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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】フレイのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (30ページ目)

  • 総コメント数3603
  • 最終投稿日時 2016年12月21日 23:37
    • 冒険者さん
    2193
    2015年02月14日 23:58 ID:cgqnmsny

    S1の不具合は修正されている模様 お前ら落ち着けよ

    • 冒険者さん
    2192
    2015年02月14日 23:34 ID:b077ql77

    >>2182

    確かに消費と倍率のバランスだけで語ってる奴が多いな

    S2のほぼ確定気絶は反撃の心配がなくて便利

    • 冒険者さん
    2191
    2015年02月14日 23:28 ID:k4jpsx1z

    気になったので単発威力を調べてきました。wikiが正しければ計算上では四凸で、

    ヴィル:14525

    フレイ:8972

    カモメ:7862

    アンナ:6235

    リヴェ:倍率がわからなかったですが、特攻以外なら最大でもフレイと同程度だと思われる。

    なのでSP消費は置いといて、ボス向け大砲のみなら火力になるのでは!多くのケースでは三発以上は必要ないんじゃないかな?と思います。少しでもフレイの立場が良くなりますようにm(_ _)m

    • 冒険者さん
    2190
    2015年02月14日 23:03 ID:k4ldx2nn

    >>2185

    正直、フレイだけ間に合ってなくてやっつけで作ったようにしか思えないわ

    • 冒険者さん
    2189
    2015年02月14日 23:02 ID:k4ldx2nn

    >>2186

    リリエル、ネムと比べると癖のない純ウォリアーだからね

    • 冒険者さん
    2188
    2015年02月14日 23:01 ID:k4ldx2nn

    >>2185

    修正後に出たネム、リリエルとかかなりの良調整だと思うんだよなぁ。

    正直、同じ運営が作ったと思えないほどお粗末なキャラだよ、フレイは。

    • 冒険者さん
    2187
    2015年02月14日 22:56 ID:ec016lec

    >>2185

    運営が斧修正をやり過ぎたと言ってたから、これが運営の出した答えなんだろ。

    • 冒険者さん
    2186
    2015年02月14日 22:43 ID:rqbe9h38

    性能面だと長所と言えるほどの特性特徴個性が無い。属性ダメージが高いが、水属性という恩恵はあまりに少ない。

    短所は短所が多すぎる、そしてヴィル正カモメと嫌でも比較される。

    • 冒険者さん
    2185
    2015年02月14日 22:43 ID:k4ldx2nn

    >>2182

    弱いというより消費に見合わない

    • 冒険者さん
    2184
    2015年02月14日 22:32 ID:giavhqar

    >>2182

    かなり強いは言い過ぎちゃう?

    • 冒険者さん
    2183
    2015年02月14日 22:06 ID:dlz6suuf

    >>2106

    SP回収が難しいと言っているわけではないんです。

    ただ、SP50の技で属性でゴリ押ししていけるよというほどSP回収が早いかといったら、そうではないと思ったまでです。

    • 冒険者さん
    2182
    2015年02月14日 22:00 ID:h9m75iaw

    S1の不具合は修正レベルだけど

    S2にまで文句いってるのはエアプ勢か門しか相手にしてないバルラ島が主戦場になってる人なのかな?

    使ってみるとかなり強い部類に入るのにこれ以上何を求めてるのかな?

    もしかしてヴィル、正カモとかいうぶっ壊れ並にしてほしいとでも思ってる?

    • 冒険者さん
    2181
    2015年02月14日 21:54 ID:asoonzsi

    >>2106

    斧アプデ後から、そんなにsp回収キツくないと思うんですがキツいですかね?

    雑魚の攻撃タイミングみながら置きコンボしてればsp回収は早いですし、アプデからローリングもしやすくなったので相当使いやすいと思うんですが…。

    • 冒険者さん
    2180
    2015年02月14日 21:46 ID:q3d0qsf6

    >>2172

    そんな弱すぎるフレイが最後まで残って剣も槍も床なめてんぞ

    お前の斧PSで語んなボケ

    • 冒険者さん
    2179
    2015年02月14日 21:32 ID:dlz6suuf

    >>2168

    スターは当たり、はずれじゃない

    • 冒険者さん
    2178
    2015年02月14日 21:21 ID:dlz6suuf

    >>2163

    元を考えるにしてもよさそうなんだけどね

    • 冒険者さん
    2177
    2015年02月14日 21:21 ID:dlz6suuf

    >>2167

    マジ!?

