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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

中川ショコラ コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数1554
  • 最終投稿日時 2016年07月25日 15:36
    • 冒険者さん
    594
    2015年05月06日 21:58 ID:duyj1ht1

    >>592

    荒れるようなコメはやめようね。

    ショコラ使いの一部しかここには来てないんだから、そこまで暇じゃないんだよ?

    good押しに何回も何回来ないからさ。

    • 冒険者さん
    593
    2015年05月06日 21:55 ID:duyj1ht1

    >>588

    たぶん性能の話をしても平行線かと。

    ショコラ使いの人たちはヴィヴィの強さもわかった上で発言してるのに、頭ごなしに火力がぁー麻痺がーとかしか言われないからな。

    キャラのおかげで自分が強くなった気がするだけなんだよ。発言見てるとそう思うね。

    • 冒険者さん
    592
    2015年05月06日 21:50 ID:k1iuqeoz

    >>536

    下げ側のコメントにイイネが多いことから

    結局、そういうことなのかな???

    • 冒険者さん
    591
    2015年05月06日 21:48 ID:e4lxkkck

    >>581

    名前がモロに昔やってた有名魔法少女アニメのタイトルなんだなこれが。

    友情覚醒しちゃうとフルネーム表記になるのが通例だから

    名前元ネタ側の許可もとらなきゃいけなくなるだろうからねぇ。

    • 冒険者さん
    590
    2015年05月06日 21:35 ID:l4owh35h

    >>588

    まだ続くようなら、性能議論板でやればいいんじゃないかな

    • 冒険者さん
    589
    2015年05月06日 21:05 ID:i3u8hez4

    >>543

    またこういう人来たかw

    この枝の意見も見た上で協力って何?スキルで麻痺させれば安全だし協力してる気分になるの?

    みんなでスキルブッパでいいなら協力してるみたいな作業やんw

    コリンリヴェと比べて麻痺が遅いってwそんな簡単に各職確1麻痺なんざ付けられたら面白くないから。

    結局、火力あって確1麻痺あって死ににくければ良い訳だろ?それじゃあすぐ飽きるな。

    ☆10雑魚無視やっての話か知らんが、キノコ、ユピテル、ガレアかリヴェちび太いれば余裕やん。

    別に火力求めてやってないからな。使ってて楽しいってのも加味されての好評かだからw

    • 冒険者さん
    588
    2015年05月06日 20:39 ID:ilpk1h39

    >>536

    最初のコメからここまでなるんだね。

    流石に長すぎ、自分の意見を周りに完全に理解してもらおうとでも思ってるのか・・・。

    上げてる人も、それに反応してる人も客観的に自分を見た方がいいかと。

    どうしても性能の話で結論まで行きたいなら、2chとかまとめで勝手に議論してどうぞ。場違い

    このだらだら感からして相手にすらして貰えんかもだが。

    • 冒険者さん
    587
    2015年05月06日 20:23 ID:tps0z4um

    >>581

    マミタスって何で使えないの?中川さんはの猫って言ったらマミタスだったような・・・亡くなったの?

    • 冒険者さん
    586
    2015年05月06日 20:19 ID:ggrjay1x

    >>562

    くだらなすぎてワロタ

    • 冒険者さん
    585
    2015年05月06日 20:04 ID:ecxnkncf

    >>554

    たぶんそうかもね。

    俺は麻痺っていうのは自分自身も安全に味方も安全に事故を減らすもんだと考えてるから。

    そういう違いかな。

    • 冒険者さん
    584
    2015年05月06日 19:59 ID:mkl1clf4

    >>554

    麻痺で味方のサポート重視するか自分のSP回収を重視しているかで評価がわかれるのかな?

