【白猫】ユピテルのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (5ページ目)
-
-
-
冒険者さん
13649年まえ ID:jt9gb0d6S2連打のユピテルも少なからずいますよ、あれ本当に困ります。
一時期は「宇宙の塵になりなさ~い」というボイスを聞くだけでゲンナリしてました……惑星十字直列ビッグバンという名前をすぐ覚えるレベルで好きな技だったのに……
まあその人達が今はフランのS2連発してるんですかね、いつになったら学ぶのでしょうか……
-
-
-
-
冒険者さん
13639年まえ ID:e58upmbk回復放棄S2連打フランのおかげ(せい)で私の中でユピテルの株爆上げ中!
バフ撒きたいならユピテル使いさい
ランダムだけど便利バフ三種に空中でスキル発動するから事故もすくない
ユピテルはホント優秀
-
-
-
-
冒険者さん
13629年まえ ID:e58upmbk一番の問題は回復放棄のS 2ぶっぱフランが協力に多すぎること
バフ撒きたいならユピテルさん使いなさい
1.5倍速sp 回収やHPSP 回復もってても使わないなら意味ない
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
13609年まえ ID:bjfi4feaフランと比較多いけど、星10の海だとフランユピテルがめっちゃ安定して好きなんだが?
フラン2も良いけど常時バフとSP回復で生存率も殲滅力もあるから好き。
-
-
-
-
冒険者さん
13599年まえ ID:oir2ey1rフランと比べたがるのはわかるけど、一つ言わせてもらおう。ユピテルが好きだから使う!それぞれが好きなキャラで楽しもうぜ?
-
-
-
-
冒険者さん
13589年まえ ID:snd831jn魔は二人も三人も出てこられても困るし募集の時に先に出た方でいいんじゃないかな…。
たとえここでどちらかが強いという結論が出たとして、だから何なの?それで安定性や効率や楽しさが上がるの?
-
-
-
-
冒険者さん
13579年まえ ID:bmwfwd61ロッカ☆10で銅鏡装備すると合法毒沼できる
-
-
-
-
冒険者さん
13569年まえ ID:lav2xkjy突っ込みどころ満載だから簡潔に言うけど
死産レベルで使えないキャラとか不人気キャラでもない限り協力では新キャラが溢れるのが現実だよ
とりわけフランは人気も性能もあるから当たり前
-
-
-
-
冒険者さん
13559年まえ ID:grtpb0glその上でユピテル使いがまだユピテルが仕えるってことを認めてもらうためには協力で実際使ってみる以外に効果的な手段はないわけで、その場を「求められているのはフランだから」という曖昧な根拠で奪うのはいかがなものかと思う。フランだけに来てもらいたいならば、禁止板でも立てればいい話でしょ。
-
-
-
-
冒険者さん
13549年まえ ID:grtpb0glとりあえず二人とも落ち着こう。とりあえずここを含め多くのサイトがフラン最強ってゆーイデオロギーを量産してるわけで、実際サクサク攻撃している姿やSP回復スキルのような目に見えやすい成果が上がってるから、ユピテルに向かい風が吹くのは致し方ないんじゃないかな。しかしユピテル使いとしては、環境が特にシビアになったわけでもないのに不当に低く評価されて不快な思いをしているのもまた事実。
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
13529年まえ ID:bfei7jcuなんていうかすごく感じ悪い人ですね。
えーと…いいですか?僕は「そんなに気負いしなくていいんじゃないか」って言ったつもりなんですよ。
そこに「フラン最強。皆もそう思ってるからそれを認めろ」ってひどくないですか。僕はユピテルが最強だなんて言ってませんし。
僕の書き方が悪かったなら謝りますが、実際3種バフが使えるのはユピテルだけだしバフが便利な場面だってあるかなと思ったので「負けてない部分もあるよ!」って言いたかっただけなんです。
要するにですね…あなたはここに何しに来たんですか??
わざわざ「フラン最強」と言いに来てそれを認めろとかいじめっ子ですか??
