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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

リオーネ コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数1321
  • 最終投稿日時 2016年12月27日 22:34
    • 冒険者さん
    563
    2015年05月10日 16:04 ID:gr1mel3u

    >>556

    よけられないとはいってないよ

    元々被弾する機会の少ない弓だと斧事故は弓の死因になる確率が高いってだけ

    • 冒険者さん
    562
    2015年05月10日 16:02 ID:eulwwp8x

    >>548

    近距離でも当たらないものは当たらないし弓には距離補正がある。

    ましてやリオーネの場合はもし被弾しても大丈夫だし。

    近距離で立ち回れない人はそもそも弓で行く意味がないと思う。

    • 冒険者さん
    561
    2015年05月10日 15:59 ID:eulwwp8x

    >>556

    ミノの斧を避けれないなら協力には行けないと思う。今は当たらないからわからないけど少なくとも昔はアンナがミノ斧で即死してた。

    骸骨は確かに天敵だけどリオーネだとS1で処理できて楽。

    • 冒険者さん
    560
    2015年05月10日 15:59 ID:gr1mel3u

    >>548

    こういうキャラって

    遠距離でSP回収→近くまで移動→スキル→遠距離まで移動って流れの移動が本当に無駄だよね

    そしてこれを言うと必ず沸くのが「上手い人は近距離で弓使う!」とか言っちゃうアホ

    近距離で使う場合コロリンしなきゃいけない場面が増えるわけでSP効率がクッソ悪くなる

    • 冒険者さん
    559
    2015年05月10日 15:47 ID:gr1mel3u

    >>556

    ミノの斧は弓にとって天敵でしょ

    あと骸骨

    • 冒険者さん
    558
    2015年05月10日 15:46 ID:eulwwp8x

    >>548

    超距離スキル持ちには火力が足りないって言い出すんだろ?

    そして虚無を妖夢より上に持ってきてる時点でほぼエアプ確定

    • 冒険者さん
    557
    2015年05月10日 15:44 ID:gr1mel3u

    >>546

    弓にバリアは恩恵かなり少ないよね

    • 冒険者さん
    556
    2015年05月10日 15:43 ID:eulwwp8x

    >>546

    ミノの斧で死ぬ奴なんていなくね?

    死因No.1は(他の人がスキル撃った)カメレオンかホーネットだと思う。

    ミノの斧を勘で避けられるようになったら一人前の白猫プレイヤーとされてた時代もあったくらいだし。

    • 冒険者さん
    555
    2015年05月10日 15:18 ID:hgpvu1c6

    >>553

    凍結させてから捕食するの楽しいですよね。属性かぶっちゃうけどかわいいし

    • 冒険者さん
    554
    2015年05月10日 15:16 ID:hgpvu1c6

    >>542

    私も初めての4☆弓として使ってます。かなり気に入ったキャラなのでモチーフ持たせてますが、使い勝手はいいですよ。武器スキルは属性がかぶってしまいますが、凍結がけっこう効果的です。ただ、武器ASが弱くて総合的にヴァルハラ弓には劣りそうです。あとは好みでしょうね。

    • 冒険者さん
    553
    2015年05月10日 14:56 ID:tcfl4rjs

    4凸モチーフで虚無安定しすぎるぜバッカルコーン。

    ムカデの掴みさえ耐えてバッカルコーン。

    マザーに隠れた骸骨も、武器スキルで止めてバッカルコーン。

    マザー亡き後は余計簡単に雑魚を凍らせてバッカルコーン。

    • 冒険者さん
    552
    2015年05月10日 14:47 ID:cs99j4j4

    >>548

    良いところを全く見ようとしないネガティブな意見ですなぁ

    まあすごく強いというわけではないが

    雑魚では絶対にないよ

    弓の修正に期待しときましょ

    • 冒険者さん
    551
    2015年05月10日 14:47 ID:dnzazruv

    >>546

    リオーネは硬いっていうよりしぶとい生命力がウリじゃないかな

    • 冒険者さん
    550
    2015年05月10日 14:42 ID:iay82xz8

    >>502

    自分の考えだけど、ゲーム運営としてはバリアは発動者自身にかかるけど効果対象は相手

    相手が攻撃しない限り効果発動しないからじゃないかな?

    強化スキル延長+5秒は自分を対象として効果が発動しているものじゃない?

