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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】フレイのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (29ページ目)

  • 総コメント数3603
  • 最終投稿日時 2016年12月21日 23:37
    • 冒険者さん
    2243
    2015年02月15日 17:09 ID:d2b3nc1k

    >>2242

    その白猫への熱意が怖い

    • 冒険者さん
    2242
    2015年02月15日 17:05 ID:a9n3cokr

    このまま自分達のした過ちを認めずに流れるのを待ち続けるんだろうな

    修正するよりも次にもっと壊れた性能のキャラを出したほうがガチャが回るから。

    企業としては正しい選択かもしれない、白猫もあと何年ももつコンテンツじゃないから目先の利益を確保する。

    ダメになったら次のソシャゲーを出せばいい。

    わかってたことなんだけど実際に見るとやっぱり悲しい。

    今回のフレイの件で再確認できた、まだ惰性でログインするんだろうけど最近凄くやる気が落ちてる。

    気がつかせてくれたフレイに俺は感謝してる。

    • 冒険者さん
    2241
    2015年02月15日 16:57 ID:nj0kcf4w

    >>2221

    フレイは使い方だと思います♪

    S1で雑魚狩り、S2でボス狩りと結構便利です♪

    せっかく貴重なジュエル使って手に入れた黒猫キャラですので、ぜひ愛でてあげてください♪

    • 冒険者さん
    2240
    2015年02月15日 15:45 ID:raonfk4n

    杖の破滅級しか一緒に冒険してないけど、

    最初の2グループはS1で瞬殺。

    2面の蜘蛛は瞬殺ですがミニウッホとミノは残ります。(無凸だからかな?)

    破滅級レベルなら、使い勝手いいですね〜

    特にS1がめちゃ使えるだけに、ガードされるのと亀飛びは余計に残念に感じますね。

    なんとかなれば良いのですが。

    • 冒険者さん
    2239
    2015年02月15日 15:41 ID:flkc8jt4

    >>2236

    最終的な感想としては4人協力では立ち回り考えればここで下げられているほどの使用感ではなくむしろ使いやすいと。二人協力だと自分だけで何とかしなければいけない場面が多いので雑魚相手に立ち回りにくく、最高難易度は大砲としての火力不足が目立つので使いにくいなと。

    以上です。読んでくれた人ありがとうございます

    • 冒険者さん
    2238
    2015年02月15日 15:37 ID:flkc8jt4

    >>2236

    二人協力では大量の雑魚タゲとるとフレイは仕留めそこないやすい、S2のストックが少なくS1は散々述べられている通りカメコボルトに変な挙動をするので道中はつらいです。なので大砲として使うのですがのヴィルに火力で負けます。カモメは道中で役割持てそうなのがいいですね。

    ただ、デスティニーレベルだと最後のボス面、ウッホ、ガルーダ(試してない)以外はS2で確殺でき、かつ出が速いので使いやすいです。

    • 冒険者さん
    2237
    2015年02月15日 15:31 ID:flkc8jt4

    >>2236

    用務ではちゃんと役割持てる子です

    道中では花がたくさんありちょこちょこ通常攻撃を混ぜれば各面S2を8回は打てると思います。弓や槍が苦手な骸骨、クモに沸き待ちしてS2、余りはカメに打ってます。

    ボス面ではSPに気を付けながら骸骨つぶし、ラストwaveの雑魚をS2で潰せます。カモメよりSP花事故が起きにくい、どうせヴィルでもボスは確殺できないのでこの二人に負けず劣らずかと

    • 冒険者さん
    2236
    2015年02月15日 15:22 ID:flkc8jt4

    とりあえず数値比較は散々行われているので私がよく行く協力での使用感を書きます

    無凸タウン攻撃45%他の斧は旧テトラ、リリエルです

    墓標では優秀だと感じます。以下参考程度の立ち回り

    道中はS2で自分のタゲ潰してから沸き位置待機、S2で自分のタゲ殲滅、他人のタゲを殴りに行ってSP回復の繰り返し。ウッホアクーアのタゲ取らないようにすると安定します

    ボス面はS1を緊急回避として使いながらタイミングを見てS2。花タゲは他人に任せてます。雑魚は確1、事故が多い犬は2発なので火力は十分かと。エアプですけど欲張ってタゲをたくさん持たない限りヴィルより運用しやすいかと。カモメには勝てる要素はなさそう

