【白猫】フレイのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (31ページ目)
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冒険者さん
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冒険者さん
21422015年02月14日 16:30 ID:dlz6suuf悪いだろw
相手がノックバックするならともかくさ
亀にしても、亀が他のと一緒に沸いたときに処理したい時にもS1は使えないって縛られてるんだぜ
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冒険者さん
21412015年02月14日 15:32 ID:i8m5drac実際フレイちゃん、イージス持たせると本当使いやすい。協力でLS反映されないのは痛いが…
好きなキャラだから、S1修正されて、S2の火力も上がって欲しいわ。
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さ
21402015年02月14日 14:57 ID:g2bbt32w運営から返信きたんだけど
適切な動作となるよう修正に務めるってきたよ。仕様ですか?に対してこう返ってきたからまだ望みはあると思う。魔のために斧は亀をやっつけてあげなきゃ
きっとミカエラピノに比べて人気は少し劣るから問い合わせが少ないのだと思った
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冒険者さん
21392015年02月14日 14:51 ID:kmrsyktp結構数の問い合わせなりあったと思うんだけど、なんらかの回答いただければ良いかなぁ。仕様なら仕様で仕方ないって割り切れると思うし。
いつまでもあやふやだからなんか余計にもどかしいや。
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冒険者さん
21382015年02月14日 14:35 ID:c0wsdnyqここで騒がれてるせいで、余計フレイに愛着わきました。これからも使っていきます。
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冒険者さん
21372015年02月14日 14:05 ID:mqymwij4S1って不具合クラスの悪さかなぁ
ガード中のコボルトなんてSPタンクやん。むしろありがたいわ
SP11で、斧の攻撃力が遠隔でバクハツするんやで。
亀飛びは、、、注意するしか無いね。
そもそも何もしなくても飛び回るんだから
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冒険者さん
21362015年02月14日 13:29 ID:bv6xram7S1は威力は今のままでいいから、
例えば押しっぱなしでSPが続く限り連続でポイポイ投げれる みたいな
使って楽しい要素がほしかった。
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冒険者さん
21352015年02月14日 13:19 ID:cbgvelbc告知ないしミカエラとかと一緒に修正なかったからもうミキと同じで仕様でしょ
修正されなかったらここで必死な人たちはやめるの?
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冒険者さん
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冒険者さん
21322015年02月14日 12:09 ID:dlz6suufS2のスタン効果は雑魚には確定でしょうか?
また、大型では効くやつ効かないやついると思いますが、どいつに効いてどいつに効かないかわかる人いますか?
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冒険者さん
21262015年02月14日 11:21 ID:p8bmqri2S2はダメージだけならSP40~45ぐらいと思うけどスタン付加があるからこんなもんなんかなあ
斧はSPR増えても槍より回収しにくい分消費が多く感じるというのはある。
S1は要望を出した、これだけは納得いかんわw
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冒険者さん
21252015年02月14日 11:04 ID:j2vt5mm5魔や剣士に変えるのであれば、フレイというか斧を苦手にぶつけないでボス要員で運用すればいいと思います。
斧で本来相手にすべきでない相手ですが、フレイはそういった相手にもある程度対応出来る、というくらいでしょうか。
初見のステージで剣魔つれてきてないよ、武道家と斧しかいないよの時があれば。
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冒険者さん
21242015年02月14日 10:32 ID:j2vt5mm5蜂はタイミングがわかってくれば追いかけて殴るよりスキル1のほうが素早く狩れる。動きを止める、攻撃モーションに入る・・の一歩前にスキル1発動。
属性に関しては魔がいない時、または斧しかいない時の想定です。聖杖冥府級なんかはアクーアと他雑魚キャラ、ボスが同時湧きするので便利でしたね。
他職に変えたほうが良いといえばそれまでです(笑
確かにフレイに限った話ではないですね、やはり個性はS1と高属性だと思います。
斧でボスと苦手敵以外あまりスキル使わないので属性高火力S2と中距離砲は便利と思ってます。
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冒険者さん
21232015年02月14日 10:20 ID:k4jpsx1zありがとうございます。
ただ、上の方も書かれてますが、セリナは攻撃20%UPがあるので、計算方法が加算になります。
http://wikiwiki.jp/shironeko/?%A5%D0%A5%D5%A4%CB%A4%E8%A4%EB%CA%E4%C0%B5%C3%CD
元ステがわかればこちらで計算しますが。
回復値で検証するとブレが無くて良いですよ。
勘違いしてる方が多いみたいなのでアゲときますね。
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冒険者さん
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冒険者さん
21212015年02月14日 10:01 ID:i15vjr1o何?コボルトがガードするだと!
