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【白猫】ピレスタ(アーチャー)の評価と特徴 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数804
  • 最終投稿日時 2018年02月27日 13:47
    • 冒険者さん
    298
    2015年04月10日 03:58 ID:dui4vdho

    うひょ~~~!玉乗り楽しい~~おっほほ~い!

    • 冒険者さん
    297
    2015年04月10日 02:02 ID:c0m8iuw8

    想像してたコメ欄と違った……

    「うひょ~~~!玉乗り楽しい~~おっほほ~い!」みたいなコメントで溢れてるかと思ったら、性能議論ばっかやん。

    ピレスタ一点狙いしてる俺みたいなやつもいるんですよ!もっと羨ましがらせてよ!

    • 冒険者さん
    296
    2015年04月10日 00:44 ID:fmvfbupi

    >>275

    それやるの別にこいつじゃなくてよくね?

    • 冒険者さん
    295
    2015年04月09日 04:27 ID:ejf9s1wp

    >>259

    そもそも遠距離だと距離補正で威力下がるから遠距離からチキンプレイしてる奴は二流

    一流の弓使いは近距離で戦う。

    • 冒険者さん
    294
    2015年04月09日 01:55 ID:qj77t2em

    >>259

    性能云々は置いといて、弓として死んでる発言は、ピエロである本人は喜んでるだろうな。

    • 冒険者さん
    293
    2015年04月08日 19:47 ID:gp33veka

    >>288

    カティア弓+ロベルトバフで超火力+高速パンパカパーンが私の夢でしたが火力変わらないなら意味無さそうですね(−_−;)

    • 冒険者さん
    292
    2015年04月08日 15:35 ID:hvhop0vy

    >>268

    スピカはエフェクトが重いのが残念だった

    • 冒険者さん
    291
    2015年04月08日 11:43 ID:md6h8jov

    >>281

    要はスキルそれぞれに付いてる効果音だから、厳密にはスキルボイスじゃないんだよね

    • 冒険者さん
    290
    2015年04月07日 20:25 ID:rpjc1ap0

    協力で一緒にやってて、強いかどうかはいまいち分からんが、

    戦闘不能時の「ピエロは泣かないもぉん・・・」ってボイスがあまりにも可愛くてノックアウトされた。

    ウチに来てくんねーかなぁ・・・。

    • 冒険者さん
    289
    2015年04月07日 19:14 ID:dui4vdho

    >>288

    おっふマジですか…

    脱出がしやすくなるだけってことかあ

    • 冒険者さん
    288
    2015年04月07日 18:37 ID:j4gfhb33

    >>286

    Hゲートで試してみましたが特にダメージの違いは見られませんでした…

    • 冒険者さん
    287
    2015年04月07日 15:28 ID:bpk5p9c6

    >>281

    そうなんですか!

    仕事が終わったら試してみます。

    ありがとうございます♪

    • 冒険者さん
    286
    2015年04月07日 11:34 ID:dui4vdho

    移動バフのヒット数増加、検証してくれないかなあ…

    やりたいけど早すぎてみえない…

    • 冒険者さん
    285
    2015年04月07日 11:28 ID:dui4vdho

    >>281

    スキルボイスがスキル1.2で違うキャラはサウンドエフェクト扱いらしいので音量設定でSEを大きくしてみては?

    ちなみにピレスタのスキルボイス自体は「しゅっ」です

    • 冒険者さん
    284
    2015年04月07日 04:27 ID:jkrhvzs6

    弓は近接武器(モンハン脳)

    • 冒険者さん
    283
    2015年04月07日 00:56 ID:ksk1g338

    リンゴちゃんの低耐久高火力属性持ちバージョンだな

    大部分のスキルキャンセル無効が付いてるのが良いね

    • 冒険者さん
    282
    2015年04月06日 21:53 ID:t3qsakyu

    >>280

    凸火力⇛火力m(_ _)m

    • 冒険者さん
    281
    2015年04月06日 21:52 ID:t3qsakyu

    >>279

    ガレアも小さいので声優か録音の問題かもしれませんね。

    要望送れば改善の可能性は有るかも?