    • 冒険者さん
    2235
    2015年02月15日 15:01 ID:qocybror

    タウンカス・街頭持ち運用ですが,聖杖冥府の蜘蛛ムカデを同時湧きの雑魚共々S2で一確してくれるから助かってます^^

    • 冒険者さん
    2234
    2015年02月15日 14:29 ID:o2oie1bg

    >>2141

    フレイにシーガル持たせて見たけど使いやすいね。

    S1がミカエラ武器スキルみたいに行動停止一秒付いてくれてら必要ない気がする。それなら亀も飛ばないだろうし

    • 冒険者さん
    2233
    2015年02月15日 14:00 ID:e2d9sz5s

    >>2216

    だいたいSP消費減がついてたら、この消費量でこれだけの範囲と威力か…これなら使えるじゃん。って本来感じるもんなんだけどそれが一切感じなかったからな…AS+も本来のスキルに色をつけるような物なのに首を傾げる。

    高価なブランド品を定価の半額で買ったつもりが、実際は偽物のパチモンを買わされてた気分になるオートスキル構成よ

    • 冒険者さん
    2232
    2015年02月15日 13:47 ID:e2d9sz5s

    >>2206

    斧のコンボは速くなって繋げやすくなったけど、一撃目の遅さはやっぱり全職中最低だし、SPRは増えたけど果たして、消費50で撃つほどの魅力あるスキルかっていうと違うからね。一応フレイで妖夢クリアしてきたけど妖夢とか難しくなれば難しくなるほど対ボス火力は高いとは思えない。フルヒットさせるならほぼ密着しないといけないし、これで消費50じゃ消費減あったって使ったあとまたSP貯めるってこと考えたらその割に火力がないよ。オートスキルがついてるとは思えない威力とSP消費量なんだから

    • 冒険者さん
    2231
    2015年02月15日 13:41 ID:lnn9lt81

    >>2216

    スキル2の消費はさんざん言っているが、7hitで回収できる42が最善ではあるが

    フルSPなら無凸3連発出来る45

    あたりまでなら文句は出なかったかな

    • 冒険者さん
    2230
    2015年02月15日 13:39 ID:lnn9lt81

    >>2206

    斧トップ・・・?

    と思ったけど職業間の威力関係の話ね

    そりゃ単発威力はトッブかもしれないけど、持続火力としては他職が優位に立つ分バランスは取れてるよね。

    だからこそ

    持続火力と瞬間火力のバランスに優れる正カモメ

    持続火力はともかく単発火力の鬼であるヴィル

    魔とくめば無双できるリリエル

    瞬間火力を捨てて死ににくさと持続火力に全振りしたネム

    が強いわけなんだけど

    • 冒険者さん
    2229
    2015年02月15日 13:31 ID:l4owh35h

    >>2225

    白猫運営の造語くさい

    今後使われることもないだろう

    • 冒険者さん
    2228
    2015年02月15日 13:29 ID:lnn9lt81

    >>2225

    妖精ファッション界用語かなんかでしょw

    黒猫やってようとわかるわけないわ

    • 冒険者さん
    2227
    2015年02月15日 13:01 ID:fo8my329

    >>2191

    スキル倍率でしか見られてないけど、スキルのヒット数が少なくて高い倍率出るほどSP消費が多いようになってるってことないのかな

    • 冒険者さん
    2226
    2015年02月15日 12:40 ID:fihjfpks

    フレイ可愛いし強いけどスキル1だけはマジでどうにかして欲しい切実に

    • 冒険者さん
    2225
    2015年02月15日 12:20 ID:f2doibkp

    フレイの思い出2の会話って黒猫やってた人ならある程度理解できるんですか?パルスのファルシのルシがパージでコクーン状態でさっぱりです

    • 冒険者さん
    2224
    2015年02月15日 12:15 ID:k4jpsx1z

    >>2191

    説明不足過ぎました〜武器はドリフ、神罰で、タウンMAX、もちろんAS・属性ダメ全部込み計算です(バフなし)

    ・S2の威力も弱い

    ・カモメより単発威力なさそう

    みたいな人がチラホラいたので、実際どうなんかな〜と倍率じゃなくてダメージを計算してみました。

    とりあえずダメージはキャラ中2位なんじゃないでしょうか?

    当てやすく、花事故なし。

    ボス相手でも3発以上打つシーンもあんまりないと思うので、ボス向けスキルぶっぱ要員ならSP消費量も関係無いしアリじゃないかな、と思います。計算間違ってたらごめんなさい。

    • 冒険者さん
    2223
    2015年02月15日 11:44 ID:e2sar15g

    >>2217

    本来はスキル2にバフがつくはずだったとか・・・

    それはないか

    • 冒険者さん
    2222
    2015年02月15日 11:27 ID:ec016lec

    >>2141

    武器スキルの手柄であってフレイの手柄では無い、ほとんどの奴は街灯か羊を使っている。

    • 冒険者さん
    2221
    2015年02月15日 11:06 ID:aqmunwip

    黒猫ガチャで初めて☆4でてwikiで調べたらこんなことになっててないてます

    • 冒険者さん
    2220
    2015年02月15日 10:37 ID:o6q0ug0e

    >>2191

    ヴィルとフレイはスキル強化持ちだけどそれは入ってるのかな?

