ショコラ コメント一覧 (31ページ目)
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冒険者さん
8809年まえ ID:kuoh1vou後2時間かぁ
欲しい方はここで奇跡の逆転勝利を起こせますかねぇ
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冒険者さん
8799年まえ ID:s8qkpj0lいよいよガチャから消えちゃうのか…
さよならウン子ちゃん
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冒険者さん
8789年まえ ID:j3zx4lcvそうですよね。細かいことは考えず、SP減ってる人がいたら適当に回復位の感じで使っていっていいのかもしれませんね。そもそもパーティー見てからショコラに変えるという流れが推奨される、エシリアに似たポジションなのかもしれません。
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冒険者さん
8779年まえ ID:naef79zd職業剣士って感じじゃねえな
職業奴隷
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冒険者さん
8769年まえ ID:ms168h5fショコラのSP回復量40 ←この40を越えるかどうかが
今後の当たりキャラ外れキャラの大きな壁になりそう
SP40以下=ショコラ1人でも十分介護可能
SP40越え=ショコラ2人必要(1.5倍以上の威力がないと非効率)
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冒険者さん
8759年まえ ID:naef79zdせっかく自分がせっせと貯めたSPを他の人に渡してまたせっせと貯める作業楽しいですか???
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冒険者さん
8749年まえ ID:meunv4ljショコラ以外に全員当たったんだけど、まだ時間あるしどうするか…
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
8719年まえ ID:g8o23vjjSDの出来がなぁ…
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冒険者さん
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冒険者さん
8699年まえ ID:j3zx4lcvそんな捨て台詞言われるほど高圧的でしたかね私? 申し訳ありません豆腐メンタル様。
瞬間回復が重要なのはちゃんとわかってますよ。あなたが正しいですよ。大丈夫です。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
8669年まえ ID:t6wtlx8h私もショコラの魅力は瞬間的にSP回復できる瞬発力だと思います
他のメンバーがSP回収できる状況でSP回復を打ったとしてもそれはただの時短なだけだと思います。SP回復事態は各自できますし。
それに対してボス戦などでの瞬間的なSP回復しての砲弾補充はショコラにしかできない事です
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冒険者さん
8659年まえ ID:hc7vopwt自分のガバガバな理論を指摘されて頭に来てるのかもしれませんが、自分以外間違いみたいな思想を持ってらっしゃるようで相手にしきれません。
貴方がそう思うならもう貴方の中ではそれでいいんじゃないでしょうか
(ほとんどの使い手が80パー以上残してとか使い手依存な話しだすしw
討論する必要性を感じないのでもう貴方は放置しますねー(๑•ω•๑)/"♡
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冒険者さん
8649年まえ ID:hc7vopwt話が通じない人だなー
ショコラの利点理解してる?
「瞬時に」SP回復出来るところって言ってるじゃないですか
厄介な敵居なかったら無理にSP回復する必要無し
あと、消費減若しくはヴィルのように消費重いやつって書いてますよー。噛み付くのは良いけど論点ズレてるしちゃんと分子読んでくださいね
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冒険者さん
8639年まえ ID:aeaqfwrz協力でヴィルカモアンナあたりとツーカーで戦えると効果あるのを実感する
能動的にSP配るよりスキル発動に合わせた方がやり易い…まだまだ練習が必要だなぁ
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冒険者さん
8629年まえ ID:d04egg4eパステルちゃん髪切っtうわなにをするやめ
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冒険者さん
8619年まえ ID:cox9sh3dショコラ2
黒ミラ
火力枠
これで大抵の協力クエストは安定クリア出来るな
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冒険者さん
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冒険者さん
8599年まえ ID:j3zx4lcv死ぬかどうかはキャラ性能より使い手に依存することです。それにそんなこと言い出したら、レイヴンよりアピュト、Xアンナよりジュリア、ヴィルよりネムってなっていきますよ。妖夢ならどのキャラもほぼ一撃昇天ですから。言い出したらキリがありません。