    • 冒険者さん
    280
    2015年04月06日 21:50 ID:t3qsakyu

    扱える人にとっては案外強いかもしれません。

    最大SPから撃てるS2の火力は(攻撃力100の武器を想定)

    ピレスタ、5326×4=21307

    レイヴン、6038×3=18114

    xスピカ、4618×5=23092(5回には1回回収必要)

    であり、他の凸火力の高い弓と同等レベルです。

    S1は下の方達が言ってる通りかなりの優秀さですし、楽しさも含めれば当たりだと思います。

    自分でスキルを操作するのが面倒な方や、弓での近距離戦闘に慣れてない方はハズレかもしれません。

    • 冒険者さん
    279
    2015年04月06日 21:42 ID:bpk5p9c6

    ピレスタ使っていて両ASのボイスが他のキャラと比べてかなり小さすぎる気がするのですが、これは自分だけでしょうか?

    せっかく楽しいスキルなのにボイス音量が低すぎて残念に感じます…。

    他の方は音量の方はどうでしょうか?

    気になって仕方がないのでお問い合わせは入れましたが…。

    • 冒険者さん
    278
    2015年04月06日 20:59 ID:s81a5qot

    このスキル2は前衛がもってた方が強いね

    そして間違いなく似たようなスキルもった前衛がでてくるだろうね

    • 冒険者さん
    277
    2015年04月06日 20:52 ID:gszfntzy

    >>275

    激減とか言ってる時点でエアプまる出しやん。

    引かずに戦うPS磨いてから出直してきな

    • 冒険者さん
    276
    2015年04月06日 20:39 ID:n0gz8fda

    >>268

    スピカは至近距離でしか火力出せないからこそ評価悪かったんだが?

    • 冒険者さん
    275
    2015年04月06日 20:37 ID:n0gz8fda

    >>272

    それだと火力激減するし結局遠距離まで引く時間が無駄なんだが?

    弓がちょっと便利になったジューシーオレンジラッシュもってるようなもんだからw

    イラネ

    • 冒険者さん
    274
    2015年04月06日 14:24 ID:trv1shox

    機能モチーフ武器引いたのでいろいろ試していますがかなり使いやすくなった印象です。

    低ランクの協力を手伝う際もピレスタ一択という感じになりました。移動バフからのS2はザコを微塵も残さず一掃できるのでサクサクプレイを好まれる人には向いています。

    高ランクではS2での一掃が難しいのでS1のノックバック効果で牽制しつつSP溜めを繰り返していれば安定するかとおもいます。逃げ場はでてくるのでいつでもS2を打てるSPは残しておきたいところです。

    ちなみに移動速度バフからの玉乗りはかなり速いです。安藤モチーフのロケットなんて比じゃない逆走っぷりを見せてくれますのでクエスト攻略でもスタメン入り決定ですね。

    • 冒険者さん
    273
    2015年04月06日 14:17 ID:gszfntzy

    >>263

    的外れだから反論受けるんじゃね?

    • 冒険者さん
    272
    2015年04月06日 14:14 ID:gszfntzy

    近付いてスキル撃たなきゃいけないって言ってるエアプ多いけど、スキル使いながら近付けば良いじゃん。

    序盤外しても十分火力は出るし。

    使い方悪い奴多すぎだと思う。

    • 冒険者さん
    271
    2015年04月06日 14:08 ID:gszfntzy

    >>265

    レイヴンは殆ど近距離スキルだよ

    • 冒険者さん
    270
    2015年04月06日 14:07 ID:gszfntzy

    >>260

    てか、そんなこと言ったらレイヴンも同じだろ(^_^;)