    入ってたら威力ぶっちぎりのヴィルはともかく強化無しのカモメと強化有りでも大差ないフレイが…

    • 冒険者さん
    2219
    2015年02月15日 10:29 ID:q8mc4z2t

    >>2216

    ・S2は円範囲だが判定が狭まっている箇所がある

    ・スキル絡みのオートスキルが二つもあるが元のスキル性能が悪いので恩恵が薄い

    これも追加で

    • 冒険者さん
    2218
    2015年02月15日 10:26 ID:lkuwh0lf

    >>2217

    スキル1にスタン付く前提のスキル2の燃費の悪さとしか思えないんだよなあ

    • 冒険者さん
    2217
    2015年02月15日 10:05 ID:l4owh35h

    >>2216

    元々のSP消費量は59だったわ

    • 冒険者さん
    2216
    2015年02月15日 10:04 ID:l4owh35h

    ・HPは職中最低、防御会心も並

    ・自慢の攻撃力にも上位が存在する

    ・スキルは、どちらも使い勝手自体は中々だがS1に亀反応、コボルトガードという不具合が存在する為に現状使い所を選ぶ必要がある

    ・唯一正常に使えるS2は元々のSP消費量が50と少々重く無凸で2発、4凸でも3発ストック

    ・コロプラ公認であるファミ通公式評価で、黒猫勢唯一の「A+」評価

    ・他の黒猫キャラと比べて特徴(個性)がない

    S2の消費SPが40台前半なら評価違っただろうな・・・、それなりに使える子なだけに残念でならない

    壊れ部分どこだよマジで

    • 冒険者さん
    2215
    2015年02月15日 09:56 ID:p8bmqri2

    >>2107

    実際にリリエルモチーフもたしたら道中やbossのラスト一押しが楽になったよ。

    • 冒険者さん
    2214
    2015年02月15日 09:51 ID:p8bmqri2

    >>2212

    復活ってなんやねんw

    • 冒険者さん
    2213
    2015年02月15日 09:50 ID:p8bmqri2

    >>2140

    魔の通常攻撃と同じでアクーアに特攻ついたら別の意味で面白いんだけどなw

    • 冒険者さん
    2212
    2015年02月15日 09:45 ID:n7p6wn2x

    >>2193

    本当に復活したらgoodおしといてやるわ、それまでbadな

    • 冒険者さん
    2211
    2015年02月15日 09:41 ID:p8bmqri2

    >>2193

    うそ乙

    • 冒険者さん
    2210
    2015年02月15日 09:40 ID:p8bmqri2

    >>2191

    武器は全部同じだったのだろうか…属性は+されてるダメージなのかな。

    • 冒険者さん
    2209
    2015年02月15日 09:10 ID:r09mv1qn

    >>2206

    スキル倍率で見たら低いけど

    威力は斧がトップでは?

    それこそ剣みたいに20倍くらいが普通だったら散々騒いでるSP効率がかなりぶっとんだことになるような

    • 冒険者さん
    2208
    2015年02月15日 05:22 ID:e2d9sz5s

    >>2207

    一応4凸だそうなので消費SP減での反映。フレイの範囲の説明難しかったけどどっかで見たなと思ったらやっぱりほぼポイズンボムとかスローダウン系の範囲程でした。ウィズの回復魔法陣よりは小さい感じで…数字も大事ですが、範囲もSP消費に見合うかどうかのポイントの一つだと思います

    • 冒険者さん
    2207
    2015年02月15日 05:16 ID:e2d9sz5s

    >>2191

    これだけだとちょっと分かりづらいよね…

    ヴィル、消費68、範囲極大。

    カモメ、消費38、中範囲で攻撃を入れたあと(雑魚はここで死ぬ、縦に長い巨大な碇を投げる。ビームほどじゃないが射程もかなりのもの。

    アンナ、消費41、極太ビーム、広い部屋だろうが大抵は狙った敵には届く。遠距離からのスナイプ可。

    フレイ、消費50、ぐるりと小範囲に中ダメからの範囲ポイズンボムよりほんの少しだけ伸びた範囲に大ダメ

    • 冒険者さん
    2206
    2015年02月15日 04:53 ID:e2d9sz5s

    >>2182

    もともとウォーリアーのスキル倍率低いって言われてたのに今回でさらに拍車がかかってるんだからスキル2はやっぱりおかしいよ。オートスキルのAS+にSP消費減があっての消費50で微妙な範囲で思った程の威力が出てないんだから文句も出る。それこそ威力はこのままでヴィルの範囲くらいあればまた違っただろうけど、現状じゃどう見たって消費には見合わない。それこそ一度冷静にフレイの攻撃力を見て、スキルの消費量を見て、オートスキルがどんなのか確認した上で使ったのか疑いたくなる。