スキル修正面倒なので代わりに、幻獣特攻追加しておきました
ってなったら神運営
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冒険者さん
21202015年02月14日 08:33 ID:rhxsl2s8亀とガードに関しては意見多いから大丈夫だと思う。
ノックアウトは単に(ノックアウトさせる)とあるのだからだけじゃなく、スキル1の説明文を用いた方がより効果的やと思う。
愛らしいお花のプレゼント(で)敵をノックアウト(させる)
倒すやダメージを与える目的としては違和感あるやろ
(で)が(に)だと倒すやダメージ目的で使われててもおかしな事ではなくなるんやけどな。
エフェクトは綺麗やから俺はこのままでいいと思ってる
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冒険者さん
21192015年02月14日 08:29 ID:r09mv1qnセリナvs城門
通常攻撃1段目のみ30回
バフ無 平均ダメ 345.86
バフ有 平均ダメ 432.3
432.3÷345.86=1.2499
つまり約1.25倍
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冒険者さん
21182015年02月14日 07:43 ID:don96nsa正カモメもヴィルもいるけどフレイのあまりの不憫さに4凸したくなってきたわw
取り敢えずS2はともかくS1の修正は修正してもらわないとな
コボルドにガードされる近接キャラのスキルなんてこれくらいだしおかしいだろ
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冒険者さん
21172015年02月14日 07:32 ID:r09mv1qnその回避というのは何を指して回避といってるのですか?
様子を見ながら撃つだけならどのキャラでもできます
あと、剣士のスキル攻撃力はインフレしてませんよ
エドS2が約21倍、ミカエラは約19倍です
S1はメガブレよりやや倍率が高くさらにバフがかかりますが
発動が弱冠遅いためにカメレオンにパクっとされます。
また、SPR5の消費31はSPR6の消費37と同等です。
倍率が大きい分打てる回数が少ないのは当たり前だと思いますが
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冒険者さん
21162015年02月14日 03:59 ID:bjqok4o8ジャンプのボイスはうっふっふー♪なの?
ウッヘッヘーじゃないの?
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冒険者さん
21152015年02月14日 02:20 ID:ff7ril3tエフェクトの逆煙幕っぷりは辛いですよね
食らった敵が一切怯まないのも相俟って動きが全く読めなくなってしまう
あれ一撃で一掃できるようなレベルの敵ならば爽快なんですけども
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冒険者さん
21142015年02月14日 02:09 ID:oawdpk8l修正はスキル1に絞った方が個性が出るかと思い以下の意見出してきました。
・コボルトガードとカメジャンプが発生しないように。
・「ノックアウトさせる」とあるのだから、ザコ敵にヒット時は少なくとも仰け反るように。
・エフェクトによる視界不良が激しいので、見やすいものに。
特にエフェクトの修正を一番してほしいと思ってます。エフェクトのせいで致命的な一撃を自分のみならず他プレイヤーも食らってしまいやすくなるので、協力プレイでおいそれと使えません……。
以上とりあえず多少時間かかってでもなんとかしてもらえたら、個性が発揮できて面白いキャラになるかなーと。
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冒険者さん
21102015年02月14日 01:15 ID:f2r31qk8凄くターゲット可能範囲は狭いです。多分、通常攻撃と変わらないかな…?
逆に射程はかなり遠い所まで飛んで行く印象です。
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冒険者さん
21092015年02月14日 00:51 ID:dlz6suufフレイの運用法、ありがとうございます。
ご意見検討させていただきますが、節約していたら消費はそう大きく無く感じるというのはフレイに限った話ではないので、メリットとしにくいですね。
なかなかフレイだけの個性が見当たらないのは辛いところです
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冒険者さん
21082015年02月14日 00:46 ID:dlz6suufS2で広めの範囲に属性が入るため、狐を巻き込み処理しつつ他に大きなダメージを与えられる。
活躍しうるのは今回の聖杖冥府のムカデが湧く場所など
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冒険者さん
21072015年02月14日 00:46 ID:kkwgokl5点滴もたせてメガスマ使わせたい
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冒険者さん
21062015年02月14日 00:44 ID:dlz6suufフレイの属性についてご意見を聞きたいです。
範囲が広いため、狐を巻き込み、処理しつつ他にも攻撃できるというのは利点です。
が、他の斧より苦手相手のゴリ押しがしやすいというのはどうでしょうか?
