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【白猫】ミカエラの評価とステータス コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数2807
  • 最終投稿日時 2017年06月29日 19:49
    • 冒険者さん
    2752
    2016年02月23日 20:06 ID:ppkwzy79

    ミカエラ好きとして塔剣使ってた感想としては、バッサバッサ敵を薙ぎはらってく姿はまさに聖王かとw

    枝貼ります

    • 冒険者さん
    2751
    2016年02月23日 19:06 ID:nghlnj50

    次は塔剣で頑張ってくる

    • 冒険者さん
    2750
    2016年02月23日 18:49 ID:daibn0hw

    >>2738

    おお!3連続成功ですか

    自分はボス面入り口が鬼門で厳しい、あそこ突破出来ればあとはなんとかなりそうなんですが

    • 冒険者さん
    2749
    2016年02月23日 14:37 ID:ju094yir

    S2が「お見せしましょう」って言ってるのに打つ頃には敵が移動してて見てもらえないことが多々あるな…

    • 冒険者さん
    2748
    2016年02月23日 14:19 ID:krbvvp8m

    >>2738

    呪い

    • 冒険者さん
    2747
    2016年02月23日 14:16 ID:krbvvp8m

    >>2738

    • 冒険者さん
    2746
    2016年02月23日 14:15 ID:krbvvp8m

    >>2738

    • 冒険者さん
    2745
    2016年02月23日 14:14 ID:krbvvp8m

    >>2738

    CFだと慣れるまで呪いの方がやりやすいかなぁと。

    足速くなりすぎ。

    マンティやムカデに対しては当然呪いより強いのでTA狙う層には受けが良さそう。

    後呪いと異なり被弾しても火力が落ちる訳ではないのでミカエラの様なキャラには呪いよりは合ってるっちゃ合ってるんじゃないかなぁ。

    他剣士と比較なら、自分の腕だとミカエラよりアナザーや茶ミラの方が適性高いと思います。

    • 冒険者さん
    2744
    2016年02月23日 13:56 ID:daibn0hw

    >>2740

    ミコト餅ミカエラなら一人でもクリアできる!

    • 冒険者さん
    2743
    2016年02月23日 13:13 ID:ae1dkbi4

    >>2740

    ウチでは、ミコトが筆から手を離してくれないのです

    • 冒険者さん
    2742
    2016年02月23日 13:11 ID:ae1dkbi4

    S1強化で状態異常かけやすい方なので、通常攻撃寄りにするのであればS2で半減かバリアとリジェネかかるとかのほうが良かったですね

    さらにカウンターで攻撃速度上がるとか

    • 冒険者さん
    2741
    2016年02月23日 02:01 ID:tdjso4cq

    >>2737

    ノクトゥス持たせてたワイ静かに息をひきとる

    • 冒険者さん
    2740
    2016年02月23日 00:26 ID:b56mrqra

    ミコト餅ミカエラやっぱ強いね。

    塔の対ムカデ、土偶においてはシャルやプレミオよりも早く倒せるし、sp回収一瞬だからめっちゃ大活躍だった。

    この入れ換え2体と一緒に連れて行ってもちゃんと役割があるのがすごいと思う。

    • 冒険者さん
    2739
    2016年02月22日 23:24 ID:didtf75p

    >>2722

    あ、別に言い争いたい訳じゃなくてさ。

    ご指摘の通りミカエラうんぬんじゃなくてポンキャンで攻速アップが無意味だから、それは剣士全体で良くないなーって。ミカエラのスキルセットとは別の話でね。

    正月ディーネもスロウ付与だし、やっぱり拘束、回復などの意図なしダイソンはミカエラ初なのかなと。あんまりダイソンはむやみにつけるもんじゃないと思うしね。

    • 冒険者さん
    2738
    2016年02月22日 22:27 ID:daibn0hw

    >>2737

    バリアも回復もないキャラであれを常用できる人は居るのかな?

    できるなら数回ぐらいCFソロを見せてもらいたいものだけど

    • 冒険者さん
    2737
    2016年02月22日 21:57 ID:mbqpm91m

    お前らが神気ミカエラが弱い弱い言うからミカエラ超強化武器きたじゃねーかw

    よかったなお前らwww

    • 冒険者さん
    2736
    2016年02月22日 19:23 ID:dq3xcc7b

    >>2718

    適当じゃなければ意図して弱くしているということ。

    流石に作ってる側はそのくらいわかるでしょう。

    悪意しか感じられない調整をしてきた運営を恨んでください。

    • 冒険者さん
    2735
    2016年02月22日 19:20 ID:dq3xcc7b

    結局のところ、意図的に火力上がりづらく抑えられる調整されたってことですね。

    まぁ運営にとってお金にならないミカエラで満足されてしまうより、他のキャラ引いて欲しいでしょうから仕方ないですね。

    ゲームや運営に対する印象が悪くなるだけのような気もしますが。

    • 冒険者さん
    2734
    2016年02月22日 18:58 ID:jsse71xk

    >>2722

    うん?だから、死んどる&強化がしばらく来ないだろう通常の速度上がるメリットがそこまでないって。

    そんなん付けてもミカエラ良くならないって言ってるんですが?

