい。

    ここのwiki参考ね

    • 冒険者さん
    2350
    2016年02月19日 10:54 ID:k3bsu5qg

    >>2349

    茶熊は集金力に関わるのでwあれは例外だと思って下さいw

    神気は初めてか?今までもこんなもんだぞ?

    っていうかどいつもこいつもスキル火力、倍率にしか目がいかないのはなんなんだろうねw

    • 冒険者さん
    2349
    2016年02月19日 10:50 ID:gr62wzff

    倍率の変わらない神気っていままであったっけ?

    ミカエラのS2がもともと火力あるからいいじゃんとか、そういうことじゃないと思うよ。

    今までの神気とかみても、火力あったキャラにも上乗せする形とってたから、今回ミカエラの火力が伸びることに期待してた人多かったんじゃないかな。特に茶熊とかね。

    倍率変わらなくて不具合かと思ってた。

    • 冒険者さん
    2348
    2016年02月19日 10:43 ID:eomgt4z4

    >>2346

    さっきからゴネさんはキャラぺに何の用事があるの?

    愚痴を言いたいなら愚痴板を利用して下さい。

    • 冒険者さん
    2347
    2016年02月19日 10:41 ID:eomgt4z4

    >>2284

    まさかミカエラでバフ無し前提で使うつもりかな?バフ前提キャラなのに無しで使ったらそりゃそうなるよ。

    つかリベアナも最近まで出てたディーネもリアムより火力ないからね?

    • 冒険者さん
    2346
    2016年02月19日 10:30 ID:fh6oguot

    >>2337

    PSある人は不満を言わないってこと?

    • 冒険者さん
    2345
    2016年02月19日 10:28 ID:eomgt4z4

    >>2126

    誰がってスレ主が。

    この文章読んでAS100とか倍率上げろとか言ってるようにしか見えないけど。

    まさか茶ミラやミコトが火力ないとか思っているの?計算した?

    へー。チャージ50にすると火力下がるよ。そんなん明確な下位互換スキル付けてもゴネてる奴は納得しないと思うけど?

    • 冒険者さん
    2344
    2016年02月19日 10:22 ID:lepg8y2p

    なにここ 普段は新キャラ来たのが弱いとかいう話になると

    お前らの使い方が悪いだけでつよいー

    CFBFソロいけるしー

    他のキャラが強すぎるだけで、昔はなぁー

    こんなこと言ってるくせにいざ自分の番が来たら文句たらたらかよ

    • 冒険者さん
    2343
    2016年02月19日 10:05 ID:nghlnj50

    >>2340

    いいや、使う場所を選んだ協力の話も含めてですよ

    • 冒険者さん
    2342
    2016年02月19日 10:02 ID:e31cm87b

    >>2126

    ならカウンターじゃなくてチャージ50%とかにするだけでもだいぶマシになると思うの

    • 冒険者さん
    2341
    2016年02月19日 09:59 ID:q6dfu3k2

    >>2235

    上の二人アホすぎ、多少の腕って言ってんのに何そんな極端な例出してんだよ

    • 冒険者さん
    2340
    2016年02月19日 09:57 ID:fh6oguot

    >>2334

    ダイソンが使い勝手が良いっていうのはソロの話?

    • 冒険者さん
    2339
    2016年02月19日 09:55 ID:hag7vv02

    >>2323

    これより言い方は悪いけどこれと同じような事書いて非表示になってるやついるんだよなぁ、ゴネ厨怖い怖い

    • 冒険者さん
    2338
    2016年02月19日 09:54 ID:ae1dkbi4

    >>2332

    このゲームって、S2のアクションに対して他の行動の火力がカスみたいなものだから、S2で火力出ないキャラはそれだけで終わってる

    神気してポテンシャル全て引き出した上でこの火力だとお先真っ暗

    • 冒険者さん
    2337
    2016年02月19日 09:51 ID:b5hghb2s

    通常強化ついて今どきの速度UPまでついてる。協力でも置いてかれないし通常でSP回収もめちゃくちゃ捗って強くなった。火力がーカウンターがーとか贅沢言いすぎだと思わんかね?何が大好きなキャラだよ。弱い弱い言う前にPS上げろよ、下手でもできるチャージUPなんか付いたっておもんないわ

    • 冒険者さん
    2336
    2016年02月19日 09:42 ID:ae1dkbi4

    >>2291

    自分もミカエラきっかけで始めたくらいなので、今回の神気には相当期待してました

    クライヴの神気の時にしても、茶ミラのときも明らかに分かるレベルで火力が延びたので、ミカエラも分かりやすいレベルで延びると期待してましたが、いざ試し打ちした時の火力の変わらなさには本当にガッカリしました。

    夏カスミ、ゲオルグから火力のインフレが凄まじく出番なくなりましたが、火力延びれば武器替えながら、またしばらく使えると楽しみにしてましたが、神気解放した直後から既に火力不足でもうそれも難しそうです。