-
-
-
-
冒険者さん
13519年まえ ID:s8o9gers持っててなおユピテルの方が使いやすいと思うならそれでいいんじゃない?でも現実は協力でフランで溢れてる。つまりみんなフランの方が強いと感じてるし助かると思ってるんだよ。募集とか見たことない?昨今の協力はフランのみとかの募集ばかり。いくらユピテルが強いと思ってもそれはあなたの主観であり皆が求めてるのはフランなのですよ。
-
-
-
-
冒険者さん
13509年まえ ID:k1ozmmoeフランと比較したら、マールだって霞むんだから、気にしなくていいよ
第一、フランに限らずパーティーに他の魔やピノがいたら、その時点でどんな魔も出しづらいし、逆にいなければ、どんなヒーラーだって役に立つんだから、ユピテルの立場が危ういなんてことはないと思う
-
-
-
-
冒険者さん
13499年まえ ID:bfei7jcuID違うけど主です。
画像がないとこういうこと言われるんですね、なるほど。
系統違うキャラだと感じたのは本当ですよ。SP回復があればバフなんて必要ないということかもしれませんが、回復とバフを両立できるユピテルの方がサポートはしやすいんじゃないかと思っただけです。
-
-
-
-
冒険者さん
13489年まえ ID:tqkqwk2b突っ込みどころ満載だから簡潔に言うけど、攻撃速度50%upがある時点でユピテル含め茶フラン以外の魔はもう終わってる。
ユピテルしかもってないから現実から目をそらしたいのだろうけど、強さの比較や協力の貢献度で言えばもはやユピテルに勝ち目はないから悪あがきはよしなさい。
キャラペでこんなこと言ったらbad多数で非表示になるのは目に見えてるけどこれが現実です。
-
-
-
-
冒険者さん
13479年まえ ID:jrzlnjev誰も魔を出さない時だけ魔を使うって人間からするとユピテルが一番使いやすい
極論だけど、ユピテルは定期的にS1を撃つことだけ考えておけばいいからね
-
-
-
-
冒険者さん
13469年まえ ID:gglck6gnフランのせいでって言ってる人多いけどそうかな?SP回復はまああれだけど
バフかけるのに攻撃しなきゃいけないフランより回復ついでにバフのユピの方が楽じゃない…?
ランダムバフとはいえ全部当たりだし、「フランの15秒の攻撃バフに上書きされて迷惑」って言ってる人もいたし(一部だろうけど)
実際ユピの方が安定するって言う人もいるし、フランが優秀なのは間違いないけど言うほど負けてないと思う。てゆうか両方使ってみて系統違うキャラだと感じた。
とりあえず今は茶熊期間中だから過剰に持ち上げられる時期だし、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないかな。
-
-
-
-
冒険者さん
13459年まえ ID:lav2xkjyフランのサポート性能が高いのは間違いないけど、周囲が多少下手でも安定するのはユピテルの方だよ
被ダメ減のおかげで多少の被弾はリカバリしやすいし、各自でSP回収しなければならない分、逆に自身のSP回収に余裕がある
何よりも火力増強SP回収速度上昇被ダメ半減を1つのスキルでやれるのはデカイ
フランでいくと周りがスキルぶっぱで殲滅しすぎて自身のSP回収がカツカツになることがままある
そうなると当然攻撃バフだってかけてる余裕はないしね(一応エア略)
-
-
-
-
冒険者さん
13449年まえ ID:q7c9ldzlユピテルが真の姿の片鱗を見せてくれました。
-
-
-
-
冒険者さん
13439年まえ ID:k1vyto79フランシステム体験したことあればわかるけど、スキル打ちまくりは隙ができやすいから被ダメはそれなりにするし、明らかに避けられたはずの攻撃に当たったりするから、SP回復の恩恵といえばSP回収がほんのすこし楽になる程度だよ。
火力も現環境なら問題なくない?スキルに関してはフランのバフ込みと大体同じだし、敵を一気に倒したい時はユピテルのほうが便利だぜ。
フランは強いけど味気なくてつまらんから最近はユピテルに戻したよ。(一応エアプではない証明)
-
-
-
-
冒険者さん
13429年まえ ID:o6tv9fe8まぁ確かにランダムバフはどれ当たっても当たりだからうれしいけどな。