    ポンキャン無くすとか、通常強化とか何が言いたいのやら。それこそミカエラ関係ないですよ。

    正月ディーネ。話終わりで良い?キャラ増えて把握できないかもしれんけど。ダイソンに、回復、膨張、撃破つかないとダメな理由とかないので。

    • 冒険者さん
    2733
    2016年02月22日 16:00 ID:d185d9qw

    服装が似ててかつ色合いが相対的でなんか並んでるのが似合う2人

    • 冒険者さん
    2732
    2016年02月22日 14:15 ID:didtf75p

    >>2722

    それってミカエラどうこう以前に攻速アップが剣キャンで死んでるって話なんじゃないかなぁ。ポンキャンなくすか、通常コンボにもっとメリットもたせないとイカンと思うわ。

    あとキャラ増えて把握できてないかもしれんけど、ミカエラ以外にダイソンでHP回復、膨張、撃破とかついてないキャラっておる?

    • 冒険者さん
    2731
    2016年02月22日 13:32 ID:rezszjkn

    >>2712

    いやいや。どんだけ強いキャラ要求してんの?

    仮に通常強化150とか付けたらポンキャン2回で

    期待値1万越えちゃうんですが。

    • 冒険者さん
    2730
    2016年02月22日 11:46 ID:t5sidi1t

    >>2721

    上っつってもたかだか7%

    • 冒険者さん
    2729
    2016年02月22日 04:07 ID:cka3j2np

    呪いミカエラくっそ強いじゃん。

    なんだよwww

    ビックリしたわ

    • 冒険者さん
    2728
    2016年02月21日 22:54 ID:daibn0hw

    >>2712

    たしかにS2が遅いからこれならS1メインでASは通常攻撃ダメージアップにしてほしかったね

    • 冒険者さん
    2727
    2016年02月21日 22:32 ID:afc78puy

    モンクソやオワドラにいそうな安っぽいキャラデザね

    • 冒険者さん
    2726
    2016年02月21日 22:09 ID:bdagiwc4

    >>2721

    気持ちはわかる

    倍率20や30倍(こっちは弓だけど)で別に低いことはないのにそこにチャージ+100%付与される神気とか見せつけられるとね

    • 冒険者さん
    2725
    2016年02月21日 22:07 ID:r4d3clic

    >>2717

    むしろ俺のミカエラのイメージはそんな感じだわ。

    • 冒険者さん
    2724
    2016年02月21日 21:47 ID:gr62wzff

    >>2721

    すまん、最近のキャラみてて、

    運営の気分で適当に調整されてるような気がしてイライラしてた。

    もう書き込まないよ。

    • 冒険者さん
    2723
    2016年02月21日 21:28 ID:icwvj4hi

    聖王の威光示しましょう!

    • 冒険者さん
    2722
    2016年02月21日 21:15 ID:kfvund4v

    >>2712

    ないかな。

    攻速アップは剣士にとって重要ではないし。

    状態異常バフとか武器で良い。

    普通に高回転アタッカータイプなんだよと明確に打ち出してると思うけど?

    • 冒険者さん
    2721
    2016年02月21日 21:01 ID:kfvund4v

    >>2718

    いつまで言ってんだお前www

    つかダメージ計算できないなら適当な事言うなよ。

    上の方が倍率上だからな。

    • 冒険者さん
    2720
    2016年02月21日 20:39 ID:dh9fee6t

    >>2719

    • 冒険者さん
    2719
    2016年02月21日 20:39 ID:dh9fee6t

    これは間違いなくホームラン打ちますわ

    • 冒険者さん
    2718
    2016年02月21日 19:22 ID:gr62wzff

    ・アクションスキル強化+15%

    ・カウンタースラッシュ成功時次のASダメージ+50%

    ・攻撃+20%

    全部満たしても

    ・チャージ時アクションスキル強化+100%

    に劣るんだよな

    使い勝手悪い上にバフだからもうね

    • 冒険者さん
    2717
    2016年02月21日 19:01 ID:ksfwrl1z

    >>2711

    魔法剣、カウンターは楽しいけどミカエラでやる必要はなかったとは思う。

    • 冒険者さん
    2716
    2016年02月21日 18:41 ID:g114j9yo

    >>2714

    ぶっぱは好きじゃないのにスキル連発って!剣キャンごり押しのが早くね?