実際そうなのかもしれませんが、フレイで本来相手にすべきでない相手に対する利点でしかありませんし、斧は回収が簡単では決してない上、S2の消費が重いことも考えると決してゴリ押しが利点になるとは思えません。
皆様はどうお考えでしょう?
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冒険者さん
21052015年02月14日 00:19 ID:l7u1tecswikiフレイ掲示板を二分するフレイ修正派と修正反対派陣営は互いに軍を形成し、もはや修正の理由など誰にも分からなくなった論争を1週間継続していた。
修正議論末期、フレイを引き当てた主人公はフレイを墓標に連れていくという不可解な作戦に参加する。
スキル1がコボルトにガードされ亀が飛ぶというコロプラの不具合を目撃した彼は、修正反対派から追われる身となり、イベントからイベントへ協力から協力へ幾多の戦場を放浪する。
闘いの中で陰謀の核心を突き止め、やがては産廃キャラの発生に関わる謎の核心に迫っていく。
来週もキャトラと地獄に付き合ってもらおう。
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冒険者さん
21042015年02月14日 00:14 ID:k4ldx2nn共感できる部分も多いですね。
ですが、蜂にすきる1はどういう点でいいのでしょう?
しかし、属性ゴリ押しできるってのを利点としてあげるほどほどではないのではないでしょうか?
斧は回収が早い職ではないしましてや消費が重いので
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冒険者さん
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冒険者さん
21022015年02月13日 23:59 ID:qhydhqqj良い点。
可愛い
声が陽毬
S1の範囲
悪い点。
S1に対するコボルトカッメの挙動
妖夢でボス相手にS2を使うも思った火力がなく震える。
オートスキルとスキルを見た後に実践。
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冒険者さん
21012015年02月13日 23:44 ID:dof1naauしかしすごいコメ数ですなあ。
フレイ愛恐るべし
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冒険者さん
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冒険者さん
20992015年02月13日 23:36 ID:d2zrm9gkエアプだと分からないかもだけど、コボルトも亀も居ない雑魚の群れにS1を撃つとしよう。
1発じゃ一掃なんてまず出来ないし、ノックバックが無いからその一発目のスキル硬直中にすでに敵が目の前まで来てたりするw
すぐもう一発撃つことも可能だけど、それで倒しきれないと囲まれてえらいことになるから結局でんぐり返ししたりして距離をとる。
自分の使用感はこんな感じ。SP効率や範囲、属性を考えると確かにいいスキルなんだが、連発してると自分がピンチに陥るので結局は最初に一発ジャブで使って、あとは通常攻撃で戦うことになる。接近戦で使うとエフェクトがすげぇ邪魔だしねw
これで亀が飛んできた日にはもうw
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冒険者さん
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冒険者さん
20972015年02月13日 23:28 ID:j2vt5mm5スキル1は消費が軽いのでコンボ1+スキル1で安全に雑魚狩れる。爆破範囲あるのでそこそこまとめて倒せる。斧の苦手なハチ、ガイコツに良い。
スキル2は高属性でボスや大アクーア、狐に囲まれたときに一掃できる。消費はやや重いが斧の節約精神を大事に要所要所で使えば重く感じない。
LS効果で水属性最高クラス、全キャラNo3?の通常火力。ウッホもS2スタンで動き止るのでコンチェくらいだと、最初から最後までフレイで行けます。
悪い点:黒猫コラボ限定キャラという期待値の高さ。
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冒険者さん
20962015年02月13日 23:25 ID:lkuwh0lfうんにゃ、メアドへの問合せだね。
ちなみにスキル1の現象(コボルトがガードして亀が飛ぶ)が仕様なのか不具合なのか教えてくれ、っていうシンプルな文面にした。
検討中であることを祈る!
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冒険者さん
20952015年02月13日 23:20 ID:dlz6suufわざわざフレイ関係ないのに来てくれた主さんにこれだけっての悪いから多少検証してきた
S1倍率は1段目換算で1.9倍くらいかな
属性は34
まぁ、武器がちゃんとしてたら1000ダメ前後といったところか(城門に対して)
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冒険者さん