ただ、防御バフもらうくらいならSPもらってスキルぶっぱしたほうが被弾も少なくなるし、4人に攻撃1.5バフかけれたら攻撃食らう前に倒せるからそこまで需要があるとも思えない。速度バフもSPあげたらそんなに必要ない気もする。
ユピテルを叩いてるわけじゃなくて、あまりにも早くにインフレさせる運営にイラっとしてる。もうちょっと住み分けできる性能orファムの上位互換とかなら分かるけど、ユピテルって本当にこの間出たばっかりだからあまりにも酷いと思った
-
-
-
-
冒険者さん
13419年まえ ID:sd8d7m1o回復それなりにしてればバフは二種以上掛かった状態も維持可能だし、フランほどではないのかもだが、十分サポートに使えるっしょ。双剣使ってると、半減バフも掛けられるユピテルのほうが有り難いよ。だったらレンファとフランでよくね?って意見もあるかもだけど、サポキャラ二人だと総合火力落ちるからな。
-
-
-
-
冒険者さん
13409年まえ ID:o6tv9fe8フランが来たせいで出る幕無くなった。
瞬発力→ファム
高火力→マール
サポート→フラン
この三体は使い分け出来るけど、
ユピテルの批判多かったランダムバフが、フランでは確実に攻撃バフ、尚且つSP貢献。
火力は低いし、サポートでもいまいちになってしまったからもう出しにくいわ。
しょこたんコラボあってからまだ1.2ヶ月しかたってないのにインフレ早すぎるだろ、、、
これだから魔は凸るのが怖いんだよ
-
-
-
-
冒険者さん
13399年まえ ID:sg7524bxユピテル使いが減りワイ歓喜。まあ今でも普通にいるけど
-
-
-
-
冒険者さん
13389年まえ ID:oeesfer5毒沼のクイーン
-
-
-
-
冒険者さん
13379年まえ ID:rp0hlrik今日も張り切って毒沼いこうか
-
-
-
-
冒険者さん
13369年まえ ID:ecxnkncfごめんここユピテルのページだけど流石にフランでやることないとか主のフランの使い方が悪いとしかいいようがない。
てか上手い人だとSP管理もうまいとか。
魔にフランがいる状態で常にSP満タンにしてるやつのほうが問題あるよね。
仲間のSPがちょっとでも減ってて自分のSPが満タンなら即効ヒール打てばいいし
S2の火力もそこそこあるから1.5倍バフかけつつ攻撃して火力貢献できるよね?
シズク4人よりシズク3人+フラン1人とか2人入ってる方が早い動画とかも上がってますよね?
主のそれはやることがないんじゃなくてやれることをやってないにすぎないです。
ちなみに私もフラン使う前はユピテル使ってましたよ。
-
-
-
-
冒険者さん
13359年まえ ID:eut23qqr両方いるよ
フランでやることないってのは単純に周りのSP減ってもS1使ってないんでない?
「サクサクSP回収してスキルで殲滅してね」がユピテルで、「SPあげるからスキルで殲滅してね」がフランだよ?
自分に攻撃速度バフつけばユピテルも通常速度はフランと同じ
フランの強みは周りがノーリスクでSPを得られること
ユピテルはSP回収が各自セルフとはいえ半減バフでリスクを減らせるから事故に強い
攻撃バフは回復に付いてる方がいい場面とそうじゃない場面とがあるから一長一短
総合的にサポート性能は同程度でしょ
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
13329年まえ ID:nmi8e98e早いペースでインフレして行くのはわかり切った事なのになんで未だに他キャラと比較してお通夜会場になるのかね〜
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
13299年まえ ID:nviaewd9はぁ…ユッピーかわいいよユッピー
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
ワルキューレ@下衆にゃん
13279年まえ ID:er2hha0kフランとユピテルは比較するんじゃなく、ユピテル持ってないならフラン全力でガチャる
ユピテル持ってるならいっそフランを引く必要はないんじゃないかと思った
フランのSP回復は凄いと思うけど、速度バフだって同じくらい凄い!