    • 冒険者さん
    2335
    2016年02月19日 09:34 ID:q3f24246

    >>2333

    s2なんて神気前から使えなかったものが燃焼ついただけ御の字だろ

    • 冒険者さん
    2334
    2016年02月19日 09:30 ID:nghlnj50

    元々のコンセプト?のスキルが高火力!なキャラの方が寿命短いと思うんだけどなぁ。

    今のs1からのバフ付きシャカシャカも楽しいしダイソンして燃焼付与させるのも相当使い勝手いいよ。

    火力が取り柄みたいになるとスキルぶっぱ勢はまた今の環境では火力がーって勝手に嘆くだけだし。

    • 冒険者さん
    2333
    2016年02月19日 09:30 ID:ae1dkbi4

    使えば使うほどS2の火力の低さとカウンターバフの残念さばかり気になる

    バフありきで調整されてるせいか、カウンターとS1使わないでスキル打つと弱くなるだけの縛りにしかなってない

    当然両バフかけてなので、ここからの火力の増加魔も望めないです

    • 冒険者さん
    2332
    2016年02月19日 09:20 ID:fh6oguot

    神気後の各パラメータ上昇 → 耐久性が増したし攻撃力も上がってる!満足!

    ASカウンタースラッシュ後のバフ → カウンターを成功させたらオマケが付いてきた、くらいに考えれば良い!満足!

    S1の性能  → 満足!

    S1後の通常攻撃強化 → 素晴らしい!大満足!

    S2の火属性強化 → 素晴らしい!大満足!

    S2の燃焼効果 → 充分です!満足!

    S2の物理ダメージ量 → この一点だけは本当にどうしてこうなった…

    • 冒険者さん
    2331
    2016年02月19日 09:10 ID:nghlnj50

    >>2279

    君らは撃破数で競う別ゲーでもしてんのかよ・・・

    • 冒険者さん
    2330
    2016年02月19日 09:07 ID:fh6oguot

    >>2321

    キープコンセプトって大事だよね

    • 冒険者さん
    2329
    2016年02月19日 08:47 ID:ae1dkbi4

    >>2120

    キワムと違って金にならんからまず修正はないだろうけど、S2の倍率下げやカウンターバフ数値の低さ、バフの時間とか、金にならんからって意図的に弱くしてるのが露骨すぎて気分悪い

    • 冒険者さん
    2328
    2016年02月19日 08:45 ID:omtp5xfh

    >>2324

    考えてみたら分散なしでSP40の12,000って強すぎるな。

    これはやりすぎか

    • 冒険者さん
    2327
    2016年02月19日 08:16 ID:ksfwrl1z

    >>2324

    バフの短さもある意味ミカエラらしいと思いますよ。そこは踏襲するんかい、って感じです。

    寿命は仕方ない部分ありますが、火力なくても寿命は短いですし、バランスですね。まさに調整です。

    • 冒険者さん
    2326
    2016年02月19日 08:01 ID:omtp5xfh

    >>2324

    バフは30secでもいいかもしれないですね

    ただ、魔法剣なくなって火力特化になると、武器の恩恵減るから間違いなく寿命が縮むんだよなぁ・・・

    • 冒険者さん
    2325
    2016年02月19日 07:51 ID:ksfwrl1z

    >>2324

    S1のバフは特徴なので、そこを強化するのは自然です。ただ、魔法剣である必要はなかったかもしれませんね。

    • 冒険者さん
    2324
    2016年02月19日 07:41 ID:omtp5xfh

    >>2321

    まぁ、そのコンセプトで調整した場合は

    ・魔法剣消す

    ・S2の素の火力を8000==>10000

    ・S2の範囲を一回り広げる

    ・燃焼も消すなら8000==>12000

    って感じの調整になるのかな?

    魔法剣あるとシャナオウがいるから、どうしても火力控えめに設定されるしなぁ・・・ 

    魔法剣かっこいいし燃焼便利だと思ってたけど、そういう調整を望んでる人もいるんだな。

    • 冒険者さん
    2323
    2016年02月19日 07:34 ID:fqst80we

    もういいよ、皆何回同じ事書き込むつもり?