    説明が下手でごめんよ

    こればかりは聞かないと分からない事でしょうね

    • 冒険者さん
    549
    2015年05月10日 14:41 ID:tcfl4rjs

    >>546

    まじレスすると、4凸HPフルでバリア→1ヒット→2ヒット→即死回避で耐え抜いたことあるから、ある程度はミノブーメラン克服していると言える。

    • 冒険者さん
    548
    2015年05月10日 14:35 ID:bco43tx2

    >>546

    弓の欠点である柔らかさを克服して

    弓の利点である遠距離スキルを捨てたキャラ

    正直弱い

    虚無なら他に活躍出来るキャラがたくさんいるし

    星9以下なら即死回避もバリアもそこまで輝かない

    結論

    雑魚

    • 冒険者さん
    547
    2015年05月10日 14:16 ID:oaanmjci

    >>546

    虚無で仲間がフローリアよりリオーネの方が安定するし安心する。

    BOSSエリアでフロが蜂倒してもSP空っぽでしょ笑

    • 冒険者さん
    546
    2015年05月10日 13:49 ID:nl30zpzi

    硬い突属性キャラ(弓、槍)使いたいならフローリアの方が強いっていうねw

    そもそも弓の死因の多くを占めるミノ斧事故を防げない時点で他弓より圧倒的に硬いって事はないしなw

    結論

    ちょっと強くなったアピュトw

    • 冒険者さん
    545
    2015年05月10日 13:40 ID:ostzd4ov

    久川綾を調べたら一気にこの子欲しくなくなったw

    • 冒険者さん
    544
    2015年05月10日 13:16 ID:l34n4cvv

    >>542

    今出てるリオーネに合う弓だとミスティルテインじゃないかな

    下の方に使用感書いてくれてるから一度目を通した方がいいかも

    ミスティルテインはモチーフ武器じゃないから選抜落ちして入手出来なくなる事も無いから焦らずじっくり検討した方がいいかもしれない

    • 冒険者さん
    543
    2015年05月10日 12:31 ID:rgs7b91t

    >>525

    協力だけだが。

    属性ダメが伸ばせないとめんどくさいアクーア、チェス、弓に対しては感電一択で良くなった。とくにチェスは感電させておくと味方が処理しやすくなるので非常に楽。

    高攻撃力は与ダメよりも、吸収効率が上がることのほうが効果を実感できる。

    ガルーダ戦がタイマンノーダメ安定する。カティア弓より楽。

    真にすると色味が一致してとても見た目が良い。

    • 冒険者さん
    542
    2015年05月10日 11:40 ID:ornmfaku

    配布弓しか持ってません。リオーネに持たせるのに最適な弓は今ありますか?交換用☆4武器は貯まっていて、弓をもらうか、他職の武器をもらうか悩んでいます。無課金なのでフォースター2ndからやってて初めての交換です。

    • 冒険者さん
    541
    2015年05月10日 10:57 ID:hbwrabe5

    >>525

    ミスティル持たせて虚無潜ってるけどザコ敵なら大体感電して動き止めれるし武器ASのおかげで火力も出るから個人的にかなりオススメの武器だと思います。

    ただムカデだけはきつい・・・・

    • 冒険者さん
    540
    2015年05月10日 08:02 ID:p2hfvpbm

    白猫実装されてから初めて4弓引いたw皆さんの評価も高いようなので練習しながら親密度上げていこうと思いますw

    • 冒険者さん
    539
    2015年05月10日 07:33 ID:t3xl5mmc

    >>514

    そういうときはクリオネ四人パーティーもいいと思うんだぜ

    難易度10もクリできます

    • 冒険者さん
    538
    2015年05月10日 05:43 ID:m17ok4pk

    >>533

    タゲ範囲ならよほどギリギリじゃなきゃ当たるで

    • 冒険者さん
    537
    2015年05月10日 04:47 ID:n5tylg1c

    >>533

    カティアに比べると射程はかなり短いですが、それでも前方範囲はそこそこあるので一回駄目もとで打ってみることをオススメします。

    当たんないかなーと思った距離でも普通に当たるのであまり接近する必要は無いですよ。

    • 冒険者さん
    536
    2015年05月10日 04:31 ID:p6auoi6p

    さきほどこの娘がやってきました。

    いままでピノがメインだったけど

    ついにバトンタッチするときがきたようです。

    • 冒険者さん
    535
    2015年05月10日 02:23 ID:cc9vwmgo

    特徴、扱い方>アクションスキル1>考察

    の「即死級の攻撃ですらのけぞり転倒無効&0ダメージに防いでしまう」という点ですが、バリア中はダメージが0になるだけで仰け反り転倒は無効化できません

    • 冒険者さん
    534
    2015年05月10日 00:49 ID:gj5g00v5

    >>518

    あと、バリア壊れるとき、ランサーのシールド防御の音するよね?

    • 冒険者さん
    533
    2015年05月10日 00:15 ID:t7kmk612

    協力で弓だと、ずっとモチーフカティアでチキンプレイしてたから

    いまいち使いこなせない…

    結局は前に出ない方がいいのか?

    バリアかけるのが面倒だし、S2使うのに前に出るの勇気がいる

    • 冒険者さん
    532
    2015年05月09日 23:14 ID:eulwwp8x

    わかった!

    弓の新アクションは溜め撃ちでぷにこんを一定時間出してると自己バフがかかるんだ!