ミカエラよりディオニス、ガネ、エドというのはそうかもしれません。回収の早い剣はもともとショコラと相性がそれほどいいわけではないですが、コリンのようにスキル連発が活きるキャラやソフィのような極端にスキルが重いキャラとは相性抜群です。ミカエラは抜いていいとも思いますが、バフのためにS1を打った後S2を打つことを考えると相性がいいかと思います。
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冒険者さん
8589年まえ ID:j3zx4lcv鼻息が荒いかどうかは知りませんが、例えばリースとヴィルでどっちがショコラと相性いいですかね?リースは消費が軽くて回収も早いため、大体の使い手が常に80パーセント以上のSPを残した状態で最後までいけます。一方ヴィルは一撃で50パーセント消費し、2発打つだけでSPは空になり、かつ回収には拳の何倍もの時間がかかります。要はSP44以上をコンスタンスに消費してくれるキャラじゃないと恩恵が薄い上に、瞬時に回収できるキャラではこっちがSP60近く使ってまで回復させるメリットがあまりありません。
理想的な相方はsP消費44以上のスキル持ちかつSPRが低い、あるいは攻撃速度の遅いキャラです。
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冒険者さん
8579年まえ ID:ra0q4k8sやっときた
凄い使い勝手良い
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冒険者さん
8569年まえ ID:hc7vopwtんーここまで鼻息荒くされるとは思わなかったなーw
理由は251Eさんが説明していただいた通りですよ
それプラス、ショコラの利点はSPを瞬時に回復出来るところなんですよ。
取り敢えず厄介な奴をサッサと倒したい時、本来大砲役がSP切らしても玉を補充出来るんですよ。瞬時に。
そこでSPRとか関係ないでしょw
SP回復88(4凸なら122)内でどれだけスキルブッパ出来るかが重要だと思ったので消費減が相性良いと思ったまでですよ
厄介な敵がいない場合は無理にSP回復しなくても良いと思いますよw
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冒険者さん
8559年まえ ID:imu1qvklこれはどうでもいいことですが、もう一点。
xアンナはspr5だから外してるという話ですよね。
その理屈でミカエラが入っていて、ディオニス、エドガルド、正ガネが入っていないのは何故でしょうか?
消費減はあっても、sprが4どまりなので相性は良さそうですが。
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冒険者さん
8549年まえ ID:c8ad1obgここまで来ると、おそらくどちらも自分の意見は変わらなさそうですね。
自分の言い分は、キャラが減ると効果の対象がへり、恩恵が減る。
中でも、魔は死にやすいので、不意打ちの亀や画面外からのウッホの突撃などを一発耐えられる魔も相性はいいという意見。
主様は死ぬ時は死ぬから、即死回避は論点と関係ないという意見。
キサラギ使ってて、事故死で2連続でウッホと亀の不意打ちで殺された自分からすると、やはり生存率の高さは恩恵の受けやすさに関係すると思ってしまいます。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
8519年まえ ID:j3zx4lcvSP回収以上にSP消費減と相性がいいというのはさすがに違う気がする
ショコラにわざわざ回復してもらわなくてもいいくらいSP回収が速いキャラは決して相性は良くない。本来SPを貯めるには時間やリスクが伴うが、その分ハイリターンなキャラが最も相性がいい。具体例はヴィル、マウリなどの斧槍かつ消費が重いキャラ。消費減なんてむしろついてないほうがいいくらい。その分攻撃にAS振ってるキャラの方が断然相性いい
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冒険者さん
8509年まえ ID:j3zx4lcv死にやすいかどうかは少し論点がずれる気がします。即死回避があったところで死ぬときは死にますし、別に単純な性能でランクづけしてるわけではないので。あくまでSPをショコラに回復してもらった時にコストパフォーマンスが最高のキャラを挙げているに過ぎません。
そうなるとファムのようなSPRに対して消費が少ないキャラや、ミラのような消費に対してスキル攻撃力が低いキャラよりも、消費量が多い代わりに大回復、大ダメージをたたき出せるキサラギの方が相性がいいわけです。
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冒険者さん
8499年まえ ID:ruivz8ty貴方の仰ることはこもっともですが、それはコロプラのさじ加減なので何とも言えませんが理論上そうなるというだけです。
あくまでそのような仮定でないと議論出来ない状況なので一方的に否定するのはおかいしと思っただけです。
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冒険者さん
8489年まえ ID:c8ad1obg槍と斧については分かりました。
ただ、死ぬ事は想定してないのは、ちょっと横暴な気がします。
キサラギは画面外からのウッホの突撃で1発で死ぬようなキャラです。
ショコラで連発しやすくなるとはいえ、キサラギの消費量で本当に連発するといざって時に回復できなくなります。
死なないのは理想ですが、できれば死ににくいキャラも一覧に入ると思います。
まぁ、魔は攻撃速度が遅いので、魔自体が相性いいって話ですけどね。
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冒険者さん
8479年まえ ID:c8ad1obgそれは、そのキャラの性能がいいだけな気がしますが。
では、消費SP40のキャラが居たとして、消費減ある方が相性いいって話になりますよね?