    • 冒険者さん
    2715
    2016年02月21日 17:28 ID:didtf75p

    >>2712

    ホントなんでこんな謎なことになったんだろうね。

    ガネさん、シャナオウと違いを出そうとしてしくじった感。

    神気で工夫する必要ないのになぁ・・・。

    長所の伸ばす。欠点を補う。それだけでいいわ。

    今回の件で、この点だけは運営にわかってほしいかな。

    • 冒険者さん
    2714
    2016年02月21日 16:41 ID:nghlnj50

    >>2711

    ぶっぱは好きじゃないからこっちの方が好きかな。

    新しい実装予定のクジャタの塔?でもソロっぽいから魔法剣で回収速攻でしてスキル連発できそうだからこれでも構わないかな。

    ミカエラでの立ち回り考えてると楽しみになってくる。

    • 冒険者さん
    2713
    2016年02月21日 15:28 ID:q5ubvi0k

    >>2395

    • 冒険者さん
    2712
    2016年02月21日 13:57 ID:l2pdnjci

    旧黒猫全部使ってみたけど何をしたかったのか意図が全くわからない神気がこれ。

    オートスキルはAS関係を増々にしてるのにスキル倍率は据え置きで高火力派ではない。

    なら魔法剣で通常攻撃タイプかというと攻撃速度ASもなければ通常攻撃強化のASもない。

    強い弱い以前にチグハグな調整だからいい加減さが伝わってきてより怒ってるんだと思われる。

    例えばAS1やAS2を通常攻撃強化やカウンタースラッシュ時に攻撃速度バフあるいはアルテのような状態異常付与バフがつく

    といった形で通常攻撃特化のアタッカータイプなんだよと明確に打ち出していれば

    このスキル倍率でも文句を言われる筋合いもなかっただろう

    • 冒険者さん
    2711
    2016年02月21日 13:11 ID:ou3b1br4

    結構好きな人も多いんじゃないの?

    昨今のスキルぶっぱワンパン環境には合ってないけど堅実に立ち回れて使ってて楽しいよ。

    • 冒険者さん
    2710
    2016年02月21日 12:42 ID:ksfwrl1z

    >>2696

    あーいーって何だ?

    • 冒険者さん
    2709
    2016年02月21日 12:41 ID:ae1dkbi4

    >>2697

    カウンターしたらバフがかかる

    後は分かるな?

    バフなのが本当にクソ

    50%の数値もクソだが、せめてチャージ時強化なら少しマシだった

    • 冒険者さん
    2708
    2016年02月21日 12:37 ID:ae1dkbi4

    >>2690

    神気解放直後ですら、これだと本当に終わってる

    クライヴや茶ミラの時は神気凄かったから結構期待してたんだけどなぁ

    • 冒険者さん
    2707
    2016年02月21日 12:32 ID:ae1dkbi4

    >>2704

    事前にカウンターしないと火力落ちる上に、燃焼きかない敵カスダメとか本当に敵依存すぎる

    • 冒険者さん
    2706
    2016年02月21日 09:18 ID:jh81rw4e

    >>2696

    らしさ、らしさって何だ?

    ふりむかなーいことさー

    • 冒険者さん
    2705
    2016年02月21日 08:34 ID:b56mrqra

    >>2688

    継続ダメージはあると思いますよ。

    そして、完全に上げられない訳ではないので火力を上げるにはどうするかを考えるのも楽しいと思います。

    意見として送りはしましたが、修正されてもされなくてもミカエラを使っていきますからね。

    今は私はミコト餅が被ダメ抑えられ、回復でき、属性アップのおかげでムカデ倒すのが楽になって神武器だと感動してたり、今後オブシダン拳の衰弱剣バージョンが来たらかなり楽しいことになりそうだな等と妄想してたりします(笑)

    • 冒険者さん
    2704
    2016年02月21日 08:08 ID:shuuwhsk

    倍率も酷いと思うけど、それ以上に

    アタッカータイプなのに敵依存のAS2が嫌かな…

    通常強化時火属性+100%とかにして

    S2属性値少し上げて属性値で遊べるキャラにして欲しかったw

    • 冒険者さん
    2703
    2016年02月21日 07:40 ID:p2saatl1

    >>2697

    ここのコメント見てお察しください

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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