    ゴーレムにも多段してる!修正不可避www

    • 冒険者さん
    2176
    2015年02月14日 21:20 ID:dlz6suuf

    >>2145

    アンナには安全圏から一方的に攻撃できる利点

    リヴェータには自然相手の絶大火力という利点がありますから一概に比較できませんね・・・

    とりあえず、単発ならカモメより火力出るかもしれません。というか、この消費量差で出てなかったらさすがに詐欺でしょう。

    カモメより近づかないといけないとか、カモメは何連発できるのでしょうとか、まぁそういうこと言ったらキリはないんですけどね・・・

    細かい計算とかは知らないのでドリフ使ったらどうとかは知りませんがね

    • 冒険者さん
    2175
    2015年02月14日 20:24 ID:ec016lec

    >>2172

    産廃縛り、不具合縛り、ゴネ縛り、亀プレス縛りなら行っても良い?

    • 冒険者さん
    2174
    2015年02月14日 20:23 ID:k4jpsx1z

    >>2145

    そうですよね〜…。

    実際フレイのスキル2って、単発だったらヴィル>フレイ>カモメだと思うのですが、どうなんでしょう?他職のクリアンとかリヴェの方が上ですかね?

    • 冒険者さん
    2173
    2015年02月14日 20:16 ID:ec016lec

    >>2171

    ぷっ、腹いて。

    フレ基地の逆鱗に触れてしまいますよ。

    • 冒険者さん
    2172
    2015年02月14日 20:16 ID:a5srw4oh

    フレイ弱すぎるんで協力来ないでください^^;

    • 冒険者さん
    2171
    2015年02月14日 20:05 ID:q04l1xv0

    >>2167

    多段してる。これは修正かな?

    • 冒険者さん
    2170
    2015年02月14日 19:56 ID:onp1x4bv

    >>2161

    だな、俺も別件で同じ文面、何回も貰ったよ。

    • 冒険者さん
    2169
    2015年02月14日 19:52 ID:onp1x4bv

    >>2167

    やったじゃん!良い所見つけたな。

    • 冒険者さん
    2168
    2015年02月14日 19:47 ID:ehx7m3my

    >>2162

    もう当ててるからなにも怖くないんやで

    • 冒険者さん
    2167
    2015年02月14日 19:46 ID:sqwwaeao

    聖杖の破滅ドラゴンに2発目が多段してる気がするけど、ただの気のせい?

    • 冒険者さん
    2166
    2015年02月14日 19:25 ID:krn4a5d7

    >>2162

    俺はその口だわ

    6分の1とはいえ怖くて回せん。

    これが一回200円くらいならいいんだけど一回500円で3%っていうと15000円以上かかる計算なのかね?

    そんなに使ってフレイが出た日には目も当てられんわ

    • 冒険者さん
    2165
    2015年02月14日 19:24 ID:giavhqar

    >>2163

    それはさすがに壊れじゃない?

    でももしなったら手のひら返してフレイ使うけどなwww

    • 冒険者さん
    2164
    2015年02月14日 19:16 ID:jkoj8gx7

    >>2157

    これテンプレ回答じゃ・・・

    • 冒険者さん
    2163
    2015年02月14日 19:13 ID:lkuwh0lf

    いっそスキル1はスロウ効果付与とかにして欲しい

    • 冒険者さん
    2162
    2015年02月14日 19:05 ID:lkuwh0lf

    外れ枠がないならまだ黒猫ガチャ回そうと思うけど、1回500円のがチャを何十回も回したあげくに産廃と言われてるキャラ引くのは嫌すぎると思って黒猫ガチャを躊躇してる人も結構いそうなもんだけど、さっさと不具合なのか仕様なのかのアナウンスくらいはしろよ糞プラ!

    • 冒険者さん
    2161
    2015年02月14日 19:05 ID:e074haid

    テンプレ返信に希望持ってる奴らとかいんのかここに

    • 冒険者さん
    2160
    2015年02月14日 18:40 ID:lkuwh0lf

    >>2157

    再現出来たら修正するってことだから修正はされそうだね

    問題はどう修正されるかだが…

    • 冒険者さん
    2159
    2015年02月14日 18:39 ID:pc4z1vxi

    >>2157

    ミキのS1の亀も同時に修正しそうなので、修正後の動作テストに時間かかっていそうな印象です

    • 冒険者さん
    2158
    2015年02月14日 18:39 ID:aa3vkk9t

    >>2118

    俺もリースじゃなくて何だっけ?誰だっけ?幸せのおまじない4凸しとけば良かった、SDの出来は1番!