回復連打で安心!ってのはわかるけど、防御バフで事故をぐっと減らせるよ!
1,5倍バフも凄いよね、でも最近自己バフで1.5倍もあるしそれだけじゃ不安かな!
喘ぎ声が凄いよね、毒沼システムで目をつぶってそっと手は添えるだけ!
ユピテル可愛いなぁ!なんで可愛い子と可愛い子を比べたがるんだよ!
何言ってるかわからなくなってきたから毒沼行って落ち着いてくる
-
-
-
-
冒険者さん
13269年まえ ID:haj6snvbフラン当たったけど、協力でユピ出すと残念な雰囲気でフラン出すけど、高難度クリア出来る人達はあまり被弾しないから、個人的にはユピのが良いと思うんだけどなぁ、、フランだと皆んなsp管理も上手いしやる事無くてツマラナイ。
-
-
-
-
冒険者さん
13259年まえ ID:isirjk5xSP補助は去って置き、火力面だけなら、
ユピのS1はランダムとは言え、3分の2で攻め向けのバフを撒けるので、
火力補助的にはなかなかではないでしょうか
-
-
-
-
冒険者さん
13249年まえ ID:e14nwzon本当に陰が薄くなったなぁ。
協力でみかけないわ・・。
-
-
-
-
冒険者さん
13239年まえ ID:c91cmy5wどちらがサポート力が高いか
はむずかしいところですね。
どちらにせよバフはランダムでも強いしSP回復で助かる人もいるのでどちらも差は無いと思います。
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
13219年まえ ID:ek5xcerqフラン餅装備させたらスキル1が消費35
よっしゃワイのユッピーまだまだ戦えるで!!
-
-
-
-
冒険者さん
-
-
-
-
冒険者さん
13199年まえ ID:sjts488pあんま言っちゃ悪いけど。
フランが回復にsp回復付いてるだけの性能なら使い分けできていいなーって思ってたけど。
s2に攻撃バフ。
オートに攻撃速度上昇があるのはちょっとあかんと思うわ。
あっちの攻撃バフはおまけみたいなもんやしね。sp回復がメインだし。
-
-
-
-
冒険者さん
13189年まえ ID:f2r31qk8ポンちゃん武器とフラン武器とインへルミナ武器と交換見送り
皆さんだとどれを選びますか?フラン武器が消費-10%なのでヒール回数を増やせる=バフまきやすくなる
と思って相性そこそこ良いかな〜と思っているのですがポンちゃんのヒール量アップとスロウダウンも単純に魅力的だし、どれと交換するか凄い迷ってます。宜しければそれぞれ使い心地を教えて頂けたらと思います。フランの武器が潜ってるアクーアや飛んでるヘリを落とせるなら、これにしようと思うのですが…。
-
-
-
-
冒険者さん
13179年まえ ID:d8i3ffzlユピの攻撃速度バフって効果は50%?
この効果付いてる魔はつかっててすごい楽しいから、
それがデフォで付いてるフランが羨ましい
まぁユピ使い続けますけどね
-
-
-
-
冒険者さん
13169年まえ ID:sl45qw89そうかもしれませんね。バフよりS2の問題だと個人的には思います。フランのS2は離れた所から打てる反面全弾同じ敵にヒット させるのは意外と難しく、よくタゲが移行して敵(特に亀)を処理しきれないことが結構あったりします。また、属性が水なので、モスの処理は結構面倒です。
-
-
-
-
冒険者さん
13159年まえ ID:cm8v51st不毛な争いはやめろ!
プリムラちゃんを労ってやれ。
-