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中川ショコラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー
2D3D

中川家の美少女猫 ショコラ

職業タイプ初期
レア度
コスト
(覚醒後)
武闘家スキル★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP303503575
SP52141161
攻撃81205241
防御81142166
会心82128148

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量141146151156161
回復量44444
SPタウンMAX(+9%)
SP量153159164170175
回復量44455
SPタウンMAX,SP+5%武器(+9%,+5%)
SP量160166172178183
回復量44555
SPタウンMAX,SP+10%武器(+9%,+10%)
SP量168174180187192
回復量55555

2015/9/20更新

スキル

リーダースキル
ぬくぬくキャットパーティ全員の受けるダメージが中ダウン
ぽかぽかごろにゃんパーティ全員の受けるダメージがかなりダウン
アクションスキル1
にゃんにゃんにゃん!ひっかきながら前進し、敵に雷属性ダメージを与え、さらに感電させることがある
消費SP:18(14)
アクションスキル2
わいわいキャットパレード可愛い猫たちが突進して敵にダメージを与える
消費SP:47(37)
オートスキル
オート1アクションスキル強化+15%
オート2アクションスキル強化+15%
オート3SP消費-20%

モチーフ武器

にくきうグローブ → ラクガキグローブ → おてんばグローブ → 真・おてんばグローブ


友情覚醒


ネタバレ注意

クリック・タップで友情覚醒画像を見る

みんなだいすき! アイドル猫

中川ショコラ


ショコラの友情覚醒画像

説明

しょこたんが大好きな、中川家のショコラ

猫として、非常に高い女子力を持つ。

CV

竹達彩奈

特徴、扱い方

特徴

アクションスキルに特化したASを持つ。最大の特徴はS1による感電ループが可能な点。武闘家の高いSP回収効率も相まって、感電が効く雑魚敵や感電の効きやすいガルーダ種とのタイマン勝負であればまず負けない。


アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 追尾・雷属性付きのひっかきx6、最後に判定の広い麻痺付きの引っかきx1
    ボスを麻痺させるには2回使う必要がある。
    ダメージは約0.9倍x6+1.5倍x1(AS強化込み)
  • ひっかき攻撃には強い怯ませ効果があるので、
    ジャガー種マンティコアなど怯みが効くボスならばこのスキルで一方的に攻撃できる。


逆にムカデ種やホーネット種のように怯みに対してリアクションが発生する敵相手は相性が悪い。

考察
  • 感電した敵に追撃する事でSPを回復出来る為、SP回収効率が非常に高い。スキル1→通常攻撃×2~3→スキル1の流れで感電をループさせる事ができ、敵が倒れるまで一方的に攻撃可能。所謂『感電ループ』である。
  • 一般的なボスは麻痺2回目までは2発、麻痺3~5回目までは3発。
  • 状態異常に弱いガルーダ種は5回目までは1発で麻痺する。
  • 武闘家の通常攻撃の性質上、複数の敵をまとめて攻撃することには向いていない。感電ループは非常に強力だが敵集団に対して仕掛けるものではなく、タイマンで効果を発揮する点を意識して立ち回る必要がある。
  • 感電させてしまえば敵からの反撃も無く、真・カースオブウェイマクのようなHP管理の厳しい武器の運用も楽になる。
  • 2015/6/9に大型モンスターの状態耐性が追加され3回以降の麻痺はやや難しくなったが、
    麻痺時間が長くなったため感電ループ自体は強化されたといえる。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 自分中心にダメージ+猫の突撃によりダメージ
    猫は壁抜き可能で突撃していく。射程はビーム系スキルよりは短い。
    ダメージは7.5倍+13倍で約20.5倍(AS強化込み)
  • 猫を発射させるまでに自動的に狙いを合わしてくれる為に、ホーネットなど不規則な動きに対してもきっちり当ててくれる。
  • 自分中心ダメージには強い怯み効果、猫の突撃には強い気絶効果がついている。

長所

  • S1が低燃費・追尾・感電・怯み・雷属性つきと使いやすい。
    無敵時間が長めで、キツネ等のザコも安定して狩れる。
  • S2は対ボス性能が高く、壁抜きもできる。

短所

  • S2使用後の硬直が少し長め。
コメント (中川ショコラ)
  • 総コメント数1554
  • 最終投稿日時 2016年07月25日 15:36
    • 冒険者さん
    1570
    2016年07月25日 15:36 ID:mquesalu

    島クエはほとんどショコラ中心でクリアした思い入れもあるキャラ。

    また使いたいなぁ。

    • 冒険者さん
    1569
    2016年04月24日 19:14 ID:a6ny0118

    しょこたんガチャもそろそろ一周年か・・・

    神気解放は無理でもスキル倍率や能力を上方修正してほしい

    • 冒険者さん
    1568
    2016年03月11日 14:31 ID:quhkljx9

    アクションスキル30%アップであの火力だもんな、神気こないかね。。。

    • 冒険者さん
    1567
    2016年02月12日 15:20 ID:irbix0u2

    俺のショコラ神気解放されてないじゃん!ふざけんな!!

    ってコメントあると思って来たのになかった…

    • 冒険者さん
    1566
    2015年12月23日 23:20 ID:og05rpg1

    >>1565

    ショコラ絶対外さないよ!!!! にゃにゃにゃーーーーん

    • 冒険者さん
    1565
    2015年12月17日 21:23 ID:hcenze65

    受験復刻でショコラ連れてくで!

    • 冒険者さん
    1564
    2015年11月17日 03:40 ID:kpgwn23c

    >>1557

    普通に騙されてるように見えるが

    まぁどっちでもいいか。

    • 冒険者さん
    1563
    2015年10月28日 09:37 ID:te8ui47r

    けいおん!

    • 冒険者さん
    1562
    2015年10月22日 10:12 ID:hdw5bo88

    受拳の2大エースだったんだよな、懐かしい。今の呪いシリーズなんて呪拳実装時の1/10も難しくないわな

    • 冒険者さん
    1561
    2015年09月30日 01:54 ID:pbjpk2df

    >>1553

    いや、文章そのまま投稿してるのは主もわかってるでしょ

    (ネタとして)表示できないほどの高評価ってどんなのだよwwってことが言いたかったのでは?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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