    • 冒険者さん
    2205
    2015年02月15日 02:13 ID:s9j7uosg

    長所

    ・可愛い

    ・声が良い

    ・お喋り好き

    短所

    ・パンツが見えない

    • 冒険者さん
    2204
    2015年02月15日 02:09 ID:m4fqdfx4

    >>2193

    ホーネットのシールドも破壊不可です(;>_<;)

    既出ならごめんなさい。

    • 冒険者さん
    2203
    2015年02月15日 01:56 ID:lnn9lt81

    >>2192

    脳死で撃ってもスキルカウンターからその他掴みまですべての敵をスタンによって止めれることでくらわない、ってレベルなら強かったw

    • 冒険者さん
    2202
    2015年02月15日 01:52 ID:lnn9lt81

    >>2201

    つまりこういうことなんだよねw

    シーガルイージス等の扱いやすい武器を持つこと前提に性能を議論しないといけない時点で結局普通のウォリアーに求められてる性能がちょいちょい不足してるってことはみんなの共通見解なんだよね

    • 冒険者さん
    2201
    2015年02月15日 01:30 ID:giavhqar

    >>2182

    つまりフレイを当てた人は武器ガチャ引いて★4武器を集めて強い斧と交換するか★4斧当てるまで課金してくださいってことだな!

    フレイ強いね(笑)

    まじで有能!S2もSPR6だからバンバン使える!体力の低さもPSでカバーすれば関係ない!おまけにS1は歩かずとも亀をおびき寄せることができる!まじ有能

    • 冒険者さん
    2200
    2015年02月15日 01:15 ID:lvgh1f5w

    >>2193

    1島のコボルトにすらガードされましたが(´ノω;‘)

    • 冒険者さん
    2199
    2015年02月15日 01:11 ID:m0gtpfxi

    >>2185

    やっぱりあのオートスキルで消費が重いって考えると嫌でも期待するもんだと思うけど…

    別のオートスキル構成だったらそんなでもなかったろうに…あまりにもスキルに期待してしまうオートスキル構成だったからね…

    • 冒険者さん
    2198
    2015年02月15日 01:07 ID:jveou6tc

    >>2186

    ヴィルにHPと改心以外負けてる上にスキルもどちらも糞なシャオフーに比べりゃ恵まれすぎだろ

    何ならシャオフーとフレイの性能取り替えてみるか?

    そしたら、紙装甲っていう個性が出来るぞw

    • 冒険者さん
    2197
    2015年02月15日 00:59 ID:iujrqt86

    >>2191

    S2修正されることないから、条件も計算も意味分かんないから、もういいから・・・

    • 冒険者さん
    2196
    2015年02月15日 00:24 ID:h9m75iaw

    >>2185

    具体的に何がどうお粗末でやっつけなんでしょうか?

    S1は消費少なく気軽に遠くの敵も狩れる属性付き範囲攻撃

    S2は1段目に強制仰け反りがあり2段目を当てやすくしてくれ

    その2段目も気絶値が高い、火力も上の方が調べてるが申し分ない

    シーガルイージスを持てばS1とS2の中間の中火力+属性を消費29で撃てる

    SPRは6で良好、欠点といえばHPが少々少ない程度で全体的に見ればよく練られてるキャラだと思う

    もしかして安全に遠くから高火力を連発したいとか、そういうのを望んでるんでしょうか?

    文句言ってる人は強さを引き出せず門を叩いたときの瞬間火力や見た目の範囲ばかりに目が行って使い込みが足りないと思いますよ

    • 冒険者さん
    2195
    2015年02月15日 00:22 ID:djvq6gnk

    >>2193

    確かめにわざわざ墓標行ってしまったじゃないか…

    変わってない

    • 冒険者さん
    2194
    2015年02月15日 00:15 ID:m0gtpfxi

    >>2193

    コボルトガードしたぞ…コボルトの攻撃の瞬間撃ったんじゃないか

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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