    • 冒険者さん
    531
    2015年05月09日 23:09 ID:eulwwp8x

    >>529

    タゲどり気にしてるやつなんかいないだろ

    いつの時代だよ

    • 冒険者さん
    530
    2015年05月09日 20:46 ID:ojji237i

    >>529

    なにいってんだおまえ

    • 冒険者さん
    529
    2015年05月09日 19:35 ID:dhx5gcr5

    固いのが取り柄のくせに弓だからタゲはとらず後ろでちまちま攻撃するだけ。

    どう考えても槍の方が協力に来てくれた方がうれしいです。

    • 冒険者さん
    528
    2015年05月09日 19:23 ID:qq2470nm

    >>525

    バリア、即死回避、高火力ドレインに加えて感電スキルが追加されるので使い勝手がかなりよくなります。s2のおかげでhp90%以上維持も楽ですし、バフかけるのめんどい人にはオススメ。

    • 冒険者さん
    527
    2015年05月09日 19:18 ID:ot35gfzt

    >>498

    おめ!神引きうらやましいよね… 俺も三体くらいまとめてこないかなぁ!とか期待して10連ガチャしても一体来ればいい方だし…

    キノコうらやましいなぁ

    まぁ課金して引けなかったっていうよりイイと思うから頑張って使いこなそうぜ!

    ワイ弓キャラリオーネが初だから使い方むずい…ww

    • 冒険者さん
    526
    2015年05月09日 19:13 ID:ot35gfzt

    >>518

    アレ見えにくいよね…w

    • 冒険者さん
    525
    2015年05月09日 19:12 ID:tdqr3z8v

    ミスティルテイン持たせている方いらっしゃったら使用感教えてください。

    • 冒険者さん
    524
    2015年05月09日 15:14 ID:liw1zkjh

    やっとリオーネ当たったから4凸100で使ってみたけど、感想としてはバリアいらなくね?っていうのが一番だったわw

    初めてのバリアキャラだからまめにかけてたけど、ほとんど被弾しないし保険の即死回避あるから保険の保険はかける必要ないw

    バリアの利点があるとすれば、ダメージ受けないから魔が心配して無駄にヒールうたないことくらいかな。

    どうせなら即死回避を消費sp-15%とかにしてくれてたら、よかったかなって思った。

    • 冒険者さん
    523
    2015年05月09日 14:54 ID:e7gkiyk7

    >>515

    LSいれてるか入れてないかの差だろうなw

    • 冒険者さん
    522
    2015年05月09日 10:48 ID:g9vsz2c5

    リオーネにオトメ(アピュト餅)"毒無効"・・・これで毒アクーア来ても鉄壁

    • 冒険者さん
    521
    2015年05月09日 09:14 ID:tcfl4rjs

    >>514

    木主もわかっているであろうが、敢えて言おう。

    趣味で好きなキャラが使えなければ、白猫プロジェクトとは一体何なんだ。

    • 冒険者さん
    520
    2015年05月09日 05:27 ID:jcu75kbs

    >>519

    なるほど!

    ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    519
    2015年05月09日 05:21 ID:m17ok4pk

    >>518

    バリア中はクリオネ3匹がキャラの周りを回るエフェクトがあるからそれが無くなったらとしか言いようがない。確かに分かりにくいが。

    • 冒険者さん
    518
    2015年05月09日 05:18 ID:jcu75kbs

    (これバリア切れた時はどこで確認すればいいんだろう)

    • 冒険者さん
    517
    2015年05月09日 03:58 ID:fkwa1vd2

    >>515

    4凸タウンMAX 1.5バフで6割強ぐらい削れたよ

    • 冒険者さん
    516
    2015年05月09日 02:40 ID:smvnjl36

    >>451

    やっぱりモチーフは相性微妙になってしまいましたね。

    もうちょっと噛みあわせてくれるとよかったんですが…

    ルーシーは、S2が発動時間が長くて、移動でつかみもかわせるので呪い拳のペナルティをとても受けにくい。

    加えて、移動速度UPで敵の攻撃かわしやすくなります。

    HPも拳中トップクラスなので、もし万が一攻撃を受けても生き残る可能性が高いです。

    • 冒険者さん
    515
    2015年05月09日 02:18 ID:e3fkjmui

    >>493

    それ思った。俺のタウン44%三凸リオーネで半分も削れないから

    • 冒険者さん
    514
    2015年05月09日 00:54 ID:ld7ryhfo

    弓の中では超耐久でトップクラスに強いし、かわいいんだけど今の四人協力じゃやっぱり役割もてないね。

    リオーネいれるならほかのキャラ(槍・斧)いれたほうがいいし、弓自体が趣味の域をでられてないってのもあるからコラボでの評価もちょい微妙^^;

    弓修正次第で第一線にいけるかどうかって感じのキャラかな。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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