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【白猫】ユピテルのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数1498
  • 最終投稿日時 2018年05月27日 16:38
    • 冒険者さん
    1314
    2015年06月12日 02:01 ID:ppdov87f

    >>1302

    そして、その二人共を過去にする限定魔が数ヵ月後にくるんだろうなー。

    黒猫からまだ半年も経ってないのに。

    • 冒険者さん
    1313
    2015年06月11日 22:04 ID:mkl1clf4

    低耐久力キャラが多い時はフランより安定すると思うけどどうでしょう?

    • 冒険者さん
    1312
    2015年06月11日 09:01 ID:inobpvcf

    ユピテル+鏡杖+毒沼=?

    • 冒険者さん
    1311
    2015年06月10日 22:35 ID:lgj54cra

    >>1305

    全体バフキャラや優秀な自己バフキャラ増えて、このまま行くと

    もうお前かけなくていいよランダムだしクソバフだし

    って未来がユピの危ういタイミング。そうなると回復量のアラが目立ってしまうから。

    そういうことでフランはあまり脅威に感じていない

    フランの効果こそ本当についでとして考えて、サポートサポートでいけるのはユピがまだこの環境ではマッチしてるよ。まだね

    • 冒険者さん
    1310
    2015年06月10日 18:12 ID:qhwjzx3s

    >>1306

    ユピの1.5倍なのは分かるがs1だけ打てばいいのと、s2とs1両方打たなければならないと来たら安定するのは前者だろ。

    どちらにせよフランも強いのは確かなので、場によって使い分けるのが一番かと。

    • 冒険者さん
    1309
    2015年06月10日 18:04 ID:obj17okq

    >>1306

    そんな下手くそを引き合いに出されても。フランはSP回収率がユピの1.5倍だって知ってるか?

    • 冒険者さん
    1308
    2015年06月10日 15:30 ID:phv99tit

    >>1305

    突っ込むところ多すぎて、もう何も言いません。

    • 冒険者さん
    1307
    2015年06月10日 15:20 ID:rl4lwibx

    正直フランもユピもさほど変わりないよなー

    性能だけで見るならPSある人ならそもそも被弾しないから

    4人中1人が魔使うより全員ヴィヴィシズク使った方が殲滅速度上なわけだし

    魔使うなら最近のならどのキャラ使ってもほぼ好みの問題だと思うわ

    ただ仮にもしPS低い人と協力行くならSP枯らしちゃう人多いからフランに軍配が上がるかもね

    • 冒険者さん
    1306
    2015年06月10日 12:44 ID:qhwjzx3s

    >>1305

    無駄にバフと回復両立しようとしてsp空にしてるフランを良く見るんだが、s1だけでバフ撒けるのは優秀かと。後5秒位バフがユピの方が長くなるんだっけ?

    とにかく、下位互換ではないかと。

    • 冒険者さん
    1305
    2015年06月10日 08:19 ID:nhch5z6e

    今となってはランダムバフでサポート優秀とか無いわ。SP補助も火力補助もランダムな時点でフランの下位互換。

    • 冒険者さん
    1304
    2015年06月10日 00:29 ID:inobpvcf

    >>1298

    元ネタっててっきりアニメとかゲームの事だと思ってた…。

    気付けずにお手数おかけしてすみません…。

    • 冒険者さん
    1303
    2015年06月09日 23:28 ID:i7tktea4

    うん、これからもユッピー使うよ

    • 冒険者さん
    1302
    2015年06月09日 21:13 ID:g38xkk6a

    なーんかフランのページでユピテルの上位とか言ってる人いるけど、一応言っとくぜ。

    "味方のサポート"に専念するならユピの方が使いやすい。なぜなら回復に3種のバフがついているから。これが優秀すぎる。ほぼ無駄打ちがない。

    対してフランはhP,SP回復とバフの使い分けが難しかった。しかしSP回収が早く、パーティの状況を判断出来れば、万能なキャラで間違いない。

    まあ、キャラ性能で単純な比較は出来ないし、どちらも優秀であることに変わりない。

    • 冒険者さん
    1301
    2015年06月09日 00:51 ID:q7c9ldzl

    >>1298

    普通にイベント内で聞いたね。

    • 冒険者さん
    1300
    2015年06月08日 00:24 ID:frmn9pt8

    >>1291

    まじかー。よく見てなかった和ー

    • 冒険者さん
    1299
    2015年06月07日 23:31 ID:inobpvcf

    >>1298

    あー、それのことか。

    しょこたんイベで言ってたお

    • 冒険者さん
    1298
    2015年06月07日 22:18 ID:jk7x907r

    >>1291

    ネタとしてご披露することがお恥ずかしいくらいえってネタなんだけど、地球を直撃する軌道上にある大部分の隕石を、太陽系で地球より外側を回る巨大惑星(主に木星)が吸収してくれてるって話。たしか2、3年前にも小惑星だか彗星だかが衝突してたはず(←たしかこいつは地球にぶつかる軌道上ではなかったが)