    ゴネてもいいから、運営に文句送って静かにしてくれ

    これ以上ミカエラのページを荒らさないで

    • 冒険者さん
    2322
    2016年02月19日 07:29 ID:ksfwrl1z

    >>2321

    同感です。

    黒猫1期は初めてインフレをはっきり示した別枠限定で、ミカエラは全ての剣士を超える最高の範囲と殲滅力を持つキャラでした。その分、少しスキルの出が遅く若干脆い。

    当然正当進化されると思いましたが、なぜか器用だけど火力控えめなキャラになってしまいました。

    今のキャラでいうと、少し違いますが、剣シャルを神気解放したら剣シャナオウになっていた、というイメージです。

    このコンセプトを変え、違う方向性の神気をしてしまったこと、これがおかしい。この点は将来的にもとても良くない。運営に反省を望みます。

    • 冒険者さん
    2321
    2016年02月19日 04:27 ID:ggx7fbzo

    神気開放で全然別のキャラになっちゃうな

    魔剣の1.5倍バフつけてポンキャンでSP溜めてS2で殲滅するのが当時のミカエラ

    神気ミカエラは完全に通常攻撃主体に切り替わりスキルの火力が申し訳程度

    ここまで当時のキャラコンセプトを壊す位なら神気開放でなく別のキャラでやって欲しかった

    • 冒険者さん
    2320
    2016年02月19日 03:32 ID:qdltnqad

    >>2294

    好きなキャラが手元にいて以前よりステータスが上がりスキルに付加効果が付いた、で満足出来ないならそんなに好きでないんじゃない?

    好きだ好きだ言うならさこのキャラを最大限に生かせる方法考えようよ

    そっちの方がキャラ愛に溢れていると俺は思うよ

    • 冒険者さん
    2319
    2016年02月19日 03:01 ID:iso8vp2l

    >>2306

    白ダメージなら勝ってますね

    属性ダメージ込みなら約4990位+1495で約6485位でしょうか

    • 冒険者さん
    2318
    2016年02月19日 02:49 ID:rdgrdvey

    >>2120

    まぁ流石に倍率下げるのはマズいよな…

    • 冒険者さん
    2317
    2016年02月19日 02:32 ID:b56mrqra

    >>2306

    リーダースキル、バフ、チャージなしでどちらも行わせていただきました。

    ただ慣れていないのでどこかおかしかったら、すみません。

    • 冒険者さん
    2316
    2016年02月19日 02:27 ID:b56mrqra

    >>2294

    もちろん、スキル1のおかげでカウンターもしやすいですし、通常攻撃強化でspの回収がとても楽になり、自分のより思い通りに動かせるキャラになってくれたと思っています。

    ただ、使った上で、火力がもう少しあればと思ってしまう所があるのでコメントさせていただきました。

    ホントに、火力さえもう少しあれば何も文句がない完璧なキャラだったので悔しく思ってしまうのです。

    • 冒険者さん
    2315
    2016年02月19日 02:21 ID:tab38qrm

    >>2306

    すみません。リアムは約6200ですね。

    • 冒険者さん
    2314
    2016年02月19日 02:16 ID:tab38qrm

    >>2306

    292×2+5637なので約5930くらいですね

    • 冒険者さん
    2313
    2016年02月19日 02:14 ID:tab38qrm

    >>2306

    リアムです

    • 冒険者さん
    2312
    2016年02月19日 02:13 ID:tab38qrm

    >>2306

    670×3+2980なので約4990くらい

    • 冒険者さん
    2311
    2016年02月19日 02:10 ID:tab38qrm

    >>2306

    ミカエラから

    • 冒険者さん
    2310
    2016年02月19日 02:08 ID:tab38qrm

    >>2306

    パソコンからでないと画像が貼れないのでIDが変わります。

    • 冒険者さん
    2309
    2016年02月19日 01:59 ID:iso8vp2l

    >>2306

    S1バフありなら勝てるカウンター込みなら余裕で勝てる

    • 冒険者さん
    2308
    2016年02月19日 01:56 ID:og6zg8ug

    >>2202

    何かしら期待させる要因、状況があったということですよね? それらは茶クマだけなのでしょうか。 ミカエラ自身の特性や黒猫コラボ自体、他キャラのインフレなど他の要因はどうでしょう?

    • 冒険者さん
    2307
    2016年02月19日 01:39 ID:iso8vp2l

    >>2294

    動かないカカシや城門を叩いてそのキャラの評価を下すより実際に協力やソロクエで使ってみてはいかがでしょうか?

    そんなにミカエラが好きで使っていたならかなり強くなっていることが実感できると思いますよ。リアムとの比較に関してもそうですが、道場のにこもってないで外の世界に冒険に出て欲しいものです。

    • 冒険者さん
    2306
    2016年02月19日 01:35 ID:cjz3s7ou

    >>2284

    勝てない?ソースは?

    • 冒険者さん
    2305
    2016年02月19日 01:10 ID:d49fwszk

    >>2279

    もたもたしている内に他のキャラに殲滅されてしまうというのが今の現状。S1は良いがS2の火力不足が本当に悔やまれる。

    • 冒険者さん
    2304
    2016年02月19日 01:09 ID:fh6oguot

    >>2126

    誰が超高火力の要求なんてしてる?

    • 冒険者さん
    2303
    2016年02月19日 01:07 ID:d49fwszk

    >>2147

    あんたこの板に張り付いているみたいだけどやっぱりミカエラ持ってないよな?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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