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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】フレイのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (32ページ目)

  • 総コメント数3603
  • 最終投稿日時 2016年12月21日 23:37
    • 冒険者さん
    2093
    2015年02月13日 23:10 ID:dlz6suuf

    >>2088

    槍キャンのおかげで槍は斧よりSPRを考慮しても回収しやすいというの、消費が重く感じる原因かもね

    • 冒険者さん
    2092
    2015年02月13日 23:09 ID:aa3vkk9t

    >>2054

    新キャラ出る度にあのキャラ運営によってフレイされたって言葉が流行るカモメ!?

    • 冒険者さん
    2091
    2015年02月13日 23:07 ID:dlz6suuf

    >>2079

    あれ、検証してないんだけど、S1の飛距離とタゲ範囲ってどっちが長いの?

    • 冒険者さん
    2090
    2015年02月13日 23:06 ID:dlz6suuf

    >>2081

    さすがに厳しいわw

    あ、のどかなら殲滅できるよw

    • 冒険者さん
    2089
    2015年02月13日 23:01 ID:aa3vkk9t

    >>2059

    かわいいよなぁ~(志村風)

    幸せのおまじない(S1修正)してくれや運営‼

    • 冒険者さん
    2088
    2015年02月13日 22:38 ID:p8bmqri2

    引いたんで使ってみたが

    S2は正イリア的に属性ややごり押しな感覚だと思ってるが、SP消費の割りに威力がちょい低く感じる。

    問題はS1。SP使って何でガードされるのか亀が飛ぶのかわからない…。

    さすがにこれは修正されないとおかしいわw

    • 冒険者さん
    2087
    2015年02月13日 22:34 ID:lf6pq6am

    >>2081

    殲滅←できません

    • 冒険者さん
    2086
    2015年02月13日 22:28 ID:sup46siz

    >>2081

    Lv1のコボルトにダメージ与えられないブリキ以下のスキル1だぞ?

    寝言は寝て言え

    • 冒険者さん
    2085
    2015年02月13日 22:16 ID:opo442en

    スキル1を当てたタートルが飛んでしまう&コボルトがガードしてしまう2点はウォリアーキャラクターのスキル特性に合わない気がする旨、ご意見BOXに投稿してきました。

    修正改善されるといいなぁ、と思って。

    • 冒険者さん
    2084
    2015年02月13日 22:13 ID:bno37c5y

    >>2020

    バフは攻撃ASと加算なので、攻撃15%を持ったキャラは1.3倍バフを受けて1.26倍になるのでそれと勘違いされたのかと

    • 冒険者さん
    2083
    2015年02月13日 22:08 ID:a63f2wsx

    >>2046

    私も2日間返信がありません。

    検討中だといいですね!

    • 冒険者さん
    2082
    2015年02月13日 22:07 ID:hi1hpkxh

    >>2048

    怖くてガチャれないとか

    ここはフレイを引いてから書き込めよw

    • 冒険者さん
    2081
    2015年02月13日 21:59 ID:lrzh0jok

    すみません、フレイ持ってなくてエアプなんですが、ここ読んだり協力でフレイ見た感じなんですが。

    スキル1は性能が良すぎるから「運営が、あえて」コボルトにガードされたり、亀が飛ぶようにしているんじゃないんでしょうか?

    連発もできるようなので亀、コボルトに耐性がなければ簡単にザコを一掃できすぎてしまうからワザとそのような仕様にしているとか?

    エアプの発言で申し訳ないんですが、その様に感じました・・・

    • 冒険者さん
    2080
    2015年02月13日 21:52 ID:enq8v6m0

    >>2063

    花を放つ瞬間まで追尾が機能しているわけではない気がします

    だいたいスキル発動時に発射方向が固定されてる印象ですね

    フレイがターンしている間に敵が横に移動すると外れやすいですし

    ましてや飛び回るハチには当て辛いです

    爆発の範囲がわりと広いので少しは狙いが逸れてもカバーはできます

    • 冒険者さん
    2079
    2015年02月13日 21:48 ID:f2r31qk8

    >>2064

    斧だからしょうがないのかもですがS1のターゲット範囲が少し狭い気がしますね。

    この距離ならターゲットしてくれるでしょ〜って所でもターゲット範囲外になるのでそこが少し気になりますね。スキル自体は爽快感あるので気に入ってますw

    • 冒険者さん
    2078
    2015年02月13日 21:33 ID:dlz6suuf

    >>2065

    骸骨が逃げる範囲外からS1を撃つことで骸骨を逃げられずに仕留められる

    フレイだけのメリットというわけではないが、S1は総じて骸骨処理には便利ということ

    • 冒険者さん
    2077
    2015年02月13日 21:33 ID:ofajy4a5

    倍率云々は裏ボード実装でフレイが輝く事を祈るんだな

    でもスキル1の不具合は早急に直すべき

    • 冒険者さん
    2076
    2015年02月13日 21:31 ID:dlz6suuf

    >>2072

    なるほど、骸骨をつぶすのに使ったことはありますが、湧きたい気みたいに使ったことはありませんでした

    参考にします

    • 冒険者さん
    2075
    2015年02月13日 21:31 ID:dl5tb7mu

    >>2042

    ご丁寧にありがとうございます!やっと理解できました!