    • 冒険者さん
    1297
    2015年06月07日 21:16 ID:q7c9ldzl

    >>1291

    え、なにそれ

    教えろくださいお願いします。

    • 冒険者さん
    1296
    2015年06月07日 21:11 ID:q7c9ldzl

    >>1289

    個人的にはミゼが好きだな〜

    どっちもおっとり系ボイスなんだけど、ユピテルのはなんていうか「強者が持つ余裕」的なおっとり感で、ミゼリコルデは母性的な優しさのあるおっとり感に思えて。

    • 冒険者さん
    1295
    2015年06月07日 20:39 ID:inobpvcf

    >>1289

    ミゼリちゃん取れなかった悔しさがぶり返してきた。慰謝料を要求する!←

    • 冒険者さん
    1294
    2015年06月07日 16:25 ID:inobpvcf

    >>1287

    情報ありがとう、フランちゃん。

    • 冒険者さん
    1293
    2015年06月07日 15:44 ID:oir2ey1r

    >>1287

    雑魚狩りにも貢献できるでござるよ

    • 冒険者さん
    1292
    2015年06月07日 13:11 ID:inobpvcf

    >>1291

    元ネタあったのか…。

    • 冒険者さん
    1291
    2015年06月07日 12:40 ID:th8cseyj

    この星を~守ってあげるわね~の科学的な元ネタを知ってる人意外と少なそう。

    • 冒険者さん
    1290
    2015年06月07日 11:34 ID:jk7x907r

    >>1282

    なるほど。どうもです。

    • 冒険者さん
    1289
    2015年06月07日 09:26 ID:apfh2tck

    ミゼリちゃん好きだったヤツはユッピーも好き

    ソースは俺

    癒し系のおっとりキャラとボイス大好き

    • 冒険者さん
    1288
    2015年06月07日 09:17 ID:q7c9ldzl

    >>1284

    ↑であんなこと言ったけど、誰も被弾しないのはそれはそれでちょっと寂しく感じちゃう自分もいるんだよねw

    当然みんな頼もしいんだけどさ。

    • 冒険者さん
    1287
    2015年06月07日 02:07 ID:hdcf529w

    タヌキ杖持ったユピテルに死角がなくなったでござる

    • 冒険者さん
    1286
    2015年06月06日 19:44 ID:m8zuh0jx

    >>1282

    被ダメあるよ

    スロウ無効なだけ

    • 冒険者さん
    1285
    2015年06月06日 18:16 ID:o7euzk93

    >>1284

    いや、さすがにユピテルが介護疲れするくらい被弾するつもりはないけどねw

    ユピテルのmp満タン近いしそろそろバフ撒きそうだからここは被弾してもいいからsp回収するぞーとか思ってたのよね今までは

    でも野良でそんな意図伝わるはずもないし、ユピテル側から見たら普通に被弾多い迷惑な前衛でしかないよなーと…

    やっぱユピテルだろうと基本魔はいないつもりでプレイしなきゃいかんね

    • 冒険者さん
    1284
    2015年06月06日 16:47 ID:q7c9ldzl

    >>1283

    個人的な意見で。

    たまに被弾するのは仕方ないし、バフもちょこちょこ撒いてるから気にならないけど、あまりに被弾多いとさすがに介護意識しちゃってバフ目的より回復目的になるから、SP温存する傾向になっちゃうかな。

    虚無ボス部屋だと急なレーザーとか掴みとかで即死あるから、その対処用に緊急用のSPは保持しときたい場面もある。場所によっては特に気を付けて欲しいかも。

    • 冒険者さん
    1283
    2015年06月06日 16:03 ID:n0mhdxgg

    ユピテルが居たら被弾ゼロでもヒール飛んでくる事がしょっちゅうだから

    ついつい甘えて被弾覚悟の強引なsp回収をしてしまうんだが

    よく考えるとユピテル使いにとっては迷惑というか地雷そのものな前衛だよね多分…

    今更気付いてもおせーよって感じだが…

    • 冒険者さん
    1282
    2015年06月06日 03:48 ID:s47wbjoa

    ポン餅あればクモの糸で毒沼できる?それとも被ダメないからボイス聞けないのかな?持ってる方おせーてください!