    • 冒険者さん
    269
    2015年04月06日 14:03 ID:l7sgjcyw

    >>182

    両腕を広げて弓をバランス棒代わりに持ってる状態だね。

    すっごい見難いけど弓の両先端付近に手が見えるよ

    • 冒険者さん
    268
    2015年04月06日 09:32 ID:ttoave11

    >>259

    かつて火力弓と呼ばれたスピカのS2も最大ダメは至近距離のみだったし的はずれと言わざるを得ない

    • 冒険者さん
    267
    2015年04月06日 08:55 ID:c86v65bh

    ピレスタの強さはS2じゃなくてS1にある。

    モチーフ装備SPR5で消費24、9倍+α広範囲は強い。通常3コンボ目まで撃ってS1でSP増える上に高火力

    • 冒険者さん
    266
    2015年04月06日 07:43 ID:k4b2065e

    >>259

    キャラページって否定的なこと言うとすぐアンチとか荒らしみたいな扱いされるよね

    • 冒険者さん
    265
    2015年04月06日 06:28 ID:dj6iutni

    クリスピにしろカティアにしろレイヴンにしろ、弓の強キャラはみんなs2が中遠距離スキル持ちなんだよな

    近距離スキルにするならするでもっと固くして欲しかった

    • 冒険者さん
    264
    2015年04月06日 04:52 ID:tskrbc47

    >>260

    下げというか正論ね

    • 冒険者さん
    263
    2015年04月06日 04:04 ID:t9kl3tfx

    >>259

    正論すぎてなにも言い返せない

    • 冒険者さん
    262
    2015年04月06日 03:00 ID:e33lgaim

    S2がトラップ回避に使える

    • 冒険者さん
    261
    2015年04月06日 01:59 ID:n0hajif8

    ついさきほどこの子が来ましたー!

    さっそく(S2の仕様を知らずに)使ってみたらスキルが特殊だったので思わず攻略見に来てしまいました(; 'ω')

    こりゃ、いい子当てたかも♪

    • 冒険者さん
    260
    2015年04月06日 00:04 ID:hlz7uo9b

    >>259

    こういうこと言う奴に限って単発IDなんだよな。

    今期のフォースターは下げが多過ぎるから荒らしが混じってる気がする。

    まぁ、俺も単発なんだけどね。

    • 冒険者さん
    259
    2015年04月05日 23:59 ID:l1mpdkm0

    弓って遠距離からsp回収→スキルどーんが出来てこそなんだよなあ

    こいつのスキル2は弓としては死んでる

    遠距離から回収→当てるために近づく→スキルどーん→遠距離まで引くって感じだと無駄が多すぎ

    • 冒険者さん
    258
    2015年04月05日 23:17 ID:t3qsakyu

    この娘、強くない?

    S1を城門で検証したときは死にスキルだと思ったけど、下のスレ見たら超優秀スキルだった。

    こんなん、メガブレを広範囲に撃ってるようなもんじゃん。

    しかも、アクーアを強制的に掘り返せるおまけ付きで。

    S2も発動時間がやや長いものの、スキル火力はレイヴンに次ぐ2番目だし。

    唯一にして最大の短所は遠距離スキルでは無いことかな。

    遠距離スキルだったら流石に強すぎるスペックだけど....。

    • 冒険者さん
    257
    2015年04月05日 14:17 ID:iorcox7d

    >>247

    情報ありがとうございます。追記しました

    • 冒険者さん
    256
    2015年04月05日 14:11 ID:b7m05edd

    >>220

    ありがとうございます。

    反映させて頂きました。

    • 冒険者さん
    255
    2015年04月05日 14:05 ID:gtb2h1un

    >>254

    武器は攻撃バフ武器じゃなくて、移動バフのモチーフの間違えでした。

    • 冒険者さん
    254
    2015年04月05日 14:01 ID:gtb2h1un

    >>253

    無凸タウン攻撃48.4%、リーダースキルはアーチャー攻撃大アップのみ、武器はレイブンモチーフだから攻撃バフ武器と同じです。

    • 冒険者さん
    253
    2015年04月05日 13:57 ID:gtb2h1un

    ロベルトで移動バフ城門で検証してみたけど、3ヒット程増えるだけで、そんなダメージ変わらなかったなぁ。

    • 冒険者さん
    252
    2015年04月05日 07:12 ID:rdq2pcjp

    >>247

    このジャガーの炎なのに無属性の部分があるのは仕様なのかな?

    • 冒険者さん
    251
    2015年04月04日 22:04 ID:itulm8qc

    >>247

    門やオブジェクトを攻撃できない点も、バーンナップ系と同様です。

    (火属性付きの攻撃しか当たってません。)

    • 冒険者さん
    250
    2015年04月04日 22:03 ID:itulm8qc

    >>247

    そして無属性の長距離ブレス。

    この部分だけバーンナップ系に近い性質を持っているようで、

    飛行中のボマー等の無敵状態の敵にダメージを与えることができます。

    • 冒険者さん
    249
    2015年04月04日 22:01 ID:itulm8qc

    >>247

    まずヒット数と倍率。

    ブレスは遠くの相手には無属性の3ヒット、近くの敵には属性付きの攻撃3ヒットが重なり計6ヒットします。

    AS強化抜きで着地ダメージ1倍、短距離ブレス1.3倍+火70x3、遠距離ブレス1倍x3程度です。

    至近距離で当てればAS込み全ヒットで大体9倍+240くらい。

    (ざっくり調べただけなので倍率は多少のズレがあるかもしれません。)

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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