    • 冒険者さん
    2074
    2015年02月13日 21:30 ID:dlz6suuf

    >>2067

    S1の悪い点は現状、亀が飛ばなくなるだけでほぼ解決される

    また、骸骨がバクステする範囲外からS1が届く模様(ただし中途半端に近づき中途半端に撃っても逃げられる可能性が高い)

    • 冒険者さん
    2073
    2015年02月13日 21:28 ID:dlz6suuf

    >>2070

    無敵時間はともかく、確かにほぼ亀ですね

    ありがとうございます

    • 冒険者さん
    2072
    2015年02月13日 21:27 ID:lf6pq6am

    >>2064

    スキル1はバクステ外から撃てるくらいの射程はあるし爆発もあるから妖夢1面の骸骨湧きの時は重宝してる

    • 冒険者さん
    2071
    2015年02月13日 21:26 ID:ofajy4a5

    >>2046

    ご意見ボックスに送ってない?俺は返信来たよ

    • 冒険者さん
    2070
    2015年02月13日 21:23 ID:fuk2fd5g

    >>2064

    悪い点のs1を3つ書いてあるけど、ガードと亀飛びに集約されてる。

    着弾後の拡散はいいことだよ。

    発動が遅い=無敵時間が長い。にもなるので一概に悪いとは言えない。

    • 冒険者さん
    2069
    2015年02月13日 21:03 ID:o6q0ug0e

    >>2064

    いい点

    人を選ぶデザインの羊斧が良く似合う

    • 冒険者さん
    2068
    2015年02月13日 21:01 ID:dlz6suuf

    >>2064

    他にいい点悪い点、異論などがあればそれぞれの枝に足してくださると助かります

    • 冒険者さん
    2067
    2015年02月13日 21:00 ID:dlz6suuf

    >>2064

    悪い点

    S1がコボルトにガードされるだけならともかく亀が飛ぶため事故る

    S1の出が遅いため骸骨が打ち終わってからスキルを出しても狩れない時がある

    S1の爆発が地味に広くて当てたくないカメとかに誘爆する可能性がある

    S2の消費が重すぎる。威力が控えめな割に重すぎる。

    S2のフルヒット範囲が狭い&2段目がエフェクト通りに当たらない

    ASのセッティングがとてつもなく微妙。字面はいいけど脳死で決めたようにしか思えない

    • 冒険者さん
    2066
    2015年02月13日 20:58 ID:tcvfyq60

    >>2059

    そーなんだよね。かわいいし決して弱くはないよね!

    • 冒険者さん
    2065
    2015年02月13日 20:55 ID:dlz6suuf

    >>2064

    いい点

    SDの出来がいい

    スキルエフェクトがかわいい

    声がかわいい(個人的な感想)

    ステータスは耐久関連(特にHP)以外は高くまとまっている

    S1は早めに出せば骸骨のバクステを狩れる(追って通常攻撃より少し楽)

    • 冒険者さん
    2064
    2015年02月13日 20:51 ID:dlz6suuf

    冷静にフレイのいい点悪い点を挙げていく

    • 冒険者さん
    2063
    2015年02月13日 20:50 ID:dlz6suuf

    >>2061

    ん?

    これは放つまで追尾するから(あるいは爆発するから)ハチにあてやすいって認識でいいのかな?

    でも威力が低いから個性とは呼べないなぁ・・・

    • 冒険者さん
    2062
    2015年02月13日 20:10 ID:c8h94ett

    凸無しでこの攻撃力(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 冒険者さん
    2061
    2015年02月13日 20:04 ID:grp6wjms

    S1は通常攻撃で狩りにくいハチにも効果的でした!!!

    • 冒険者さん
    2060
    2015年02月13日 19:55 ID:c0wsdnyq

    >>2056

    わかる。いいんだよ、フレイはいい。

    だからこそ調整のビミョーなミスが目立つんだよな。

    • 冒険者さん
    2059
    2015年02月13日 19:50 ID:f2r31qk8

    SDも可愛いしスキルエフェクトも可愛いしイラストも可愛い。

    スキル1は連発も出来るし、雑魚処理には十分なダメージも出るし範囲も広いし

    そして何より可愛いしちょうどいい具合に派手で品があって凄く好み!スキル2も可愛い!