元消費SPが高くなくても、アクションスキル強化があれば強いスキルもあります。
自分からすると、やっぱりSPRや攻撃速度によるSP回収速度の問題の方が、消費減より論点になると思います。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
8449年まえ ID:abr6tt39火剣が手元になくてディオ剣とモチーフぐらいしかないんだけど十分使えるかな?
サポートキャラが好きだから4凸もしたいんだけど火剣を取ることを考えると気が重い・・・。
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冒険者さん
8439年まえ ID:ol1eesx9でもある程度ブッパしてもらわないとショコラの良さが十分に発揮されなくない?変に温存されたらショコラいなくてもいいし。私はショコラホストでいつも適度にぶっぱしてくださいって書いて募集してるけど、おかげで妖夢も墓標もかなりサクサク進むようになったよ。まあ、組んだ人たちがうまかったのもあるかもしれないけど笑
組んだ人たちはほんと"適度"にブッパしてたから。だいたい40%くらいのSP残しながら戦ってくれる人が大半だったからね。
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冒険者さん
8429年まえ ID:f7zsu5jaショコラを使用して思ったのは、使用する自分自身のPSは勿論、一緒に組む人にもSP管理の戦術的な理解とPSがいるね
このキャラの特徴が浸透すればお互いに効率が上がると信じてる
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冒険者さん
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冒険者さん
8409年まえ ID:favkcwpt魔と槍に新しいのが来ましたね
相性いいといいですね
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冒険者さん
8399年まえ ID:ruivz8ty横からすまんが例えば消費SP50のスキルを持ってるキャラがいてASが①②で比較すれば、どちらがショコラと相性が良いかは一目瞭然と思う。
①SP消費-20%→SPR4、SP消費40
②SP+20%→SPR5、SP消費50
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冒険者さん
8389年まえ ID:ss441479魔か槍が欲しかったのだがショコラ来た。
これはこれでソロクエ楽になりそうだしまぁいいか。剣育てないとな。
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冒険者さん
8379年まえ ID:j3zx4lcv誤字のせいで勘違いさせてしまってますね。斧は正直ネム以外全員相性抜群なのでその中で恩恵が最も大きいのがヴィルだから挙げてます。もちろん正月カモメやフレイも相性は最高です。
槍も同様。Xアンナもいいですが、SPRが4止まりのリヴェ、マウリは特に恩恵が大きいと感じ、挙げています。
魔もみんな相性はいいですが、SPを気にしなくてよくなることによってより攻撃に参加できるようになることを考えると火力1位で消費の重いキサラギが特にいいかと思います。スキルで攻撃回避できるようにもなるため、柔らかい魔とも相性はいいです。そもそもだれかが死ぬことは考慮してません。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
8349年まえ ID:c8ad1obgSPRの問題より、消費減が付いている方が相性いい理由は何故ですか?
SPRが低くて、攻撃速度が遅いキャラは自分でSP40貯めるのに時間がかかります。
でも、そのキャラが強いスキル打てるなら、このキャラにサポートされるとすぐにスキル打てるから、斧やランスは相性いいって言うのが一般的ですよね。
なぜ、消費減を論点にしたいのでしょうか?
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冒険者さん
8339年まえ ID:c8ad1obg言ったら悪いですが、この一覧ガバガバな気が。。
正月カモメ、Xアンナも明らかに相性いいんですが。
ついでに言うと、魔は死にやすいので即死回避持ってるキャラの方が相性良いですよ。
1人死ぬと対象が減り、効率下がりますからね。
まぁ、自分はキサラギと正月ハルカしか持ってないですけどね。。
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冒険者さん
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冒険者さん
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