    • 冒険者さん
    583
    2015年05月06日 19:50 ID:ecxnkncf

    >>554

    まぁ、これは感覚の違いだからな。仕方ないわ。

    発生が短いと沸きに合わせてスキル打ってすぐに麻痺らせることができて味方にもSPわけることができたり。

    発生が早いと色々便利なとこがあるのよね。

    まぁ、仕方ないな。

    • 冒険者さん
    582
    2015年05月06日 19:30 ID:t7kmk612

    >>554

    うーん、まったく納得のいく説明がこないなぁ

    今まで使ってきた中でもかなりの便利キャラだから、正直まったくお前の感覚がわからん

    これで十分じゃないなら、まぁそれでいいよ

    頑張ってね

    • 冒険者さん
    581
    2015年05月06日 18:28 ID:e4lxkkck

    >>559

    少なくともマミタスの名前は使えなかったんだと思う。

    あの猫のフルネーム、確か「中川魔法の天使クリィミーマミたん」らしいし。

    • 冒険者さん
    580
    2015年05月06日 18:27 ID:ecxnkncf

    >>554

    あと何が困るか例をあげるとウッホの回転を未然に防ぐために1回スキル1を打ったとします。

    だけどこのスキルの発動の長さ上ウッホの回転を防ごうと麻痺させるまでにウッホの回転はだいたい終わってしまっている。

    ミノの斧投げの事故率を減らすため上と同じようなことをしても防げない。

    こういう安全策というか作戦が使えなくなってしまうんよ発動が長いと。

    だからこのキャラのスキル1だとこういう対策ができないから不憫だなーと思ったわけ。

    • 冒険者さん
    579
    2015年05月06日 18:15 ID:ecxnkncf

    >>554

    2回で麻痺するのは十分だけど2回打ってる間の時間が長いっていってるんだよ。

    まぁ、この麻痺性能で使いやすいと思ってるなら俺との感覚が違うからなんとも言えんよ。

    俺に関してはこのキャラ使う前にリヴェとコリン使ってるからな。

    職は違うけど余計使いづらく感じるねん。

    せめて全部の攻撃に麻痺があって7割当てたら雑魚感電して全弾ヒットでボス1確とはいわんけど80%ぐらいの麻痺蓄積だったら強いなーと思ってたと思うわ。

    • 冒険者さん
    578
    2015年05月06日 18:07 ID:rjehbfed

    >>536

    敵がボスだけならな

    いろいろな場面で不便なのよ

    • 冒険者さん
    577
    2015年05月06日 18:04 ID:t7kmk612

    >>554

    いや、二回で麻痺するんだから十分じゃ…?

    何を言ってるの?

    麻痺するときがわかってるんだから

    高難易度でボス混戦とかになると怯みと感電はかなり効くけどなぁ

    あと協力で勝手に近づいてきて死んでく人なんて見たことないから、よくわからん

    麻痺させて救ったことはあるけど

    • 冒険者さん
    576
    2015年05月06日 17:20 ID:i3u8hez4

    >>545

    わかる

    • 冒険者さん
    575
    2015年05月06日 16:56 ID:ecxnkncf

    >>554

    あと発動が遅いからボスを麻痺らすのに2回必要で麻痺させるまでの時間がそこそこかかるわけよ。

    そうなったらその間ぶっぱしたほうが早くね?ってなるんだよ。

    鳥相手とかには中々強いと思うけど他ボスに2回必要なのはでかい。

    用は麻痺らせたい時に麻痺らせれないことが多いんだよ。

    • 冒険者さん
    574
    2015年05月06日 16:55 ID:ecxnkncf

    >>554

    そういうことじゃないんだよ。。。

    発生遅いとその間敵は麻痺らないし。

    スキル使ってる自分は大丈夫だけどひるみとかきかない相手だとその間仲間はフリーの状態で戦ってるわけよ。

    仲間がピンチって時にこのスキル1打ってもラスト一発にしか判定ないからその間に仲間が結局やられちゃうわけ。

    あとさっきも言ったけど追尾して追いかけるのは便利だけど追いかけた敵以外ははぐれちゃうことがあるしラストの1発ってそこまで範囲でかくないというか狭いから3匹の雑魚追いかけたとしたら麻痺にできるのは1体とか2体になるんだよ。

    仲間にタゲ行ってる雑魚敵とかなおさらね。

    • 冒険者さん
    573
    2015年05月06日 16:36 ID:e48cj8e8

    >>557

    そういう人が何人かいたほうが妥当な点数になる気がします 10点ばっかだと逆に信用ないです

    • 冒険者さん
    572
    2015年05月06日 16:35 ID:t7kmk612

    >>554

    麻痺って発生が遅いと効果なかったっけ?

    • 冒険者さん
    571
    2015年05月06日 16:25 ID:f3sl9qnc

    >>562

    キモッ(゚Д゚)

    • 冒険者さん
    570
    2015年05月06日 16:04 ID:a4ldj97u

    >>562

    ガイジかな…

    おめでとう

    • 冒険者さん
    569
    2015年05月06日 16:01 ID:ecxnkncf

    >>554

    悪魔で俺個人が思ったこと。sageになってると思うけど使ってて本当に思ったことね。

    それでショコラ板のとこでsageコメ書くなや性能板いけや言われてもしらん

    良くも悪くもショコラの性能のことコメントしたまでだしな。

    • 冒険者さん
    568
    2015年05月06日 15:58 ID:ecxnkncf

    >>554

    正直ラスト1発しか麻痺ないから麻痺の発生遅くてそこまで麻痺の効果は実感できてない。。。

    だいたいスキル1終わる頃には敵倒されてるし暫く星10で使ってみたけど俺にはあわなかったよこのキャラ。

    コリンとかリヴェータみたいに発生早かったらよかったけど。

    このスキル1ホーミングして敵を押し出すから狙った雑魚をまとめて麻痺させれない時がたびたびあるんよね。

    スキル2は威力は2回共当てれば中々でるけど硬直のせいで中々使い辛い時がある。

    5日前からちまちま使ってるけど俺が使ってて思ったのはそんなに強い気がしない。

    みんなに強さわからないのかよwwwとか言われてそこそこ使ってみたけどやっぱりわからないわ。

    • 冒険者さん
    567
    2015年05月06日 15:01 ID:t7kmk612

    >>554

    じゃあ、ショコラとご一緒しないようにすれば

    助けてくれる友達を探してください

    • 冒険者さん
    566
    2015年05月06日 14:59 ID:t7kmk612

    >>543

    好きなキャラで使ってる人が来るんだから評価があがるのは当然だろ

    足りない物なんてあげればきりがないよ

    それでも使い方を探って楽しもうとしてるんじゃないの?