    ガードされたり亀が飛ぶ修正されたら、もっと使いやすくなると思うので

    それだけはやって欲しいなって思う。黒猫ガチャシリーズで一番好き!

    • 冒険者さん
    2058
    2015年02月13日 19:18 ID:fuk2fd5g

    >>2028

    ノックアウトを気絶、スタンと考えるか、攻撃と考えるかで多少ニュアンスが変わるけどほぼ同じ。

    ノックアウトが気絶、又はスタン効果と明記されてない限り表現の自由。

    ただ運営は過去ノックアウト表記にスタン効果を入れたり入れなかったりでユーザーが困惑するのが予想でき、正しい表現とは言えない。

    こんな感じ

    • 冒険者さん
    2057
    2015年02月13日 19:18 ID:rhxsl2s8

    >>2028

    俺はその事について問い合わせてるけど

    事象を確認出来次第云々のテンプレぽい返信が返ってきてる。

    ただ、過去スレではうやむやにされた返信もあったみたいだしどうなるかは分からんけどね。

    とにかく、はよお知らせだけでも出せばええのに。

    • 冒険者さん
    2056
    2015年02月13日 19:14 ID:dlz6suuf

    >>2053

    骸骨に幸せのおまじないは広すぎない場所なら使えるよね

    いや、スキルの見た目は悪くないし声もSDもかわいいんだよ

    それだけに調整の粗が目立ちまくしという

    • 冒険者さん
    2055
    2015年02月13日 19:13 ID:dlz6suuf

    >>2054

    普通のスキル構成での死産は全員フレイでいいんじゃない(適当)

    • 冒険者さん
    2054
    2015年02月13日 18:59 ID:i19qzqjj

    言っちゃ悪いがこのままだとサイレント修正=フィリップみたいに、新しく出るASが死んでるキャラとかをフレイみたいとか言われそうだわ…

    • 冒険者さん
    2053
    2015年02月13日 18:34 ID:j2vt5mm5

    うざいガイコツにプレゼント For you。

    これだけで大分楽しい。

    コボルトもカメも斧の攻撃力なら通常攻撃で充分。

    スキル2で殺伐とした戦場に癒しの花畑。

    使えば使うほど楽しくなってくるよ。

    • 冒険者さん
    2052
    2015年02月13日 18:32 ID:k4jpsx1z

    >>2022

    いえ、自信なかったので今試したけどクリテトやっぱり30%ぽいですね。リースと一緒にバフりまくれますね(^^)

    • 冒険者さん
    2051
    2015年02月13日 18:29 ID:k4jpsx1z

    >>2028

    たしかに、

    「ダメージを与える」っていうより、流れで「敵を気絶させる」って読めちゃいますよね〜。

    • 冒険者さん
    2050
    2015年02月13日 18:29 ID:s9j7uosg

    >>2036

    連投すまん

    • 冒険者さん
    2049
    2015年02月13日 18:25 ID:a2s60uct

    >>2048

    単に弱いだけじゃなく個性がないんだよな。

    単なる正カモメの下位互換を限定ガチャに出すなよと。

    まあ本当はスキル1にスタン付く仕様だったんだろうけど。

    • 冒険者さん
    2048
    2015年02月13日 18:20 ID:t6rg8u8b

    公式認定のハズレ枠とか言われてるけど、仮に☆4出現率が4%だとしてその中にハズレが潜んでるとしたら怖くてガチャれない…

    せめて個性が欲しかったね!

    スキル長押で攻撃力が上がってくとか、使いどころ難しくてもいいからさ…

    • 冒険者さん
    2047
    2015年02月13日 18:20 ID:s9j7uosg

    >>2036

    今までフレイの修正反対してたのも9割くらいこいつっぽいな、みんなこいつの言葉は鵜呑みにしない方がいい。

    • 冒険者さん
    2046
    2015年02月13日 18:16 ID:a2s60uct

    運営にスキル1が仕様なのか不具合なのかどっちなのかという問い合わせメールをしたが丸2日間返信なし。

    社内で検討中なのかね?

    スキル2の燃費の悪さも本来ならスキル1にスタン効果があることのバランスかとも思うんだが。

    • 冒険者さん
    2045
    2015年02月13日 17:45 ID:dlz6suuf

    >>1975

    でも意図的でなくてもフレイ所持者にはかませにしか思えないですよねw

    • 冒険者さん
    2044
    2015年02月13日 17:22 ID:enq8v6m0

    >>2039

    斧以外の他の職で強いキャラを4体以上持っているなら使う必要はあまりないかも知れません

    ボスへのスキルぶっぱ要員がいないのであれば使えます

    ただしスキル2は当たり判定に些か問題があるので注意

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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