    • 冒険者さん
    1281
    2015年06月06日 00:19 ID:inobpvcf

    >>1280

    チェスに関しては、魔は弱点ではなく耐性が無いだけで、防御が同じ他の敵と変わらないよ。雷とか状態異常が弱点。

    • 冒険者さん
    1280
    2015年06月05日 23:02 ID:mr78lhig

    >>1277

    回復目的でバフ目的に使うことをしらないのでは?

    チェスに関しては硬すぎて折角の魔弱点が無意味になってるのが悪いんですけどね。

    雷属性がない限り魔と前衛に差がないとか絶対おかしい。

    • 冒険者さん
    1279
    2015年06月05日 22:55 ID:mr78lhig

    >>1273

    ホントにつまらないんですよ毎回同じ動きでルーチンワークすぎて。

    毎回違ったゲームになる魔使ってる時が一番楽しいんです。

    木星以前は下手な癖に無駄に被せてくるファムマールにイライラさせられましたが木星なら流石に被せられることもなく魔使えて助かってます。

    ただ木星使う時の問題は脳筋➡攻撃、速度バフ、自分➡半減という運の悪さですが。

    • 冒険者さん
    1278
    2015年06月05日 22:05 ID:inobpvcf

    >>1276

    覚醒絵のことかな?

    だとしたら白猫史上最強だよね。

    • 冒険者さん
    1277
    2015年06月05日 20:59 ID:q7c9ldzl

    ランク100未満のユピテルでまともな奴いないのはなんでなんだろう。

    SPほぼマックスなのにバフもかけないわ、まともなダメージ与えられないのにチェスにS2無駄に打つわ、挙句道中でペロるわ。

    もう少しユピテルを活かす使い方を覚えて欲しい。

    • 冒険者さん
    1276
    2015年06月05日 17:20 ID:f5kwl3q3

    本体のおっぱいって超でかいんじゃね!?

    • 冒険者さん
    1275
    2015年06月05日 10:51 ID:qe4empiw

    >>1264

    心配は無い

    協力では全員にかかる方が良いに決まってるから

    じゃんじゃん使ってくれ

    • 冒険者さん
    1274
    2015年06月05日 09:09 ID:ndxsidve

    >>1273

    つまらない前衛ワロタ

    • 冒険者さん
    1273
    2015年06月04日 22:02 ID:mr78lhig

    >>1269

    量産され過ぎてユニクロキャラみたいに沢山見ますよね。

    魔専なんですが一時期繁殖しすぎで高確率で木星待機していてつまらない前衛やらされて辛かったです。

    シズクリセマラで若干減少した気するのでまた壊れ限定来たらリセマラで更に手放すのでもう少し待てばレアとまではいかなくとも昔のハルカ並みの数になるんじゃないかと。

    • 冒険者さん
    1272
    2015年06月04日 19:16 ID:oir2ey1r

    >>1271

    一応…4凸タウン32.3%。ポン餅バフ無で345回復しました!回復力は私的には十分高いなと思いました!

    • ID違うけど主
    1271
    2015年06月04日 14:59 ID:e625g444

    >>1263

    お二方ありがとうございます。

    すごく参考になりました^^

    • 冒険者さん
    1270
    2015年06月04日 12:58 ID:t6rg8u8b

    androidの私に初めて来た魔( ´艸`)

    勢い余って餅まで交換しちゃった(*ノдノ)

    今までは星6までしか怖くて行けなかったけど、低消費スキルでバフついでに回避出来るのでコロリンしにくかったandroidでも虚無行けて楽しくなりました( ´艸`)

    • 冒険者さん
    1269
    2015年06月04日 01:21 ID:fqmwk1cd

    ユピテル湧きすぎて凸4ちょっと後悔

    • 冒険者さん
    1268
    2015年06月03日 15:42 ID:a7pfykqw

    >>1265

    そうだったのか、なんてこったい

    • 冒険者さん
    1267
    2015年06月03日 15:26 ID:nd82on02

    >>1265

    ダメUPじゃ回復量は上がらないよ

    • 冒険者さん
    1266
    2015年06月03日 14:07 ID:a7pfykqw

    >>1265

    っていうか今確認したら、LFスキルダメかなりアップ×2でも318だな(´・ω・`)

    これで打ち止めか?

    ちな攻撃力アップバフが乗ると477

    • 冒険者さん
    1265
    2015年06月03日 13:49 ID:a7pfykqw

    >>1263

    無凸、タウンMAX、LFスキルなしで、うちは318だな

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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