    使えない、足りない

    なんてなんにも建設的じゃないし、まったくいらない意見だよ

    • 冒険者さん
    565
    2015年05月06日 14:56 ID:ruivz8ty

    >>557

    その辺の評価も含めて平均9.1なわけだし妥当な所じゃない?

    • 冒険者さん
    564
    2015年05月06日 14:20 ID:o52ybu6b

    >>554

    二確の感電で安全性高まるか?

    そもそも2発打つ間に敵倒れてないか?

    • 冒険者さん
    563
    2015年05月06日 14:18 ID:jnwb7p6o

    >>562

    ちなみに洗面所でパンツを洗ってる時は賢者タイムでした。

    • 冒険者さん
    562
    2015年05月06日 14:16 ID:jnwb7p6o

    一番欲しかったこの子がやっとやっと当たって、嬉しさのあまり泣いてしまって興奮してうんこも漏れた。

    • 冒険者さん
    561
    2015年05月06日 14:14 ID:nglwjg9m

    >>559

    あっちがチョコラとか言われだして可哀想ってのはあるな。

    • 冒険者さん
    560
    2015年05月06日 14:11 ID:nglwjg9m

    >>554

    感電してsp回収しやすくできるのが強み。事故が減り安全性が高まる。くらわないからバリアいらないって人かな?感電いらんとか。それとも羨ましいのか。

    • 冒険者さん
    559
    2015年05月06日 14:08 ID:qen506cy

    こいつがショコラなのがどうにも認められない

    なんでわざわざ名前かぶらせたんだ?マジで。

    ここURL貼って平気?

    ちょっとググったら出てきた中川作画のマミタスなんだけど、

    あれ?・・・って思ったわ。

    • 冒険者さん
    558
    2015年05月06日 14:07 ID:nglwjg9m

    >>557

    下げたいんでしょ、評価を。

    まあ他のキャラとかも同じようなものだし10ってのもどうかと思う。ここの評価なんてそんなもの。

    • 冒険者さん
    557
    2015年05月06日 13:55 ID:mkl1clf4

    評価6とかさすがに下げすぎじゃない

    タイプは違うけどリースやリーゼと同じくらい役に立つと思うけど

    • 冒険者さん
    556
    2015年05月06日 12:46 ID:hjcsc3hc

    >>415

    s1って最後の一撃以外もなにげに後ろも当たり判定あるよね?

    • 冒険者さん
    555
    2015年05月06日 12:20 ID:hjcsc3hc

    バンザイの時ショコラッティーやと思ってました

    • 冒険者さん
    554
    2015年05月06日 11:58 ID:ahb1j95v

    >>536

    正直、ショコラと協力でご一緒しても

    感電させるまで時間掛かり過ぎてあまり助かってないんだが

    倒した方が早そう

    • 冒険者さん
    553
    2015年05月06日 11:52 ID:o72h4yuf

    >>543

    感電させるより倒した方が安全でしょ

    感電が有効な敵なんてそもそも全部弱くね?

    • 冒険者さん
    552
    2015年05月06日 11:29 ID:plmnv4ru

    >>543

    感電ループが使えると言うよりも感電は使えると思うけど。

    動き止めるとということはそんだけ安全なんだから助かる部分はあるでしょう。

    • 冒険者さん
    551
    2015年05月06日 10:40 ID:sfgyltuh

    >>543

    ウッホなんてハメる必要もないし

    高難易度の人はSP管理出来てるから感電いらないね

    • 冒険者さん
    550
    2015年05月06日 10:36 ID:t76nxpe4

    >>543

    使えないでしょ

    感電させても他の誰かがスキルで倒しちゃうし

    現在のスキルブッパゲーの環境じゃ感電はそこまで生きなくね?

    • 冒険者さん
    549
    2015年05月06日 10:21 ID:t7kmk612

    >>543

    え?

    協力で感電ループ使えないの?

    ウッホとははめまくってるんだが

    • 冒険者さん
    548
    2015年05月06日 09:12 ID:kcmmpvix

    >>547

    • 冒険者さん
    547
    2015年05月06日 09:10 ID:kcmmpvix

    彼or彼女は何と言っている?

    • 冒険者さん
    546
    2015年05月06日 08:49 ID:irbewi6p

    >>543

    確かにね

    感電も最後の一撃だけだしね

    でも本当の事書くとキチの人が噛みついてくるし…

    • 冒険者さん
    545
    2015年05月06日 08:18 ID:rd07tdug

    コスプレしたきりりんやないか!

    かわいい!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/29より大感謝プレゼントフェスタ2024開催!

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