    • 冒険者さん
    2157
    2015年02月14日 18:21 ID:bt5rqmcb

    もう問い合わせた多数の人が運営から返信来てると思うけど自分にも来た

    スキル1の事で問い合わせたんだけど運営からの返信内容が

    フレイのアクションスキルがコボルト種にガードされる、またタートル種が飛んでくる」との動作報告については、こちらにても事象の再現調査を行わせていただきます。

    問題となる事象が確認でき次第、原因を特定のうえで適切な動作となるよう修正に努めてまいりますので、何とぞご了承ください。

    まだ望みはあるかな?

    • 冒険者さん
    2156
    2015年02月14日 18:11 ID:hbszpsx3

    >>2155

    滑ってるみたいなんで元ネタ貼っときますね

    • 冒険者さん
    2155
    2015年02月14日 18:10 ID:hbszpsx3

    >>2105

    元ネタ。装甲騎兵ボトムズより

    アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、

    もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。

    その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、

    味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。

    作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、

    町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。

    その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

    • 冒険者さん
    2154
    2015年02月14日 18:05 ID:dlz6suuf

    >>2144

    まぁ、自分が事故る可能性が低くないだけで十分厄介ですけどね

    • 冒険者さん
    2153
    2015年02月14日 18:03 ID:dlz6suuf

    >>2145

    狐を巻き込める県は一応既にあげています。

    あとは花事故ですか・・・

    ヴィルは攻撃範囲が広く、カモメはアンカーの挙動が予測不能ですからね・・・

    とはいえ、他のキャラも注意を払えば回避できなくはないことをフレイのメリットとして入れるべきかとなると微妙ではないでしょうか?

    特に、フレイは火力面で斧枠として期待されるほど貢献できませんから

    • 冒険者さん
    2152
    2015年02月14日 17:28 ID:ehx7m3my

    >>2141

    イージス良いな…正直S2使うよりイージスの武器スキルのが使いやすそう。武器スキルもSP消費減もかかるから

    • 冒険者さん
    2151
    2015年02月14日 17:26 ID:djvq6gnk

    黒猫からのファンとしては、

    S1にスロウ

    S2に特攻か属性1000超えとかあれば燃えた。

    黒猫でフレイ使ってるときの

    特攻いけぇ!うちの主火力!!

    遅延間に合った!よし生存!

    ってのがなぁ。好きなのに

    • 冒険者さん
    2150
    2015年02月14日 17:02 ID:k4jpsx1z

    >>2145

    以前、「妖夢で花事故起こさず、火力高め、比較的スキルを当てやすい」って上がってましたよ〜。

    SP消費も花で回復出来るし、今後は花ありのステージも増えると思われる?

    あと、「レボでボスと狐を一緒に攻撃出来るかも」というのもありました。

    • 冒険者さん
    2149
    2015年02月14日 16:59 ID:p8bmqri2

    >>2144

    チョイ苦しいけどコンピュータの協力者を巻き込む可能性に直しといて…orz<ドウキシナイヨナーシテキアリガトー

    • 冒険者さん
    2148
    2015年02月14日 16:56 ID:j4dtyh3u

    >>2141

    イージスかなり使いやすいよね

    無凸フレイで武器スキル1回で墓標の亀倒せたときはビビった

    • 冒険者さん
    2147
    2015年02月14日 16:49 ID:k4jpsx1z

    バレンタインまで待ったけど何もないし、公式回答はよ!もう少しガチャ回したいのになぁ。

    • 冒険者さん
    2146
    2015年02月14日 16:44 ID:f2doibkp

    >>2144

    雑魚は同期しないのでは?

    • 冒険者さん
    2145
    2015年02月14日 16:36 ID:dlz6suuf

    >>2064

    やっぱり実用面でフレイを使うメリットが少なすぎますよね・・・

    うーん、何かないだろうか・・・

    • 冒険者さん
    2144
    2015年02月14日 16:36 ID:p8bmqri2

    >>2137

    コボルトや亀と他の敵が一緒にいたらもう使えないし、まとめて倒せなくてよけいな手間がかかる。

    特に亀がいるときなんかうかつに使うと、協力者巻き込む可能性があるから下手に使えんよ。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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